SEAGULLさんのクチコミ(5ページ)全96件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年10月05日
-
投稿日 2014年10月24日
-
投稿日 2014年10月22日
総合評価:4.5
山縣有朋が三つ目に造営された別荘らしいです。東山を借景にした、七代目小川治兵衛による庭園は往時のままのようで、外界とは隔絶した空間です。
母屋の縁側でお茶をいただきながら眺める庭はここならではのものでしょうか。燕庵を模した茶室でいただければ最高なのですが。
洋館の二階はかの「無鄰菴会議」が開かれたという歴史に残る場所で、内装や什器等がそのまま保存されています。感慨深し。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2014年10月18日
総合評価:4.5
広島平和公園にイサムノグチの作品(モニュメント)があると聞き、是非見たいと思い、訪れました。「慰霊碑の地下にそれがある」らしいのですが、残念ながら地下には入れないようです。「追悼平和祈念館」でイサムノグチの作品について尋ねると、「東西の平和大橋のデザインがそうです」と言われ、行ってみました。日本からもアメリカからもはじかれたハーフのイサムノグチ。彼に思いをはせて、平和大通りに架かる東西の橋を目に焼き付けてきました。
- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2014年10月16日
総合評価:4.0
秋のローズフェスタは10月25日からとなっていますが、「もう咲いているよ」との風聞にせかされて12日に訪れてみました。一部満開の種類もありましたが、全体的には咲き始めかなあと思いました。なにせ、諏訪の原台地と呼ばれるような場所で、箱根からの山おろしもあったりして気温が一寸低いのです。
入園料はトロピカルガーデン以外は無料。駐車場も無料です。自家用車があればいつでも気軽に立ち寄れるのが魅力です。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 1.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2014年10月15日
総合評価:4.5
トリケラトプス展を見に、自然史博物館へ行ってきました。恐竜好きにとっては素晴らしい内容の展示会(博覧会?)ではなかったかと思います。何しろ、トリケラトプス一色なのです。他の恐竜はほんのちょっとだけ。見学者を見回したところ、トリケラマニアは私しかいなかったようです。
続いて、常設館へ移動。どこかで見た口コミで、常設展示は「一日いても見切れないほどの内容」だとありましたが、まさに膨大な資料の展示。大阪の太古から現代まで、人間の生活も含めた自然史がこれでもか、これでもかと・・・とうとう持ち時間切れで半分程度しか見学できませんでした。
私が見学した中でのおすすめ一押しは、第一展示室の「町の自然」コーナーです。ここに入ると、近代化された台所展示ブースから、いきなり大きなゴキブリが出迎えてくれます。あまりのリアルさにびっくり。ゴキブリ研究の映像資料を30分も見てしまいました。また来たくなってしまう博物館はそうあるものじゃあありません。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.5
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2014年10月14日
総合評価:4.5
秋バラを見たくて花菜ガーデンに行きました。ローズフェスタの初日は混むからなあと思い、ネットでチェックしたら、初日の10/6は台風18号で休園、こりゃあ明日7日の一番に行こうと決めました。
10/7当日、9:50頃現着。早速1回目の「バラ園ガイドツアー」に申し込むと、なんと、希望者は私たち夫婦だけ。ちょとさみしい様な気もしましたが「花菜ガイド」さんを独占できてラッキーでした。
野生種のバラから始まり、オールドローズ、モダンローズ、イングリッシュローズ、最近のバラ事情や殿堂入りしたバラと、系統・分類ごとに案内説明され、とても勉強になる充実した時間(とき)を持てました。
中でも印象に残ったのは、紅く輝いているローズヒップの実りでした。花だけではない、春には味わえないバラの苑です。お薦めの癒しどころです。
ガイドツアーが終わってから、逆からコースをたどり、もう一度秋バラを堪能しました。
帰り際、ショップを覗いて自分用のお土産に「ローズの紅茶」と「バラの花ようかん」を購入してしまいました。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2014年10月05日
-
投稿日 2014年10月05日
総合評価:4.5
横須賀美術館を出てから右側へ海岸伝いに歩いて行くと、観音崎公園があります。先ず目につくのは、海上保安庁の監視センターの塔です。さらに公園内の散策路を進んで「観音崎灯台へ150m」の標識を右折、ハアハア言いながら変則的な階段を上りきると、夕映えに聳える観音崎灯台が目の前に現れました。
入り口の門が開いていない!
見学時間(16:00まで)を僅かに過ぎての到着でした。灯台の上からの遠望を期待していただけにとても残念でした。
台風の影響で波浪注意報が出ていましたが、帰路は逗子海岸から快晴の夕景に江ノ島や富士山を望むことができ、心に残る半日のドライブでした。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2014年10月12日
総合評価:4.5
安芸の宮島へ行きたいと言う妻のために一泊しました。
新幹線で広島駅に着いてからすぐに行けるホテルとして選びました。
ホテルの第一印象を受けるフロントはそつのない接客態度、好感度にイマイチかなと思いました。
部屋の印象はといえば、可もなく不可もなく、何の違和感もなく、すんなりとくつろげたように感じました。実はこれがいいホテルの長所なのでしょうか。清潔感は抜群ですよ。
リピートしたいホテルがまた増えてしまいました。- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.5
-
投稿日 2014年10月10日
氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(BBHホテルグループ) 氷見
総合評価:4.5
部屋の窓から目の前に富山湾が見えます。
食事は夕食、朝食とも給仕をされながらいただきました。海のもの、地元のものみな美味しく、見たことのない食材について仲居さんに尋ねると丁寧なこたえが返ってきます。
夕食の後、ロビーでくつろいでいると、湾の向う岸、黒部あたりで打ち上げている花火が旅の夜に一興を添えてくれました。
22時ごろ、友人への手紙を急に思いつき、絵はがきを所望しにフロントへ行ってみました。なんと、すでに閉まっていたお土産コーナーをすぐに開けてくれ、絵はがきを選ぶのにもいやな顔をせず付き合ってくれました。フロントの方に感謝です。
食事も接客も最高でした。また泊まりに来たくなる旅館です。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2014年10月09日
総合評価:4.0
京都と大阪観光をするので2連泊しました。
近鉄京都駅と同一フロアに玄関があり、新幹線の中央改札からも1分くらいで行けちゃう。旅行拠点に至便。
部屋はツインの16平米、すべてにコンパクト。寝るのとバスを使うだけと割り切って、毎年2回ほど利用します。
チェックイン前とチェックイン後にも専用ロッカーで荷物を預かってもらえるのが良いところ。フロントの接客対応や愛想は泊まるたびに異なる印象を受け、個人差があります。
以前に朝食バイキング付きで泊まった時、あまり美味しく感じなかった(口に合わなかったのかなあ)ので、いつも食事なしです。
外食、コンビニ、土産物店ともに至近です。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.5
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2014年10月08日
総合評価:4.0
ホテル感覚の保養所です。
夕食、朝食とも調度よい量でした(個人差があるようでしょうが)。
露天風呂からの眺望はできませんが、適温です。4回入浴しました。
部屋は並みでしょうか。ただトイレが狭いように思います。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2014年10月07日
総合評価:3.0
博多市内、大宰府と国東半島の旅行拠点に2泊しました。
博多駅からのアクセスはいいですね。飲食店とコンビニも至近です。
ホテルの入口、玄関からフロントまで階段とエスカレーターで二階に上らなくてはいけないので、バリアフリーは最悪ですね。
部屋の広さ等はビジネスホテルだと思えばいいのかな。ただバスルームが一寸いけませんでした。特にお湯の調整がダブルハンドルタイプのため気を付けないと火傷をしそう。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 2.0
- バリアフリー:
- 1.0
-
投稿日 2014年10月06日
総合評価:4.0
まさに秘湯の宿。東武日光駅から自家用車で小一時間かかりました。道幅の狭い場所では対向車とすれ違うたび(ほとんどない)に同乗者(女性)がキャーキャー。
山奥で平地に建っていないので、部屋と食堂、風呂への移動は階段を上ったり下りたり、いい運動になります。
食事は夕・朝とも山のものが中心でとてもよかった。ここまできて、エビフライだとか鮪の刺身なんか出るとガッカリしちゃいますものね。
また来てみたい宿でした。野鳥の声もいっぱい。危ない虫もいっぱいいました。
露天風呂は混浴でしたが、一緒に来た女性群は女性専用の露天風呂に入っていました。男性専用の露天風呂はないようです。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 1.0
- 秘湯なので当然だと思います。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 3.0
- ウォシュレットがあるといいなあ
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- 海のものがなくてよかった。
- バリアフリー:
- 1.0
-
投稿日 2014年10月05日
総合評価:4.5
20年ぶりくらいに宿泊しました。当時は国民宿舎だったのですが、リニューアルされていてすっかり素敵なホテルに様変わりしていました。
部屋からは湾に沈む夕日が見え、展望風呂、露天風呂ともに最上階にあって、とても気持ち良く、4回も温泉につかってしまいました。
夕食は程よく地元の食材が入っていて質、量ともに結構なものでした。
朝食は海(西側)が見える食堂で朝日の直射を受けることがなく、弁天島を眺めながらのバイキング。快適な宿泊でした。
松崎町の様子、川堤の桜、なまこ壁も最高でした。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 2.5
- 自家用車でないと不便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 禁煙室が取れなかった
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0




















