旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本語ガイドトムさんのトラベラーページ

日本語ガイドトムさんへのコメント一覧全36件

日本語ガイドトムさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは、はじめまして

    日本語ガイドトムさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢から蔓延したウイルスは、今もまだ終息することなく世界中に広がっています。
    幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のため外出自粛が呼びかけられています。
    海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ。
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2021年10月15日01時22分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    > 日本語ガイドトムさん
    >
    > こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    > 旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
    >
    > 武漢から蔓延したウイルスは、今もまだ終息することなく世界中に広がっています。
    > 幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のため外出自粛が呼びかけられています。
    > 海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    > 国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。
    >
    > 我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    > その時はもうすぐ。
    > 旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。
    >
    > マイポリシー 
    > 「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    > 自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。
    >
    > どうぞご安全にお過ごしください。
    > 今後ともよろしくお願いします。

    こんにちは
    コメントありがとう御座いました。
    今後、とも宜しくお願い申し上げます。
    トムより
    >
    > bigwell
    >
    2021年10月15日01時33分 返信する
  • コロナ禍

    コロナ禍でお仕事大変ですね。コロナが終息し旅行が解禁になればアンコールワットにももう一度行きます。
    私のガイドさんはトムさんのお知り合いかな?
    2021年02月26日11時40分返信する 関連旅行記
  • 行ったことがあります。

    こんにちは、トムさん。チョムリアップ スオ。

    私も、朝焼けと夕焼けのアンコールワットを見に行ったことがあります。
    とっても綺麗ですねぇ(^_^)///

    また見に行きたいです。

    ーーーーーーーーーー

    朝焼け = あさやけ = morning burn
    朝日 = ゆうひ= morning sun
    夕焼け = ゆうやけ =sunset
    夕日 = ゆうひ = sunset, but only sun in sunset


    ーーーーーーーーーー
    ーーーーーーーーー
    添削 = てんさく です。。。

    ーーーーーーーーーー

    X アンコールワットの雨季は訪れたの旅行が少なかったです。
    =>
    雨期のアンコールワットを訪れた人は、少なかったです。
    雨期のアンコールワットを訪れた旅行客(りょこうきゃく)は、少なかったです。

     アンコールよりも、宇宙、太陽、月、日、季節は大きいので、
     雨期を前にしたほうが、
     わかりやすいです。


    ○ 7月のはじめにアンコールワットの朝日観賞を見に来ました。
    =>
    7月のはじめに、アンコールワットの朝日を見に来ました。
    7月のはじめに、アンコールワットの朝日を観賞しに来ました。
    7月のはじめに、アンコールワットの朝日観賞に来ました。

     はじめに 初めに

     観賞と見るは、see, watch です。2つあると、おかしいです。。。


    ◎△午前5時に宿泊先のホテルに出発されました。
    =>

     主語は、誰ですか? 

    (私たちは、)午前5時に宿泊先のホテルを出発しました。
    (お客様は、)午前5時に宿泊先のホテルを出発されました。


    △ アンコールワットの日の出時間が5時52分にアンコールワットの五つの塔での左手をお日様が見えてきました。
    =>
    日の出時間の5時52分に、アンコールワットの五つの塔の左手から、朝日が見えてきました。
    日の出時間の5時52分に、アンコールワットの五つの塔の左手に、朝日が見えてきました。

     朝日= あさひ = 朝の、お日様
     

    △ 7月はカンボジアの雨の季節の日傘とレインコートも持ってきました。
    =>
    7月はカンボジアの雨の季節なので、日傘とレインコートも持ってきました。
    7月はカンボジアの雨の季節なので、日傘とレインコートを持って行きました。
    7月はカンボジアの雨季(うき)なので、日傘とレインコートを持って行きました。


    ◎ アンコールワットの朝焼けもきれいになりました。
    アンコールワットの朝焼けが、綺麗になりました。
     きれい 綺麗 奇麗


    △ アンコールワットのかがみの池でたくさんの人が来ました。
    =>
    アンコールワットの鏡の池に、たくさんの人が来ました。
    アンコールワットの水鏡の池に、たくさんの人が来ました。

     鏡の池 
     水が鏡になっているのは、水鏡 = みずかがみ です。

     例: アンコールワットが、水鏡に映ります。(映ります うつります)


    △ 太陽とアンコールワットの写真撮影するためにここで集めてきました。
    =>
    太陽とアンコールワットの写真撮影するために、ここに集まってきました。
    太陽とアンコールワットの写真を撮る(とる)ために、ここに集まってきました。
    太陽とアンコールワットの写真を撮る(とる)ために、ここに集まりました。



    △ スマホで皆さんがきれいの写真スポットを撮りました。
    =>
    スマホで皆さんが、きれいな写真スポットを撮りました。
    スマホで皆さんが、きれいなインスタばえのスポットを撮りました。

     インスタ映 = インスタばえ = nice photo for Instagram


    △ アンコールワットで朝ごはんのお弁当を持って入ると禁止されています。
    =>
    アンコールワットでは、朝ごはんのお弁当を持って入ることが禁止されています。
    アンコールワットでは、朝ごはんのお弁当を持って入るのは禁止されています。
    アンコールワットでは、朝ごはんのお弁当を持って入るのは、禁止です。

     でも、朝ごはんだけが禁止ではないと思うので、
    =>
    アンコールワットでは、食べ物を持って入るのは、禁止です。
    アンコールワットには、食べ物を持って入るのは、禁止です。


    X アンコールワットの外で朝食のレストランを食べてきました。
    =>
    アンコールワットの外のレストランで、朝食を食べてきました。

     レストランは、食べられません(-_-)


    △ ニアリ•クメールレストランにおすすめです。
    =>
    ニアリ•クメールレストランは、おすすめです。
     
     おすすめ オススメ お勧め


    △ アンコールワットの7月は風景がみどりの色でとても美しいなんです。
    =>
    7月のアンコールワットは、風景がみどりで、とても美しいんです。
    7月のアンコールワットは、風景がみどりで、とても美しいのです。
    7月のアンコールワットの風景は、緑がとても美しいんです。
    7月のアンコールワットの風景は、緑がとても美しいのです。

     みどりは、色を付けなくても、わかります(+_+)

     赤 あか red
     緑 みどり green
     黄色 きいろ yellow き、は、なんの、き? 気、木、黄(-_-)!? わからないので、黄色です。



    ◎ 気温は30度くらいです。
     くらい 位


    ○ アンコールワットの雨季の観光ツアーがとてもみどりがきれいです。
    =>
    雨期のアンコールワットの観光ツアーは、とてもみどりがきれいです。
    雨期のアンコールワットの観光ツアーは、とても緑が綺麗です。

    ーーーーーーーー


    がのにをと、、、を使うのは、とっても難しいですねぇ(-_-)///
    It is too difficult to use がのにをと. . .
    C'est tres difficile pour utiliser がのにをと. . .
    がのにをと la rat kho (=_=)///

    私は、英語、フランス語okです。
    ベトナム語は、少々です。。。

    トムさんの凄さが、わかります(+_+)///


    きっと、間違い直してもらった方が、うれしいと思います。


    頑張りましょう(^_^)/////
    2019年07月14日21時25分返信する 関連旅行記

    Re: 行ったことがあります。

    Pal さん
    お疲れ様でした。文章を書き直してありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
    2019年07月14日22時24分 返信する
  • Pal さん 文章を書きなおしていただき、ありがとうございました。

    PALさん
    お疲れ様でした。文章を読みました。文章を書きなおしていただき、とても嬉しかった。心から感謝します。
    2019年07月11日15時32分返信する 関連旅行記
  • 日本語、頑張ってくださいね(^_^)///

    トムさん、こんにちは。

    たくさんのいいね、ありがとうございました。


    トムさんのアンコールの紹介は、いいですねぇ(^_^)/

    日本語が書けるなんて、すごいです。


    とてもよくわかりますが、細かい間違いもいっぱいあります。。。

    ちょっと直しますね。

    ーーーーーーーーーーー

    アンコールワット世界遺産のおすすめアンコールトムの南大門とバイヨン寺院の午前のおすすめです。
    =>
    世界遺産のアンコールワットのおすすめは、午前中のアンコールトムの南大門とバイヨン寺院です。


    南大門は象さんが運行しています。
    =>
    南大門では、象さんに乗ることができます。

     運行は、飛行機、電車とかバスとか、定期的に動くものです。


    象さんが8頭あります。
    =>
    象さんが8頭います。

     基本的な間違いです。
     物 あります
     生き物 います


    7月にアンコールトムの南大門に見に来ましたと訪れる観光客が少ないかったです。
    =>
    7月にアンコールトムの南大門を見に来ましたが、訪れる観光客が少なかったです。


    バイヨン寺院はクメールの微笑みの4面のお顔が美しいなんです。
    =>
    バイヨン寺院は、クメールの微笑みの4面のお顔が美しいんです。
    バイヨン寺院は、クメールの微笑みの4面のお顔が美しいのです。


    バイヨン寺院の北門はみどりとジャンプスポットの写真が重い白かったです。
    =>
    バイヨン寺院の北門は、みどりとジャンプスポットの写真が面白かったです。

     でも、jump spot って、どこですか?


    雨季にアンコールワット世界遺産に訪れましたが遺跡とみどりがとてもきれいなんです。
    =>
    雨季にアンコールワット世界遺産に訪れましたが、遺跡とみどりがとてもきれいなんです。


    観光中に雨が降らないかったです。
    =>
    観光中に雨は降らなかったです。


    7月は訪れる日本人観光客も少ないかったです。
    =>
    7月は、訪れる日本人観光客も少なかったです。


    バイヨン寺院では日本チームを修復されています。
    =>
    バイヨン寺院では、日本チームが修復を行っています。
    バイヨン寺院では、日本チームが修復されています。(日本チームへの尊敬を表したい場合)



    バイヨン寺院のおすすめ撮影スポットを撮りましたと旅が満足でした。
    =>
    バイヨン寺院のおすすめ撮影スポットを撮りました。満足な旅でした。
    バイヨン寺院のおすすめ撮影スポットを撮ることができて、満足な旅でした。


    7月はアンコールトムとバイヨン寺院のおすすめ季節です。
    =>
    7月は、アンコールトムとバイヨン寺院のおすすめの季節です。
    7月は、アンコールトムとバイヨン寺院を訪れるのに、おすすめの季節です。

    ーーーーーーーーーーー


    日本語、頑張ってくださいね(^_^)///
    2019年07月11日14時52分返信する 関連旅行記
  • 素敵ですね

    ケップ州のリゾート、知りませんでした。
    とても素敵なところですね‼2度目のカンボジアでは是非行ってみたいです。
    2019年01月23日15時43分返信する 関連旅行記
  • トムサン始めまして。日本愛知県から

    トムさん、初めまして。
    日本、名古屋の榊原と言います。
    ずいぶん前ですがモーターサイクルツアーでプノンペンからメコン川を遡上しプレアヴィヒア寺院の下の民宿で宿泊しシェムリアップそしてプノンペンへ戻る11日間のバイク旅をしました。ハードでしたがすごく思い出に残った旅でした。常日頃からもう一度アンコールワットを訪れたいと思っています。機会がありましたらご連絡させていただいてもよろしいでしょうか?そちらをのんびりと観光する機会がまた訪れる時期が来ることを日々祈っています。
    2018年12月10日22時54分返信する 関連旅行記
  • 日傘と申します

    11月4日までトムさんにお世話になりました日傘です。
    この独立記念塔もトムさんのこのブログで前の王様の像があることがわかり良かったです~♪
    2018年11月20日12時27分返信する 関連旅行記
  • 8月にシャムリアップに行きます!

    はじめまして、トムさん。

    8月に初めてシェムリアップに行きますよ!
    とても楽しみです。
    もしかしたらトムさんにガイドをお願いするかもしれません。
    そのときはよろしくお願いします。
    2018年07月09日20時56分返信する

    RE: 8月にシャムリアップに行きます!

    > はじめまして、トムさん。
    >
    > 8月に初めてシェムリアップに行きますよ!
    > とても楽しみです。
    > もしかしたらトムさんにガイドをお願いするかもしれません。
    > そのときはよろしくお願いします。
    ご連絡させていただくともにありがとうござます、
    ガイドと専用車のドライバーさんを手配しております。
    お願いをする楽しくご案内しますよ。
    トムより
    2018年07月09日21時02分 返信する
  • トムさんありがとう

    6月15日からシェムリアップに3泊初日早朝便で、最終日も朝の飛行機なので実質丸3日間のアンコール旅行、マレーシアから50過ぎ同僚2人組で、出かけました。
    2日目は、棒サイトから混載の朝日からディナーダンスショーまでを申し込んだのですが、初日と3日目、ベンメリアなど他をどう行くかで悩んだまま、1週間前に、ダメ元でトムさんに連絡を取りました。
    中日のツアーの中身も考えて、初日空港ピックアップからホテルチェックインのサポート、その後、ベンメリアとコーケー。3日目バンテアイスレイと大回り抜粋とプノンバケン夕日鑑賞。両日ともディナー送迎込みで対応していただきました。
    2日目悪天候もあり、アンコールワット十分見れなかったので、約3日目朝からまずアンコール第3回廊に行ってから、予定のコース回ってくれました。

    いろいろ臨機応変に対応して下さったのと、よく冷えたお水とおしぼりふんだんに用意してくれていたので、ありがたかったです。

    ガイドとしても知識たっぷり、ずーっと話ししてくれていました。
    寝不足気味で、聞き漏らしも多く申し訳ないです。

    カンボジアにまた来たいなと思わせていただきました。

    厚い雲で見れないかもしれない、夕日を待ちながらコメントさせていただいております。

    ありがとうございました。



    2018年06月17日19時50分返信する 関連旅行記

日本語ガイドトムさん

日本語ガイドトムさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

日本語ガイドトムさんにとって旅行とは

皆さん、こんにちは。 私はカンボジアの観光旅行者をご案内しているトムです。 私は日本語、書くことも読むことも話すこともできます。 気軽にお知らせください。 日本の方に人気な、アンコールワット、しっかりご案内しますよ。
平和が好きで世界の平和を祈っております。カンボジアの平和活動に従事しています。カンボジアの情報を調べたい場合はこちらどうぞ。
送迎および宿泊手配、ツアーガイド、通訳を承っております。費用はご相談に応じます。現地の警察機構、文化省、シェムリアップ観光省との連携があり、問題等発生しても、安全面でも観光面でも即時対応が可能です。

深い専門知識に基づいたガイドや通訳の他、広範囲の仕事をお受し、カンボジアでのトータルサポートを提供致します。

ご不明点等、お気軽に下記にお問い合わせください。
http://skyfkc.blog.fc2.com
http://ameblo.jp/bunrath
http://plaza.rakuten.co.jp/bunrath
http://bunrath.hatenablog.com
http://camb.seesaa.net
http://bunrath.qcweb.jp
htttp://bunrath.onuniverse.com
http://angkorguide07.jimdofrre.com
http://bunrathgui47.amebaownd.com
http://note.mu/bunrath47

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

京都

大好きな理由

町で暮らしているの人が素晴らしいです。

行ってみたい場所

東京、ロンドン、ニューヨーク、パリ

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています