2005/10/20 - 2005/10/20
649位(同エリア894件中)
hubukiさん
- hubukiさんTOP
- 旅行記28冊
- クチコミ9件
- Q&A回答6件
- 127,967アクセス
- フォロワー3人
バンコクから10バーツの旅マハチャイに続く
20バーツの旅(片道ですが)「メークロン」に挑戦!
線路上が屋台になる あのまちです。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- エアインディア
-
今回は、BTSで Chit LomからSurasak へ、ここからバイタクでWong Wian Yaiへ。THB30 このコースが一番早いようだ。
-
1時間で マハチャイ到着。さあ これから川の対岸にある メークロン線の駅に連絡する桟橋を探さねば!!
-
マハチャイのまちは、やはり今日もエネルギッシュ!!海産物の香りが漂う港町
-
メークロン川の対岸にある駅の桟橋行きは、川に向かって一番左の桟橋から出船。シーフードレストランの入り口反対側です。THB15だったと思う。
-
船頭さんの息子。君!父ちゃんへのチップをねだらないように!!
-
川から見るとレストランのビルの右の桟橋です。
-
対岸に到〜着
-
桟橋から駅はすぐ隣。船を間違えると えらいことになるようです。
-
これでもホームだす。
-
とても列車が走るとは思えない風景・・
-
10分遅れで列車が到着。
-
田舎道を走るように 列車はいくよ
-
最初はメークロン川沿いに走ります。結構大きな船がいたりして
-
塩田ですか?? 養殖池ですか??
あちら こちら というか、そこいらじゅうが池だらけ!
車窓からの風景としては だんち マハチャイよりGood!! -
メークロン駅到着寸前。店がきれいに引っ込んでます。
-
-
線路は川ぎりぎりまで続く・・・橋架けるつもりあんの??
-
ここからも川の対岸への船が出ている。どこに行っちゃうか分からんので、遠慮しときました。
-
-
-
列車が行ってしまうと・・・あらら・・市場のような・・
-
-
駅前の市場[本物]
-
帰りはバスで帰りましたが・・・・着いたのはなんと・・・南ターミナルじゃないじゃあ〜りませんか・・。焦った。「ここはどこ?わたしはだれ?」状態。後から考えると ウオンエイヤイの南に到着したようでした。しばらく 彷徨いたしましたです。まいった まいった。
ちゃんちゃん!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ももきちさん 2006/10/11 21:51:45
- メークロンからのバス
- こんばんは!楽しく拝見させていただきました。
今月下旬にバンコクに行くのですが、マハーチャイに行く予定です。
hubukiさんと同じように、マハーチャイからメークロンまでも足を運んでみようと思っています。
帰りは、私もバスでバンコクに戻ろうと思っているのですが、hubukiさんはメークロンからバスに乗ったんですか?バスターミナルはどの辺にあるんでしょう?
教えてもらえればうれしいです。お願いします。
- hubukiさん からの返信 2006/10/11 22:55:08
- RE: メークロンからのバス
- ももきちさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
小生も28日からタイ訪問します。
クーデター後 市内は落ち着いているようで
お互いよかったですね!
ドル高、バーツ高はちょっと痛いですが・・ 笑)
メークロンのバスターミナルは駅の近くにあります。
方角はちょっと分かりかねますが
川から少し離れたところで
周りを少し歩き回れば
何台もバスが止まっていますので
すぐに分かると思います。
南バスターミナルに行かないバスもありますから
ご注意を!
小生は バスに乗ったときに
かなりしつこく何か言われたのですが
まったく理解できず(ドライバーは呆れ顔)
到着して やっとこ理解した次第です。
もし乗ってしまったら
緑のミニバスで ウオンエイヤイ に出てください。
そうそう
マハチャイのシーフードも
川を眺め 風を感じながらで 結構お奨めです!
お時間がありましたら是非!!
それでは
ももきちさん
月末の円高を祈って
そして
よき旅を!
- ももきちさん からの返信 2006/10/12 18:07:54
- RE: メークロンからのバス
- お返事ど〜も有難うございます。
メークロンからもバンコク行きのバスがでているのですね!
鉄道市場、楽しんで来ます。
- hubukiさん からの返信 2006/10/12 21:35:56
- RE: メークロンからのバス
- 楽しんできてください!
穴場があったら 教えてくださいね。
では
-
- ゆみナーラさん 2006/05/10 15:00:19
- メークロン線
- メークロン線終点までの旅、遅ればせながら楽しく拝見しました。私はマハーチャイまでしか行ったことがないので、桟橋から船に乗った後の風景、とても参考になりました〜!(^^)! 塩田が続く景色が本当に見られるんですね、見てみたいなあ。
バンコクからちょこっと足を伸ばすだけでこんなにローカルな景色が眺められるのもメークロン線の面白いところですね。そしてさらに渡し船が続いているだなんて、何だかどこまで連れて行かれちゃうのか分からないのがドキドキ^^;
またローカルな旅のリポート楽しみにしてまーす。ちなみにhubukiさんの旅行記、私のこれから行ってみたいローカルどころ情報が満載なので、今後とも参考にさせていただきまーす^^よろしくです。
- hubukiさん からの返信 2006/05/10 19:18:34
- RE: メークロン線
- ゆみナーラさん
ご訪問ありがとうございます。
ちょうど本日タイから帰国したところです。
メークロン線はマハチャイから先の方が
はるかに眺めがよいですよ。
是非行ってみてください。
ただ 終点に着いても 特に何もないんですが・・
いつも最後の一日をバンコクで予備日にしているので
半日程度のお勧めコースを見つけたら
是非 是非 ご教授ください!
今回は ほとんどビール飲んでほげ〜としてました。
では
お互い よい旅を!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
24