旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

eチケットと航空会社HP記載の受託手荷物の違いについて

  • eチケットと航空会社HP記載の受託手荷物の違いについて

    • 投稿日:2018-12-24
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。
    初歩的なことを教えてください。
    受託手荷物についてです。

    今回初めてマイルを使いANAで特典航空券を予約しました。
    ルフトハンザ及びエアドロミテの運航便で取りました。
    経路は、羽田→フランクフルト→フィレンツェです。


    eチケットには『2pc』と書かれています。
    ただ、ANAのHPには
    『コードシェア便および他航空会社の運航便が旅程に含まれる場合は、他社の手荷物ルールが適用になる場合があります。』
    ともあります。

    ルフトハンザを見るとエコノミーは1人『1pc』。

    これは、eチケット優先で、他航空会社運航便のルール適応にはなっていないととらえたらいいでしょうか?

    気づいたのが3日前で、ANAにメールで問い合わせしているんですが、返事がなく焦ってきました。
    お分かりになる方いましたら、教えていただけませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-12-24

    ANAの貯まったマイルでルフトハンザを利用されるとの事、
    ルフトハンザのYクラスは受託手荷物は23kgまでの手荷物1個ですのでそれに従います。
    2個めからは有料です。
    今年の5月にルフトハンザ便を利用してフィレンツェに行きました。

    復路についてはフィレンツェ便は遅延が多いのでフランクフルトでの乗り継ぎは余裕を持った便にされて下さいね。

    お礼

    ありがとうございます。

    他の方から頂いた電話番号で確認したところ、私の場合はルフトハンザ優先ではなくeチケット優先の2pcで間違いないとのことでした。何かが違ったんですかね。

    マイルで取ったのは初めてですが、フィレンツェ空港は毎年使っているのでその辺りは問題ないです。

    ありがとうございました。(by aico78さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-12-24

    電話問合せが 良い 

    共同運航便 は、わかりにくいことが 多い

    ANAでも 運航するのが ルフト航空だと
    ルフト航空の 基準になります<機内販売・機内食は ルフト航空のMENU:>

    お礼

    そうですね。運航会社の機内食等になるのはもちろんですね。(by aico78さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-12-24

    経験はありませんが、ANAのホームページ説明は、参考URL

    『発券日と無料手荷物許容量の確認方法

    旅程及び航空会社によって、適用となる無料手荷物許容量が異なります。航空券面をご確認ください。
    ※予約変更した場合も新規購入時のeチケットお客様控えにてご確認ください。ただし、旅程の第一区間を変更された場合は最新のeチケットお客様控えが有効となります。』

    ということで良いのでは?

    電話でANAに確認なされては、如何でしょうか。

    【参考URL】https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/international/information/baggage-popup.html#anchor002

    お礼

    変更してないので、該当しないのかな。と思ってました。
    私が電話した番号が本日はオペレーターに繋がらないとアナウンスがながれたのですが、他の番号にかけてみることにします。
    ありがとうございました!(by aico78さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-24

    0120029747で確認されるのが一番です。
    本日も空いてますので5分で終わります。

    お礼

    ありがとうございます。
    出発直前メールから見た問い合わせ番号が市外局番のものしかなかったのですが、本日はオペレーター通話外だったので助かります。ありがとうございました。(by aico78さん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP