旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かずさんのトラベラーページ

かずさんへのコメント一覧全967件

かずさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは。お元気ですか。

    かずさん、こんばんは。

      お正月から1ヵ月経ち、月日が経つのが早いですね。
      1月が誕生日ですから、+1歳になりました。70代、おばあちゃんです。
      信じられません。体もガタガタですが、主人が昨年、体調崩して2度
      入院してから、今迄の生活とすっかり変わりました。
      まだ、自分の事はできますが、話すこと、書く事に苦労してます。
      今月から要支援1で午前中1回だけリハビリに行ってます。
      難病からいつまで歩けるか、心配でしたが、長く歩けるといいなと思ってます。
      毎日、ウオーキングして、やっと少し元気になったでしょうか。
      お手伝いよくしてくれたのですが、今は、できないですね。
      
      3食用意しないといけないので、お友達からのランチの誘いに行けないのが
      残念ですね。以外と寂しがりやさんなので、自由時間があまり無いのですが
      地元の交流館にジャズを聞きに行ったり、電車撮りにあすなろう鉄道に乗ったり
      と、時々4トラベルを見せて貰ってます。
      投稿は、できないですね。気分転換も兼ねて見せてもらってます。

      名古屋市にも出かけたいのですが、2人で行けないですから、体力ついたら
      行きたいですね。

      近くでいいから1泊2日の旅に行くのが夢ですね。
      兄弟それぞれの相方さんが、脳梗塞で倒れてリハビリとか弟の面倒みたり
      施設の母の面会にと忙しく動いてます。

      かずさんのご訪問嬉しかったです。
      掲示板に書かせて貰いましたが、明るい話でなくてごめんなさいね。
      読んで頂ければと思います。返信はお気遣いなくメールできなくなり
      不便ですね。
      どうぞ、お元気でお過ごしくださいね。
      ありがとうございました。

           toraobasan
    2024年01月30日21時14分返信する
  • こんばんは。☆(*^▽^*)

    かずさん、こんばんは。

     ログアウトしようとしたら。。。あらっ。。。
     返信年を見て、お元気で良かったです。どうしてみえるかしらと時々
     思っていました。メールできないようなので詳細な事は控えますね。

     主人の病気も難病ですが、進行が遅くて有難いです。
     私の方が、あちこちと悪くて心配です。
     よく、つまずいて膝を打ってます。腰痛、腰痛ひどくはないですが
     持病になりました。
     丁度、姫路城見て、それからですね。
     大好きなお城も、登城したいです。
     今、娘の転勤がどうなるかの時期で、少し落ち着きません。
     もう1年延長があるかもです。
     とても、良い支社でしたから本人は、延びてもいいらしいです。
     去年は、京都、奈良、鞆の浦、竹原、おちょぼ稲荷と、息子、娘に
     連れていってもらい良い思い出になりました。
     息子が50才です。びっくりですね。お誕生日にラインしました。
     健康な体が得られるなら、何もいらないです。

     先日、半田へガラスの雛人形見て、大須へ行き、三輪神社のうさぎを
     見てきました。1人ですが、出る事に自信が持ててよく、歩きました。
     方向音痴ですから、無駄歩きしてますけどね。
     テレビで朝見て、すぐその日のお出かけでした。
     名古屋も、すごく久しぶりでしたね。
     お元気な様子が分かり、とっても安心しました。
     梅に始り桜ですね。何処で桜が見れるかしらと楽しみです。
     お訪ねありがとうございました。

             toraobasan
     
           
     
    2023年03月07日19時35分返信する

    RE: こんばんは。☆(*^▽^*)

    toraobasanさん
     
    こんばんは

    ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

    コロナ以降最近は、旅行(近場も)めったに出かけません。
    出かけても近所にウオーキングに出かけるぐらいで、
    徒然、旅行記も投稿できません。
    年のせいか足のほうも、弱ってきているようです。

    toraobasanさんも、腰痛など大変でしょうが、お体大切に
    すがしてください。

    かず

    2023年11月16日22時00分 返信する

    RE: RE: こんばんは。☆(*^▽^*)

    > toraobasanさん
    >  
    > こんばんは
    >
    > ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
    >
    > コロナ以降最近は、旅行(近場も)めったに出かけません。
    > 出かけても近所にウオーキングに出かけるぐらいで、
    > 徒然、旅行記も投稿できません。
    > 年のせいか足のほうも、弱ってきているようです。
    >
    > toraobasanさんも、腰痛など大変でしょうが、お体大切に
    > すがしてください。
    >
    > かず
    >
    かずさん、こんにちは。

      きょうは、雨で寒いですね。
      びっくりしました。かずさんからお返事?
      最近、ほとんどコメントしてないですしね。もうお1人かずさんみえます。
      お上手なお写真撮られていたし、近い場所にみえるから親近感もありました。

      私も、投稿はしてませんが時々見たくてパソコン開きます。
      主人の病気もあり、今年6月から体調悪くなり、入退院2回しました。
      今も、本調子ではなく、食べて寝ての毎日です。
      難病があるから歩かないといけないのですが、徐々の進行も心配な毎日です。
      歩行困難の日が必ずきます。
      持病が多い私ですから、余計に心配です。
      何とかなるでしょうと思ったりもします。
      また、余計なこと書いてしまいました。ごめんなさいね。

      お昼ねの間にデジカメ持って、家から歩いて近所散策してます。
      時々ね。お昼の用意があるから出るのも時間取れないのです。
      79才です。もう少し元気になって、旅したいです。
      今も寝てます。
      投稿してた時に家事のお手伝いよくしてくれたので、お返しです。
      手抜きしないと、体がもたないですから。
      お返事ありがとうございました。
      かずさんもお体に気を付けて、元気でお過ごしくださいね。
      ほんとにありがとうございました。
      嬉しかったです。


            toraobasan
      
    2023年11月17日11時42分 返信する
  • おめでとうございます。

    新年明けましておめでとうございます。
    ご無沙汰していますが、お変わりないですか?
    姫路城は行きたい、行きたいと思いながら、改装されてからは全然行ってません。ぜひ行きたいところです。
    コロナ禍と年のせいで、旅行の回数も減ってきましたが、今年はどんどん行きたいです。
    本年もよろしくお願いいたします。
    2023年01月07日16時17分返信する 関連旅行記

    Re: おめでとうございます。

    naniwa ladyさん
    あけましておめでとうございます
    ご無沙汰しています。当方は、何とか元気に暮らしています。
    コロナ禍、ここ3年主だって旅行は控えていますが、早くコロナが
    終息して、気兼ねなく旅行ができる日を願っています。
    とにかく体の健康が第一ですので、これからも健康に留意して、お互いに頑張っていきましょう。
    本年もよろしくお願いいたします。    かず
    2023年01月07日17時41分 返信する
  • お久しぶりですね。ありがとうございます。

    かずさん、こんにちは。

      メールが送れない設定なので、こちらで失礼します。
      コスモスが見たくて菰野町田光地区のお散歩記にいいね
      ありがとうございました。
      もう、投稿も終わりにしようかと思うのですが、ずるずると延びています。
      お散歩してますから、書きたい時にと。要領が悪いのと良い写真も撮れずで
      中々書けません。
      下書きだらけです。歩いているとやっぱりいいですね。
      四日市でも知らない町に行ったりして、楽しいです。
      私は、せっかちなので早く行って失敗ばかりです。
      コスモスもテレビで紹介されてましたが、綺麗でしたね。
      諸戸邸庭園も菖蒲が咲いてなく、いつもこんな風です。
      先日、久しぶりにJRに乗りましたがワンマンで整理券は取れず、
      乗り方も分からくなってます。
      歳を重ねてもう○○才です。完全におばあちゃんですね。
      かずさんの方が年上だと思います。
      娘も岡山で頑張ってます。行けないのがかわいそうです。
      お正月には、帰ってくるので楽しみにしてます。
      かずさんも元気で、いつか旅行記を見せてほしいですね。
      ありがとうございました。
      かずさんに訪問頂き嬉しかったです。

           toraobasan
    2021年12月25日12時25分返信する
  • ありがとうございました。

    かずさん、こんにちは。

      三岐鉄道三岐線に乗ってのお散歩記にいいねありがとうございました。
      メール送らせて貰おうと思いましたが、閉じられていてこちらで、
      やっと秋らしくと思いましたが、少し暑いですね。
      行きたい所は、まだまだありますが、この辺りでお休みしたくなりました。
      投稿は疲れてしまい、体力がないのですね。
      遅くまでやっている訳ではないですが。
      2人で自由に出掛けられるといいのですが、それは無理ですしね。
      歳重ねると色々でてきますね。
      お友達も健康でしたが、ガンが見つかり早くて良かったです。
      健康が1番ですが、思うようにいかないですね。
      きょう1日が無事に過ごせたことに感謝です。
      コロナ感染者も減ってきましたが、それでも気は抜けないですね。
      赤ちゃんから高校生、大学生の人も可愛そうですね。1番楽しい時期
      でもありますね。親御さんも大変です。
      孫も大学入試に向けて頑張っています。だから、今は、来ないでねと言って
      ます。皆さん色々あると思います。頑張っていくだけです。
      ありがとうございました。お体に気を付けてお過ごしくださいね。

            toraobasan


             
    2021年09月22日17時57分返信する
  • 姫路城行くことができました。

    かずさん、こんにちは。

      姫路城へ行くことができました。3度目の正直です。
      高1年の頃に初めてで、2度目、娘とツアーでした。観光客が多く並んでいて結局
      見れずに集合です。
      もう1度が叶いましたが、大変でした、いつか投稿できたらと思いますが。。。
      桜が咲いていたら良かったです。
      主人の用事に合わせて出るので、お花の時期とずれて残念です。
      行くことが出来たのは、ほんとに良かったです。
      桜も開花し始めましたね。見に行かれるといいのですが。
      訪問頂きありがとうございました。

                toraobasan
    2021年03月26日13時12分返信する 関連旅行記

    RE: 姫路城行くことができました。


    toraobasanさん こんにちは

    ご無沙汰しています。

    姫路城への旅行、実現できてよかったですね。
    またコロナが終息して桜のころ実現できたらいいですね。

    私は、旅行には全く行くことができません。
    コロナが終息したら、のびのびと旅行に行くつもりですが
    いつになることやら。

    toraobasanさんには、コロナに負けないでお過ごしください。

                         〜かず〜
    2021年09月08日10時01分 返信する

    Re: 姫路城行くことができました。

    かずさん こんにちは。

     お返事ありがとうございます。
     姫路城にいけたのはほんとに良かったです。
     でも、この頃は、よく躓いて膝を打ってたので、急な階段を上る
     のに慎重にと気を遣いやっとの思いでした。写真も撮ったのですが
     投稿できずに過ぎてしまいました。
     主人も歩くこと好きでしたが、誘っても病気のせいで旅行も
     なくなりました。たまの1人散歩も言いずらくなりましたし
     行くところもないので、近場をと考えて探しても、不便なので
     行けません。
     多分近い時期にもう外出できないかもしれません。
     かずさんの旅行記楽しみにしてます。
     ありがとうございました。

           toraobasan
    2021年09月08日13時11分 返信する

    Re: 姫路城行くことができました。

    かずさん、こんにちは。

     パソコン触っていた時でした。
     最後に投稿したくない散歩記出してしまいました。
     書き終えて3か月位ですね、
     折角書いたので。恐縮です、ありがとうございました。
     前のように投稿の為のお出かけは無いですよ。
     下書きがコメント無しですが10冊はあります。
     旅行もできないですから。しても、書くのが疲れて皆さんの
     旅を楽しませて頂きます。
     ありがとうございました。

          toraobasan
     
         
    2021年09月09日16時49分 返信する
  • 本日、かずさんから300回のご訪問をいただきました。

    かずさん、おはようございます。

    本日、かずさんから300回目のご訪問をいただきました。ありがとうございます。

    私の旅行記はそんなに一般受けするようなものばかりではありませんが、いつも見ていただき、うれしく存じます。これを励みにさらに邁進していきたいと思います。

    今年はコロナ禍のために海外旅行は不可能になり、国内旅行もあまり遠くには行けないような状況で、悶々としています。来年も海外旅行はまだ出来そうもないようですが、早く終息してほしいものだと思います。

    重ねて、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

    Tamegai
    2020年12月13日09時30分返信する
  • 姫路城

    かずさん、こんにちは。

     お久しぶりです。
     娘の岡山市への転勤で手伝いに行ってました。本来ならもっと早い時期
     でしたがコロナの件で今になりました。
     上京と岡山市へ短い時間でしたが、娘も喜んでくれて良かったです。
     我が家は、今、母の骨折から始まり、色んなことが重なり大変でした。
     岡山市思ってもいなかったのですが、とても気にいりました。
     娘も私も思ったのが、皆さんとても親切で住みやすいですね。

     姫路城、2度行ったことあるのですが、1度目は中学生の頃で家族でとても
     良かった思い出があります。2度目はきれいになってからバスツアーで、これは
     大失敗でした。待ち時間が長くなって結果見れずでした。
     お城が好きになったきっかけです。
     かずさんの旅行記があり、嬉しさとびっくりでした。
     参考にさせて頂き、いつか見れることを楽しみにしていたいと思います。
     3年は、いますから絶体に見たいです。
     お出掛けもお散歩も出来ずに過ごしています。
     訪問くださりありがとうございました。


            toraobasan
     
    2020年10月05日14時26分返信する

    RE: 姫路城

    toraobasanこんばんわ

    返信遅れて申し訳ありません

    私も今年は、コロナのため外出をなるだけ控えています。
    もちろん旅行にも出かけていません。ただただ毎日我慢の日々です。

    この度は、姫路城の旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    姫路は、父親の出身地ですが今まで機会がなく、なかなかお城には行くことができませんでしたが、今回ようやく行くことができたのです。
    姫路城は、白鷺城と称するだけあり、とても優美で美しいお城で感激しました。

    私も、また機会があれば訪れたいと思っています。

    toraobasanも、娘さんが岡山に居る間に、是非、姫路城に行ってみてください。

    これからもよろしくお願いいたします。   〜かず〜
    2020年10月18日23時57分 返信する

    RE: RE: 姫路城

    > toraobasanこんばんわ
    >
    > 返信遅れて申し訳ありません
    >
    > 私も今年は、コロナのため外出をなるだけ控えています。
    > もちろん旅行にも出かけていません。ただただ毎日我慢の日々です。
    >
    > この度は、姫路城の旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    > 姫路は、父親の出身地ですが今まで機会がなく、なかなかお城には行くことができませんでしたが、今回ようやく行くことができたのです。
    > 姫路城は、白鷺城と称するだけあり、とても優美で美しいお城で感激しました。
    >
    > 私も、また機会があれば訪れたいと思っています。
    >
    > toraobasanも、娘さんが岡山に居る間に、是非、姫路城に行ってみてください。
    >
    > これからもよろしくお願いいたします。   〜かず〜

    >
    かずさん、こんばんは。

      明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
      お返事頂いてありがとうございます。
      また、せっかちで見落としするところでした。
      姫路城は、絶対に行きたいです。一応時間どのくらい岡山市からかかるか
      調べました。近い所まで来てるので良いチャンスです。

      もう、元気なうちにと思いますが、コロナ禍の中が恐いですから
      暫く様子見になりますね。
      toraになってからは、行きたい所で、無理に行ってる訳でないので
      のんびり書いてます。
      家庭の状況もあり、書けないかもしれないですが、見せて貰って
      楽しんでます。
      唯、デジカメの調子が悪くて買う事を悩んでます 。
      前のように枚数が少なくていいかもしれないですけどね。
      余談でした。
      ありがとうございました。

            toraobasan
    2021年01月03日22時44分 返信する
  • 雄大ですね

    かずさん様
    こんにちは

    お城雄大ですね。
    歳とともに歴史的なものに触れたい気持ちが若干芽生え始め~
    色々な文化を試行錯誤で触れようとしています。

    お城は行くと~
    ◌百年前にこのような経って物が築かれた。
    お城守るために色々な仕掛けが!!
    凄さを感じます。

    ちゃんぽん焼き、美味しそうです。

    私、焼きそばおかずにおにぎりで十分です。
    たまにその様な昼食してしまいます。

    是非ちゃんぽん焼きとご飯食べたいです。

    今後とも宜しくお願い致します。

               ohana
    2020年07月14日14時00分返信する 関連旅行記

    RE: 雄大ですね

    ohanaさん こんにちわ

    返信大変遅れて申し訳ありません

    私は、コロナ禍で今年の初めから残念ですが旅行は控えています。
    また、このコロナが収束したならば、旅行を開始しようと思っています。

    今回、私の拙い旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    姫路城には、今回が初めてで以前から一度行ってみたかったお城です。
    やはり、写真やうわさで素晴らしいお城だと聞いていた通り、崇高なお城を実感することができました。

    そしてohanaさんが、是非食べてみたいとおしゃっていた「姫路ちゃんぽん」ですが、私も焼きそばが大好きで姫路のB級グルメで調べたところ、この店がヒットしたのでランチに食べようと最初から、この店に決めていました。
    麺は「うどんと焼きそば」のミックスで、味は一味(?)を使ったピリ辛です。
    うどんと焼きそばのミックスの、かわった食感で大変おいしかったです。
    また、スタッフの皆さんもフレンドリーで楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

    是非ohanaさんも姫路を訪れた際は寄ってみてください。

    尚「姫路ちゃんぽん」はJR姫路駅から、お城に向かって大手前通りを200m行った左側にあります。

    これからもよろしくお願いします。   〜かず〜


    2020年10月16日15時33分 返信する
  • 108回ものご訪問有難うございます!

    かずさん、初めまして、sugisakuと申します。

    日頃より私のトラベルページへ幾度となく来て頂き有難うございます。

    又、息子さんのハワイでの結婚式、おめでとう御座いました。
    我々の娘もかずさんところと似たような結婚式でした。

    ところで、かずさんにお聞きしたいのは、恐らくまだアジア諸国へ行かれたことが無い
    かずさんが、どうして写真も一切無い私のトラベルページに108回もご訪問して下さっているのでしょうか?

    もし御解答頂ければ幸いです。

    sugisaku(sugiと呼んでください)



    2020年05月18日07時35分返信する 関連旅行記

    RE: 108回ものご訪問有難うございます!

    sugiさん こんにちわ

    初めまして、かずです。メッセージありがとうございます。
    返信が遅れまして申し訳ありませんでした。

    息子の結婚への「お祝いコメント」ありがとうございます。
    sugiさんの娘さんもうちの息子と同じような結婚式を挙げられたそうで
    おめでとうございます。

    私は日本以外のアジアは、「韓国」にしか行ったことがありませんが、
    以前からうわさでは、特にタイは生活がしやすい国だと聞いていたので(私も仏教徒です)、タイ(バンコク)の記事が多いsugiさんの旅行記を参考に見させてもらってます。
    尚、前から思っていましたが「写真」の投稿がないようなのですが、できれば写真の記載があれば、なお良いかなと思っています。

    これからもよろしくお願いします!   〜かず〜

    2020年05月20日13時57分 返信する

かずさん

かずさん 写真

1国・地域渡航

16都道府県訪問

かずさんにとって旅行とは

私の旅は「ストレス解消」「社会勉強」「自分を見つめなおす機会」として旅に出ています。旅に出ると心がリラックスでき次の活力になります。今までの主な海外旅行はアメリカ「ロサンゼルス・サンフランシスコ・サンディエゴ•ハワイ」、韓国「ソウル」。日本は「京都」が好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ(オワフ島)・京都

大好きな理由

自然、街、スポーツ、食等々、すべてが自分にとって素晴らしい楽園です。

行ってみたい場所

「ハワイ」何度でも行ってみたい。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています