hima1969さんのクチコミ(4ページ)全68件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年01月20日
総合評価:3.0
正月休みで比較的穴場と思われる栄スカイル店も20分待ちでした。チェーン展開が拡がってきたので希少価値はやや薄れてきたと思うのですが、まだまだ人気のようです。メニューの基本であるカレーうどんを食してみましたが、カレーの辛さに負けないダシ風味がしっかり利いているのが有名店の名前に違わぬ流石さかな、と感じました。
- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
- 希少価値が減ってきた?
-
投稿日 2015年01月20日
総合評価:3.5
外から見ると表通りから離れた目立たない店だが、内部はカフェ風で小洒落た雰囲気にまとめてある。ランチだったので、麺の基本メニューと思われる担々麺を注文してみたが、若干しつこいくらいの濃厚でうまみのあるスープに、麺の腰もちょうどいい仕上がりだった。午後のひとときをちょっと濃いめに過ごしたいには穴場的な店だろう。ただ、スポーツ紙や週刊誌を置いてあるのは店の雰囲気に合わないのではと感じた。
- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- 平和公園の東隣、駅南口からは少し歩く
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- スポーツ紙を置いてあるのは店の雰囲気に合わないのでは
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 駐車場からウォークインできる
- 観光客向け度:
- 3.0
- 水戸固有の料理では無いのでこの点数
-
投稿日 2015年01月20日
総合評価:2.5
東海道新幹線50周年企画の「こだま 楽旅IC早特」を利用してみました。年始の帰省帰りで満席なのはいつもどおりなのですが、通常の普通席よりも安く乗れるだけあって、客層が本来のグリーン車のそれとは著しく異なることは致し方なしと受け容れるべきなのでしょうか。子供が騒いだり、些細な事で客同士が小競り合いをしていたり、グリーンを利用している層には、この企画が終わる春まで我慢を強いられる期間なのかも知れません。
- 旅行時期
- 2015年01月
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 満席です
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 3.0
-
投稿日 2014年12月31日
総合評価:3.0
非常に古いビジネスホテル。無線LANが整備されているなどそれなりの努力は認められるが、壁紙や調度が明らかにヤニで汚れていたり、全体的に清潔感を欠くのが残念である。駅前で立地至便であることもあってか料金も強気すぎるのではといった感じが正直感じられた。
- 旅行時期
- 2014年12月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 駅前すぐ
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 値段に対してぎりぎりの感あり
- 客室:
- 2.0
- とにかく古く清潔感に欠ける
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.5
- ユニットは交換されていて綺麗 但しシャワートイレではない
- バリアフリー:
- 2.0
- フロントは階段を上がって二階
-
投稿日 2014年10月19日
総合評価:4.0
最近改装されたようで、前回宿泊したときに比べて大変綺麗になっていました。また全館無線LANが利用可能になっていたり、コストパフォーマンスは大いに向上したと思われます。ホスピタリティの面では、飛行機の便の関係で早朝に発つと申し出たところ先に会計を済ませてくださったり、色々と便宜を図ってくれました。
なお、今回利用したのは10月の連休でしたが、毎年この時期は滝川市内で野球大会が開催されており、ネットでの予約はどこも空いていないのですが、電話予約では残室が少々ありました。ご参考まで。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- 駅からやや歩くが問題なし
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 改装によって大いに良くなりました
- 客室:
- 4.0
- 2年前に比べて非常に良くなりました
- 接客対応:
- 4.0
- 非常に良い対応を頂きました
- 風呂:
- 3.5
- 普通のレベルの洋式バスです
-
投稿日 2014年09月27日
総合評価:2.5
カプセルルーム入り口の扉の「閉切」の表示が逆になっていたり(閉切と表示されていない側がロックされている)、フロアに上がって靴を脱ぐように指示されるにもかかわらず置き場所がどこにも表示されていなかったり(荷物と一緒にロッカーに入れるのが正解らしい)、どことなく使い勝手が悪い感じがしました。コストパフォーマンスとしてはやや遜色有りといったところでしょうか。なお、駐車場は近隣の指定のコイン駐車場を利用するのですが予約不可なので、自動車で行かれる方は早めのチェックインを強く奨めます(今回は最後の1台分でぎりぎりセーフだった)。
- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 入口が正面階段登って2階で、エレベータ等はありません。健常者専用です。
-
投稿日 2014年05月19日
総合評価:3.5
上野駅直近で、コンビニ、牛丼屋などが周囲にあるので、周辺がややいかがわしい以外は立地条件は非常に良い。
フロントは専用エレベータ直結の6階にあり、カプセルの客室はそこからまた別の専用エレベータで降りてゆく。風呂、サウナはフロント階から階段で一つ上に上がってゆく、というやや複雑な構造なので、万一の非常時に備えて、脱出ルートは必ず確認しておくことが望ましい。
施設全体の雰囲気は、周辺のアダルトな空気を持ち込んでしまっている割には清潔感がある。サウナを謳っているだけあって、風呂場は屋外も備えた広々としたもので、ゆったりと利用できる。客層も、日によって当たり外れがあるのかも知れないが、今回利用した土曜の夜は、特に気になることはなかった。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 4.0
-
投稿日 2014年02月04日









