バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日パパが言いました。<br /><br />「ママ、今年JGCとってきて。もしも俺に何かあったらJGCカード失効しちゃうから」との事。<br /><br />旅行大好きの我が家にとってJGCが無くなるなんて一大事!<br />(成人病とかで旦那が急にぽっくり逝っちゃってもおかしくない年齢だからね(;^ω^)<br /><br />JGCが失効されたら、残された母子たちはどう旅行すればよいの?!<br />っていうことで、今年はパパからのお達しでJGC修行にママが行くことになりました。<br /><br />パパの仕事が雑貨の輸入などもしている関係で、各国地域まわって雑貨の下見とかリサーチとかお仕事3割あと観光。<br /><br />お気楽JGC取得の旅でございます。<br /><br />★今回は1回目の修行。<br />OKA-BKK 5日間コース 6便乗ります!!<br />プレエコで予約していたので結構ポイント付いた!<br />今回の獲得FOP 17684FOP<br />2017/3/24	JL0921	羽田-沖縄	◆	Y	1,476<br />2017/3/24	JL0920	沖縄-羽田	◆	J	2,564<br />2017/3/25	JL0033	TOKYO-BANGKOK	◆	Y	4,704<br />2017/3/27	JL0034	BANGKOK-TOKYO	◆	Y	4,704<br />2017/3/28	JL0904	沖縄-羽田	◆	J	1,672<br />2017/3/28	JL0903	羽田-沖縄	◆	J	2,564<br /><br /><br />JGC修行1回目タイ<br />http://4travel.jp/travelogue/11238669<br />JGC修行2回目シンガポール<br />http://4travel.jp/travelogue/11238671<br />JGC修行3回目沖縄1泊<br />http://4travel.jp/travelogue/11238672<br />JGC修行4回目沖縄1日4便<br />http://4travel.jp/travelogue/11241528<br /><br />

2017年3月24日-28日 OKA-BKK ママのJGC修行の旅 1回目

2017/03/24 - 2017/03/28

るいねこさん

ある日パパが言いました。

旅行大好きの我が家にとってJGCが無くなるなんて一大事!

お気楽JGC取得の旅でございます。

★今回は1回目の修行。
OKA-BKK 5日間コース 6便乗ります!!
プレエコで予約していたので結構ポイント付いた!
今回の獲得FOP 17684FOP
2017/3/24 JL0921 羽田-沖縄 ◆ Y 1,476
2017/3/24 JL0920 沖縄-羽田 ◆ J 2,564
2017/3/25 JL0033 TOKYO-BANGKOK ◆ Y 4,704
2017/3/27 JL0034 BANGKOK-TOKYO ◆ Y 4,704
2017/3/28 JL0904 沖縄-羽田 ◆ J 1,672
2017/3/28 JL0903 羽田-沖縄 ◆ J 2,564

JGC修行1回目タイ
JGC修行2回目シンガポール
JGC修行3回目沖縄1泊
JGC修行4回目沖縄1日4便

3/24 お昼ころ自宅を出発。

原宿前を通ったら春休みのせいか、ひとがごった返している。

JAL AMEXを作ったのでスーツケースは自宅からバンコクの空港まで無料で運んでくれる。

なのでバンコクまでは超身軽。

無事に空港到着。

まずは羽田から沖縄へ

初めての修行でちょっと緊張気味。

上空はきれいな夕焼け。

沖縄のカウンターで国際線のチケットを発券してもらう。

乗り換えの時間が有ったので、初めてのそーきそば。

お肉が柔らかくておいしい♪

無事に引き返し、羽田-沖縄&沖縄-羽田が完了。

国際線のカウンターでチェックインしたら、なんとビジネスへアップグレード♪

初めてでうれしかった(≧▽≦)

しばしラウンジで休憩

やっとバンコクへの搭乗開始。

前菜

お食事

どれもおいしくいただきました。

3月25日
    飛行機降りたて。
    まだ5時10分

プレミアムレーン とても空いていました。

あまり早くホテルに行ってもチェックインできないと思うのでゆっくり空港でSIMを入れたりトイレに行ったり時間をつぶす。

SIMを入れてくれるカウンターのお兄さんといろいろありひと悶着。
    結局全面的に私の勘違いでご迷惑をかけてしまった。
    今度タイに行ったら手土産をもって誤りに行こう(^^;

電車の切符

バンコクの地下鉄は日本への旅行誘致なのか日本のラッピングが沢山。

今回の宿泊先。

バイヨークスカイホテル。

比較的安い値段で宿泊できた。

1泊8000円弱だったかな。

駅からも近いし、リーズナブルだし食事もおいしかった。

周りにはお店が沢山。

早朝に到着しちゃったので、まだチェックインできず。

ウィークエンドマーケット行って市場調査

パパが雑貨の卸しをしているので、どんなものがどのくらいの値段で購入できるのかブラブラ見学。

仕事とは別にお土産選び
    アメリカンテイストな雑貨など好きなのでパパとラインでやり取りしながら買ってきてほしいものをリクエスト。

お買い上げ♪

レジャーシートの上にたくさんのバック山積み
    カオス状態のバッグ屋

疲れたので一人ココナッツアイスを食べる。

お土産物色&市場調査継続

クッションカバー お買い上げ♪

有名なパエリアおじさんに会えた(≧▽≦)

かわいかった~

パエリアとビールおいしかった!

お腹がいっぱいになった後はちょっと眠たくなったのでマッサージ

1時間200バーツだったかな。

お土産も買って
    美味しいビール パエリア アイスも食べて
    気持ちいいマッサージ

どれも破格のお値段。

タイって大好き

やっとチェックイン♪

今回は3609

88階建てのホテルなので、ちょっと下の方。

でも満足。

お部屋にチェックイン

一人には広すぎる広さ。

タイに来る前に日本からメールをして、宿泊が楽しみです とコメントを入れておいた。

ケーキが届いていてうれしい♪

そしてなぜか一人ぼっちの宿泊なのに・・・
    素敵なベッドメイク(^^;

そして浴槽にもなぜか花びらが浮かべられ・・・

手を入れたらお湯は冷えてしまっていて・・・(^^;

花弁を一人で片づけるのがちょっと大変でした。

でも歓迎の意を伝えてくださることに感謝。

シャワールームもあるよ。

部屋の奥には広いクローゼットも有った。

少しだけお部屋で休んだら夜の街にレッツゴー

またお土産を物色。

自分でパーツを選んでその場ですぐに作ってくれる。

お土産用のキーホルダー

たくさん歩いてお腹が空いたので、路面の屋台で食べることに

フォーかな?

美味しかった

3月26日 この日はエステに行ってみました。
    エステサロンの写真を撮り忘れてしまいましたが、

Healing and Beauty 49

私がやったのは
    ●プレミアム …120分 4,000バーツ

感想は・・・良くも悪くもない感じ。
    一番高いコースは日本のエステに行くのと値段も変わらないので、一回体験するぐらいが土産話になっていいかも・・・位な感じです。

ホテルからはセンセープ運河を使って最寄りまで行きました。
    バイヨークスカイホテルから徒歩でPratu Nam 運河乗り場まで徒歩で行く。
    運河ボートに乗ったらSurao Ban Donで下船。
    近くにたむろしていたトゥクトゥクに交渉してエステサロンまで
    (金額失念)

帰りはエステサロンにちょうどお客さんを乗せてきたバイクタクシーに乗って、
    Phrom Phongまで送ってもらう。

バイクタクシーを降りた目の前にワットポーマッサージがあったので今度は足の角質取りと足のマッサージをしてもらう。

この日はマッサージばっかり。

マッサージ終わって小腹が減ったら、Phrom Phongの駅前に4トラでよく出てくるイムちゃんがあったので食べてみる。

リーズナブル。

味は、こんなもんかなぁ~って感じです。

どこかのデパートの中をブラブラしていたら映画館が併設されていて、
    日本のアニメの看板があった。

タイでは日本のアニメ大人気です。

大好きなMBKにも行ってみました。

フェイシャルもやったし足のマッサージもやったから
    今度はヘアーだなって思い、美容院へ突入。

昼間フェイシャルをしたのですっぴんでお恥ずかしい。

ヘッドスパの感想

うーん、タイクオリティです。

クオリティの追及はせず、土産話程度で体験してください。

でもお値段はお安かったように思いますが失念。

翌日も懲りずにMBKに来てフェイシャルエステ。

ハナコトーキョーにてアンチスポットトリートメントを受けました。

感想:毛穴をギューギュー押されて角質 角栓を取るので結構痛い。
    敏感肌の方にはお勧めしかねる。

でもリーズナブルなので今度は他のコースもやってみたい。

タイの最後の夜はホテルの展望台に上ってみました。

景色はすごくよく見えました。

88階建てのホテルを走って上るコンテストがあるようです。
    歴代優勝者

せっかくなので展望フロアにあるバーに来てみました。

お値段高いのかビクビクしていましたが、

ここも全然リーズナブル。

ジュース類も高くて200バーツ以下

ジンジャーエールをいただきました。

高層階にあるバーだけどリーズナブル。

でも他のルーフトップバーが人気がありすぎるのかここはちょっとさびれた感がありました。

3月27日
    最終日の朝ご飯

バイヨークスカイホテルの朝食はいろいろ充実していて満足です。

コンシェルジュカウンターには時間によって日本人スタッフがいてくれるので心強かったです。

バイヨークスカイホテルは1時間に1本 近くの大型ショッピングセンターに車を出してくれます。

先着順なので人数が多いと次の便になりますのできを付けてください。

この日もエステを予約していたが、時間まで余裕があったので街中のネイルを試してみる。

安いけどタイクオリティ

土産話程度にどうぞ。

二人がかりで手足をぬってくれる。

最終日のエステは
    トレジャースパのハマム&インディアンヘッドマッサージ

建物 内装 すべて綺麗♪

サービスも行き届いていて、アロマの香りとハーブティーがいい感じ。

ハマム&インディアンヘッドマッサージ

感想:悪くは無いけど、ハマムはいわいる韓国式垢すりみたいな感じ。
    紙パンツを履くがほぼ全裸状態で冷たい台の上で泡だらけの垢すり。
    体が冷えてしょうがなかった。

時折暖かいシャワーをしてくれるが、ちょっと風邪ひきそう。

総合的にエステは日本で受けるのが一番安心かな。

ホテルに戻り荷物をまとめてホテルを出発。

最後にウェルカムドリンクのチケットでジュースをいただく。

リーズナブルでなかなかグッドなバイヨークスカイ。
    また今度も泊まってもいいかな。

空港までは電車。
    けっこう混んでいた。

チェックインをすませ、すぐにラウンジへ。

最後の晩餐

帰りの便はアップグレードされず、

でもプレエコなので楽ちん。

3月28日(火)
    寝ていたらあっという間に日本に到着。

眠い目をこすりながら、最後の仕事 沖縄へGO

国際線から国内線へ乗り換え。

乗り換えのバスの中から、間近に飛行機が見えるのでこのバスは案外すき。

ラウンジでシャワーを借りてさっぱり

そして沖縄へひとっとび。

そしてまたとんぼ返りで羽田へ向かいます。
    往復同じCAさんで顔を覚えられてしまっていました(^^;
    「行きはずっと眠ってらっしゃったので、何かあれば声を掛けてくださいね!」と優しい気づかいの一言。うれしいです。

そして偶然隣に座った男性は、JALの上級会員の方なのかCAさんとお知り合いなのかとても親しげにお話をしていた。

その方が見慣れぬアイテムをCAさんからもらっていたので、それは何ですか?と声を掛けると千社札だそうで、国内線のCAさんがお客様とのコミュニケーションのために配布しているアイテムだそう。

千社札の存在を知らなかった私は初めて機内で千社札をいただきました。
    その他いろいろ機内での過ごし方や、JALについてのお話を教えてくださり、たいがいいつも2Cに座っているとのことで、勝手に私の中で「2Cのダイヤ様」と命名。

2Cのダイヤ様は私にいろいろ知らないことを教えてくださいました。
    ・千社札
    ・沖縄線ではアイスが300円で買える。
    ・キンキンに冷えたアイスにブラックコーヒーを頼んで一緒に混ぜて食べるとおいしい
    ・レノボのタブレットは私も使っていて、アマゾンプライムの動画をダウンロードして機内で見ると時間が潰せる などなど

またお会いできること楽しみにしております。

初めてのOKA-BKKは初めての修行の割にいろんな体験(旦那の依頼の市場調査よりエステが断然多い)とっても楽しめました♪

次は4月にシンガポールです。

• trat baldさん 2017/05/23 06:56:37
    超高級&買い物&エステ旅なんだけど、、、、
    A.R.L&イムちゃん食堂とのギャップが面白い!

るいねこ

るいねこさん からの返信 2017/05/25 21:42:11
    RE: 超高級&買い物&エステ旅なんだけど、、、、
    タイは予算を気にせずガンガンエステやマッサージにチャレンジできるのでついついやりすぎちゃいます。(朝晩安いマッサージ屋に行ったら揉み返しが激しく逆にまた肩が凝りました(^^; )
    食事は特にこだわりはないので、イムちゃんでもOKでした。何より安いのがいいですね。

> A.R.L&イムちゃん食堂とのギャップが面白い!
    > バンコクは物価も安いけど安心安全が魅力だね、日本国内と同じ感覚でいられるね。
  • Suzyさん 2017/05/17 01:08:16
    楽しそう(^_^)
    立派な旅行記になりましたね。
    行ってみたいです。

るいねこ

るいねこさん からの返信 2017/05/18 20:40:28
    RE: 楽しそう(^_^)
    UPが遅くなりました(^^;
    書きたいことがいっぱいありすぎて、まとまりが無くなったり、時間がたってしまって記憶が薄れてしまったり(^^;

ラインを見ながら、あのとき私何していたっけ?って思い出しながら旅行記を書きました。
    またリアルタイム実況中継 お互いに楽しみましょう♪

来年はバンコクオフ会でもしたいですね!!

> 立派な旅行記になりましたね。
    > 行ってみたいです。
    > 来年はバンコクも視野に入れていきたいと思います。その時はよろしくお願いします。

るいねこさんのトラベラーページ