旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

lrtさんのトラベラーページ

lrtさんへのコメント一覧全36件

lrtさんの掲示板にコメントを書く

  • ビアラオ?!

    ラマ島でビアラオ飲めるんですか!知りませんでいた〜。
    2009年10月12日02時12分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ビアラオ?!

    久しぶり。反応早すぎだよ。(笑)

    榕樹湾の渡暇屋のフロント脇にある店に置いてあったよ。

    > ラマ島でビアラオ飲めるんですか!知りませんでいた〜。
    2009年10月12日02時46分 返信する
  • お!!

    これはわざわざこれに乗るために行っちゃったってことですね?

    僕も今度16番バスにでも乗ってみます。
    2009年05月07日04時25分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お!!

    あの時九龍湾から乗った16番で偶然コレに出会ったのが発見の糸口でした。何せたった11台ですから、探すのも大変。

    http://www.i-busnet.com/photo/fleet/fleetregistrations.php?UseOfPicture=KMBAP

    車両ナンバーは上記のサイトにあり。こうなったら全部探しちゃうよ。(笑)

    > これはわざわざこれに乗るために行っちゃったってことですね?
    >
    > 僕も今度16番バスにでも乗ってみます。
    2009年05月07日22時53分 返信する
  • え!?

    これがあの光華商場ですか!随分と小奇麗になったものですねえ。
    2009年04月25日00時49分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: え!?

    > これがあの光華商場ですか!随分と小奇麗になったものですねえ。

    さては最近台湾に行ってないね?(笑)

    もっとも私の場合は昔を知らないのでエラそうなことは言えませんが、昨年5月の時の仮設店舗からは見違えるようになりました。

    旺角や深水歩にもこういうのが出来ると嬉しいのですが...。
    2009年04月25日22時03分 返信する
  • いつも楽しく拝見しています。

    lrtさん、いつも楽しく拝見しています。

    以前にレンタカーの件でメッセージを頂きました。
    lrtさんは以前にMINIをお持ちだったそうで、私は香港でのレンタカー以来念願のMINIを手に入れました。

    牛頭角下邨の書き込みを見て非常に興味があります。
    本当に昭和の様な感じで香港映画に出てきそうな佇まいに心を惹かれます。
    牛頭角下邨はいつ頃取り壊されてしまうのでしょうか?
    すでに時期ではないと思いますが雲興隆と言うお店のポー仔飯も食べたいの一言です。
    早いうちに行かなければならないかもしれませんね・・・。
    2009年04月15日21時35分返信する 関連旅行記

    RE: いつも楽しく拝見しています。

    Aimlesslyさん、今晩は。メッセージありがとうございます。

    私がMINIに飛びついたのは日本発売の直後の2002年、当時は納車まで5ヶ月近く待ちました。狭い香港、自家用車を持つ市民は多くありませんが、MINIはやたらに見かけます。

    牛頭角下邨は来月取り壊しの予定ですが、今日も仕事帰りに通ったところ、まだまだ電灯がついている部屋が多く、「こりゃ、もう少し延びるかな?」と勝手に期待してます。とはいえ、一度決まると動きが早い香港ですので、できれば早めの方がよさそうです。

    もしかすると雲興隆は年中ポー仔飯を出しているかもしれません。前回から一ヶ月ほど経ったので、試しに行ってみようかと思います。
    2009年04月18日00時09分 返信する

    RE: RE: いつも楽しく拝見しています。

    lrtさん返信ありがとうございます。

    私もMINIを購入したのは景気低迷直前でやはり納車までは4ヵ月程かかりました。
    香港は確か車に100%の税金がかかると何処かで書いてあった気がします。
    名前はMINIでも決して安くは無いので香港でもっている方は大変でしょうね。

    牛頭角下邨は来月取り壊しですか・・・・、何とか取り壊し前に見ておきたいですね。
    私も昔団地に住んでいました、昔ながらの団地は住んでいる人の支えあう感が下町の雰囲気を色濃く残し懐かしい感じがします。

    ポー仔飯も日本に居ると季節関係無く食べたくなりますので年中食べられるのは非常に魅力的です。
    試しに行った際には是非是非レポートをお願いいたします。
    2009年04月18日09時52分 返信する
  • お!鳩!

    見覚えのあるおいしそうな料理だなあと思ったら、例の店だったんですね。
    2008年11月04日01時19分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ZH!!

    こないだ桂林に行くときに僕も初めて利用しましたよ。
    とても短いフライトだったので(約1時間半)、スナックと飲み物しか機内では出ませんでした。。。
    2007年05月01日01時35分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 香港夜景

    私も兄と一緒に香港に旅行しました山の上から見た(名前は忘れました)
    香港市内の夜景は100?の価値がありました
    ビル全体がネオンになっているので本当に素晴らしかった
    です欧米人が多くすんでいるようです日曜日でした公園に女中さんしている
    多くのフイリッピンの女性が集まって楽しそうに談笑していました
    また水上生活者が沢山いるので国の方で陸上生活をするように
    したそうですが駄目でまた海上生活にも戻ったそうです
    活気のある街でした いまから7〜8年前です
    2007年03月11日11時39分返信する 関連旅行記 関連写真
  • おっ!フォー24

    胡志明市へ行かれたんですねー。僕もこの店に行こうと思ってたんですが、雷雨で断念。残念。
    2006年11月07日03時53分返信する 関連旅行記 関連写真
  • お久しぶりです。

    ご無沙汰してます。お元気ですか?マダムもお元気かしら?
    昨年はお世話になりました。

    今年は、GWにイタリアに行き、秋は、ちょこっと上海に行ってきます。
    次の香港はいつになるのかしら?

    ところで、ランキング617位でしたが、1票クリックしたら、376位に跳ね上がってました。
    2006年10月01日16時14分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです。

    ど〜も、ご無沙汰してます。「大オフ会」から早1年、ホントに時間が過ぎるのが早くて困りものです。

    実は正月以来久しぶりに2週間ほど帰省してまして、夕方のキャセイで香港へ帰ります。向こうはまだ30度近くあるようなので、今夜もチェプラクコクに着いたら汗が吹き出ることでしょう。

    次の来港は年末?ケーブルカーで大仏でも見に行きましょう。
    2006年10月03日10時37分 返信する
  • またまた質問させてください

     とうとう掲示板にまで書き込ませていただきました。いろいろコメントいただきましてありがとうございます。

     さて、日航Hからハーバーシティに行くには何を利用すると便利ですか?
    DFSが近いようですがホテルからタクシーでDFSを利用するともしかして無料ですか? グアムではそういったギャラリアの特典を使ってショッピングに行くのにDFSを見ながら 歩いて近場まで出かけていました。

     また、インターコンチやペニンシュラHまでは日航からは徒歩圏内でしょうか?地図を見るとハーバーづたいに歩けるのなら300mくらいなのかな?と見ていますが、線路も通っているみたいなのでお散歩がてら港散策は出来ないのかな?と思ったのでお聞きしたいと思いました。

     香港島へ行くにはやはりフェリーで渡るのが立地からして便利なようですが 上環へ行くにはまず中環行きのフェリーで埠頭付近から地下鉄?電車に乗って上環へ行くのがベターな行き方なのでしょうか? 

     昨日辺りからやっとショップや主要ホテルの位置がピンと来るようになってきました。 重複して聞いてしまうことがあるかもしれませんがご面倒でなければ教えてください。                    
    2006年05月07日22時45分返信する

    RE: またまた質問させてください

    いらっしゃいませ。(笑)それではご質問へのコメントです。

    ?日航〜尖沙咀中心部(ペニンシュラ、ハーバーシティ方面)

    充分歩ける距離(徒歩15〜20分程度)ですが、気候がだいぶ暑くなってますので、日航ホテル前のDFSのシャトルバスは大いに利用価値大です。また日航ホテル自身がシャトルバスを運行してますので、これを利用する手もあります。タクシーも安いので、ちょい乗りも可です。

    http://www.hotelnikko.com.hk/Nikko/aboutus/en-us/aboutus_access.aspx

    ちなみに地図上の線路(KCR)は地下ですので、ホテル玄関から裏手(海岸方向)に回り、歩道橋を渡って海岸沿いにインターコンチや星光大道、その先のスターフェリー埠頭まで歩いて行けます。

    ?上環方面

    実はフェリー(尖東〜中環)の次におススメなのが一般の路線バスです。ホテルから徒歩5分のところにホンハム海底トンネルの大きなバスターミナルがあり、香港島方面へのアクセスはここが一番便利です。

    まずホテルを出て正面のDFSの右手奥に回ると、向こうに歩道橋が見えます。そこに上がってホンハム駅方面へと右の方へ進むと、歩道橋終点手前左手に階段があり、そこを降りるとトンネルの方へ向かうバス停がいっぱい並んでます。

    中環、上環方面は101、104、109、111、113、115が行きますが、101や104が本数が多く便利です。2階建てのバスの2階席から眺める香港の風景も面白いですよ。帰りも100番系統は必ずこのホンハムトンネルを通りますので、一本で楽に帰れます。料金は8.9ドルで乗車時に支払、お釣りは出ませんので小銭かオクトパスを用意下さい。

    あとは尖沙咀からMTRまたはスターフェリーで向かう方法があります。

    2006年05月08日14時37分 返信する

    路線バスに関する追記です

    ホンハム海底トンネルから101番か104番のバスで行く場合、「上環文娯中心」というバス停で降りるとキャット・ストリートやハリウッド・ロードがすぐ近くです。この路線のバスは1階運転席横に電光掲示板で次のバス停が表示されますので、景色が中環の高層ビル街に入ったら1階に降りて降車場所を確認して下さい。

    尚、海底トンネルから香港島方面へ行く場合、日航ホテルとは反対側のホンハム駅側の階段を降りたバス停から乗って下さい。(車の進行方向が海底トンネルに向かう方です。)バスが発車して海底トンネルを潜ると、向こうはもう香港島です。
    2006年05月08日15時04分 返信する

    RE: 路線バスに関する追記です

    了解です! うまく乗りこなせるといいな、、、とワードに今までのコメントを貼り付けてもって行くつもりです!!
     オクトパスカードはあったほうが良さそうですね。 細かいのをなかなか持ち歩くのは大変ですから。。。
    2006年05月08日21時36分 返信する

lrtさん

lrtさん 写真

10国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

lrtさんにとって旅行とは

日常を忘れ、新しい何かを発見するもの。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

石川 |

広島 |

徳島 |

香川 |

高知 |

福岡 |

熊本 |