旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

huwaさんのトラベラーページ

huwaさんへのコメント一覧全88件

huwaさんの掲示板にコメントを書く

  • 大阪にもタイムスリップしてしまう街があるんですね〜

    huwa様

    はじめまして
    以前よりほうもんさせて頂いておりました
    オークランドのガラスも素敵ですね。
    ほんと欲しくなってしまうものばかりのようで
    引き込まれて入店っていうのがわかるような気がしました。
    さて大阪にもタイムスリップしてしまうような
    街が残されているんですね〜
    そういえば大阪ってまだ行ったことがなかったです。
    ARTの似合う街いいですね。
    自転車屋さんからスタートですかね!
    素敵な街ご紹介ありがとうございます。
    honey
    2010年09月28日08時22分返信する 関連旅行記

    そうなんです^^あるんです〜

    honeyさん^^たびたびのご訪問 ありがとうございます!

    オークランド旅行記も見てくださったのですね。
    嬉しいです!

    おっしゃるとおり
    大阪にも 古い街並みが残された地区が残っているんですよ!
    このからほり以外にも あちこちにレトロタウンが散在していて
    雑誌などで取り上げられ 最近
    「地味にブームになっている」という感じなのです。

    ご紹介した「からほり・まちアート」は
    今年でちょうど10年目を迎えるそうで
    とりあえず今年が最終回なのだそうです(ちょっと悲しい・・・)。
    でも これからもARTが似合う町であり続けてくれるものと
    期待しているんですよ^^

    自転車で大阪観光
    私もまだしてみたことがないんですけど
    なかなかいいんでないかなと思っています。
    渋滞知らずでスイスイいけそうですし。

    honeyさんの旅行記のお写真
    光と影がみごとにとらえられていて
    美しいですね!
    ほれぼれと拝見したところです。

    また訪問させていただきます。
    ではでは!

    huwaより。



    2010年10月01日00時29分 返信する

    RE: そうなんです^^あるんです〜

    huwaさま

    お返事ありがとうございます。

    > オークランドもいいですね〜
    日本に季節に似た国ですよね!

    > 大阪にも 古い街並みが残された地区が残っているんですよ!
    > このからほり以外にも あちこちにレトロタウンが散在していて
    > 雑誌などで取り上げられ 最近
    > 「地味にブームになっている」という感じなのです。

    そんなこと聞いたこともなく
    大阪・・グリコとか道頓堀食い倒れ人形とかしか浮かばずです。
    だからほんとビックリしました。

    > ご紹介した「からほり・まちアート」は
    > 今年でちょうど10年目を迎えるそうで
    > とりあえず今年が最終回なのだそうです(ちょっと悲しい・・・)。
    > でも これからもARTが似合う町であり続けてくれるものと
    > 期待しているんですよ^^
    >
    こんなARTが似合う町があり10年も続いていたなんて!!!
    私まだ行ってませんから・・そのままの町であってほしいですね〜

    私の旅行記へも訪問あるがとうございます。
    > 光と影がみごとにとらえられていて
    > 美しいですね!
    > ほれぼれと拝見したところです。
    過分のおほめの御言葉そのまま素直に受け止めておきましょう(笑)>
    私も また訪問させていただきます。

    honey
    2010年10月01日21時08分 返信する
  • はじめまして

    こんばんわ。
    ふらっと訪れたら、
    64000アクセス頂戴しました。
    これから、じっくりARTを拝見させていただきます。

    from 福岡
    2010年09月22日00時57分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    福岡さん^^ようこそ!

    ご訪問くださり、ありがとうございます。

    福岡さんの「福岡空港ビアテラス旅行記」を
    たった今拝見しました。
    なんて洒落た企画なんでしょう!
    飛行機好きでビール好きの友達に 教えてあげたくなりました。
    お料理もおいしそうで、お値段もお手頃で 最高じゃありませんか!
    でも 飛行機の音が大きくて お喋りはしにくいのでしょうか?(笑)
    それはちょっと女同士には 不向きかもしれません(笑)。

    ではでは^^また来てくださいね。

    huwaより。


    2010年09月23日12時21分 返信する
  • 小豆島のアートにもありました。

    huwaさん こんばんは。
    どこかで見た事あるなと思ったら、小豆島で同じようなのがありました。
    アーテイストもやはり同じでした。

    又お邪魔します。

    C

    2010年08月25日00時31分返信する 関連旅行記 関連写真

    そうそう^^あるでしょう?

    comevaさん^^ようこそおいでくださいました!

    そうなんです。
    「瀬戸内国際芸術祭」のガイドブックで
    「あ^^あるある〜」と私も発見して喜んでいたのです。
    秋には私も小豆島へ見に行く予定です。

    それから
    comevaさんの旅行記のこの作品↓と
    http://4travel.jp/traveler/comeva/pict/19774714/
    私の旅行記のこの作品↓は
    http://4travel.jp/traveler/huwa_huwa_tanpopo/pict/11219877/
    同じ作家の作品ですよ〜^^

    これと↓
    http://4travel.jp/traveler/comeva/pict/19870140/
    これも↓
    http://4travel.jp/traveler/huwa_huwa_tanpopo/pict/11219823/
    そうですよねっ?

    他にもいろいろありますよ^^
    同じ作家の作品でも似ていたり 似ていなかったり
    面白いですね!

    今日はご訪問くださり ありがとうございました!

    huwaより

    2010年08月25日01時24分 返信する
  • お久しぶりです。

    huwaさん、お久しぶりです。
    この前huwaさんの所に訪問したのが、もう2年前なのですね。
    驚きました。

    私のフランス大使館の《NO MAN'S LAND》の旅行記(1)(2)に久しぶりに投票があったので「あれっ、今頃?」と思ったらhuwaさんの足跡が!
    ありがとうございました。
    嬉しかったです♪
    今年の夏は(も?)酷い酷暑ですが、お元気でした?
    この2年の間またどこかへアートの旅をされましたか?

    私はこの2年の間、ちょっとしたことなどありましたが、元気でこの3月にまたフランスに行ってきました。
    旅行記は体力がなくてのんびりUPしています。

    ではではまたね(*^^*)

    2010年08月01日17時20分返信する

    おなつかしいです

    コクリコさん

    わざわざのご訪問 ありがとうございます!
    本当にお久しぶりです!

    私はこの2年 仕事に忙殺されておりました。
    家へは寝に帰るだけ、日曜日は廃人(情けなや〜)。
    まとまったお休みがもらえたら、飛んで旅行に出かけていましたけれど
    旅行記を作る余裕はなくて…写真もまだSDカードに入ったまま^^;

    最近 職場を変わりまして
    ようやく自宅のPCを開くことができるようになりました。
    それで本当に久しぶりに
    4トラベルの皆さんの旅行記にお邪魔させていただいています。

    コクリコさんは何度もフランスに行かれていて、いいですね! 
    いろいろなことにお詳しいから、楽しみも大きくふくらむのでしょうね。
    とても羨ましい!!
    それから フランス大使館であんなに楽しいコトが行われていたなんて!
    コクリコさんの解説がわかりやすくて
    すごく様子がよくわかりました。
    行った気になれたぐらい!(笑)

    黙って投票だけして帰ってきてしまいました。
    コメントを後で書きに行こうと思っていたら、
    コクリコさんの方から来てくださって
    申し訳ありません。失礼なことをいたしました!

    また他の旅行記にもお邪魔しますね。
    今日は本当にありがとうございました^^

    huwaより

    2010年08月02日01時47分 返信する
  • 改めてきれいに。。

    お久しぶりです。
    今年もよろしくお願いいたします。

    実は、昨年一年ディスプレイの調子が
    おかしくかったのですが、無精な私は
    めんどくさくて変えてなかったのです。

    今年に入ってようやくディスプレイを
    変えて、ためしにhuwaさんの旅行記を
    見にいきました。
    まあ、きれい写っていること(笑)
    改めて、他の旅行記も含めて
    見させていただいています。

    今年も色々な建築やアート体験の
    お散歩を期待していますね。

    そうそう、2月に再び京都に出張(!)
    がありそうなので、以前の旅行記に
    あったお散歩を参考に私も散策にでかけて
    みようかな。。私にとっても懐かしい
    場所なので。(でも、そんな時間
    あるかなあ。。)現地でhuwaさんの
    写真と比べてみたいです。

    ではまた。
    2009年01月18日12時28分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰をして 申し訳ありません

    びょんネコさん^^ようこそ!

    お返事が大変大変遅くなってしまって 
    申し訳ありません!
    ディスプレイが新しくなって さっそく私の旅行記を見に来てくださるなんて
    とても嬉しいです!

    二月のご出張はもう終わってしまいましたか?
    ご出張のついでに どんなお散歩をされたのか
    ぜひご報告くださいませね!

    私はといえば 最近はお散歩にも出かけられず、
    毎日帰宅するなり気絶しているばかりの毎日…
    おまけにひどい風邪をひきこんで 
    治らなくてふらふらになっているのです。
    もうすぐ春なので せめてお花見ぐらいには行きたいものと
    切なく望んでいるところです。

    ではでは びょんネコさん またね!!
    huwaより。


    2009年02月08日23時38分 返信する
  • 今年もよろしく!、です

     huwaさん

     お久しぶりですー^^;
     お変わりなくお過ごしのことと思います。

     こちらは乾燥注意報が出そうなほどの、からからの晴天が続いています。

     お正月、のんびりゆっくりされましたか。
     息子が帰ってきていたので(といっても都内にいるのですが)
     私は、一人で(?)おしゃべりばかりしていた感じです。

     この一年も、huwaさんにとって、
     楽しい気分がいっぱいの年になりますように。。。
    2009年01月07日10時08分返信する

    今年もよろしくお願いします^^

    お優しいかにちゃん^^私のことを忘れずにいてくださって 嬉しいです!

    このところ 帰宅と同時に意識を失い、PCの前までたどりつかない日々が続いて、
    4travelの皆さまにすっかりご無沙汰したまま 年を越してしまいました。
    かにちゃんの旅行記も、まだ豪華な船旅の途中までしか
    感想を書きにいけていません;; ごめんなさい!
     
    お正月は実家でごろりんごろりんしてました。
    かにちゃんは 息子さんが帰ってこられて 楽しくお喋りをなさったんですね!
    私は 2歳の姪っ子と 生後2ヶ月の甥っ子にメロメロで、
    遊んであげているんだか、遊ばれているんだか、よくわからない感じで
    幸せなひとときを過ごしました(笑)。
    実家はやっぱりいいなぁ♪ ごはん美味しいし♪(笑)。
    と 息子さんもきっと思っていらっしゃいますよ〜^^

    今年も 帰宅するなり意識不明重体 という日々がしばらく続きそうですけど
    奇跡的に生きていられた夜には きっとお邪魔しますので、
    どうぞ^^よろしくお願いします!
    夏には 這ってでも越後妻有アートトリエンナーレに行きたい! と
    ただそれだけを今年の望みにしていますけど、あぁ、かなうでしょうか。
    近所の学問の神さまにお願いしてきましたけど、
    アートの神さまじゃないから無理かしら^^;

    ではでは^^本当にありがとうございました!
    huwaより。








    2009年01月08日00時07分 返信する

    RE: どーぞ、どーぞ、気にしないで!

      お忙しいhuwaさん、

    かにちゃんの旅行記も、まだ豪華な船旅の途中までしか
    > 感想を書きにいけていません;; ごめんなさい!
      全然気にしないでください!
     これは、私にとってはタイヘンな旅(高齢+超わがまま+αの父と一緒で)でしたので、はしょってくださって、かまいません。
     
     huwaさんがご覧になって参考になるかなー、どうかな??
      っていうのは《霧島アートの森》くらい、です。
     お時間がたーくさんあって、なんにもしたくないときにでもどーぞ。
      って宣伝してるみたい(笑)


    > 実家はやっぱりいいなぁ♪ ごはん美味しいし♪(笑)。
    > と 息子さんもきっと思っていらっしゃいますよ〜^^
      そうかな?そうだといいな。
     私がメールしても、3回に1回くらいしか返事来ないし、
     早く自分の部屋に帰りたかったみたいですよー;_;
     
     ではでは。お返事いりませんから(^_^)v
    2009年01月08日16時25分 返信する
  • 明けましておめでとうございます

    huwaさん
    明けましておめでとうございます!
    (遅ればせながら、、、)
    年末年始はいかがお過ごしでしたか?
    楽しまれました〜?
    私は今年もオーストラリアで自然と戯れておりました(笑)

    2009年も建築デザイン満載の素敵な旅行記楽しみにしてます。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

    dana7
    2009年01月05日11時59分返信する

    今年もよろしくお願いします^^

    dana7さん^^新年のご挨拶 ありがとうございます!

    オーストラリアで自然と戯れるお正月!?
    わぁいいなあ〜!
    私もそんな風に過ごしてみたいです! 憧れ!!

    私は実家で姪っ子・甥っ子と戯れておりました(笑)。
    旅行はできませんでした〜(泣)(泣)。

    今年もdana7さんのお洒落な旅行記 楽しみにしています!
    2009年もどうかよろしくお願いいたします!

    huwaより。




    2009年01月07日04時02分 返信する
  • シェリー酒

    huwaさん、はじめまして(^^

    この旅行記の写真を見てシェリー酒が飲みたい!!
    って思って昨日、しまい弘法へ行ったのですがやってませんでした(><)
    でも、弘法市が楽しめたので40%の満足は得ることが出来ましたよ♪

    残りの60%はシェリー酒だったので京都でベネンシアで飲ませてくれるお店を
    探し一軒ヒットしましたので本日行ってきたのですがこれがなんとhuwaさんが
    ご覧になられた方と同じ方だったんですよ!!

    googleで「京都 シェリー ベネンシア」で検索したら2ちゃんねるで「シェ
    リーはヘレスのワイン」がヒットしてその中に記載されていたのがVengaって
    お店でした。
    http://www.venga.jp/index.htm

    お店の方にお店に行った経緯をhuwaさんの旅行記から美味しそうなので、絶対
    飲んでみたいと思いgoogleで検索して見つけたと言えば弘法市で出しているの
    はうちの店ですとのサプライズでビックリしました!!

    初めてシェリーを飲みましたが独特の味わいがして癖になりそうです(^^




    2008年12月22日20時46分返信する 関連旅行記 関連写真

    華麗な技でシェリーを♪

    yzr400さん^^ようこそ!

    まあ! この旅行記をご覧になって、あのシェリー酒を飲みにいらっしゃる方が
    おられたなんて!
    もっと詳しくお店の情報を載せておいたら良かった!って今 反省しています。
    確か シェリーを注いでおられた方から お店の案内をいただいたんですよ。
    (もうなくしちゃったんですけど^^;)

    yzr400さんの行動力はスゴイです!
    わざわざお店を探して行かれたんですね!
    そして 同じ方からあの華麗な技でシェリーを注いでもらってお飲みになったんですね!
    わあ^^感激です!!

    お店のURL、さっそくクリックして見せていただきました。
    なんだかお料理もおいしそう〜! スペイン小皿料理大好きなんです〜!
    今すぐ行きたくなりました!!
    クリスマスシーズンで混んでいるかしら?? う〜ん。。。

    ベネンシアでシェリーを注ぐ人をベネンシアドールと言って、
    世界コンクールもあるのだそうですね!
    奥の深い世界のようです。
    いろんなシェリーの飲み比べとか なさいましたか?
    すごく種類も多いみたいで、迷っちゃいそう〜^^

    ありがとうございました!!
    これからもよろしくお願いします!

    huwaより。

    2008年12月23日15時40分 返信する
  • ふわふわ〜♪

    huwaさん、ロトルアの旅行気にもお邪魔しました。
    羊たちが可愛い〜☆
    そして、ほんとほんと牧羊犬も可愛くて賢くてかっこいいですよね。私もNZの南島で牧場見学に行き、そのかっこ良さに惚れぼれしてしまい大感動、今でも忘れられない思い出となっています。

    そうそう、同じく牧場で糸になる前の羊毛をお土産に頂きました。同じくやはり使い道が解らなくて……で、羊毛は今ではどこかへいってしまったのですが、huwaさんのお写真にあるようなフワフワの可愛い羊のぬいぐるみをお土産に買って来ました。
    と書いて、もしかしてhuwaさんのフワはフワフワのフワ?と思ってしまいました(*^_^*)
    ロトルアにはアルパカもいるのですね。これもまたフワフワで可愛い〜♪

    ニュージーランドは雲の流れが速いのですか。モスクワもそうだったのですが似ていますね。ほんと、雲のダイナミックな動きには目も心も奪われますよね。
    夜明けの湖も何て美しい〜☆
    早起きするとこんなに素晴らしい自然のプレゼントがあるのですね。私もこれから旅先では早起きしようと思いました(^^)
    もう一度、美しい旅行記をありがとうございました!
    2008年11月05日12時32分返信する 関連旅行記

    ほんとにありがとうございます!

    waterlilyさん^^こんにちは!

    ロトルア旅行記にもご訪問いただきまして ありがとうございます〜!
    羊の群れを上手にあやつる牧羊犬の動き、いちど見てみたいと思っていたら、
    ここでその願いがかなって、も〜夢中になって見入ってしまいました!
    私、羊があんなに速く走れるなんて知らなくて…(笑) 
    あ〜これじゃあ人間の足では及ばないなあ、犬の力を借りないと!
    って納得したんですよ^^

    waterlilyさんはニュージーランドの南島に行かれたんですね!
    南島は北島に比べて、よりいっそう自然の豊かさを味わうことができると聞いています。
    ロトルアも、他の方々の旅行記を拝見していますと、
    もっともっと自然の面白さを味わえる地だったようです。
    日程の都合で さ〜っと通り過ぎることしかできなかったのが残念…。
    でも、夜明けの湖の美しさだけは、本当にすてきなプレゼントをいただいた!
    と思えるものでした。

    私の名前のhuwaは、たんぽぽの綿毛みたいに
    風まかせで気ままな旅をしたい…という気持ちでつけました^^
    ニュージーランドではツアーだったので、あんまり気ままには動けませんでしたけど、
    決められた起床時間より早く起きるぶんには自由なので
    はりきって早起きして お散歩に出かけたんです。
    そしたら晩秋のことですので、夜明けが遅くて、真っ暗でなんにも見えなくて、
    一度引き返したりして(笑)。
    でもその真っ暗な中でも カモメの鳴き声はものすごく響き渡っていました。

    鳥が鳥目っていうのは本当かしら?
    まだ真夜中としか思えない闇の中で、目を覚まして朝を告げてくれるのは
    いつもどこででも 鳥たちですよね〜?
    夜明け前の空に 人間の目には見えない最初の光を 鳥たちは見ている…
    そんなことを思って 心揺さぶられた ロトルアの朝でした。

    そうそう、waterlilyさんのモスクワ旅行記を拝見したとき 実は私も
    空の雲の表情に ニュージーランドと共通するものを感じたのです。
    ポストカードにさせていただいた 赤の広場のお写真も
    魅力のひとつは 雲の流れのダイナミックさを感じられることでした!
    もしかして モスクワは北極に ニュージーランドは南極に 近いからかしら?
    などと ひどく単純なことを思いつき、
    今ちょっと 地球儀を回して 北極からモスクワまでの距離と
    南極からニュージーランド北島の距離を比べてみたんですけど
    う〜ん… よくわかりませんでした…^^;
    どちらも 日本よりは 極にだいぶん近いみたいですけど。。。。
    こんなこと言ってると 気象学の専門の方に笑われそうですね!
    (でもどこかで気象学の専門の方にお会いできたら マジメに質問してしまいそうです)

    ではでは^^また!
    本当にありがとうございました!
    huwaより。


    2008年11月07日03時08分 返信する
  • 美しい街

    huwaさん、こんにちは〜♪
    いつもながら美しいhuwaさんの旅行記、堪能させて頂きました(^^)
    オークランドって本当に綺麗な街なのですね。
    ベランダの優美な装飾がレースみたいに綺麗〜☆
    お写真拡大して拝見してしまいました。木で彫られているということは、まるで日本の欄間のようですね。

    実は2年ほど前、オークランドからの留学生(彼女自身はインドネシア出身の高校生でした)がほんの短い期間ですが我が家にホームステイしていました。
    huwaさんのお写真を拝見して、こんなに美しい地に住んでいた彼女が、日本のうさぎ小屋の我が家をどう思ったかしらと、改めて考えてしまいました(汗)
    本当に良い子で、huwaさんの美しい旅行記を拝見しながら当時を思い出しました。

    セント・メアリー教会のステンドグラスも斬新ですね。
    そして!huwaさんがお買いになったアクセサリーの何て素敵なことでしょう!
    さすがhuwaさんが選ばれたアクセサリーですね。
    huwaさんはきっとこのアクセサリーのように美しく爽やかで素敵なお嬢さんに違いないと改めて確信しました。

    マーブル模様のキャンドル、我が家も頂き物であるのですが、このマーブル模様がオークランドのキャンドルの特徴なのでしょうか?
    huwaさんはもう使われました? 私は、綺麗でもったいないのでいまだ火を灯すことが出来ずにとってあります(^_^;)

    最後の青空に虹のお写真も何て美しいこと!!
    この美しい空もhuwaさんらしいですね☆
    最後まで美しいもので一杯の旅行記を拝見させて頂き心洗われる思いでした。ありがとうございます(*^_^*)
    2008年11月05日12時04分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    waterlilyさん^^ようこそ!

    いつもながらの過分なお褒めのお言葉^^照れてしまいますぅ〜!
    ほんとにすみずみまで 丁寧に見ていただいて 
    詳しいコメントをありがとうございます!

    waterlilyさんのお宅に オークランドからの留学生がホームステイ!!
    それはそれは よい子だったことでしょうね!
    ニュージーランドの人は ひとり残らず良い人!っていう感じがしますもの!
    あちらでお会いした もう25年ニュージーランドに在住しているという日本人女性も
    「ほんとにいい人しかいないのよ!」っておっしゃってましたし。
    そんな国からやってきて
    waterlilyさんのような優しい方のお家にホームステイできた留学生も
    きっと日本を大好きになって帰ったことでしょうね!

    マーブル模様のキャンドル 私もまだ使っていないんです。
    今年のクリスマスに使おうかな?ってちょっと思っているんですけど
    使わないで来年まで飾っておく可能性も大(笑)。
    この模様が オークランドのキャンドルの特徴なのかどうかは
    よくわかりませんけども…
    火をともしてとろけちゃっても そのとろけかけの姿がまた絵になる模様かなぁって
    なんとなく楽しみにしてるんですよ^^その楽しみを先延ばしにしながら。。。

    とてもセンスのよい街でした^^オークランド♪
    時間があれば もっともっとお散歩していたかったです。
    お天気がよければ 海に浮かぶたくさんのヨットの姿も写真におさめたかったです。
    なにしろ「帆の街」と呼ばれている街なので!

    ではでは!
    本当にありがとうございました!
    huwaより。
    2008年11月06日00時31分 返信する

huwaさん

huwaさん 写真

2国・地域渡航

7都道府県訪問

huwaさんにとって旅行とは

日常から非日常へと体を移すことで心が塗り変わる、そんな時間を体験できるのが旅です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています