旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hiroiさんのトラベラーページ

hiroiさんへのコメント一覧全6件

hiroiさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!

    投票ありがとうございました。

    真夏の京都は若かりし頃1度行った事があります。
    大文字焼きの日に行き見ないで帰りました。
    同級生だった友達が京都産業大学へ行っていました。
    だぶん寮へ遊びに行き正伝寺とういうお寺に行ったような
    かすかな記憶があります。
    それ以外は春秋冬は何度か訪れています。
    主人の母が京都出身ですので何かと行く事も多いと思います。
    夏の京都も納涼床があったりでなかなか魅力ですね。

    ちなみに私は三重県在住です。
    これからもよろしくお願いします。


    2013年08月18日19時55分返信する 関連旅行記

    こんにちわ!

    三重県も北から南までとても長いですよね。
    よく、知多半島から鳥羽へ行ったり、名四国道はよく走りました。

    三重と聞いてとても身近な感じがして嬉しいです。
    今は函館と離れてしまっていますがこれから北海道一年生として
    いろいろ見ていきたいと思います。

    桑名のはまぐり、那智の滝、那智黒!勝浦温泉など
    子供の頃からよく家族旅行で連れて行ってもらったので・・・
    好きな県です。

    またいろいろご紹介ください。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    2013年08月23日08時19分 返信する
  • こんにちは!

    hiroiさん、こんにちは!
    インドネシアに入らしてたんですね^^

    遅延大変でしたね。当然のようにガルーダだと思ったらJAL!!
    しかもアイスと機内食を一緒に配ってくるなんて!!
    それはやめてほしいです--(T T)

    チルボン、親戚がいるのですが、いつも電車で通過するだけです。
    バティックのお店がいっぱいあるなんて知りませんでした。
    今度行ってみようと思います。

    Bintang
    2012年07月21日12時22分返信する 関連旅行記

    お久しぶりです!

    Bintangさん、こんちわ!

    インドネシアでの Bintangさんの生活話をいつも楽しく拝見させてもらっています。最近は私も屋台での食事でお腹を悪くすることがなくなってきました・・・
    が突然の痛みに備えて正露丸糖衣は常備しています。

    バティックのシャツは暑い日本でも快適に過ごせるアイテムとして活用しています。意外とTシャツよりもgoodな気がします。
    でも日本じゃサイズはXLだけど、インドネシアで購入するときは1サイズ大きくしてXXLにしないといけないみたいです^^

    ところで昨日よりラマダンに入ったみたいですね。何かと大変でしょうが、日々の生活が楽しく、健康で過ごせますように日本よりお祈りしています。

    P.S
    これからも素敵なお話を聞かせてください!そして今後ともよろしくお願いします。
    hiroi
    2012年07月21日16時57分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして。jn2owcと言います。
    インドラマユの事が知りたくて、検索していたらhiroiさんのブログ
    にたどり着きました。
    申し訳ないですが、インドラマユの事、教えてください。
    インドラマユにはホテルはありますか。
    インドラマユまで列車で行こうと思ってます。
    ジャティバラン駅からインドラマユまでの足はタクシーですか。
    列車のチケットは予約しないといけませんか。
    あまりインドラマユの情報がないのでお願いします。
    2011年08月02日19時34分返信する 関連旅行記

    はじめましてjn2owcさん

     インドラマユへはレンタカー(運転手付き)で行くとなると途中まで高速道路がありますが、そこから一般道をひたすら走り約4,5時間かかります。費用は交渉次第ですが50〜80万ルピアが相場。日本人ということで最初は100万ルピア以上を提示してきます。
     また電車ですとガンビルからジャディバラン駅までチルボンエキスプレスで約2時間40分で行けます。エグゼクティブのチケットを必ずお勧めします。片道いくらかというと時期により値段が変わります。安い時で10万ルピアから購入できます。いつも当日駅に行って購入してましたので、ラマダン明けとかピークに重ならない限り1日5便程度ありましたから大丈夫だと思います。しかし午前中に駅にいって購入することをお勧めします。
     ジャディバラン駅からはアンコットという小さな相乗りバス(タウンエースクラスの車)の乗り場までベイチャで5000rp。でアンコットでインドラマユ行きに乗ります。値段は交渉次第だけど10000rpもしない(たぶん8000rp)。乗る前にドライバーに聞くと教えてくれる。ここはふっかけることはありませんので、言い値でokと思われます。
     もうひとつはチルボンまで行ってそこからアンコットでインドラマユに入る方法もあります。これはチルボンエキスプレスがジャディバランに止まらないケースに乗った場合の行き方ですが・・・
     ホテルは1件ありますよ(HOTEL prima)。リゾートホテルっぽいです。バリ島にあるホテルと変わらないかなぁ〜(1泊375000rp)。綺麗でした。値段はとても安かった。予約せずに飛び込みで行けました食事はホテルの前の道沿いのワルンでミーバソを頂きました。まったく不便ではありませんでしたが、ジャカルタに比べてかなり暑いです。水分補給に気をつけて訪れてください。とてものどかでいい街って感じで私は好きです。人もみなのんびりしています。街中の移動はすべてベイチャが主です。参考になったでしょうか?行かれる時は気をつけて楽しい旅を!私もこの冬には再度行く予定です。ではまた!
    2011年08月03日11時11分 返信する

    RE: はじめまして

    hiroiさん、詳しく教えていただきありがとうございます。
    参考にさせていただき、行ってみたいと思います。
    行った際には感想書かせていただきます。
    本当にありがとうございました。
    2011年08月03日11時22分 返信する
  • はじめまして

    hiroiさん初めまして。
    お気に入りの登録ありがとうございます!
    hiroiさんはインドネシアリピーターなのですね!
    朝焼けの写真がとってもきれいです。
    私は朝がものすごく弱いので、なかなか朝焼けを見ることが出来ません(笑)
    夕焼けは結構眺めています。
    私の旅行記を楽しんでいただいたようで幸いです。
    ではこれからよろしくお願いします。
    ☆Bintang☆
    2011年05月30日13時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    Bintangさん、承認頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。来月休みがとれそう(といっても1週間程度ですが・・・)なのでまたJKTに行こうと考えていますので参考にさせてもらいますよ!
    また質問させてくださいね!
    2011年05月31日10時57分 返信する
  • 往路の機内で「酒盛り」とは,羨ましいですねー

     HIROIさんはじめまして! 楽しく旅行記拝見しています。往路の機内で早くも楽しく酒盛りできるのは,貴方の「人柄」でしょうね、きっと。
     私はいつも鬼嫁が一緒で,監視の目があり,旅行中でも「大人しく」している事が多く,本当に羨ましいです。
    2011年05月29日12時40分返信する 関連旅行記 関連写真

    コメントありがとうございました。

    この時は素敵な4人組の紳士の方たち(60歳過ぎたと思われる)が大変盛り上がっておられて、ご一緒させていただきました。旅は道連れ、旅の恥は・・・と言います。自分の殻を打ち破れることができ、知らない人とその一時だけでも仲間となれることが旅の醍醐味といつも思っています。これからもお互い良い旅をしましょう!最後に見ていただきありがとうございました。また旅行記アップされましたら拝見させていただきます。
    まずはお礼まで。
    2011年05月29日13時31分 返信する
  • ジャカルタにヒルトンあるのでしょうか?

     ジャカルタのヒルトンホテルはスルタンになって久しいと思うのですが、スルタンに泊まられたんじゃないですか?
     それにしても、3泊で130 万Rpはびっくり価格です。どうやってこんな安く予約できたのかおしえてください。
    2010年03月24日22時07分返信する 関連旅行記 関連写真

    返事がおそくなりました。

    ご質問の通り、既に昨年7月の地点でスルタンになっていましたがagodaでは紹介にヒルトンとなっていましたので・・・価格については出発直前にagodaで選定していたときに見つけました。通常は倍ぐらいの1泊80万ルピアだと思いますが、3連泊ということで割引きありで1泊42万ルピアとなり、すぐに予約を入れました。1度目に行ったときに利用したマハラニというホテルと値段が変わらなかったので飛びついたように記憶しています。
    2010年03月29日11時21分 返信する

hiroiさん

hiroiさん 写真

2国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

hiroiさんにとって旅行とは

大学時代に仲間で北海道1週旅行をしてから、知らないところへ行くことが楽しみになりました。それは食であったり、人であったり、なのでしらない道を歩くことで発見する喜びを知りました。何かを見つけたくていつも出かけてしまいます。

自分を客観的にみた第一印象

好奇心旺盛、取り敢えずやってみる精神でいるので失敗も多いと思う。

大好きな場所

今はバリ島やね

大好きな理由

海辺で夕陽を見ていると本当に綺麗で感動します。1日終わっていく寂しさや今日も無事に過ごせた感謝等普段感じない気分を味わうから

行ってみたい場所

オーロラが見えるところ

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています