旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hubukiさんのトラベラーページ

hubukiさんへのコメント一覧全28件

hubukiさんの掲示板にコメントを書く

  • ご訪問ありがとうございます。

    hubukiさんへ
    ふ、ふ、壷、壷。
    めずらしいですねえ。
    え!?中から人骨を発見とか。
    とうことは、お墓!?
    はるばる来たぜ函〜館♪
    恐れ入りました。
    不思議発見でした。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。
    2010年02月15日14時33分返信する 関連旅行記
  • 拝見しました

    はじめまして。
    NODAと申します。

    ウボンからメコンに沿っての旅、いいコースですよね。
    一度あの眺めとのんびりした雰囲気を知ってしまうと、騒音と排気ガスだらけのバンコクには滞在する気になれず、私もタイに行くと必ず田舎に直行するようになりました。

    次回の旅行記をお待ちしています。
    2007年08月16日23時10分返信する 関連旅行記

    RE: 拝見しました

    NODAさん こんばんわ

    書き込みありがとうございます。

    以前NODAさんのブログを拝見し 参考にさせていただきました。
    かなり求めているところは似ているのでは?

    小生もバンコクは居心地悪いです。
    日程どおりに帰るための予備日で 最後の1日いるのが定番です。

    最近は タイの田舎を超えて ラオスにのめりこんでます。
    いかんせん 旅の期間が限られている故
    どうやって今の自分の満足を満たすか・・

    考えている時が 一番楽しいのかも・・

    お互い楽しい旅を続けたいもんですね!

    ではでは
    NODAさんの次のたびも 期待してますよ!!
    2007年08月17日23時18分 返信する
  • メコンづくし!

    hubukiさん、こんばんは!10月のメコンの景色楽しませていただきました!
    ファランポーンから列車の旅、まだ経験がないのですがやっぱり旅情を掻き立てられますね〜
    ナコーンパノムでは私が1月に宿泊した際と同じホテルだったのですね、部屋からの景色も同じような写真があったのでもしや同室では・・・と感じさせられる一枚であせりました(^_^;)
    でも本当に何もないけど、非常にノンビリできるコースですよね。メコンを眺めながらのビアタイムは、イサーンやタイの田舎が好きな方は皆さん同じくおっしゃいますが本当に人生至福の時といっても過言ではないと思います。
    しかし・・・・エアインディア6時間の遅れとは、、、、、(ーー;)
    もう完敗ですね。笑うしかない、あはは☆彡
    2007年05月27日00時11分返信する 関連旅行記

    RE: メコンづくし!

    ゆみナーラさん こんばんは!

    そうそう 小生も
    ゆみナーラさんの旅行記を拝見して
    ひょっとして 同じ部屋では??と思ったんですよ。

    それはそうと あの隣のレストランで
    なまずが食べれたんですか!!
    小生は ムクダハンで 何軒か聞いてみたのですが
    ダメだったんです。
    残念!!

    もうすぐ出発ですね!
    思いっきり 楽しんで来てください。

    う〜〜 また行きたい!
    休暇があまりないけど・・
    (休みすぎとの部下の声が・・・)

    ではでは


    2007年05月28日00時45分 返信する
  • メコンの旅、あこがれますよ。

    お久しぶりです。

    メコンの2部作、興味深く読みました。川風に涼みながら飲むビールは最高でしょうね、穏やかな光景が伝わってきます。

    さて私も(・・5月の旅行記をまだ書き上げないうちから)8月の旅行に思案に暮れていた所、hubukiさんの旅行記を拝見して驚いています。何がかというとそのルートです。「ウボン」inの「ウドン」out。私もこの夏はこのルートで攻めようかなんて思っているのです。やっぱり楽しそうなルートですね、大変参考になりました。

    実行まであと68日(!?)またこの旅行記に訪問すると思います。
    2007年05月27日00時06分返信する 関連旅行記

    RE: メコンの旅、あこがれますよ。

    お〜 ケントマイルドさん お久しぶりです。

    8月にメコンへのたびを計画中とか。
    どこに寄って行くか
    悩みながら
    一番楽しい日々を送っていらっしゃることでしょう (笑

    シーサケットから カオプラヴィハーンやら
    ビザなしのラオスに渡ったり
    う〜ん 楽しそう!!

    小生は3月と5月にラオスへ旅したので
    今年はもう打ち止めか???

    楽しんで来てください!!

    では
    2007年05月28日00時21分 返信する
  • ツーリング旅☆彡

    ソッポンってバイクじゃないと行けないんですか(;_;)
    とても素敵な宿!それに川沿いでゆっくり出来そう。
    写真の人々もみんな素朴そうですね〜。

    噂には聞いてましたがファランのファランによるファランのためのパーイ、にウケました。むむ、ですね。
    2006年10月14日14時39分返信する 関連旅行記

    RE: ツーリング旅☆彡

    ゆみナーラさん こんばんは

    ソッポンへは チェンマイ⇒パーイ⇒メーホンソン
    ルートのバスの通り道です。

    パーイから2時間半ぐらいでしょうか。
    バスでの訪問は可能ですが
    その後の移動手段がないような気がしますが。。。

    付近の洞窟に パーイから日帰りできたファランがいる程度で
    村内には外人の姿は我々のみ。

    とても 落ち着ける村です。
    ゲストハウスがいくつかあるので
    泊まる人もいるのでしょうが。。
    滞在型で の〜んびり過ごすのが定番と思われます。

    ではでは

    2006年10月15日19時01分 返信する
  • メークロンからのバス

    こんばんは!楽しく拝見させていただきました。
    今月下旬にバンコクに行くのですが、マハーチャイに行く予定です。
    hubukiさんと同じように、マハーチャイからメークロンまでも足を運んでみようと思っています。
    帰りは、私もバスでバンコクに戻ろうと思っているのですが、hubukiさんはメークロンからバスに乗ったんですか?バスターミナルはどの辺にあるんでしょう?
    教えてもらえればうれしいです。お願いします。
    2006年10月11日21時51分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: メークロンからのバス

    ももきちさん こんばんは
    ご訪問ありがとうございます。

    小生も28日からタイ訪問します。
    クーデター後 市内は落ち着いているようで
    お互いよかったですね!
    ドル高、バーツ高はちょっと痛いですが・・ 笑)

    メークロンのバスターミナルは駅の近くにあります。
    方角はちょっと分かりかねますが
    川から少し離れたところで
    周りを少し歩き回れば
    何台もバスが止まっていますので
    すぐに分かると思います。

    南バスターミナルに行かないバスもありますから
    ご注意を!
    小生は バスに乗ったときに
    かなりしつこく何か言われたのですが
    まったく理解できず(ドライバーは呆れ顔)
    到着して やっとこ理解した次第です。

    もし乗ってしまったら
    緑のミニバスで ウオンエイヤイ に出てください。

    そうそう
    マハチャイのシーフードも
    川を眺め 風を感じながらで 結構お奨めです!
    お時間がありましたら是非!!

    それでは
    ももきちさん
    月末の円高を祈って
    そして
    よき旅を!
    2006年10月11日22時55分 返信する

    RE: メークロンからのバス

    お返事ど〜も有難うございます。
    メークロンからもバンコク行きのバスがでているのですね!
    鉄道市場、楽しんで来ます。
    2006年10月12日18時07分 返信する

    RE: メークロンからのバス

    楽しんできてください!

    穴場があったら 教えてくださいね。

    では
    2006年10月12日21時35分 返信する
  • メコン沿いですね!

    hubukiさん、具体的に計画決まっているようですね。
    私もいつかそのコース、回ってみた〜い(>_<) 
    毎日少しずつ違うメコンを見ながらのビール、美味しいでしょうね。
    あ”〜〜〜〜〜そんなことを想像していたらすぐにでも行きたくなりましたぁ!
    エアインディアもいいですね!私もあのローカルさが好きです。よくデレイしますけど。
    8日間たっぷりどっぷりゆっくりしてきて下さいね!旅行記楽しみにしています。

    2006年10月09日19時57分返信する

    RE: メコン沿いですね!

    ゆみナーラさん こんばんは

    というか おはようございます!
    今日は一日どっぷり旅の計画を練ってました!
    ゆみナーラさんの旅行記も参考にさせてもらいました。

    早くも わくわく どきどき状態に・・

    今回も1週間でこのルートなので
    お忙しいたびになりそうですが
    しっかり心の洗濯に勤しんできます!

    またまた エアインでのお出かけですが
    小生も 機体の古さと ディレイの恐怖を除いては
    気に入ってます。
    出発時間帯もちょうどよいし
    特にカレーとビールを2本ずつくれる
    「だいたいさ」が最高です。

    では
    また
    2006年10月10日00時24分 返信する
  • hubukiさん、お互いファンキーな旅志向?みたいで・・・・・

    hubukiさん、お久し振りです。
    アランヤプラテ−トからポイペット、バッタンボンまでの旅を楽しく拝読させて頂きました。
    普通でしたらポイペットからシェムリアップですよね。ところがhubukiさんが辿られたコースは一風変わっており「凄い、おもしろい!こんなのあり?」の一点張り、肩枠から抜け出した冒険旅行。そんなみたいな感じでで、実に楽しいです。
    つまり。写真とコメントを読みながら、私の旅の虫がそぞろうごめいているのです。
    そうそうラオス篇もそうでした。だけど、どうしてこんなルートを?
    お互い「ガイドブックをなぞる旅だけはゴメン」みたいな、そんな風な旅の志向が案外似通っているからでしょうか。
    さて、hubukiさんの次の旅の一手は?
    楽しみです。
    小生はしばらく冬眠状態が続きそうです。
    2006年06月11日10時36分返信する 関連旅行記

    RE: hubukiさん、お互いファンキーな旅志向?みたいで・・・・・

    がまだす@熊本さん
    お久しぶりです!

    天邪鬼な性格をずばっと指摘されまして
    痛たたた・・

    東南アジアの田舎での〜んびりするのも捨てがたいのですが
    苦労して目的地を目指すたびの方が
    ずっとずっと印象深いたびになりますよね。
    がまだす@熊本さんも きっと同じたびを目指されているのでしょう・・

    次の旅行記を楽しみにしています。
    書き込みありがとうございました。
    2006年06月11日11時58分 返信する
  • メークロン線

    メークロン線終点までの旅、遅ればせながら楽しく拝見しました。私はマハーチャイまでしか行ったことがないので、桟橋から船に乗った後の風景、とても参考になりました〜!(^^)! 塩田が続く景色が本当に見られるんですね、見てみたいなあ。
    バンコクからちょこっと足を伸ばすだけでこんなにローカルな景色が眺められるのもメークロン線の面白いところですね。そしてさらに渡し船が続いているだなんて、何だかどこまで連れて行かれちゃうのか分からないのがドキドキ^^; 
    またローカルな旅のリポート楽しみにしてまーす。ちなみにhubukiさんの旅行記、私のこれから行ってみたいローカルどころ情報が満載なので、今後とも参考にさせていただきまーす^^よろしくです。
    2006年05月10日15時00分返信する 関連旅行記

    RE: メークロン線

    ゆみナーラさん

    ご訪問ありがとうございます。
    ちょうど本日タイから帰国したところです。
    メークロン線はマハチャイから先の方が
    はるかに眺めがよいですよ。
    是非行ってみてください。
    ただ 終点に着いても 特に何もないんですが・・

    いつも最後の一日をバンコクで予備日にしているので
    半日程度のお勧めコースを見つけたら
    是非 是非 ご教授ください!
    今回は ほとんどビール飲んでほげ〜としてました。

    では
    お互い よい旅を!
    2006年05月10日19時18分 返信する
  • 初めまして

    いや〜いい旅してますね〜。最近4TRAVELを使わせてもらったんだけど、色んな人の旅行記を見てると旅に出たくなります!!(笑)
    2006年04月15日21時14分返信する

    RE: 初めまして

    やっさんさん
    おはようございます。

    書き込みありがとうございます。

    やっさんさんも 2年前にタイから陸路でシェムリに行かれているようですね。
    小生もやっとこさ念願のアンコール詣でに行ってきました。
    期待どおりの感動もんでした!
    あの道をもう一度行くのはちょっと勘弁ですが・・

    いつか南の国境を越えて
    シアヌークビルに行くのも面白そうだと思う今日この頃であります。

    お互いに感動もんの旅を続けたいものですね・・
    では!
    2006年04月16日11時01分 返信する

hubukiさん

hubukiさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

hubukiさんにとって旅行とは

ストレス解消の特効薬。わくわく、どきどきしながら、日常からの脱出を図る!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ビルマ バガン

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています