ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベンタイン市場、ビンタイ市場<br />雰囲気が全然違って面白かった〜!<br />買いたかったサンダルも買えたし、諦めていたカゴ屋さんにも行けて満足!!(写真はドンコイ通りで価格調査したもの)<br /><br />ベンタイン市場は「お姉さん何欲しいか〜?」と声を掛けられ、手を引っ張られることも。ガンガン客引きされます。<br />あまりのエネルギーに写真を撮るのを忘れていたみたい(T T)。<br />事前に調べていたオーダーメードのサンダル屋さんが見当たらず、一軒だけお婆さんがやっている店が有ったが、こちらの聞き間違いか値段が折り合わず諦める(一桁違ってたんです・・・)<br /><br />最終日にビンタイ市場に行ってみよう、と言う事になりタクシーで市場に。<br />市場に近づいてきたな〜と車窓から左側を見ていたら、行きたかった籠屋さん発見!ネット等で店構えを見ていたから分かったようなもんでした。タクシーで見つけてなかったら、到着する自信は無かった。<br />タクシーで行かれた場合は左側を注目です。<br /><br />また、ビンタイ市場は時間が早かった事もあってか、全く相手にされず、声も掛けられず、邪魔かしら〜?ってな雰囲気でした。<br />品出しの時間だったのかな〜〜〜?

何となくベトナム その2(買い物)

12いいね!

2013/10/31 - 2013/11/04

3730位(同エリア7384件中)

6

20

じゅんじゅん

じゅんじゅんさん

ベンタイン市場、ビンタイ市場
雰囲気が全然違って面白かった〜!
買いたかったサンダルも買えたし、諦めていたカゴ屋さんにも行けて満足!!(写真はドンコイ通りで価格調査したもの)

ベンタイン市場は「お姉さん何欲しいか〜?」と声を掛けられ、手を引っ張られることも。ガンガン客引きされます。
あまりのエネルギーに写真を撮るのを忘れていたみたい(T T)。
事前に調べていたオーダーメードのサンダル屋さんが見当たらず、一軒だけお婆さんがやっている店が有ったが、こちらの聞き間違いか値段が折り合わず諦める(一桁違ってたんです・・・)

最終日にビンタイ市場に行ってみよう、と言う事になりタクシーで市場に。
市場に近づいてきたな〜と車窓から左側を見ていたら、行きたかった籠屋さん発見!ネット等で店構えを見ていたから分かったようなもんでした。タクシーで見つけてなかったら、到着する自信は無かった。
タクシーで行かれた場合は左側を注目です。

また、ビンタイ市場は時間が早かった事もあってか、全く相手にされず、声も掛けられず、邪魔かしら〜?ってな雰囲気でした。
品出しの時間だったのかな〜〜〜?

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • ビンタイ市場<br />朝食を取る市場の人かな?

    ビンタイ市場
    朝食を取る市場の人かな?

  • ビンタイ市場<br />中央に祭壇があります。

    ビンタイ市場
    中央に祭壇があります。

  • ビンタイ市場<br />乾物です

    ビンタイ市場
    乾物です

  • ビンタイ市場<br />アクセサリーの卸かな?かなりチープな作りでした・・・

    ビンタイ市場
    アクセサリーの卸かな?かなりチープな作りでした・・・

  • ビンタイ市場<br />ここでお兄ちゃんと値段交渉。<br />2足で200,000ドン♪

    ビンタイ市場
    ここでお兄ちゃんと値段交渉。
    2足で200,000ドン♪

  • お向かいに椅子があって、おばちゃんがサイズを調整。<br />でも、殆ど、おばちゃんの目分量でOKでした。

    お向かいに椅子があって、おばちゃんがサイズを調整。
    でも、殆ど、おばちゃんの目分量でOKでした。

  • サンダルは、おじさんが最終仕上げ担当<br /><br />2足も買って満足な(はずの)サンダルですが・・・<br />正直、歩けたもんじゃ無い。ゴミ捨てに行くのが精一杯。<br />娘なんて、履きもしない!<br /><br />どうしたもんやら???<br />

    サンダルは、おじさんが最終仕上げ担当

    2足も買って満足な(はずの)サンダルですが・・・
    正直、歩けたもんじゃ無い。ゴミ捨てに行くのが精一杯。
    娘なんて、履きもしない!

    どうしたもんやら???

  • 左側のデザインをお勧めされました。<br />ちょっと違うなぁ〜と思いながらも・・・<br />一応左がL、右はMサイズ

    左側のデザインをお勧めされました。
    ちょっと違うなぁ〜と思いながらも・・・
    一応左がL、右はMサイズ

  • ビンタイ市場<br />これはお鍋屋さん?大小取り揃えてます。

    ビンタイ市場
    これはお鍋屋さん?大小取り揃えてます。

  • 2階から見たビンタイ市場

    2階から見たビンタイ市場

  • ビンタイ市場<br />2階から外の眺め

    ビンタイ市場
    2階から外の眺め

  • ビンタイ市場を出たところ。<br />バンクがビュンビュン通っている所を、おばちゃんが渡って行きます。<br />

    ビンタイ市場を出たところ。
    バンクがビュンビュン通っている所を、おばちゃんが渡って行きます。

  • 市場の外の籠屋さん。<br />ディスカウント不可でした。

    市場の外の籠屋さん。
    ディスカウント不可でした。

  • カゴ屋さんの名刺

    カゴ屋さんの名刺

  • ♪カゴ♪<br />3つで190,000ドンでした。<br />左のオレンジのものは、テープそのものも細かく編まれているのでしなやかです。ドンコイ通りとかで売っているよりはお安く入手できたのでは?<br /><br />しか〜し、驚いたのは12月15日に世田谷のボロ市に行ったところ、なんとカゴバッグ(小さいもの)やバイクのライダー達が着けていたデザインのマスクを売っていた事!!カゴバック(小)は800円だったような・・・まっ、良心的ですわ。<br />

    ♪カゴ♪
    3つで190,000ドンでした。
    左のオレンジのものは、テープそのものも細かく編まれているのでしなやかです。ドンコイ通りとかで売っているよりはお安く入手できたのでは?

    しか〜し、驚いたのは12月15日に世田谷のボロ市に行ったところ、なんとカゴバッグ(小さいもの)やバイクのライダー達が着けていたデザインのマスクを売っていた事!!カゴバック(小)は800円だったような・・・まっ、良心的ですわ。

  • ベンタイン市場<br />値切る会話を楽しんだので、買うことになりました〜。<br />一枚100円位かな?A4位の大きさです。<br />まぁ、満足の買い物です。

    ベンタイン市場
    値切る会話を楽しんだので、買うことになりました〜。
    一枚100円位かな?A4位の大きさです。
    まぁ、満足の買い物です。

  • emem shop<br />546,000ドン<br />ディスカウント不可でした。<br />ただ、内側の携帯入れのポケットが小さく、自分で手直ししました。

    emem shop
    546,000ドン
    ディスカウント不可でした。
    ただ、内側の携帯入れのポケットが小さく、自分で手直ししました。

  • ドンコイ通りで市場調査!

    ドンコイ通りで市場調査!

  • トンボで購入<br />色々買ったので、個別の値段が分からないですが2000円前後?<br />ドル支払いしました。<br /><br />娘に渡すと「ビーズが取れそうで怖い」と言われ、今せっせと補強してます。えらいことです・・・<br />まぁ、嫌いじゃないけど。<br />確かに、いじってると糸が外れてきます。<br />覚悟してご購入ください。<br />

    トンボで購入
    色々買ったので、個別の値段が分からないですが2000円前後?
    ドル支払いしました。

    娘に渡すと「ビーズが取れそうで怖い」と言われ、今せっせと補強してます。えらいことです・・・
    まぁ、嫌いじゃないけど。
    確かに、いじってると糸が外れてきます。
    覚悟してご購入ください。

  • トンボで購入。<br />7色位色違いがありました。グレーが素敵だったんだけど、布製だし持ち手が汚れるよな〜、と主婦の知恵で黒に。

    トンボで購入。
    7色位色違いがありました。グレーが素敵だったんだけど、布製だし持ち手が汚れるよな〜、と主婦の知恵で黒に。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • オカンカンさん 2014/03/23 22:26:04
    初めまして
    初めまして、じゅんじゅんさん、オカンカンと申します。ホーチミン旅行記とチートゥのクチコミ、楽しく拝見させていただきました。

    実は来月にホーチミンに旅行に行く予定です。最終日の午前中にチートゥに行くつもりですが、買い物にはどのくらいの時間がかかりましたか?11時くらいにはホテルにもどりたいので・・・1〜2時間あれば充分でしょうか?
    チョロンあたりではタクシーが捕まえにくいらしいですが、帰りはどのへんからタクシーを捕まえられたのでしょうか?
    突然、不躾な質問ばかりで失礼いたします。お返事いただけたら嬉しくおもいます。

    じゅんじゅん

    じゅんじゅんさん からの返信 2014/03/23 22:54:41
    RE: 初めまして
    こんにちは!
    質問嬉しいです♪お役に立てますやら?

    チートゥって何やったっけ・・・?と思いましたが、籠屋さんですよね。
    全く相手してくれないので、私はタイプの違うものをパパッと選んで30分程度だったのでは・・・と思います。旦那も待ってたし。ディスカウントも無かったし。

    帰りのタクシーですが、私たちは歩いて天后宮まで行ったので、お役にたてそうに無いです。行く途中もあまりタクシーは見かけませんでした。
    天后宮の所で、流しのビナサンタクシーを見つけたので帰って来れました。
    籠屋さんだけなら、運転手さんに待って貰っても良いかもしれませんね。

    旅行記、楽しみにしてます♪

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2014/03/24 19:21:04
    RE: RE: 初めまして
    早速のご回答ありがとうございます。やはり流しのタクシーを捕まえるしかなさそうですね。 天后宮は私も行ってみたいと思いますが、徒歩でどの位かかりましたか?重ね重ね申し訳ありません。

    じゅんじゅん

    じゅんじゅんさん からの返信 2014/03/26 22:52:27
    RE: RE: RE: 初めまして
    う〜ん、かなり記憶が曖昧なんですが・・・
    結構ありました。予備知識無しで、何も知らずについて行ったので、「まだ〜?」と何度か思いました。
    30分位歩いたのかも?
    ちゃんと調べて覚悟して歩けば、そんなに遠くに感じなかったかも知れません。
    あまりお役に立てず、申し訳ありません。
  • はなだいこさん 2014/01/08 14:30:47
    初めまして
    じゅんじゅんさん こんにちは

    ビンタイ市場、良くいらっしゃいましたね〜。
    私もホーチミンに行くたびに何度も訪れています。

    ホーチミンでの移動は「夫と一緒のタクシー」が基本ですが、ビンタイ市場にだけはベンタン市場前から1番のバスに乗り、一人で出かけられるようになりました。
    この夏はカゴ屋さんで小さめの物を、おみやげに20数個買って帰り、夫にあきれられましたが。

    観光市場のベンタンと違い、ビンタイは卸しが主の市場だから(なのか)、値切りは効きませんね〜。
    でも、楽しく買い物をしていらっしゃるご様子、こちらも楽しく拝見させて頂きました。

    では、突然の訪問の

    はなだいこ

    じゅんじゅん

    じゅんじゅんさん からの返信 2014/01/08 23:40:27
    RE: 初めまして
    こんにちは。感想ありがとうごさいます。
    初めてのベトナムで、タクシーにぼられないかとビビりまくりでした。
    はなだいこさんの旅行記、読ませて頂きました。
    凄いですね、バスで移動。旦那さんの空中遊泳も素晴らしい!あんなアトラクションがあったなんて・・・ビアホイも知らなかったです。
    ビール大好き夫は・・・きっとビビって頼まないでしょうけど。

    お近くの様なので、三浦海岸も今年の夏、検討させていただきます。
    (横浜市民です)
    GWにはペナン島を予定しているので、これまた参考にさせて頂きます。

    これからも、よろしくお願いしま〜す♪

じゅんじゅんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP