旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KABOさんのトラベラーページ

KABOさんへのコメント一覧全9件

KABOさんの掲示板にコメントを書く

  • 大阪って面白い!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    大阪へ行かれた旅行記を拝見しました。

    大阪のグルメはたくさんあるし、私も迷うほどです。
    あの看板には笑っちゃいました。未だにいるのぉ(◎_◎;)???

    あべのハルカスも実際に行ってみたいって思っていますよ。
    それ以上に伊丹のJALラウンジも興味があります。
    リニューアルしてから全然行ってないです(^_^;)。

    そうそう、「今日の誕生日のトラベラー」のところで、KABOさんがお誕生日とのこと。
    おめでとうございます\(^o^)/。
    素敵な旅がこれからもできますよう心からお祈りいたします。


    ムロろ~ん(-人-)
    2019年06月08日23時20分返信する 関連旅行記

    Re: 大阪って面白い!

    ほんっと、大阪の人ってユーモアたっぷりですよね。
    流石です。

    JALのラウンジは、羽田空港と変わらないように感じるのですが、伊丹に飾られてる羽のモチーフのオブジェがとてもとても好みでして。素晴らしいと思います。

    誕生日お祝いもありがとうごさまいます。旅を生きがいとしていきたいと心に誓いました。^_^
    2019年06月09日00時41分 返信する
  • メッセージカードは嬉しいですね。

    自分も貰ったことがあります。
    大事にしまってあります。
    ANAもラウンジで戴いたことがあります。
    昔、UAでも日本人CAから頂戴しました。
    この3社ですかねぇ。
    他はこのようなサービスを見たことがありません。
    ただ見たことが無いだけかもしれませんけど。
    2018年11月03日12時10分返信する 関連旅行記
  • 首里城近くのところ(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ~んです。
    識名園へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も一度行ったことありますけれど、那覇の都会の所と違ってガラッと変わりますよね。
    木造建築で風が通ると確かに涼しいって思います。
    台風とか来ると建物大丈夫になっているんだろうなぁって思いながら散策しましたよ。

    実は11月にまた沖縄へ行くのですが、八重山の方へ行くんです。
    同じ沖縄でも何となく雰囲気が違っているのも面白く感じるんですよ。


    ムロろ~ん(-人-)
    2018年10月16日00時34分返信する 関連旅行記
  • オムライス(^_-)-☆

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    東京たいめいけんの口コミを拝見しました。

    ポルシチ50円見て、私も頼んだことあります。
    安って思って(´艸`*)。
    私もここではタンポポオムライスを食べるんです。
    あのふんわりとした感じが好きで。

    あと、ラーメンもあったのも驚きました。
    背油付けられるのも驚いたのですけれど、まだトライしていません(;^ω^)。
    なかなか洋食屋さんでラーメンって、気分的にって思ってしまうのです。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2018年04月10日17時57分返信する
  • ファーストキャビン(^_-)-☆

    おはようございます、ムロろ~んです。
    東京へ行かれた旅行記を拝見しました。

    ファーストキャビン、私も好きな宿でもあります。
    値段も手ごろである程度広いお部屋で良いなぁって思っています。
    私はファーストの方を選んでいますが、それでも隣の方の目覚まし時計がうるさくて起きてしまったこともあります(◎_◎;)。
    大浴場があるのも嬉しいですよ。

    さて、増上寺でボランティアさんがいたのも良かったと思ったんです。
    何気なくお参りするよりもちょっとでもお寺について触れられる機会ができるんだなぁって。
    印象深くなったから旅行記にアップできるのではって思ったんですよ。


    ムロろ~ん(-人-)
    2018年03月15日10時45分返信する 関連旅行記

    RE: ファーストキャビン(^_-)-☆

    ムロろ〜んさん、

    ありがとうございます。(^^)

     ファーストキャビンは、私も機能的な感じがすごく好きです。
    大浴場も大好きです。
    帰省や、早朝便での海外利用の時など羽田のファーストキャビンをよく使います。
    素敵なホテルももちろん大好きですが、違う種類の好きがたくさんあってもいいですよね。


     増上寺のことなんですが、自分だけで参拝するのって実はあまりないんです。
    一期一会でぼーっとできるときもいいんですが、なんでだろー?
    と思ったことを聞けるときってなかなかないんですよね。

    今回のように、ボランティアさんがいらっしゃって、なんで今の状態になっているのか、自分たちが生きていることがどのように影響しているのか、という事を知ることができるということはとても幸せな経験だったなと思います。

    歴史の中に生きているんだと感じることができました。
    教科書だけじゃないですね!







    > おはようございます、ムロろ?んです。
    > 東京へ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > ファーストキャビン、私も好きな宿でもあります。
    > 値段も手ごろである程度広いお部屋で良いなぁって思っています。
    > 私はファーストの方を選んでいますが、それでも隣の方の目覚まし時計がうるさくて起きてしまったこともあります(◎_◎;)。
    > 大浴場があるのも嬉しいですよ。
    >
    > さて、増上寺でボランティアさんがいたのも良かったと思ったんです。
    > 何気なくお参りするよりもちょっとでもお寺について触れられる機会ができるんだなぁって。
    > 印象深くなったから旅行記にアップできるのではって思ったんですよ。
    >
    >
    > ムロろ?ん(-人-)
    2018年03月20日12時30分 返信する
  • 気候が違うところへひとっ飛び!

    引き続きこんばんは、ムロろ~んです。
    JAL搭乗記を拝見しました。

    私もJALが好きで、ステータス持つほど乗っています。
    最近、沖縄便のFがなかなか取れなくて、驚いています(^_^;)。

    青森から一気に沖縄へ。
    気候が違って驚くことも多々あるのではないでしょうか?
    旅行記を拝見していて色々とご多忙なよう。
    お身体にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さればと思います。

    JALのスタッフさんからいただくカード、私も癒されることありますよ。
    嬉しいですよね(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)
    2018年03月08日23時10分返信する 関連旅行記

    Re: 気候が違うところへひとっ飛び!

    お読みいただきありがとうございます。嬉しいです。

    これは、昨年の夏の帰省の時のものなんです。
    夏場はまだまだいいのですが、冬場は下手をすると30度の気温差になる時があります。
    初夏から真冬の気温差です。

    よくやってるなーとたまに思います。

    わたしも、幸いなことにJALのステータスをいただいていて、いろんなところで優遇していただいてます。
    JALのCAさんのサービスや身のこなしに見習うことが多くて、頑張らなきゃ!と機内で思う次第です。

    日本的なトラディショナルな本当に安定したサービスホッとしますよね。
    たまーにカジュアル、フレンドリーなエアラインにのると対比でそれも楽しんじゃいますけど。
    2018年03月14日10時35分 返信する
  • 温泉に入れるひと時(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ~んです。
    大阪へ出張された旅行記を拝見しました。

    ホテル阪神さん、部屋に温泉が出るバスがあるってすごいと思ったんです。
    これならゆっくり疲れも取れるのではないかと思ったんです。
    朝食も充実しているならなおさら最高ではないかと思いました。

    そんな私は大阪だと毎回、5000円未満の安いビジネスホテルに泊まることが多いのです(^_^;)。
    でも、大阪って魅力ある宿がいっぱいあるので色々と探していきたいと思っていますよ。


    ムロろ~ん(-人-)
    2018年03月08日22時52分返信する 関連旅行記

    Re: 温泉に入れるひと時(^_-)-☆

    読んでいただき嬉しいです。

    そうなんです!
    わたしも、5000円以下の宿でいいとずーーっと思っていたんです。
    でも、青森で温泉に入るようになり、快適さを覚えてからというもの、温泉にはまってしまいました。

    そして、こんな街中に温泉!って思って、えーい+2000円くらいなら出すぞー!って予約しちゃいました。

    そうしたら、ごはんもすごく美味しいしカウンターの方も対応いいしで、ゆっくりと過ごすことができました。

    ここは穴場かと思いますので、機会があれば是非宿泊してみてください。
    2018年03月14日10時30分 返信する
  • 京都での宿泊

    こんばんは、ムロろ~んです。
    京都へ行かれた旅行記を拝見しました。

    アップグレード良いなぁって思いました。
    私も何度か人生で受けたことがありますけれど、部屋が広くなるのは嬉しい限り(^_-)-☆。
    ベットもどっち使おうか悩みませんでしたか(笑)?

    ホテルだと朝食も楽しみではないかと思います。
    私の宿選びは朝食付きで、どんなものが提供されるかがカギになっています。


    ムロろ~ん(-人-)
    2018年03月04日22時52分返信する 関連旅行記

    Re: 京都での宿泊

    ちょっとですけど、ひゃーー!!!!きゃーーー!!!
    ってやりながら写真撮りまくってました。
    このときは、次の日の朝も早くて朝ごはんは京都駅の中の立ち食いうどん屋さんでしたが、快適でした。
    もう少しゆったりとした旅がしたいです。

    そういえば、飛行機のインボラもけっこうありますし、ホテルの部屋のアップグレードもけっこうありますねー。やっぱり運がいいなーって思います。
    2018年03月05日21時15分 返信する
  • 出張でも!!

    こんにちは、KABOさん
    はじめまして。
    この度はフォロー頂き、ありがとうございます。

    出張で滋賀県へ、そしてお泊まりは京都。
    京都の方がお宿は多いけれど、最近はインバウンドも多く、
    シーズンだと全然お宿が取れないとか、、、
    という私は京都人です(笑)

    出張でもアップグレードされると嬉しいですよねー♪
    広いベッドでのんびり過ごせて、、、
    また旅行記を楽しみにしていますね。
    これからもよろしくね。

    たらよろ
    2018年03月04日12時35分返信する 関連旅行記

    Re: 出張でも!!

    コメントありがとうございます。

    このときは、23時に関空着だったので焦りました。
    疲れて到着した際のアップグレード嬉しかったのです。

    ほんとは、滋賀まで行く方が次の日は楽だったのかもしれませんが、体力持ちませんでした。(^_^;)

    ちゃんと書こうと思っている旅行記がたまってます。
    2018年03月05日21時18分 返信する

KABOさん

KABOさん 写真

1国・地域渡航

6都道府県訪問

KABOさんにとって旅行とは

息抜きと、楽しみと、出会い。そして、生きがい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄、台湾、飛行機の中

大好きな理由

沖縄→地元
台湾→ホッとする
飛行機の中→昔からの馴染みの場所、非日常、切り替えの場所

行ってみたい場所

北欧、テキサス、NYC、イースター島、マウナケア、カナダ

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在6都道府県に訪問しています

青森 |

秋田 |

東京 |

京都 |

大阪 |

沖縄 |