旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

LOVE HANAさんのトラベラーページ

LOVE HANAさんへのコメント一覧全4件

LOVE HANAさんの掲示板にコメントを書く

  • HTB

    こんにちは、LOVE HANAさん。
    札幌に行ったら行きますよね。

    私も行きました!
    でもHTBが移転したら前枠と後枠はどこで撮影するんでしょうか?

    食べ物も美味しそうだし、行きたくなりました。
    でももう少し暖かい方がいいかな(^^)
    2014年01月25日13時40分返信する 関連旅行記
  • こんにちは。

    こんどのケアンズは何日くらい滞在予定ですか?

    私の場合、2日間を海で、2日間を陸(ジャングル)で過ごしましたが
    ちょうどいい配分だったように思いました。

    GBRのツアーはいろいろありますが、

    (参加したツアー)
    ・フランクランド諸島: 無人島で海だけでなくエコツアー付き。
    ・エージンコートリーフ:透度20メートルもあって水中撮影に最適。
    ・グリーン島:日本人だらけでしかも海の透度も悪いのでオススメしません。

    (将来参加したいツアー)
    ・ウポルケイ: ミカマスケイもいいかもしれませんが、静かだと聞いています。
    ・ロウアイルズ:クイックシルバーのツアーは定評あります。

    他にサンラバー等のツアーもありますが、ポンツーンで外海に出るなら
    エージンコートがベストではないかなと思っています。(日本人参加者は
    少ないです)


    アト、アボリジニのジャプカイというテーマパークなかなか面白かったですよ。
    クランダ観光もいいかもしれません。
    レンタカーしない場合には、DOKIDOKIツアーという夜行動物を見るツアーに参加すれば、カーテンフィグツリー見れると思います。(個人で見に行ったらツアーグループに出会いました。)


    以上ご参考まで。
    2010年03月09日22時40分返信する

    ありがとうございます♪


     お返事遅くなりすみません。
     本当に細かくご丁寧にありがとうございます♪
     滞在は短く3日ほどしかありませんので、
     グレートバリアリーフ1日
     キュランダ観光1日
     乗馬半日
     と考えています。
     
     基本、オプショナルツアーに参加で考えていますので、いろいろ吟味してみますね♪
     今のところの不安は、休みがとれるかどうかです(-_-;)
     よりにもよってこの付近にヨーロッパと中国の出張が入っていまいそうです・・(・。・;


    > こんどのケアンズは何日くらい滞在予定ですか?
    >
    > 私の場合、2日間を海で、2日間を陸(ジャングル)で過ごしましたが
    > ちょうどいい配分だったように思いました。
    >
    > GBRのツアーはいろいろありますが、
    >
    > (参加したツアー)
    > ・フランクランド諸島: 無人島で海だけでなくエコツアー付き。
    > ・エージンコートリーフ:透度20メートルもあって水中撮影に最適。
    > ・グリーン島:日本人だらけでしかも海の透度も悪いのでオススメしません。
    >
    > (将来参加したいツアー)
    > ・ウポルケイ: ミカマスケイもいいかもしれませんが、静かだと聞いています。
    > ・ロウアイルズ:クイックシルバーのツアーは定評あります。
    >
    > 他にサンラバー等のツアーもありますが、ポンツーンで外海に出るなら
    > エージンコートがベストではないかなと思っています。(日本人参加者は
    > 少ないです)
    >
    >
    > アト、アボリジニのジャプカイというテーマパークなかなか面白かったですよ。
    > クランダ観光もいいかもしれません。
    > レンタカーしない場合には、DOKIDOKIツアーという夜行動物を見るツアーに参加すれば、カーテンフィグツリー見れると思います。(個人で見に行ったらツアーグループに出会いました。)
    >
    >
    > 以上ご参考まで。
    2010年03月19日00時13分 返信する

    RE: こんにちは。

    3日間となると、最終日のフライトは12時頃ですか?
    だとすると、半日乗馬はかなり難しいかもしれません。

    初日にスノーケリングにする場合、ツアーはたいてい7時半か8時
    くらいに迎えにきてしまうので、クイックシルバーやフランクランド
    など遠いところは避けた方が無難です。
    マリーナ近くのホテルに泊まれば桟橋まで歩いていけます。

    何かあれば、またご連絡ください。

    ではでは。
    2010年03月20日01時31分 返信する
  • 「教えて!トラベラー」締め切っていたので、こちらへ・・・

    LOVE HANAさん、どうも。

    もう、「教えて!トラベラー」の方は締め切ってしまったようなので、
    こちらへ・・・・・
    いや締め切りを知らずに、回答を書いたんですが、
    いざ、回答しようとしたら、もう、締め切りだぁーっ!!!
    ギャー、せっかく書いたのに・・・・捨てるのもったいない、と思い、
    こちらの掲示板に書き込ませていただきます。

    さて・・・・・

    今、外灘はごった返しています。
    コレは、車の流れを地下に追いやり、上の道を人が歩ける部分を広くするための工事です。
    来年の今頃は下記のような感じになってるはずです。
    http://news.sohu.com/20080528/n257136858.shtml

    さて、そんな現状でして、なかなか外灘散歩や夜景を楽しむことは出来ません。
    今年一杯はまず無理なのかなと思っています。

    そういった状況で、私のお勧めコースは、
    まずは浦東のおでんタワーか金茂大厦か栓抜き大厦に登り、
    高い位置からの外灘を見まして、
    降りたら濱江大道に行き、そこから黄浦江越しの外灘を眺め、
    ボート乗り場まで行きます。
    その辺の案内図は下記を・・・
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12775931/src.html
    ボートから外灘の夜景を見て、向こう岸に着きましたら、
    中山東一路を北に行き、広東路まで来ましたら、
    3 on the Bund か M on the Bund に入りましょう。
    そして、そこのバルコニーと言いますかベランダと言いますか、
    オープンテラスと言いますか、そこからの夜景を楽しみましょう。
    外灘は湾曲してますので、十分その景色を楽しめます。
    いや、遠く離れた位置から見る平面的は風景より、この
    湾曲を感じられる風景の方が全然迫力があるのです。
    M on the Bund からの眺めは、夜景ではないですが
    こんな感じです。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10281773/
    この時は、40元のビールだけでこの風景を楽しみました。
    1ヶ月前にも、女性と2人で昼間に行きました。
    その時も、40元のビールだけ。
    3 on the BundのオープンテラスはMより、
    高い位置にあり、そして前にそり出した位置にありますので、
    更に眺めはいいですね。
    ココへは4・5年前、男3人で夜に入りました。
    35元の生ビールだけ頼み、テラス席は一杯だったんですが、
    時間が来ましたら、お呼びがかかりテラスに出ることが出来ました。

    ココからの景観を楽しんだあとは、
    ガーデンブリッジに行ってください。
    そして海鴎飯店の川沿いのスペースに行ってください。
    そして、そこからの眺めをどうぞ。
    どんな感じかは、下記の最後の方をご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10090571/
    2009年06月13日08時02分返信する

    RE: 「教えて!トラベラー」締め切っていたので、こちらへ・・・

    井上@打浦橋@上海さん

    出発前はバタバタしてお礼もできずすみません。
    詳しく教えていただいたおかげで多少なりとも夜景は楽しめました。

    時間があればM on the Bundにも行きたかったのですが、残念ながら時間がとれず、結局観光遂道で浦東に渡り、濱江大道から外灘の景色を楽しみました。
    後ろを振り向けば東方明珠もあり、なかなか良かったです。
    いつもは外灘遊歩道からの景色でしたから新鮮でした。
    ただ工事が多いのでいつもに増して空気が悪かったですね(T0T)
    ちなみに東方明珠塔や森ビルの展望室という手段もありましたが、なにせ高所恐怖症なので、次回のお楽しみということにしました。

    工事現場にあった完成後の外灘の様子が楽しみですので、ぜひ次回は新しくなった外灘をオススメルートで回りたいです。
    本当にありがとうございました♪




    >LOVE HANAさん、どうも。
    >
    > もう、「教えて!トラベラー」の方は締め切ってしまったようなので、
    > こちらへ・・・・・
    > いや締め切りを知らずに、回答を書いたんですが、
    > いざ、回答しようとしたら、もう、締め切りだぁーっ!!!
    > ギャー、せっかく書いたのに・・・・捨てるのもったいない、と思い、
    > こちらの掲示板に書き込ませていただきます。
    >
    > さて・・・・・
    >
    > 今、外灘はごった返しています。
    > コレは、車の流れを地下に追いやり、上の道を人が歩ける部分を広くするための工事です。
    > 来年の今頃は下記のような感じになってるはずです。
    > http://news.sohu.com/20080528/n257136858.shtml
    >
    > さて、そんな現状でして、なかなか外灘散歩や夜景を楽しむことは出来ません。
    > 今年一杯はまず無理なのかなと思っています。
    >
    > そういった状況で、私のお勧めコースは、
    > まずは浦東のおでんタワーか金茂大厦か栓抜き大厦に登り、
    > 高い位置からの外灘を見まして、
    > 降りたら濱江大道に行き、そこから黄浦江越しの外灘を眺め、
    > ボート乗り場まで行きます。
    > その辺の案内図は下記を・・・
    > http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12775931/src.html
    > ボートから外灘の夜景を見て、向こう岸に着きましたら、
    > 中山東一路を北に行き、広東路まで来ましたら、
    > 3 on the Bund か M on the Bund に入りましょう。
    > そして、そこのバルコニーと言いますかベランダと言いますか、
    > オープンテラスと言いますか、そこからの夜景を楽しみましょう。
    > 外灘は湾曲してますので、十分その景色を楽しめます。
    > いや、遠く離れた位置から見る平面的は風景より、この
    > 湾曲を感じられる風景の方が全然迫力があるのです。
    > M on the Bund からの眺めは、夜景ではないですが
    > こんな感じです。
    > http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10281773/
    > この時は、40元のビールだけでこの風景を楽しみました。
    > 1ヶ月前にも、女性と2人で昼間に行きました。
    > その時も、40元のビールだけ。
    > 3 on the BundのオープンテラスはMより、
    > 高い位置にあり、そして前にそり出した位置にありますので、
    > 更に眺めはいいですね。
    > ココへは4・5年前、男3人で夜に入りました。
    > 35元の生ビールだけ頼み、テラス席は一杯だったんですが、
    > 時間が来ましたら、お呼びがかかりテラスに出ることが出来ました。
    >
    > ココからの景観を楽しんだあとは、
    > ガーデンブリッジに行ってください。
    > そして海鴎飯店の川沿いのスペースに行ってください。
    > そして、そこからの眺めをどうぞ。
    > どんな感じかは、下記の最後の方をご覧ください。
    > http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10090571/
    2009年06月29日00時22分 返信する
  • 宮古島

    LOVE HANAさん、こんにちは!
    宮古の旅行記拝見しました。

    いいですねー
    下地島で飛行機激写したくなりました・・・(w
    車の免許のない私には
    離島は一人旅には難しいんですよね。

    昔、宮古島付近でドイツの難破船を助けたのが
    宮古とドイツのつながりのきっかけだそーです。
    だからドイツ村があるんですって。


    ジュリまま
    2009年06月03日12時12分返信する 関連旅行記

LOVE HANAさん

LOVE HANAさん 写真

10国・地域渡航

9都道府県訪問

LOVE HANAさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは、趣味であり、仕事であり。厳密にいうと趣味なので仕事にしたという経緯です。
これからもいろんな所に行きたいです♪

自分を客観的にみた第一印象

自分では分かりません・・・。

大好きな場所

アブシンベル
アスワン
パリ
ウイーン
バンコク
西表島
石垣島
竹富島
宮古島
京都

大好きな理由

アブシンベルは感動の一言。
アスワンはサンセットクルーズ最高。
パリは何もかも。小さな路地まで。
ウイーンはクリムト&音楽大好きだから。
バンコクはマッサージ最高。
西表島・石垣島・竹富島は一度行って下さい。分かりますから。
宮古島は東平安名崎の眺めが素晴らしい。
京都は勿論、地元を愛する心から。

行ってみたい場所

南米・特にイグアスの滝を見たい。
ブエノスアイレスという映画を見てそう思いました。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています