旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ryuさんのトラベラーページ

ryuさんへのコメント一覧全65件

ryuさんの掲示板にコメントを書く

  • 弾丸旅行すごいです!

    ryuさんこんにちは!

    あぁ〜!なるほど!!
    羽田の早朝発の便の時はこういう手があるんですね。

    私は羽田近くのホテルに泊まるか車で行くしかないと思ってました。
    それだと、けっこう高くつくんで成田でも同じかなぁと・・

    台北行きの便はセブからの帰国便と同じ05:55発なんですね・・

    桃園空港から市内は両替してからバスですね^^

    アンバサダーホテルは以前行った時に泊まったホテルです。
    懐かしいなぁ・・

    豚足気分?やっぱりビールですよね^^

    お土産を入れた無印バックは機内預けでしょうかね。

    しかしよく食べましたね・・
    何軒はしご?
    この胡椒餅の店はぜひ行ってみたいです。

    ところで、この時期の気候はどんなもんでしょう。
    私は10月に行ったんですが、その時はけっこう涼しかったんですよ。
    ジャケットを羽織らないといられませんでした。
    11月でも半袖でいられ香港やマカオと比べてずっと気温は低いんですかね?

    オンタイムのピーチで約22時間の海外旅行ですか。
    私にはこれほどの弾丸は無理ですが、とても参考になる旅行でした
    美味しいもの食べに行きたいです。

    masamim
    2015年12月09日14時05分返信する 関連旅行記

    RE: 弾丸旅行すごいです!

    masamimiさま、こんばんは!

    早朝便は時間が有効に使えて良いですけど、やはりアクセスが難ありですよね…
    他の案として
    ・スカイスパ泊&早朝YCATからバス
    ・平和島スパ泊&送迎バスにて羽田
    も候補だったんですが、仕事終わるの遅くて羽田泊となりました。

    > 豚足気分?やっぱりビールですよね^^
    ビールは裏切りませんww

    > お土産を入れた無印バックは機内預けでしょうかね。
    機内に持ち込めるサイズでしたので、液体ものは買わずに持ち込みました。
    コンパクトになるし、頑丈なので重宝しております。

    > しかしよく食べましたね・・
    > 何軒はしご?
    > この胡椒餅の店はぜひ行ってみたいです。
    何軒でしたかね?!ww
    実は普段は小食なほうなんです。
    旅行中は、胃も頑張ってくれるみたい!
    そして今回みたいに1人のときは良いのですが、同行者は嫌がるくらい歩いて消費で何とかなっております。
    胡椒餅はそこまで並ばず、台北駅も近いので良いかもです。
    個人的には、龍山寺近辺の胡椒餅の方が好みだったりw

    > ところで、この時期の気候はどんなもんでしょう。
    > 私は10月に行ったんですが、その時はけっこう涼しかったんですよ。
    > ジャケットを羽織らないといられませんでした。
    > 11月でも半袖でいられ香港やマカオと比べてずっと気温は低いんですかね?
    この時は暖かかったですね。
    昼間の散歩中は、長袖1枚で平気でした。
    香港マカオに比べると、台北は寒いみたいですね。
    台南だと、また違うのでしょうが。


    人も優しく食べ物も美味しいので、台湾好きです。
    ポーションが少なく、一人でも食べやすいってのもありますね。

    年始は初の台南予定なので、今から楽しみです♪


    ryuでした。
    2015年12月10日21時50分 返信する
  • ご訪問、誠にありがとうございました。

    はじめまして。
    私の旅行記をご覧下さり、ありがとうございました。
    ryuさんの旅行記を拝見しました。
    夕方からの飲みっぷり、食べっぷりはすばらしいですね。
    また、次々にご友人たちが集まってくるのも、お人柄でしょうか。
    そんなわいわいした宴会は楽しいでしょうね。
    旅行期間が合えば、ぜひ参加したいです。

    ソウルへは何度か行っていますが、いまだシロアムサウナは未経験です。
    ソウル駅西口からのビミョーな距離がネックになり、なかなか行けずにいます。

    しばらくしたら、またソウルへ行きたいと思っています。
    また、だらだらした旅行記をupしますので、その時にはまた見てやってください。


    tadagen
    2015年01月29日10時01分返信する

    RE: ご訪問、誠にありがとうございました。

    初めまして、こんばんは。

    書き込みありがとうございました。

    > 夕方からの飲みっぷり、食べっぷりはすばらしいですね。
    > また、次々にご友人たちが集まってくるのも、お人柄でしょうか。
    > そんなわいわいした宴会は楽しいでしょうね。
    > 旅行期間が合えば、ぜひ参加したいです。
    旅行では朝1・昼2・夜3軒回りたいなと思っているのですが、ここ最近朝まで飲んでる為朝は寝てしまってますね…
    去年の旅行で出会った方つながりで、多くの友人が増えました。
    期間重なるようでしたら、ご一緒しましょう♪


    > ソウルへは何度か行っていますが、いまだシロアムサウナは未経験です。
    > ソウル駅西口からのビミョーな距離がネックになり、なかなか行けずにいます。
    確かに少し遠いですよね…
    設備も古さを感じますけど、ローカル感はあるかもです。


    > しばらくしたら、またソウルへ行きたいと思っています。
    > また、だらだらした旅行記をupしますので、その時にはまた見てやってください。>
    前回はロングステイだったようですね。
    スンデックは自分も好きです!
    旅行記愉しみにしております。

    ではでは

    ryu
    2015年02月08日18時45分 返信する
  • カンジャンケジャンですね〜!

    カニ料理は『カンジャンケジャン』ですね〜!
    大好きで、これとケジャンを目的にソウルに行く事があります。
    2015年01月22日13時06分返信する 関連旅行記

    RE: カンジャンケジャンですね〜!

    >蔦之丞さん

    カンジャンケジャン美味しいですよね!!
    自分も大好きです。
    今回初めてエビのカンジャンセウを食べましたが、こちらもなかなかでしたよ♪

    2015年01月27日11時54分 返信する
  • ご訪問いただきありがとうございます。

    初心者の旅行記を見ていただきありがとうございます。

    うわっ!!これはすごい。
    表紙のビール!!どこに行っても食べている・・・
    今日はこれから仕事です。時間があるときにゆっくり
    拝見します。

    食べることは生きることですからね。

    これからもよろしくお願いします。
    2014年10月13日08時53分返信する

    RE: ご訪問いただきありがとうございます。

    ta22reさま

    こんにちは。
    書き込みありがとうございました。

    表紙のビールは、大人数の宴会でしたのでこれだけ並びました。
    あと4本あったのに並べ忘れw
    向こうの方は、途中でさげたりもしませんですしね。

    ソウルへは、飲み・食い・散歩がメインなので、飲み続けてますww

    > 食べることは生きることですからね。
    >
    > これからもよろしくお願いします。
    激しく同意です!!

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。


                             ryu
    2014年10月15日11時45分 返信する
  • 気もちいい飲みっぷり♪

    ryuさん☆はじめまして!
    ゆみずと申します。

    私の大好きなソウルで気もちいい飲みっぷり♪
    牡蠣づくしにタッカンマリにカンジャンケジャンにその他もろもろ!
    いいなぁ〜〜〜〜〜!
    一人旅でも現地で飲み友と合流すれば美味しく楽しめますね。

    このところウォン高が激しいようでソウル行き躊躇ってましたが
    ryuさんの旅行記で断然行く気満々になってしまいました!

    また他の旅行記にも訪問させていただきますね。

    ゆみず
    2014年10月09日20時54分返信する 関連旅行記

    RE: 気もちいい飲みっぷり♪

    ゆみずさま、こんにちは!

    書き込みありがとうございました。
    いつも仲良し旅行記、楽しく拝見させていただいてました♪

    > 私の大好きなソウルで気もちいい飲みっぷり♪
    > 牡蠣づくしにタッカンマリにカンジャンケジャンにその他もろもろ!
    > いいなぁ〜〜〜〜〜!
    > 一人旅でも現地で飲み友と合流すれば美味しく楽しめますね。
    ソウル飯大好きなんですよね!
    他の国は一人飯でも楽しめるんですけど、韓国はあのポーションだと厳しいんですよね…
    大勢でつついた方が楽しいですしね。

    本当はゆみずさんの様に、一緒に楽しめるパートナーがいると良いんですけどw


    > このところウォン高が激しいようでソウル行き躊躇ってましたが
    > ryuさんの旅行記で断然行く気満々になってしまいました!
    ここんとこお得感がないですよね。
    物価も上がってますし…
    でも、年始に行ってしまいますけどww


    またお待ちしております。


                              ryu
    2014年10月14日12時13分 返信する
  • 晴れてよかったですね

    ryuさま

    紫陽花ステキでした!
    私もいつかは紫陽花の頃の鎌倉に行こうと
    思っているのですが、、、
    今しばらくはryuさんの旅行記で行ったつもりに
    させてもらおうかと思っています。
    勝手にすみません!ありがとうございます!!

    紫陽花の頃の鎌倉は、人で混み混みかと思ったり
    するのですが、旅行記ではあまり人がいないような
    印象を持ちました。

    晴れててよかったですね^_^

    MEG
    2014年07月07日20時18分返信する 関連旅行記

    RE: 晴れてよかったですね

    MEGさま

    こんばんは!

    > 紫陽花ステキでした!
    > 私もいつかは紫陽花の頃の鎌倉に行こうと
    > 思っているのですが、、、
    > 今しばらくはryuさんの旅行記で行ったつもりに
    > させてもらおうかと思っています。
    > 勝手にすみません!ありがとうございます!!
    こちらこそありがとうございます♪
    比較的期間が短いのと、天候が安定しない時期だけに難しいですよね^_^;


    > 紫陽花の頃の鎌倉は、人で混み混みかと思ったり
    > するのですが、旅行記ではあまり人がいないような
    > 印象を持ちました。
    平日のせいもあり、比較的少ない方かと思います。
    休日は江ノ電の駅に入るのに規制かかっていたりするようです…

    あとは、できるだけ人の入らないアングル^_^;

    > 晴れててよかったですね^_^
    雨の紫陽花も綺麗ですけど、やはり歩くには晴れが1番ですね♪
    梅雨の晴れ間に感謝です!!


                              ryu
    2014年07月08日18時43分 返信する
  • 梅雨に紫陽花

    鎌倉は良いですね〜!
    目的地を決めてから行かないと
    いくら時間があっても足りませんから…
    素晴らしい画像をありがとうございます!
           蔦之丞
    2014年07月07日13時51分返信する 関連旅行記

    RE: 梅雨に紫陽花

    蔦之丞さま

    こんばんは!
    旅行記への投票&素敵なコメントありがとうございました<(_ _)>
    励みになります♪

    鎌倉良いですけど、確かにしぼらないと回れないですね。
    もう少し早くスタートすれば、ハイキングコースを北鎌倉まで行けたのですけどね^_^;

    ではでは。


                                  ryu
    2014年07月08日18時36分 返信する
  • 飲んで食べて・・

    こんにちはmasamimです!

    しかし、この日はえらい行動範囲でしたね・・
    九分とその先の港まで行かれたとは^^

    よく食べて、よく飲みましたね・・
    いったい何食になったんでしょうか?
    美味しそうなものいっぱいでうらやましいです。

    それと、缶ビールがクリアアサヒにそっくりで笑っちゃいました!

    でも、2日目なのにもう後半なんですね^^;

    2014年06月29日21時25分返信する 関連旅行記

    RE: 飲んで食べて・・

    masamimさま、こんばんは!!

    貧乏性なので、あれもこれもと思っているうちにこんなんなりました^_^;
    一人旅だからなせるプランですね♪
    キツクなったら途中で変えれますし。

    その前に、誰も同意してくれないでしょうしww


    > よく食べて、よく飲みましたね・・
    > いったい何食になったんでしょうか?
    > 美味しそうなものいっぱいでうらやましいです。
    あまり量を食べれる方ではないので、台湾の様に少しづつ色々食べれる国は好きです♪


    > それと、缶ビールがクリアアサヒにそっくりで笑っちゃいました!
    Bar Beerですね!
    確かに似てますね。
    値段が安いので一瞬疑いましたが、ちゃんとキリンが作っているそうです。


                            ryu
    2014年07月03日17時58分 返信する
  • 炭鉱が気になる・・・

    猫さんもかわいいけど、炭鉱がそのまま残ってる風景が気になる!
    2014年06月27日11時42分返信する 関連旅行記

    RE: 炭鉱が気になる・・・

    時間があれば観たかったんだけど、電車少ないからカツカツだったのよね^_^;

    製炭工場の跡とかも残っているみたい。
    十分にはトロッコに乗れる、もと炭鉱の博物館もあるらしいわよ♪
    2014年06月29日18時39分 返信する
  • 台湾、旅行記を一気読み

    ryuさん、こんにちは。
    台湾旅行記、初日から最終日まで一気読みさせていただきました。
    台湾には何度も行かれているようですね?

    まだ一度も行ったことのない私は興味深く拝見させてもらいました。
    様々な店での食べ歩き、夜市、九分、電車などどれもいいなあと思えるものでした。
    九分はやはり夜がいいのですか?

    食べものは全体的にお手頃価格ですね。
    マンゴーかき氷が高く思えます(笑)
    2014年06月26日16時07分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾、旅行記を一気読み

    TSUNEさま、こんばんは!

    コメント&旅行記をご覧頂きありがとうございます<(_ _)>


    > 台湾には何度も行かれているようですね?
    今回は3回目の台湾でした。
    台北のみなので、台南とかも気になりますね♪


    > 九分はやはり夜がいいのですか?
    人出は多くなってしまいますが、やはり夕方から夜の方が雰囲気はありますね。
    天気が良いと、夕焼けも綺麗にみえるかと。


    > 食べものは全体的にお手頃価格ですね。
    > マンゴーかき氷が高く思えます(笑)
    庶民的なお店は、どこも100元しないで美味しいものが食べれます。
    確かにマンゴーが高く感じますね^_^;


    どうぞよろしくお願いします。

                           ryu
    2014年06月29日18時32分 返信する

ryuさん

ryuさん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

ryuさんにとって旅行とは

おいしい人参♪

駄馬なもんで、常にご褒美ぶら下げてないと走りませぬ^^;

自分を客観的にみた第一印象

話しかけづらそうな飲んだくれ!?
でも中身は気さくですよ♪

大好きな場所

ソウル。

大好きな理由

パワーに溢れてる感じが好きです。

行ってみたい場所

休みの関係でむずかしいですが、スペイン・イタリアに行ってみたいです♪
インド・カンボジア・バリ・ホイアン辺りが現実路線の候補地。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

タイ |

台湾 |

現在2都道府県に訪問しています