旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

るいねこさんのトラベラーページ

るいねこさんへのコメント一覧全90件

るいねこさんの掲示板にコメントを書く

  • 2年連続ですね!

    2015年,2016年のコムローイ旅行記読ませて頂きました!
    2年連続、会場でのコムローイ、羨ましい限りです(>_<)

    やはり一斉上げはスケールが違い過ぎますね~~~

    昨年、るいねこさんと同じ日にニマンヘミンのホテルから1人、スーパームーンを見てたなぁ、と懐かしく思いました。。。

    私もいつか絶対、一斉上げの会場に行きます!!見ないと死ねません(笑)

    それとバンコクやアユタヤも懐かしく読ませて頂きました。楽しかったです。ありがとうございました(^-^)
    2017年10月19日08時13分返信する 関連旅行記

    Re: 2年連続ですね!

    コメントありがとうございます。花花まりんさんの旅行記もちょうど昨晩読ませていただきました。大変なタイ人の方にあってしまって大変でしたね(汗)
    もしも次回行くときは是非インターナショナルのチケットゲットして参加してみてくださいね。結構ぎりぎりになるとキャンセルが出たりするので、まめに現地の旅行代理店にメールして在庫確認してみるものいいかもしれないです。
    私は一番最初初めての一人旅でお祭りに参加したときは2か月前にチケットゲットしました。

    今年もまた3年連続になりますが行ってきます(^^)

    ※現地の旅行代理店 ナラツアーさんは対応が良くて毎年利用しています。
    2017年10月19日08時49分 返信する

    ありがとうございます!

    毎年恒例になりつつありますね(^_-)
    よい情報ありがとうございます!
    何年先になるか分かりませんが、いつか会場でお会いできるかも知れませんね。

    今年は早めなので、そろそろ出発、楽しみですね♪お気を付けて。。。
    2017年10月19日19時32分 返信する
  • うわ!でもよくぞそこで帰ってこられました!

    こんばんは☆るいねこさま。

    東南アジアの「金持ってるやつからはボレばいい」は腹立ちますね。
    まじめな人もたくさんいるはずだから残念です。
    私も空港から出国のタクシーでやられました。

    でもメコンから3万円の脅しの中で3千円を置いて一人で帰るなんて!!!
    無事帰れてよかったですね。
    なかなかそんな勇気あるヤマトナデシコいないかと?

    人を信じられる状況切望します(^^♪
    なかなかコメントできずいましたがいつも楽しく拝見しています。

    とらきち☆
    2017年09月20日21時53分返信する 関連旅行記

    RE: うわ!でもよくぞそこで帰ってこられました!

    憧れのとらきち様
    コメントありがとうございます(#^^#)


    ほんと、ベトナム到着してすぐにリスキーな観光に走ってしまい
    冷静になった今 自分の行動にぞっとします。

    ぼったぐりガイド&メコン川周辺で迷子なんて・・・(汗)

    まるでテレビの「こんなところに日本人」って番組を思い出しながら、メコン川周辺の砂埃の国道を一人でとぼとぼ歩いていました。

    でもあのレストランで金額を聞かず、一緒に車で帰っていたほうが危なかった気もします。
    あっちはユンさんとお兄さんの男性二人でしたから 帰りの車の中でお金を払うまで監禁ていうこともあったかもしれないし。

    結局のところ、あの時3000円おいて一人で帰るのが正解だったのだと思います。
    (3000円であのボリュームの観光ができてとってもお得(*'▽')

    そして帰り道で拾ってくれた 陳さんには感謝です。
    なんとか中国人バスにも計画通り潜り込めたし♪



    そうそう、JAL修行ですが今月でプレミア。
    11月のチェンマイイーペン祭りでダイヤ解脱です( *´艸`)

    ダイヤになったからと言って継続できるわけではないのですが、一度経験してみたかった。

    そして憧れのとらきち様と同じルートでエミュ帽&ドバイステイをしてみたいです。
    (おひとりさまだと思いますが・・・旦那は遠い場所は嫌いなの ぷんぷん)

    それでは とらきち様の旅行記も首を長くして待ってま〜す!!


    > こんばんは☆るいねこさま。
    >
    > 東南アジアの「金持ってるやつからはボレばいい」は腹立ちますね。
    > まじめな人もたくさんいるはずだから残念です。
    > 私も空港から出国のタクシーでやられました。
    >
    > でもメコンから3万円の脅しの中で3千円を置いて一人で帰るなんて!!!
    > 無事帰れてよかったですね。
    > なかなかそんな勇気あるヤマトナデシコいないかと?
    >
    > 人を信じられる状況切望します(^^♪
    > なかなかコメントできずいましたがいつも楽しく拝見しています。
    >
    > とらきち☆
    >
    2017年09月21日00時06分 返信する

    エミ帽

    そうだ!

    エミレーツ今年の6月から成田ードバイA380が復活しているようですよ!!!

    もう仁川まで行く必要ありません(^^♪
    (ガラガラらしいからいつまで続くことやら・・・)

    Fならドバイ10時間もあっという間Σ(・□・;)

    ダーリンもぜひ!

    あ・・・旅行記?
    書こうと思うのよ、いつも。近々・・・

    とらきち☆
    2017年09月23日11時28分 返信する

    RE: エミ帽

    まじっすか?!   A380 帽子かぶってシャワー浴びてラウンジホッピング。
    想像するだけでウキウキ♪

    来年の予定はちょっと遠くまで足を延ばして
    ・ドイツ(リモワを買いに行くのと、オクトーバーフェスト)
    ・ニューヨーク(なにげにかっこいいから)
    ・ドバイ(帽子かぶるために)
    ・オーストラリア(メルボルンにペンギンに会いに)
    に行くのが目標です。
    一個一個実現できたらいいなぁ〜




    > そうだ!
    >
    > エミレーツ今年の6月から成田ードバイA380が復活しているようですよ!!!
    >
    > もう仁川まで行く必要ありません(^^♪
    > (ガラガラらしいからいつまで続くことやら・・・)
    >
    > Fならドバイ10時間もあっという間Σ(・□・;)
    >
    > ダーリンもぜひ!
    >
    > あ・・・旅行記?
    > 書こうと思うのよ、いつも。近々・・・
    >
    > とらきち☆
    2017年09月24日00時36分 返信する
  • あ~疲れた~

    もう、読んでいてもハラハラしちゃいました。
    なんかすごい生命力を感じましたよ(^^)
    るいねこさんについていきます!
    2017年09月17日10時36分返信する 関連旅行記

    RE: あ?疲れた?

    SUMIさん

    心配させちゃってごめんなさい(^^;
    私も無事に帰国できた今思い返すと、ちょっと無茶しちゃったなぁーと反省です。

    あと、友人と一緒の時は絶対に無茶しないので、もしSUMIさんとご一緒したときは安全安心コースで回ります!!
    なので私のこと怖がらないでね〜。



    > もう、読んでいてもハラハラしちゃいました。
    > なんかすごい生命力を感じましたよ(^^)
    > るいねこさんについていきます!
    2017年09月17日11時38分 返信する
  • 充実した旅

    とても良いガイドさんの様ですね。
    台湾に行く機会があったら、是非利用してみたいです。
    2017年07月09日22時08分返信する 関連旅行記

    RE: 充実した旅

    SUMIさん
    ハイ♪とってもいい人でした。
    旅行はいい出会いがあるのでいつも楽しみです。
    ぜひ台湾にご旅行の際は利用してみてくださいね。

    > とても良いガイドさんの様ですね。
    > 台湾に行く機会があったら、是非利用してみたいです。
    2017年07月12日00時04分 返信する
  • とっても素敵☆

    るいねこさま。
    一番コメントしたかったこと、忘れていました(;^_^A

    トラベラーページのバック写真?
    三人の息子さんがハンモックでくつろいでいる姿がサイコー(^^♪(^^♪(^^♪
    イケメンっぷりも手伝って素敵だなって思ってました。

    長男 パパ似
    二男 ママ似
    三男 ミックス

    私は長男派・・・ってことはるいねこさまご主人派なのかな?

    サミー(夫)も三人男兄弟で、ほんとは長男が生後6カ月で亡くなっているので戸籍上サミーは三男です。

    二男 ママ似
    三男 パパ+派手な顔の親戚(←サミーのこと)
    四男 激しくママ似

    やっぱり真ん中だけ顔が違うかんじ?
    髪型だけはハゲしいDNAなのか、全員同じぃ〜〜〜

    失礼しました〜〜〜

    とらきち☆
    2017年07月09日01時04分返信する

    RE: とっても素敵☆

    憧れのとらきち様から連投コメントいただけるなんて幸せ(#^^#)

    三人の男児はそれぞれ個性が違い、家族の中で女子一人なのでいつもアウェイです。
    アウェイという理由をつけてママは一人旅行に行っております(^▽^;)

    三人の息子たちは顔も性格も全く違い、しかし親の似ている部分を必ず引き継いでいて、ほんとDNAっていろんな形で表れて面白いな〜って感じます。

    長男のことお褒めいただいておりますが、写真うつりだけはいいようで・・・(ここ旦那似)実物はアメトークの「中学のころいけてない芸人」みたいな感じです(^▽^;)

    次男はサッカー少年が表の顔ですがマンガアニメ好きな私のDNAを引き継いでいます。
    (私似)

    三男はまだ6歳なので未知数ですね。顔は長男と次男のミックスですが性格がどう出るかこれから楽しみです♪

    そうそう旦那に とらきちさんがエミレーツA380ファーストクラスでエミ帽をかぶっている写真を見て 私もやりたい〜〜〜って思って旦那に写真を見せたのですが・・・
    「一人でやってきてね」と宣言されてしまいました(^▽^;) 

    せっかくとらきちさんのまねっこしたかったのに ぷんぷん。

    とらきちさんとサミーさんのようなご夫婦になれるよう旦那を調教していこうかと思います。

    > るいねこさま。
    > 一番コメントしたかったこと、忘れていました(;^_^A
    >
    > トラベラーページのバック写真?
    > 三人の息子さんがハンモックでくつろいでいる姿がサイコー(^^♪(^^♪(^^♪
    > イケメンっぷりも手伝って素敵だなって思ってました。
    >
    > 長男 パパ似
    > 二男 ママ似
    > 三男 ミックス
    >
    > 私は長男派・・・ってことはるいねこさまご主人派なのかな?
    >
    > サミー(夫)も三人男兄弟で、ほんとは長男が生後6カ月で亡くなっているので戸籍上サミーは三男です。
    >
    > 二男 ママ似
    > 三男 パパ+派手な顔の親戚(←サミーのこと)
    > 四男 激しくママ似
    >
    > やっぱり真ん中だけ顔が違うかんじ?
    > 髪型だけはハゲしいDNAなのか、全員同じぃ〜〜〜
    >
    > 失礼しました〜〜〜
    >
    > とらきち☆
    2017年07月10日12時36分 返信する
  • 顔から火(ぼ!)

    るいねこさま、修行中ですか。

    JALもいったん潰れたくせにANAに追従しようとする、、、せこいですね。
    どう修行してよいのやらよくわからない状態。
    我が家はサミー(夫)の回数修行が主で、私はマイルを稼ぐしかないんですが。

    OKA−SINも妙味が薄くなり。
    ほかのルート参考になります。
    旅行前後のラウンジはやめられないですもん。

    マーメイドおすすめです。
    私も宮古でやりたいな(^^♪

    とらきち☆
    2017年07月08日01時10分返信する 関連旅行記

    RE: 顔から火(ぼ!)

    はい、現在ダイヤに向けて目下修行中です。
    グローバル取れて旦那は納得していたのですが、私のエンジンが止まらなくなってしまいました。

    グローバル取得までは旦那の指示だったので旦那が支援金を出してくれていたのですが、それ以降は自腹でやれとのこと・・・今自分のお財布が金欠でやばいです。子供の習い事を一つ減らそうかというくらい ひどい母親に成り下がっております。
    (修行なのに欲まみれ)

    最近、憧れのとらきち様の旅行記UPがなかったのでとても寂しかったのですが、今日早速旅行記がアップされてうれしかったです。
    わたしもジンベイザメジェット乗りたいな。

    > るいねこさま、修行中ですか。
    >
    > JALもいったん潰れたくせにANAに追従しようとする、、、せこいですね。
    > どう修行してよいのやらよくわからない状態。
    > 我が家はサミー(夫)の回数修行が主で、私はマイルを稼ぐしかないんですが。
    >
    > OKA−SINも妙味が薄くなり。
    > ほかのルート参考になります。
    > 旅行前後のラウンジはやめられないですもん。
    >
    > マーメイドおすすめです。
    > 私も宮古でやりたいな(^^♪
    >
    > とらきち☆
    2017年07月08日02時03分 返信する

    RE: RE: 顔から火(ぼ!)

    るいねこさま☆

    旅行記を待っていてくださったなんて(欲まみれ)修行尼さんからのありがたいお言葉(^^♪
    あんまりさぼってると死亡説流れたりして〜と重い腰を上げた次第です。ペコリ。

    ダイヤを目指しておられるんですね。
    昨年のサミーの頑張りで(うちは回数修行)、ダイヤになったのですが、正直プレミアとダイヤの違いがわかりません。。。
    今年はプレミアどまりだと思いますが、もういいかなと。
    あ、でもでもるいねこさまはダイヤ頑張ってくださいね〜
    子供の習い事?
    いろんな大人の事情がありますから!

    那覇ー石垣おすすめですよ(^^♪
    ジンベエ、サクラジンベエ乗れる確率上がると思いますよ。
    羽田ー石垣ジンベエ飛んでるとは思いもしませんでした。

    とらきち☆




    > はい、現在ダイヤに向けて目下修行中です。
    > グローバル取れて旦那は納得していたのですが、私のエンジンが止まらなくなってしまいました。
    >
    > グローバル取得までは旦那の指示だったので旦那が支援金を出してくれていたのですが、それ以降は自腹でやれとのこと・・・今自分のお財布が金欠でやばいです。子供の習い事を一つ減らそうかというくらい ひどい母親に成り下がっております。
    > (修行なのに欲まみれ)
    >
    > 最近、憧れのとらきち様の旅行記UPがなかったのでとても寂しかったのですが、今日早速旅行記がアップされてうれしかったです。
    > わたしもジンベイザメジェット乗りたいな。
    >
    > > るいねこさま、修行中ですか。
    > >
    > > JALもいったん潰れたくせにANAに追従しようとする、、、せこいですね。
    > > どう修行してよいのやらよくわからない状態。
    > > 我が家はサミー(夫)の回数修行が主で、私はマイルを稼ぐしかないんですが。
    > >
    > > OKA−SINも妙味が薄くなり。
    > > ほかのルート参考になります。
    > > 旅行前後のラウンジはやめられないですもん。
    > >
    > > マーメイドおすすめです。
    > > 私も宮古でやりたいな(^^♪
    > >
    > > とらきち☆
    2017年07月08日22時40分 返信する
  • 離島に一人旅も楽しそう!

    宮古島を1日で満喫ですね(^^)

    私は宮古島大好きで、今月末にも遊びに行くので興味深く読ませていただきました。

    そして7月に私も台湾に行く予定です〜!
    変身写真、撮ろうか迷ってるところです。
    旅のスタイル、似てますね(笑)。

    これからも旅行記楽しみにしています。
    2017年05月26日21時52分返信する 関連旅行記

    RE: 離島に一人旅も楽しそう!

    偶然にも、宮古島 台湾 かぶっていますね!!

    変身写真は年齢的に痛いかもしれませんが、旅の恥はかき捨て(汗)
    思い出の一枚を取ってこようかと思います。

    あとはシャンプーと小籠包 九分 十分などなど観光を楽しんでこようかと思います。

    バンコクも行くところが似ていますね。
    パエリアおじさんかわいいですよね。
    ウィークエンドマーケット好きですが、暑いのが難点。
    MBK行ったことありますか?きっと嗜好が似ていると思うのでお勧めです。



    > 宮古島を1日で満喫ですね(^^)
    >
    > 私は宮古島大好きで、今月末にも遊びに行くので興味深く読ませていただきました。
    >
    > そして7月に私も台湾に行く予定です〜!
    > 変身写真、撮ろうか迷ってるところです。
    > 旅のスタイル、似てますね(笑)。
    >
    > これからも旅行記楽しみにしています。
    2017年05月26日22時10分 返信する
  • 超高級&買い物&エステ旅なんだけど、、、、

    A.R.L&イムちゃん食堂とのギャップが面白い!
    バンコクは物価も安いけど安心安全が魅力だね、日本国内と同じ感覚でいられるね。
    2017年05月23日06時56分返信する 関連旅行記

    RE: 超高級&買い物&エステ旅なんだけど、、、、

    タイは予算を気にせずガンガンエステやマッサージにチャレンジできるのでついついやりすぎちゃいます。(朝晩安いマッサージ屋に行ったら揉み返しが激しく逆にまた肩が凝りました(^^; )
    食事は特にこだわりはないので、イムちゃんでもOKでした。何より安いのがいいですね。


    > A.R.L&イムちゃん食堂とのギャップが面白い!
    > バンコクは物価も安いけど安心安全が魅力だね、日本国内と同じ感覚でいられるね。
    2017年05月25日21時42分 返信する
  • 素敵なホテル

    素敵でしたね~
    サンズのショーは残念でしたが、何が何でも見なくてはいけないショーではないので…
    るいねこさんのお茶目な感じが出ていてGOODです(^_^)
    2017年05月18日23時14分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なホテル

    そうですね、昨年一度見たので内容はわかっているのですが、ランタンから見たらどんな感じなのかしら。たぶん毎年ステイタスキープで修行で行くことになると思うから来年はまた再開していることを願います。

    > 素敵でしたね?
    > サンズのショーは残念でしたが、何が何でも見なくてはいけないショーではないので…
    > るいねこさんのお茶目な感じが出ていてGOODです(^_^)
    2017年05月25日21時39分 返信する
  • 楽しそう(^_^)

    立派な旅行記になりましたね。
    行ってみたいです。
    来年はバンコクも視野に入れていきたいと思います。その時はよろしくお願いします。
    2017年05月17日01時08分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそう(^_^)

    UPが遅くなりました(^^;
    書きたいことがいっぱいありすぎて、まとまりが無くなったり、時間がたってしまって記憶が薄れてしまったり(^^;

    ラインを見ながら、あのとき私何していたっけ?って思い出しながら旅行記を書きました。
    またリアルタイム実況中継 お互いに楽しみましょう♪

    来年はバンコクオフ会でもしたいですね!!

    > 立派な旅行記になりましたね。
    > 行ってみたいです。
    > 来年はバンコクも視野に入れていきたいと思います。その時はよろしくお願いします。
    2017年05月18日20時40分 返信する

るいねこさん

るいねこさん 写真

6国・地域渡航

10都道府県訪問

るいねこさんにとって旅行とは

リフレッシュ

自分を客観的にみた第一印象

のんびり まったり

大好きな場所

バリ島・タイ・グアム
近場のあったかいところ。

大好きな理由

のんびり まったりしているから

行ってみたい場所

荷物が少なく行ける場所。
やっぱり近場のアジアのあったかいところかなぁ〜。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています