旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

じゅんじゅんさんのトラベラーページ

じゅんじゅんさんへのコメント一覧全2件

じゅんじゅんさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    初めまして、じゅんじゅんさん、オカンカンと申します。ホーチミン旅行記とチートゥのクチコミ、楽しく拝見させていただきました。

    実は来月にホーチミンに旅行に行く予定です。最終日の午前中にチートゥに行くつもりですが、買い物にはどのくらいの時間がかかりましたか?11時くらいにはホテルにもどりたいので・・・1〜2時間あれば充分でしょうか?
    チョロンあたりではタクシーが捕まえにくいらしいですが、帰りはどのへんからタクシーを捕まえられたのでしょうか?
    突然、不躾な質問ばかりで失礼いたします。お返事いただけたら嬉しくおもいます。
    2014年03月23日22時26分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    こんにちは!
    質問嬉しいです♪お役に立てますやら?

    チートゥって何やったっけ・・・?と思いましたが、籠屋さんですよね。
    全く相手してくれないので、私はタイプの違うものをパパッと選んで30分程度だったのでは・・・と思います。旦那も待ってたし。ディスカウントも無かったし。

    帰りのタクシーですが、私たちは歩いて天后宮まで行ったので、お役にたてそうに無いです。行く途中もあまりタクシーは見かけませんでした。
    天后宮の所で、流しのビナサンタクシーを見つけたので帰って来れました。
    籠屋さんだけなら、運転手さんに待って貰っても良いかもしれませんね。

    旅行記、楽しみにしてます♪
    2014年03月23日22時54分 返信する

    RE: RE: 初めまして

    早速のご回答ありがとうございます。やはり流しのタクシーを捕まえるしかなさそうですね。 天后宮は私も行ってみたいと思いますが、徒歩でどの位かかりましたか?重ね重ね申し訳ありません。
    2014年03月24日19時21分 返信する

    RE: RE: RE: 初めまして

    う〜ん、かなり記憶が曖昧なんですが・・・
    結構ありました。予備知識無しで、何も知らずについて行ったので、「まだ〜?」と何度か思いました。
    30分位歩いたのかも?
    ちゃんと調べて覚悟して歩けば、そんなに遠くに感じなかったかも知れません。
    あまりお役に立てず、申し訳ありません。
    2014年03月26日22時52分 返信する
  • 初めまして

    じゅんじゅんさん こんにちは

    ビンタイ市場、良くいらっしゃいましたね〜。
    私もホーチミンに行くたびに何度も訪れています。

    ホーチミンでの移動は「夫と一緒のタクシー」が基本ですが、ビンタイ市場にだけはベンタン市場前から1番のバスに乗り、一人で出かけられるようになりました。
    この夏はカゴ屋さんで小さめの物を、おみやげに20数個買って帰り、夫にあきれられましたが。

    観光市場のベンタンと違い、ビンタイは卸しが主の市場だから(なのか)、値切りは効きませんね〜。
    でも、楽しく買い物をしていらっしゃるご様子、こちらも楽しく拝見させて頂きました。

    では、突然の訪問の

    はなだいこ
    2014年01月08日14時30分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    こんにちは。感想ありがとうごさいます。
    初めてのベトナムで、タクシーにぼられないかとビビりまくりでした。
    はなだいこさんの旅行記、読ませて頂きました。
    凄いですね、バスで移動。旦那さんの空中遊泳も素晴らしい!あんなアトラクションがあったなんて・・・ビアホイも知らなかったです。
    ビール大好き夫は・・・きっとビビって頼まないでしょうけど。

    お近くの様なので、三浦海岸も今年の夏、検討させていただきます。
    (横浜市民です)
    GWにはペナン島を予定しているので、これまた参考にさせて頂きます。

    これからも、よろしくお願いしま〜す♪
    2014年01月08日23時40分 返信する

じゅんじゅんさん

じゅんじゅんさん 写真

11国・地域渡航

2都道府県訪問

じゅんじゅんさんにとって旅行とは

異文化を見てきたい、興味津々!食べた事が無いものを見たら、テンションが上がる事に気付いた。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タージマハル

大好きな理由

中学or高校の社会で「世界一美しいお墓」と習い、洗脳されました

行ってみたい場所

タージマハルついに行きました!次はどこかな~?ドバイのアブダビ寺院も行きたい♪

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

高知 |

沖縄 |