旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さいちゃんさんのトラベラーページ

さいちゃんさんへのコメント一覧全10件

さいちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • 凄いですね〜。

    こんにちは〜、ちいちゃんさん、お久ぶりですJOSANで〜す。(笑)

    物凄く旅行記が増えていますね〜、色々な所に旅行されて良いですね〜。(祝)

    もうちいちゃんさんもタイにも馴れた様で、何よりです。(笑)

    私達は相変わらずの田舎暮らしで、娘が幼稚園に通いだし旅行も間々
    成りません。(涙)

    少しずつ旅行記読ませて頂いてま〜す。(笑)

    またお邪魔します。


    ウドンよりJOSAN。

    2010年07月23日11時33分返信する

    RE: 凄いですね〜。

    > こんにちは〜、ちいちゃんさん、お久ぶりですJOSANで〜す。(笑)

    スミマセ〜ン、お名前打間違えました〜、さいちゃんさんさん。(涙)

    > 物凄く旅行記が増えていますね〜、色々な所に旅行されて良いですね〜。(祝)
    >
    > もうちいちゃんさんもタイにも馴れた様で、何よりです。(笑)
    >
    > 私達は相変わらずの田舎暮らしで、娘が幼稚園に通いだし旅行も間々
    > 成りません。(涙)
    >
    > 少しずつ旅行記読ませて頂いてま〜す。(笑)
    >
    > またお邪魔します。
    >
    >
    > ウドンよりJOSAN。
    >
    >
    2010年07月24日10時46分 返信する

    RE: 凄いですね〜。

    ウドンのJOSANさんへ。コメントを有難うございます。

    私もJOSANさんの旅行記を楽しんでおります。ロケット祭りはやめとこうと思いました位に。何故かと言いますと運が悪いたちですから。ついてないこれまでの運だからです。旅行記からきっとロケットが飛んで来るように思いましたよ。

    もうすぐ4年になる主人の赴任期間です。もう帰国になるからと。せっかくだからバンコクのバス路線図を購入して。バスで出掛ける事を繰り返しました。もしも延長したらビエンチャンに出掛けたいと考えてます。JOSANさんの旅行記もきのう見せていただいたばかりです。

    これからも楽しませていただきます。

    2010年07月24日13時24分 返信する
  • ついに開通したんですね。

    道路の中央分離帯に鉄道のホームのような物があるので、何か造ろうとして頓挫したのかと思っていましたが、これだったんですね。

    このバスは乗降扉が右側に付いているということなのでしょうか?
    2010年06月27日21時51分返信する 関連旅行記

    RE: ついに開通したんですね。

    コメントを下さり有難うございます。
    道路の中央にホームがありまして。バスの乗降扉は右側に付いてます。
    皆さんきちんと列を作って並んでました。
    各ホームに係員が配置されています。
    スピードはゆっくりに感じます。ホームに近ずくと一層ゆっくりでした。
    2010年06月28日21時31分 返信する
  • お疲れ様です。

    ソイの50から入られたようですね。
    わかりやすくおすすめはソイの48からです。
    50からですとちょうど建設中のLinkというコンドミニアムのところで右折するとソイ48に抜けることができます。
    ご説明不足で済みません。
    2009年11月13日14時16分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様です。

    ちんちくりん さま。
    お返事いただき嬉しく思います。
    私ども夫婦して方向音痴で、指示通りに行ったつもりでも
    目的地の「裏口」ってことがしょっちゅうです。

    ちんちくりんさんの説明不足ではないと思います。
    方向音痴の癖に逆から行きましたから。
    でも 歩くのは車では得られないものがありますね。

    これからも、ちんちくりんさんの旅行記楽しみに
    読ませていただきます。有難うございます。
    2009年11月13日18時47分 返信する
  • 同じ日にパタヤに居たみたいですね!

    こんばんは、いつも楽しく拝読しております。

    私は例の“スパンブリ”に行くために10月23〜27日まで訪タイしてました。なんと、25日は同じくパタヤに居たのですね・・・。

    楽しみにしていたスパンブリの散策は、私一人の行動ではなく仲間(・・それも悪友)との旅行だったので目的達成できず残念でした。またの機会にチャレンジすることにしました。(・・・それでもスパンブリ郊外は、とんぼ返りですが行って来ました)

    ということで、私の旅行記は当分アップするのは間がありますが、パタヤの旅行記を拝見して「あれ、同じ日じゃない!」と思い、コメントを入れた次第。

    これからもバンコク近郊の情報を楽しみにしております。
    ケントマイルド拝
    2009年10月30日00時48分返信する 関連旅行記

    RE: 同じ日にパタヤに居たみたいですね!

    こんばんは ケントマイルド さま。

    お訪ねいただき有難うございます。
    スパンブリはどうだったかなと頭に浮かんでいたところです。それに他の方の旅行記でケントマイルドさんの名前を目にした所です。

    パタヤは今度は循環バスに乗るのを目的にまた出掛けたいと思います。パタヤに行くのもエカマイ東バスターミナルからの乗り合い長距離バスで初挑戦してみたいです。

    連休が少ない主人です。来年のカレンダーが待ち遠しくなりました。
    2009年10月30日02時26分 返信する
  • スパンブリですか・・・・

    登録ありがとうございます。

    旅行記を拝見してビックリ!
    って、まったく個人的な理由なんですが。

    この秋10月に行きます、おそらく(・・・航空券押さえてます、座席も確定)。
    友人の結婚式があるんですよ。友人は日本人。奥さんがタイ人で、スパンブリ出身。日本からは数人が出席します。これが“チョイワルおやじ達”で、今から話が盛り上がって盛り上がって・・・・。

    そのスパンブリの情報があまりなかったのですが、貴重な情報や画像を拝見し、参考にさせていただくとともに、何か奇遇を感じる次第です。

    私の旅行記は、つたない限りのですが、これからも宜しくお願いします。
    2009年08月12日22時45分返信する 関連旅行記

    RE: スパンブリですか・・・・

    登録を許可して下さいまして、ありがとうございます。
    私は来週、子どもの結婚式のため一時帰国します。
    世の中面白いですね。直ぐそばの目に見える人とは
    通じなかったりしますが。
    目に見えない人とは近く感じたりするんですよね。
    子どもの結婚を機に、改めて1番身近な主人と機嫌よく暮せる
    努力をしたいと思います。
    旅行記を楽しんで。バンコク生活も楽しみたいと思います。
    わたくしこそ宜しくお願いします。
    2009年08月13日10時18分 返信する
  • はじめまして〜

     さいちゃんさん こんにちは〜


     「BTS新路線」の詳細情報に感謝です!!

     私がこのGWに訪タイした直後に開通したことを聞きまして・・・

     ウォンウィエンヤイまでが近くなりましたね〜

     でも、他のトラベラーさんにお聞きしても

     BTSの駅からウォンウィエンヤイ駅まで距離があり過ぎとのこと。

     次回は、私も是非、自分の 目&耳&足 で体感したいと思います!!

     また、どうぞ 情報提供、宜しくお願い致します〜

     では!!
                              不肖 M.トオル
    2009年06月27日11時12分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして〜

    コメントいただきありがとうございます。
    家で寝転んで居たい主人を誘ってあちこち
    出歩いています。私は毎日が日曜日ですので。
    フリー誌を勉強して興味をひくものを
    パソコンで調べたりです。

    こんな小さな旅でも読んでくださる方が
    いらっしゃるとは。やる気をいただきます。
    これからも期限ある滞在中にタイを見て
    歩きたいと思います。有難うございます。
    2009年06月28日10時40分 返信する
  • 初めましてJOSANです。

    こんにちはさいちゃんさん、訪問有難う御座いますJOSANです。

    私は心臓病に為り転地療養の為、タイに移住して11年が過ぎました、3年前からタイの田舎のウドンタニと言う所に家族とお米を作りながら暮らしています。

    半年前から日本の家族に宛ててのフォトレターの様なブログを書いています田舎の事ばかりですので退屈するかと思いますが宜しければ御付き合い下さい。

    タイに駐在との事ご苦労様です、暑い国ですので働くのも大変です、JOSANも3年目から漸く気候に体が馴染み余り暑さを感じなくなりました。

    特にバンコクは高温多湿、騒音、大気汚染が酷く日本人が住むには大変な所です
    でも田舎に行くと特にイサーン(東北地方)は以外と気温に変化があり12−2月の乾季は朝晩寒い位です。

    タイの時間の流れは日本と違いゆっくりしています、人間も同じです、早くタイの生活に馴染んで、タイの良い所を沢山楽しんで訪問して下さい。

    ウドンよりJOSAN。
    2009年06月13日08時57分返信する

    RE: 初めましてJOSANです。

    初めましてこんにちは。
    お便りありがとうございます。
    ロケット祭の様子を楽しく読ませていただきました。
    ロケットが倒れて横に走ったりは無かったんですね。
    火薬職人が飲酒という事もなさそうですね。安心です。
    来年は出掛けて見ようかなと思います。

    それからJOSANさんは3年目から余り暑さを感じなくなったそうですが
    私はまだまだです。2年半過ぎましたが馴染めないようです。
    そして駐在ではなく、主人が働いてその帰りを待つばかりの駐妻です。
    これからもお邪魔させていただきますね。ありがとうございました。

    2009年06月13日10時47分 返信する
  • 始めまして

    訪問ありがとうございました。
    チェンマイはバンコクに比べて落ち着いて幾分静かなところが好きです。
    でも1990年には今のチェンマイーランパンハイウェイの両側に殆ど何も無くて道路も片側1車線で両肩はラテライトの赤土がむき出しだった、って信じられます?
    当時は町の中心部(城壁、堀の内側)も夜になると余り車の交通量がなくて歩いてお堀の周りに面したバーを友達とハシゴして酔っ払って歩いても安全でした。虫の鳴き声を聞きながらメコンのソーダ割りを飲んだのが懐かしいです。
    最近では03年に行ったのが最後で暫くご無沙汰ですが、ブログを見ていてまた行きたくなりました。
    2009年04月24日09時48分返信する

    こちらこそ始めまして

    掲示板への書き込み有難うございます。花博があったりで大きく変わったのでしょうか?酔っ払っても歩けたとはホント信じられません。バンコクも同じですが、横断は命掛けです。もし住んでる近くに歩道橋が無い頃なら1人でわたれないから、出歩かないことでしょう。チェンマイも加速して益々変わるかもしれませんね。主人にくっ付いてバンコクに住んでる間に、皆さんの訪問記も参考にしてタイを見ておきたい気持ちいっぱいです。
    2009年04月24日11時40分 返信する

    RE: 始めまして

    タイにはバンコク、チェンマイ共に友人が多く、今でも連絡を取り合う仲の人が沢山います。(政府、王族関係にもいますのでもし必要だったらメールでコンタクトしてください。)
    シンガポールにかなり永く駐在していた事や、タイ現法の役員をしていた関係で多方面に知り合いがいます。リージェントホテルの傍に現地法人の事務所がある関係で「そごう」「伊勢丹」近辺は自分の庭状態でした。
    現在、政治状況がガタガタしていますが、ご存知の通りあの国は海外報道ほどは深刻にならないのが取柄のようなものですので、適度な注意を払えば、特に地方ではまだまだ楽しんで生活できるところです。
    2009年04月24日12時06分 返信する

    ありがとうございます

    ソンクラン休暇で日本に一時帰国中にタイのニュースを見た方が、まるでタイ全土でデモのようだと、そんな取り扱い方に感じたと言われてます。バンコクに居る者より外からテレビを見たほうが大変なことに見えるようです。今回の旅でガイドさんに尋ねましたら、「スーパーハイウエーがちょっとね。少しだけ」の説明でした。確かに適度の緊張感ですね。ありがとうございます。
    2009年04月24日12時44分 返信する

    外から見ると?

    現在駐在中のメキシコも、今年に入って麻薬マフィアと軍や警察との摘発や抗争で既に3000人が殺害されていますし、誘拐事件は当局に報告されているだけで1日3-4件発生し実態はその3倍と言われています。(たまに殺されます)
    爆弾テロでも何人も死んでいますし、通勤途中の銃器によるホールドアップ強盗も珍しくありません。
    麻薬事犯も日常的で、表ざたにはなりませんが日本からの旅行者が絡む事件も多いです。(駐在員で問題は余り聞きませんが、メキシコに訪問する旅行者に他地域よりも問題のある人が多いのはタイと同じです。大使館治安担当領事談)
    USAでの報道から見たらメキシコは最低で危険な国で「大変ですねー」と言われますが、住んでいる当方にとっては、「最低の国」で「アホ!」であっても危険はめったに感じません。
    勿論注意は怠りませんが、狙われる人は何度も被害に会い、狙われない人には何も起こりません。
    常日頃「寄らばぶった切る!」殺気を発して生活していれば危険は向こうから避けてゆきます。このテンションを維持するのも疲れますけど・・・。
    2009年04月24日13時05分 返信する
  • はじめまして

    さいちゃんさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    この度は小生のページに初訪問を賜りまして誠に有難うございました。
    タイ方面に旅行をされ旅行記に纏められた様ですね。
    更なる発表をお待ち申し上げております。

    今後とも宜しくお願いします。
    先ずはご挨拶まで。



    横浜臨海公園
    2008年12月22日21時56分返信する

    RE: はじめまして

    > 横浜臨海公園さまへ こんにちは
    > お便り有難うございます。

    どこへ電波が飛ぶのか承知しないまま、写真を載せたくて
    旅行記に挑戦しました。
    携帯からのアクセスの多さに驚きです。
    「あしあと」をのぞいて、あなた様初め他の方の旅行記も
    見せていただいてます。それも挨拶無しですが。

    海外どころか、国内旅行も無縁の私が、せっかくバンコクに
    居るのだからとタイを見て歩きたいという気持ちです。
    主人の赴任期間に期限があるのですから。楽しむ心持ちです。

    皆さんの旅行記も楽しみたいと思います。
    2008年12月23日10時37分 返信する
  • こんにちは。

    はじめまして。
    anchanといいます。
    今後ともよろしくです。
    パタヤの旅行記見せていただきました。
    昼のパタヤは海を感じながらボーーーとするのがいいんですよね。
    歩き疲れたらマッサージに駆け込むのもいいですし。
    anchanでよければ仲良くしてやってください。
    それではまたまた。
    2008年11月19日21時45分返信する

    お返事有難うございます

    こんばんは。
    くちこみサイトに加わったばかりの者です。
    よろしくお願い致します。
    きっかけは アユタヤ日本人町の新しくなった
    情報が無いから、私が…の思いからです。
    専業主婦でもない、バンコク駐妻です。
    お忙しい中、お相手していただき有難うございました。

    旅行記を楽しませていただきます。
    なにしろ、全く旅に縁の無い夫婦が、せっかくタイに居るのだから、
    ミトコ、シットコの気持ちですから。
    ミニサイアムも行きたくなりました。
    2008年11月19日22時11分 返信する

さいちゃんさん

さいちゃんさん 写真

6国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さいちゃんさんにとって旅行とは

私の旅行記は他の人には、つまらない。自分のためのメモ。

自分を客観的にみた第一印象

引っ込み思案

大好きな場所

軒下の屋台。

大好きな理由

日常に無い事。

行ってみたい場所

以前行った場所。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

東京 |

岐阜 |

愛知 |

三重 |

大阪 |