snakeさんのクチコミ全10件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年10月22日
総合評価:2.0
平日にもかかわらず、お昼過ぎには結構な人数が入っている。
案内を待っていると、観光客らしき人が店内のお土産を持って会計を待っていた。
それに気づいた店員からは、『食事の精算の時、一緒にしてください。こっちは忙しいんだから。』と耳を疑う言葉。他の言い方はなかっただろうか。当事者ではないが、嫌な気分になる。
よく見れば、ホールに出ているのスタッフは2名。人数が足りていないのだろう。
ほうとうは、そこそこ美味しいが具が貧弱。馬刺しはごく普通の味。
オレンジジュースが450円というのは、高いと感じた。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- 河口湖駅からすぐ
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- ソフトドリンクの価格が高い
- サービス:
- 1.5
- 接客態度は感心しない
- 雰囲気:
- 2.0
- 料理・味:
- 3.0
- ほうとうはそこそこ。
- 観光客向け度:
- 1.5
-
投稿日 2012年10月22日
富士急オフィシャルホテル ハイランドリゾート ホテル&スパ 富士吉田
総合評価:3.0
トーマスルームの予約が取れず、トーマスグッズ付きのプランで宿泊。
大人2名のキッズパス付きで、部屋は富士山とは逆側。
部屋に入った第一印象としては、『富士山が見えないし、価格の割りに狭いな』でした。しかし、時間が経つにつれて、価格なりの価値はあるなという印象に変わりました。
良かった点は以下の通り。
・ふじやま温泉が入り放題
通常なら1000円以上かかる日帰り温泉施設ですが、宿泊者なら無料。
朝風呂も入れます。
・富士急ハイランドの入場券が無料
1日目のチケットはプランに含まれているから良いとして、2日目のチケ
ットをどうしようかと考えていたら、入場券でしたら無料でご提供でき
ますとの事。大人はそんなに乗り物に乗らないので、これは助かります。
・その他
おもちゃのような(失礼)加湿器ですが、標準装備されてます。
キッズチャンネルが写ります。これも地味に助かります。
部屋は非常に清潔でした。
富士急の駐車場(2日分)が無料。
食事は普通
夕食はブッフェを選択。メニューは豊富で味も悪くない。
ただ、メインと思われるメニューには不満あり。
焼きたてのヒレステーキは、柔らかいが旨み不足。揚げたてを提供してい
た天ぷらのネタが、海老以外はピーマンとたまねぎってのは寂しい。
一人一品限りのプレミアムデザートは、美味しかったので、メイン料理も
同じシステムにして質を上げれば良いのではないかと思います。
朝食ブッフェは、まずまずの内容。富士山を見ながら食事が出来る
のは嬉しいです。トマトジュースが特に美味しかった。
部屋のコーヒーがインスタントだったり、細かい不満はありますが、総合的に見ると、値段なりの価値はあるのではないかと思いました。
富士急ハイランドへの優先入場がありがたい人なら、もっと評価が上がると思います。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 富士急目当てなら、申し分ないでしょう。
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 夕食込みだったので安くはない値段。夕食を除けば★+1個
- 客室:
- 2.5
- ツインは狭い
- 接客対応:
- 3.5
- 2日目の入場券は助かりました
- 風呂:
- 4.0
- ふじやま温泉の評価として
- 食事・ドリンク:
- 2.5
- 夕食ブッフェは少々残念
-
投稿日 2012年09月27日
総合評価:2.0
一人での宿泊でしたが、ツインを用意してもらいました。6畳ほどの部屋にベッドが2台あり、窮屈な感じです。
設備が古いとのクチコミで覚悟はしていましたが、布団まで古いとは予想外でした。
しみが多くて布団を掛ける事を躊躇しました。
ドライヤーのコンセントを挿す場所が無く、ライトのコンセントをはずして付けましたが、どこに差すのが正解だったのかな。全てのコンセントは埋まっていたように見えました。
バスは狭く、便座も小型。シャワーヘッドは節水タイプで感触悪し。洗面台のひび割れ具合には歴史を感じます。
場所を考えれば宿泊料金は安いのですが、もう1度泊まりたいとは思えないホテルでした。- 旅行時期
- 2012年09月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 客室:
- 1.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 1.5
-
投稿日 2012年09月03日
総合評価:3.5
駅から近く、アクセスは非常に良いです。
建物、設備は古さを感じますが、清潔感はあります。
周りは飲食店が多くあり、食事にも困らないと思います。
アメニティは、フロント付近に山盛りになっており、必要なものを持って行きます。
入浴剤や、コーヒーが嬉しいですね。
部屋は狭いですが、価格を考えると致し方なしでしょうか。
カプセルホテルのような感じで、ベッドの足下にTVが設置してありました。
寝るのが目的だったので、特に不満も無し。
機会があれば、また利用すると思います。- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 2.0
-
高級宿としては物足りない点もあるが、補って余りある料理の旨さ
投稿日 2012年09月02日
総合評価:4.0
連泊しました。
港から遠いですが、船の到着時間に合わせて迎えに来てくれます。
ロビー:
旅館のWEBサイトの写真を想像して行くと少しがっかりしますが、掃除が
行き届いており、清潔感があります。
接客:
女将のあたたかい接客と対照的な他のスタッフの愛想のなさ。
もう少し、にこやかに接客しても良いのではないでしょうか。電話の応対も気に
なりました。
部屋:
畳は少し傷んでいる。湯飲みは欠けている。アメニティーは貧弱。
値段を考えると物足りない。
料理:
連泊すると変わりばえしないとの評価もあり、心配していましたが、良い意味で
大きく裏切られました。
初日は、マグロ、ウニ、アワビ等を中心としたメニュー。特にイシガキダイの造りは
絶品でした。
2日目は、マグロ、イカ、伊勢エビの造り、壱岐牛のステーキと見事に変化しており、
全く飽きることなく食べる事ができました。
他にも、前菜や煮魚等もあり、食べきるのが大変なほどでした。
こんなに美味しい魚介類を食べたのは初めてです。
朝食は、手作り野菜が美味しく、前日のごちそうで疲れた胃に優しいメニューでした。
風呂:
大浴場は、洗い場、湯船ともに狭いと感じました。平日に泊まったため、貸し切り状態
なので問題ありませんでしたが、宿泊客が多いとどうでしょうか。
総合:
壱岐では貴重な温泉宿です。設備面で湯布院や黒川の同価格帯の宿を期待していくと、
正直厳しいでしょう。しかし、壱岐の海はすばらしく綺麗で、そこで採れる海の幸は
味わった事のない美味しさでした。また行ってみたい宿です。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 港から距離はあるが、送迎あり。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 料理は絶品だが、総合的に見ると…
- 客室:
- 3.0
- 広さは普通。設備が物足りない。眺望もイマイチ
- 接客対応:
- 3.0
- 女将のあたたかい接客とは対照的な、他のスタッフの愛想のなさ
- 風呂:
- 3.0
- 家族風呂無料は嬉しいが、大浴場は広さ、眺望とも物足りない。
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- 本当に文句の付けようがない。5点では足りないほど。
- バリアフリー:
- 1.0
- 旅館自ら認めているように、配慮はほとんど無い。大浴場に行くのも急な階段を通る必要あり。
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:3.0
博多港からうみなかラインで移動したため、アクセスは良かった。
エントランスからチェックインは全く問題なし。部屋の印象も良かった。
幼児がいたので、屋外でのバーベキューを選択したが、これが最悪。
あんなにあごが疲れる肉は、久しぶりです。食べきれないほどの量が
ありましたが、もっと肉の質を上げてほしいです。
朝食もキャパ不足。ブッフェでしたが、料理を取るのも大変なほどの混雑でした。
平日でこの状態ですから、休日はもっとひどいのでしょう。
内容は悪くないのですが。
プールは良かったですよ。海外リゾートホテルのプールのようでした。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 1.5
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:3.0
時計台にほど近いホテル。場所が良く、観光の拠点にもなりそう。
夜遅くにチェックインし、朝早くチェックアウトしたので、大浴場は使えず
評価に含めていない。
フロントの応対は非常に丁寧で心地良い。
施設は、少し古さが目立ってきたか。でも、気になるほどではない。
部屋は、泊まるには十分だが狭め。
正直な感想としては、なぜこんなに評価が高いのか理解できなかった。
大浴場が良いのかな。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.0
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:4.0
どの宿泊サイトを見ても満室でしたが、クロスホテルのサイトに1部屋空きがあり、
宿泊できました。
時計台にほど近い場所にあるとても綺麗なホテル。掃除も行き届いている。
宿泊階しか停止しないエレベータもセキュリティーが高そう。
残念ながら、明け方まで仕事をして、仮眠を取っただけなので
評価項目が少ないです。朝食券も無駄にしてしまった。
フロントの応対が非常に丁寧で、心地よく過ごすことができた。
サービスのドリンクが、冷蔵庫に入っていなかったが、すぐに持ってきてくれた。
別途は寝心地よし。バスの扉がまさかの引き戸でびっくりしたが、綺麗で
使いやすかった。
今度はゆっくり、もう一度泊まってみたい。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.5
-
投稿日 2012年09月02日
総合評価:3.5
エレベータや設備に古さを感じさせますが、流石は元ニューオータニだけあって、安っぽさは感じません。
もちろん、ネットの速度も問題ありません。
フロントの応対も良く、気分良く利用できました。
ちなみに、現地払いの場合、チェックイン時にCAT+インプリがあります。
ただ、朝食付きのプランなのに、朝食券が付いて無かった。この事自体は何とも思いませんが、電話で問い合わせた時に、取りに来てくださいという対応はどうかと思いました。
そこは、お届けしますじゃないのかな。
朝食のブッフェは種類が豊富ではありましたが、特筆すべきものは無かったです。
場所を考えれば、コストパフォーマンスは良いと思いますが、これといって売りは無し。全ての面で70点という感じでしょうか。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2012年06月21日
総合評価:2.0
噂に聞いていた離宮に宿泊。チェックインから別館への案内、フロントの対応などは非常に素晴らしく、期待が高まる。部屋は噂通り素晴らしく、窓からの景観も申し分なし。手入れが行き届いた庭は見事だが、夜間の過剰なライトアップは不要だと思う。
尚、部屋にネットの設備はあるが、LANケーブルをフロントで借りる必要がある。
大浴場は風呂の数が多く、まるで大規模な日帰り温泉施設のよう。残念ながら印象に残っている風呂は無い。
砂蒸しも楽しめるが別料金。せっかく指宿まで来たのだから、屋外で波の音を聞きながら砂蒸しが出来る近隣施設、砂むし会館【砂楽】を強くお奨めしたい。
また、客室によっては大浴場がかなり遠い。通路で迷子になっている人が多数おり、案内も不足していると感じた。
夕食は申し分ないが、朝食は質素。場所柄、錦江湾の海の幸を期待していたのでがっかりだった。
部屋に備えてあったお茶があまりにも美味しく、売店に買いに行ったのだが、接客態度があまりに酷く、買わずに帰ってきた。
一応、高級旅館のカテゴリかと思うが、観光地料金の飲料やフロント以外の接客態度は並以下。
浴場に車椅子が用意してあるなど、バリアフリーは素晴らしいように見えたが、実際に恩恵にあずかったわけではないので総合評価からは除外した。
期待しすぎたのか、価格の割に満足感は低く、もう一度宿泊したいとは思わない。- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- 最寄り駅からは遠いが、車で行くのであれば問題なし。
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 価格ほどの満足感は得られなかった
- 客室:
- 4.0
- 宿泊したのは離宮で、部屋はさすがに良かった。
- 接客対応:
- 2.5
- フロントの応対は素晴らしいい。食事の担当者は良く言えばざっくばらん。悪く言えば馴れ馴れしい。売店の応対は最悪。
- 風呂:
- 3.0
- 数は多いが、記憶に残るような風呂は無し。
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 夕食:味/量共に申し分無し。朝食:極々普通の朝食。プレミアム感は全く無し。
- バリアフリー:
- 5.0
- エントランスから風呂に至るまで徹底されている。