旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

aico78さんのトラベラーページ

aico78さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • SARSの流行った頃中国乗り換えした方いますか?

    • 質問日時:2020/01/27 21:32:52
    • 締切:2020/02/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    4月26日成田発、中国東方航空で上海乗り継ぎ(14時間)の便でパリに行く予定です。

    現在中国東方航空で払い戻しが行われています。

    SARSが流行った時期に乗り継ぎ含め中国へは行かなかったのと、当時の記憶があまりないです。
    ネットで検索しても、新型コロナウイスルの記事にヒットしてしまうので皆さんの経験を教えていただければと思います。
    前回とはかなり状況が違うとしても、今後を判断する材料にしたいと思っています。

    判断したい内容は
    ・(未来のことは分かりませんが)キャンセルして利用する便を変えるかどうか
    です。

    知りたいのは
    ・当時、中華系の航空会社は飛行を止めたのか?
     (武漢がすでに離着陸が停止されてるので、
     前回も同様に空港閉鎖があったのか?
     という疑問です。)
    ・乗り換えでも一度入出国することになると
     思いますが、そもそも乗り継ぎ出来たのか?
     (SARSは広州だったと思うので、国際線の
     乗り継ぎ利用は少ないかもしれませんが。)
    ・そもそもどのくらいの期間混乱が続いたのか?

    それ以外にももし当時こういうことがあったという情報があればお願いできないでしょうか?


    今回はイタリアで留学時代の仲間が集まるので、是非行きたいと考えてます。ただ、航空券も中華系以外はかなり値上がりしてるので、いつ判断するべきかを考えています。

  • eチケットと航空会社HP記載の受託手荷物の違いについて

    • 質問日時:2018/12/24 13:09:27
    • 締切:2018/12/23
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    こんにちは。
    初歩的なことを教えてください。
    受託手荷物についてです。

    今回初めてマイルを使いANAで特典航空券を予約しました。
    ルフトハンザ及びエアドロミテの運航便で取りました。
    経路は、羽田→フランクフルト→フィレンツェです。


    eチケットには『2pc』と書かれています。
    ただ、ANAのHPには
    『コードシェア便および他航空会社の運航便が旅程に含まれる場合は、他社の手荷物ルールが適用になる場合があります。』
    ともあります。

    ルフトハンザを見るとエコノミーは1人『1pc』。

    これは、eチケット優先で、他航空会社運航便のルール適応にはなっていないととらえたらいいでしょうか?

    気づいたのが3日前で、ANAにメールで問い合わせしているんですが、返事がなく焦ってきました。
    お分かりになる方いましたら、教えていただけませんか?

  • 10か月間使っていなかったSIMカードを使うことが出来るか?

    • 質問日時:2018/10/10 12:16:11
    • 締切:2018/12/20
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    みなさんこんにちは。
    今回未経験のことがあり、経験者の方に伺いたくて質問させて頂きます!

    お知恵をお借りしたいことが2点あります。

    【1点目】
    「10か月間契約の無い状態なのですが、手元のSIMカードを持っていくメリットがあるのかどうか?」
    です。

    持っていけばSIMカード代金(多分今も10ユーロ位)はかからないのでしょうか?
    それとも、新しい電話番号取得になるので、SIMカードを持っていっても費用が掛かるのでしょうか?
    と、言うより今回は電話番号はいらないので、ネットが利用できるだけの契約にしようと思っているんですが、SIMカードが使える場合、既にデータはないはずなのでプラン変更も出来ると考えていいのでしょうか?

    <詳細>
    ・2年前にVodafone,itでSIMを購入し現地で使用していました。
    ・今回は電話番号は必要なく、連絡用にネット環境だけあればいい状態です。
    ・契約形態はricaricaで月払いでしたし、今回もそのつもりです。
    ・6か月以上間が空くと同じ電話番号は使用できないことは理解しています。
     (今までは6か月以内に再渡伊していたので、同一番号で使えていました。)
    ・Vodafone,itのWebにログインするPWを忘れてしまったので、再度入ることが出来ない状況です。

  • Laurieriのビスコッティが買える場所について

    • 質問日時:2017/01/04 08:32:35
    • 締切:2017/01/05
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:1件

    現在ローマにいます。
    12時間後にはホテルをチェックアウトです。
    ただ、アリタリアの飛行機の中で食べたビスコッティが美味しかったので買いたいと思い、色々調べた結果マテーラに本社があるLaurieriと言う会社のものだと言うことがわかりました。
    ただ、スーパーなどを覗いてみても見当たりません。
    どなたかローマで売っている場所をご存知の方いたら教えてください。
    ホームページも見ましたが、オンラインショップ以外の販売箇所は分かりませんでした。

  

aico78さん

aico78さん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

aico78さんにとって旅行とは

いい意味で無になれる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

シチリア島

大好きな理由

澄み切った海。
急勾配の山。
水平線に昇る太陽。
陽気な人柄。
ゆったりと流れる時間。
全てが好き。

行ってみたい場所

ホワイトホース
ヴィクトリアフォールズ
シャウエン
地獄の門
キューバ
エルサレム

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています