大連旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普段生活している香港・深センと違い、まだ肌寒い北方の町大連。昨年5月に続き2回目の出張です。

2007大連出張記

2007/04/13 - 2007/04/14

lrt

lrtさん

往路は深セン航空の直行便。所要3時間。

今回の宿泊先はケンピンスキー。ドイツ系のホテルです。

同じ中国でも深センではほとんど見かけない飲料の自動販売機。

この界隈にはデパートやスーパーが密集。便利なエリアです。

駅に近い広場では何やらイベント中

BMWの販売店の前にはオシャレな車が展示。中国のお金持ちはこぞって外車を乗り回しています。

とにかく深センと違ってきれいな町です。

ホテル前の労働公園は遊園地が併設。それにしても誰も乗らないコースター。

時間があればあの展望タワーに登ってみたかったけど、あいにく午後のフライトで戻らなければ。

もう何年も見ていない桜の花を眺めることができました。

丘の上に昇っていくリフト。

整った街並み

何かの願掛けみたいです

池のほとりで賭けトランプを興じる人々

大連空港の中国南方航空ビジネスラウンジ。人はまばら。

パソコンがあったので、しばしネットサーフィン。Windowsは勿論中国語。

ただでさえ一般の中国の人たちには高価な飛行機。ビジネス席は料金は普通席の倍でも満席。

隣のゲートには深セン航空の直行便。ホントはあちらに乗りたかったのですが、あいにく満席。

帰路に乗った南方航空は途中杭州で給油。深センまでは通しで5時間のフライト。

機内食は一応ビジネスっぽい

こちらがメイン。大連→杭州、杭州→深センで各1回ずつ食事が出ます。

• 離島民さん 2007/05/01 01:35:30
    ZH!!
    こないだ桂林に行くときに僕も初めて利用しましたよ。
    とても短いフライトだったので(約1時間半)、スナックと飲み物しか機内では出ませんでした。。。