旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みつえもんさんのトラベラーページ

みつえもんさんへのコメント一覧全71件

みつえもんさんの掲示板にコメントを書く

  • 撮影スポット

    初めまして、ノスタルジアと申します。
    早速ですが、ループ橋を撮るにはブルジオ駅で降りれば良いのでしょうか。撮影スポットまで徒歩でどれ位でしょうか。宜しくお願いします。
    2019年09月25日13時43分返信する 関連旅行記

    RE: 撮影スポット

    初めまして、4トラベルを長い間チェックしていませんでしたので、返事が大変遅れてしまいました。
    駅は、そのとおり、ブルシオです。駅から直線距離で600m位なので、大した距離ではありません。
    農道から撮影しました。
    当時は、動画を撮影できるカメラを持っていませんでした。
    もう一度行って、動画の撮影をしてみたい場所ですね。
    ガレ場を登ると全体を見渡せます。
    踏み跡がありますから、大勢の人が登っているようなので登りました。
    撮影時間は3時間位居たと思います。
    谷の反対側のガレ場から、望遠で撮った写真も見たことがあります。
    そこに行くには、時間が掛かると思います。私はあきらめました。
    今ならドローンで、という事も出来るのでしょうか?
    民宿のような宿がブルシオに何軒か在ったように記憶しています。

    数年前から、難民がヨーロッパ全体に入り、年々、治安が悪化してしまいました。
    ドイツ政府は、人口に比例して、難民を振り分けたので、小さな町でも難民がいます。
    ドイツの小さな町でも、難民が夜になると町の広場に出てきて、たむろしています。
    私は、夜は出歩かないようにしていました。
    2018年夏、デュッセルドルフ空港駅の切符販売機の前に、勝手に操作を代行して、チップをねだる女が出現しました。

    スイスも安全では有りません、グループによる旅行者を狙った犯罪が発生しています。
    2017年夏、私は、ベルン駅の乗り換えで、旅行カバンを持って列車に乗ったとたん、若い男4人に取り囲まれて、インターラーケン行きの切符を見せられ、大きな声を掛けられました。5秒で男達は去っていきました。
    右後ろの男に、ウエストバッグから、一番上に在った布製の帽子を盗られました。
    お金は入れていません。
    ウエストバッグ等、スリが狙いやすい所をあえて作って、タオル等、一番上に入れて置くといいかと思います。
    「フランスのスリ」は有名で、YouTubeに沢山あります。




    2020年12月07日01時09分 返信する

    RE: RE: 撮影スポット


    みつえもん様、細かい所までのアドバイス有難うございました。
    今年の5月にスイスに行く予定でしたがコロナ禍の影響で取り止めざるを得ませんでした。今後の目途も立っていませんが、行く機会が訪れましたらアドバイスを是非参考にしたいと思っています。有難うございました。
    2020年12月07日08時42分 返信する
  • ベルナデッドさん

    昨年7月上旬にお世話になりました。

    テレビ東京あたりだったら、何か出来そうな気がしますよね、。
    2019年03月12日17時39分返信する 関連旅行記
  • 自転車が面白いですねぇ☆

    お邪魔しますぅ☆
    未踏のフランス!
    観光用の自転車、ユニークで面白いですねぇ☆
    あの自転車で街並みを散策すると楽しいと思います。

    私もいつかアルザスに足を運びたいと思います。
    また、お邪魔させて頂きます!
    2015年04月08日09時46分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    みつえもん様

    大きなお世話かとも思いましたが念のためご連絡いたします。

    なぜか「ヴァンヌ」の地方が「シャンパーニュアルデンヌ地方」で登録されてしまっているようです。
    「ブルターニュ」ですよね?!

    すみません、気になったもので・・・。
    失礼いたしました。

    あんずの姉
    2012年11月30日16時45分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    あんずの姉様こんにちは

    ご指摘の通り間違っていました。
    4トラベルのフランスの都市の検索欄では、非常に沢山の都市が在り、間違えました。

    これからは、4トラベルを当てにしないようにします。
    ありがとうございました。

    みつえもん
    2012年12月05日08時18分 返信する
  • シュヴァイツァーの故郷

    偉大なる神学者、医師にしてバッハを演奏するノーベル賞受賞者。老齢の私にはもはや訪れることのできない偉人の静かな故郷を確り見ることが出来たことを心より御礼申し上げます。美しい村ですね。有難うございました。
    bergkrister
    2012年10月07日09時45分返信する
  • ご苦労様です

    何度か歩いた町です

      ただ涙

             義臣
    2012年05月03日17時46分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 悲

    お便りありがとうございます

    3.11以前は東北の三陸地方には縁が無かったのですが、現在は名前で何処か、風景まで解るようになりました。

    原発事故立ち入り制限地区は行った事が無かったのです。
    年寄りなので、放射能の怖さもそれほどではありません。

    明日はわが身の災害を、この眼で見て役立てたいと思って行きました。

    残念ながら、私の体調維持のため、暑い季節は活動できません。
    6月末から涼しいドイツで夏を過ごします。

    2年ほど、4トラベルにアップしておりませんでしたが、折を見てアップします。

    訪問ありがとうございました



    2012年05月03日18時46分 返信する
  • なでしこ万歳!!

    みつえもんさん

    こんにちは。
    ドイツ在住の地の利を活かし、ワールドカップ決勝でなでしこ優勝を体験できるなんてすばらしいですね。私は日本でTV観戦でしたが。

    今回のなでしこの頑張りは本当にすばらしかったし、特に決勝は背筋が震えるくらいに感動しました。
    得点のシーンも写されてますね。ファインダーばかり覗いていたんですか(笑)。

    前回の中国W杯と北京五輪のときは、上海在住でしたのでなでしこの試合を観戦でき、そのときも大変感動したのを覚えています。 英国戦(2−2)、ノルウェー戦(5−2)どちらも宮間の活躍ですばらしかった。
    外地で迎える日本代表を応援できるのはとても幸せだと思います。

    ロンドン五輪も応援にいけるといいですね。

    CHUN

    2011年09月20日18時58分返信する

    RE: なでしこ万歳!!

    こんにちは お便りありがとうございます

    大幅に返事が遅れてしまいました。ごめんなさい。
    9月末に帰って着てから、東北の事が気になって、4トラベルから遠ざかっておりました。

    私は、毎年ヨーロッパに夏だけ行っています。
    気温24度湿度40%は快適に夏を過ごせます。

    丁度ドイツ滞在中の人が、切符の手配をしてくれましたので、準決勝、決勝と観戦することが出来ました。

    ロンドンオリンピックはマラソンを観戦したいと思っています。
    すでにホテルの予約は済んでおります。

    大きな日の丸を持って行きますよ!!!
    2012年05月03日19時00分 返信する
  • アローザ

    こんにちは
    おひさしぶりです。
    6月25日(金)アローザからリッチルッチまで歩いてきました(投稿済み)
    この日は、プレだからベルギュン間も歩くので、アローザではゆっくりできませんでした。
    以上です。
    2010年07月19日08時31分返信する 関連旅行記

    RE: アローザ

    こんにちは おひさしぶりですね

    私は4トラベルから遠ざかっていました。

    夏はヨーロッパに滞在します。

    ロンドンオリンピックのマラソン観戦を予定しています。

    もう一つ
    フランス、シャモニーで行われる、ツールド、モンブラン、ウルトラトレールマラソンの観戦も予定しています。

    東北ボランティアが一段落しましたので、4トラベルを再開しようと思っています。(電話が掛かってこなければ)
    2012年05月03日19時08分 返信する
  • セントバーナード♪

    みつえもんさん、こんにちは〜♪

    家族が来週からスイスに行くので、いろいろと調べていて(わたしは留守番です…(T_T))“セントバーナードと記念写真を撮る”場所があると聞き…
    検索していたらこの旅行記にたどり着きました〜
    ここではなさそうですが…(笑)

    わんこが好きなのでついつい見入っちゃいました♪セントバーナード、いいなぁ〜…
    皆さんなでなで〜していてうらやましいです(*^。^*)


    ちゃむた
    2010年06月15日13時01分返信する 関連旅行記

    RE: セントバーナード♪

    ちゃむたさんこんにちは

    セントバーナードと記念写真を撮れますよ。
    セントバーナードの「犬舎」の、囲いの中に入るには、料金が必要ですが、ふれあいが出来ます。

    私は、散歩に出てきた処を撮りました。
    ここに行く観光客は少ないようです、バスの乗客は3人でした。
    自家用車、バイクで峠を通過する人達がほとんどでした。
    セントバーナードは大きな犬でした。

    みつえもん
    2010年06月15日13時31分 返信する
  • そのとおり!

    みつえもんさん、
    実に的確なご指摘ありがとうございました。
    ボクも以前から気にはなっていたのですが、
    たしかにおっしゃるとおり。
    ついつい知らず知らずにやってしまう日本流。
    ボクも気をつけなければ....。
    ガイドも教えてくれない注意事項に1票です!

    さすらいの食いしんぼうより
    2010年02月15日01時29分返信する 関連旅行記

    RE: そのとおり!

    訪問ありがとうございます。

    私はボーイングフィールドを訪れた時、路線バスで行きました。
    乗客が一人降りるごとに、運転手さんと乗客が「ありがとう」、「良い一日を」、「あなたもね」、と、必ず挨拶をしながら走っているのに感激しました。
    日本ではありえないことですね。

    私は、日本流がなかなか抜けませんでした。
    今は見よう見まねで、まねをしています。
    でも、考え事をしていると、日本流になってしまいます。
    ああ、やっぱり日本人なんだ、と気付かされてしまいますね。
    これからも、「変な日本人」、と思われないように心がけます。

    みつえもん
    2010年02月15日08時18分 返信する

みつえもんさん

みつえもんさん 写真

11国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みつえもんさんにとって旅行とは

最近は旅行記の投稿をサボっておりました。ヨーロッパは大きく変わってしまいました。治安が悪くなっているので、2018年を以てヨーロッパ旅行は終わりにしようかと思っております。

自分を客観的にみた第一印象

じいさま

大好きな場所

日本の山村

大好きな理由

行ってみたい場所

宇宙ステーション

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

福島 |

埼玉 |

東京 |

長野 |

京都 |