旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

haruさんのトラベラーページ

haruさんへのコメント一覧全18件

haruさんの掲示板にコメントを書く

  • 大変参考になりますっ!!!

    はじめましてっ!12月にドイツ、チェコ、オーストリアに約2週間旅行予定です!一人ヨーロッパは今回が初めてなので行く前からドキドキ、ソワソワですがharuさんのBlogを拝見させて頂き「早くいきたーい」欲がグングンしてきました!文章がとても面白くて大好きですっ♪先生から旅行のレクチャーを受けている様ですっ!さらに還暦と書いてありビックリしましたっ!長々とコメントすみません…
    2018年10月26日03時21分返信する 関連旅行記

    RE: 大変参考になりますっ!!!

    Tommyさん、はじめまして!

    メールありがとうございます。
    あっ、私と同じドイツ、チェコ、オーストリア3か国巡りの旅ですね!
    12月、もうすぐね。
    今がとっても楽しみな時ですね〜、あれこれ想像しながら旅の計画立ててる時が!
    どの国も中世の面影プンプンで、素晴らしいです!

    それに12月だとクリスマス市がアチコチで催されていますね。
    ワクワクドキドキが倍増しますよ、キット。
    ただこの時期、3時過ぎると薄暗くなり始めるから、
    迷子にならないよう気を付けてね。

    まっ、迷子になったらなったで、それを口実に現地の人に話しかけるのも楽しいけどね。
    ツアーだと集合時間が気になって焦って来るけど、1人ならその拘束が無いからね。

    いっぱい楽しんで来てくださ〜い!

    2018年10月26日17時57分 返信する
  • こんばんは。

    haru様。 度々失礼いたします。

    ヴュルツブルク編、楽しく拝見いたしました。
    フランクフルトからICEで1時間なんですね。
    天候にも恵まれたご様子で、美しい街並みを楽しませて頂きました。

    ”山の上のマリエンベルク要塞から
    マイン川とそこに架かるアルテマイン橋と
    街並みを見下ろしたい!”

    なるほど。。頑張って歩かれた甲斐がありました。
    マイン川と街並み、とても素敵に撮っていらっしゃいます。。

    そしてエコバッグ、ドイツならではの布製のTasche、可愛いですね。
    軽くて集めやすいですよね。何しろ貴重ですが。
    ヴュルツブルク。。いいですね〜
    素敵な旅行記を有難うございます。

    では、またお邪魔させてください。

    kochiより。
    2012年10月11日17時46分返信する
  • はじめまして。

    haru様。 どうもこんばんは。

    旅の始まりフランクフルト編、拝見させて頂きました。
    5月というと散策にベスト頃ではなかったでしょうか?
    旬のシュパーゲル、美味しそうですね。
    そしてHefeもやはり必要ですね。(笑)

    お一人でDB、9泊11日の旅なかなかカッコいいです。
    いや〜、清々しく拝見いたしました。

    では、またゆっくりお邪魔させてください。

    kochiより。

    2012年10月10日20時35分返信する

    RE: はじめまして。

    Kochiさん、はじめまして。

    > 旅の始まりフランクフルト編、拝見させて頂きました。
     
    ありがとうございます。

    > 5月というと散策にベスト頃ではなかったでしょうか?
    > 旬のシュパーゲル、美味しそうですね。

    はい、日も長くさわやかな季節でした。
    シュパーゲル、肉料理より高いなあ、と思う時も
    ありましたが、美味しかったです♪

    > そしてHefeもやはり必要ですね。(笑)

    へっ? ヘーフェって何だろ?・・・って調べたら
    ヘェ〜、なるほど!
    Hefe=酵母という意味なんですね。
    酵母入りの濁った白ビールを
    Hefeweizen というのですね?!
    ・・・って事は、私Hefe大好きです♪

    いやあ、Kochiさんのお陰で
    ひとつ新しいドイツ語単語覚えました♪

    40年以上前、学生時代に習ったドイツ語は
    とうに記憶の彼方へ。
    最近ドイツに興味を持ち始めてから
    少しずつ言葉も覚えようとしているところです。

    > お一人でDB、9泊11日の旅なかなかカッコいいです。
    > いや〜、清々しく拝見いたしました。

    ありがとうございます。
    ヨタヨタ初心者マークの旅ですが、
    そう言って頂けると うれしいです♪

    Kochiさんのギリシャ旅行記、拝見させて頂きました。
    青い空と白い建物、対照的な色合い!
    海の食べ物も美味しそう!
    ネコちゃんもいっぱい住んでいるのですね。

    私もネコちゃんやワンコを見掛けると
    カメラを向けたくなっちゃいます。
    でもネコちゃんの写真撮るのは難しい。
    Kochiさん、上手に撮ってらっしゃいますね♪

    これからもよろしくお願いします。
    2012年10月11日16時10分 返信する

    RE: RE: はじめまして。

    > Kochiさん、はじめまして。
    >
    > > 旅の始まりフランクフルト編、拝見させて頂きました。
    >  
    > ありがとうございます。
    >
    > > 5月というと散策にベスト頃ではなかったでしょうか?
    > > 旬のシュパーゲル、美味しそうですね。
    >
    > はい、日も長くさわやかな季節でした。
    > シュパーゲル、肉料理より高いなあ、と思う時も
    > ありましたが、美味しかったです♪
    >
    > > そしてHefeもやはり必要ですね。(笑)
    >
    > へっ? ヘーフェって何だろ?・・・って調べたら
    > ヘェ〜、なるほど!
    > Hefe=酵母という意味なんですね。
    > 酵母入りの濁った白ビールを
    > Hefeweizen というのですね?!
    > ・・・って事は、私Hefe大好きです♪
    >
    > いやあ、Kochiさんのお陰で
    > ひとつ新しいドイツ語単語覚えました♪
    >
    > 40年以上前、学生時代に習ったドイツ語は
    > とうに記憶の彼方へ。
    > 最近ドイツに興味を持ち始めてから
    > 少しずつ言葉も覚えようとしているところです。
    >
    > > お一人でDB、9泊11日の旅なかなかカッコいいです。
    > > いや〜、清々しく拝見いたしました。
    >
    > ありがとうございます。
    > ヨタヨタ初心者マークの旅ですが、
    > そう言って頂けると うれしいです♪
    >
    > Kochiさんのギリシャ旅行記、拝見させて頂きました。
    > 青い空と白い建物、対照的な色合い!
    > 海の食べ物も美味しそう!
    > ネコちゃんもいっぱい住んでいるのですね。
    >
    > 私もネコちゃんやワンコを見掛けると
    > カメラを向けたくなっちゃいます。
    > でもネコちゃんの写真撮るのは難しい。
    > Kochiさん、上手に撮ってらっしゃいますね♪
    >
    > これからもよろしくお願いします。


    haru様。 お返事頂きなんとも有難うございます。

    ギリシャのパロス島の旅行記、ご覧頂いて有難うございます。
    まだ書き始めたばかりで、お恥ずかしいです。

    にゃんこの楽園の様な島だったので、毎日猫三昧だったのです。
    上手に撮れているか疑問でしたが、載せてみました。(笑)

    それにしても、
    とても素敵なドイツの旅をなさっていらっしゃいますね。
    そうでしたか、haru様はドイツ語を勉強なさっていたのですね。
    なるほど、ドイツの旅行中にも更にお勉強されたのではないでしょうか?
    いやいや初心者マークの旅とは思えませんでした。
    機内でドイツ人のおじ様方と談笑されている下りなど凄い、、と
    呟いてしました。(笑)

    Hafeなどと書いてしまってすいません。
    Weizenですよね。
    ドイツビールが大好きで、思わず反応してしまいました。
    シュパーゲル、旬だと高いですよね。
    クタクタになるまで茹で上げるのがドイツ流らしいですが。。
    如何だったでしょうか?

    長くなりすいません。
    お忙しいところ、お返事頂き有難うございます。
    haru様ではまたお邪魔させてください。
    本日は有難うございます。

    kochiより。

    2012年10月11日16時36分 返信する
  • フランクフルト空港〜ストラスブール〜ビュルツブルク〜フランクフルト空港 ひとり旅

    haruさま はじめまして。
    12月にストラスブール・ビュルツブルクにいこうかなと思ってます。

    うかがってみたいことは、

    ドイツ鉄道の移動を一人でという点です。

    チケットは、ルフトハンザ航空券とセットで、1回だけ目的地まで29ユーロというものがあるのでこれを利用。
    で、空港からストラスブール(フランスにはいるので、差額分は事前にネット購入計画)に行こうと思います。
    ?座席指定の有無
    6時30分発くらいのICE利用予定。

    ?haruさんも書いておられますが、「スーツケース」のことです。
    私も同じくらいの大きさのスーツケースを利用してますが、機内持ち込みサイズの軽量のものを新調するかまよってます。
    自分でもちあげられる自信がない、ホーム間の移動のとき大型スーツケースをあやつる自信がありません。
    でも、大は小をかねる、同感です。きになるものがあったら、やっぱり買いたいな。ってところです。

    どうぞどうぞ、よろしくおねがいします。

    ちなみに、ホテルだけはおさえました。(時期が時期なので)
    航空券はこれからです。
    2012年09月08日15時01分返信する

    RE: フランクフルト空港〜ストラスブール〜ビュルツブルク〜フランクフルト空港 ひとり旅

    よしこさん、こんばんは。はじめまして。

    > 12月にストラスブール・ビュルツブルクにいこうかなと思ってます。

    いいですねえ〜♪
    ストラスブール、私も今度ドイツから寄り道してみたいなあと
    つい先日DB時刻表ながめて遊んだばかりです。
    フランクフルトから2時間強で行けるんですね。

    > チケットは、ルフトハンザ航空券とセットで、1回だけ目的地まで29ユーロというものがあるのでこれを利用。
    > で、空港からストラスブール(フランスにはいるので、差額分は事前にネット購入計画)に行こうと思います。

    ルフトハンザの「Rail&Fly」ってやつですね。
    片道29ユーロ、往復だと58ユーロですね。

    ストラスブールまでだと、カールスルーエから
    フランスのTGVに乗り換えても、
    あるいは全線DBで、オッフェンブルクまでICEで行き、
    そこでRB(各駅停車鈍行)に乗り換えても
    どちらも50数ユーロかかるのに、
    正規の運賃の半額で行けるんですね!

    TGV乗り換えより、全線DB使って
    オッフェンブルク乗り換えの方が断然お得よね!

    これだと国境駅のケール(Kerl)駅までが29ユーロの範囲で、
    そこからストラスブールまでの差額は
    たった数ユーロみたいですよ。

    帰り、ストラスブールからビュルツブルクへは直行なく
    フランクフルト経由しかないようですから、
    往復切符買った方がずっと得ですね。
    そんでフランクフルトからビュルツブルクまでを
    別に購入・・・なんて私もBD時刻表で架空の旅
    楽しんじゃいました。

    もうとっくによしこさんも調べ上げてたらゴメンね。
    老婆心だと笑ってね。


    > ?座席指定の有無
    > 6時30分発くらいのICE利用予定。

    12月の朝の6時半なんて、まだまだ真っ暗ですから
    そんなに乗る人もいないんじゃないでしょうかね?!
    一人分だけなら、苦労せずに空席見つかると思いますけどね、
    心配なら予約しておくに越した事はないですね。

    私の旅行で混んでたのは、昼前ニュルンブルクから
    フランクフルトへ行くのに乗ったICEで、
    座れない人はデッキに荷物置いて
    それに腰掛けていましたねえ。

    他はあまり混んでいなかったけど・・・。

    > ?haruさんも書いておられますが、「スーツケース」のことです。
    > 私も同じくらいの大きさのスーツケースを利用してますが、機内持ち込みサイズの軽量のものを新調するかまよってます。
    > 自分でもちあげられる自信がない、ホーム間の移動のとき大型スーツケースをあやつる自信がありません。

    ムムムムム・・・それだとキビシイかも。
    ホームから電車への乗り降り時は、
    誰も手伝ってくれないと思いますよ。
    自己責任で、自分で自分の荷物を持ち上げないと。
    それとホームへの上り下りの階段も。

    エスカレーターはある所と無い所と色々。
    ベルトコンベアーでの荷物昇降も
    慣れれば楽チンなんでしょうけど、
    私の場合はヴュルツブルクで
    「コレなんだろ?」って、心構えなく荷物乗っけたら
    急に動き出してビックリ、動揺しました。

    私は女としては 結構力ある方なんです。
    スポーツクラブで筋トレ大好き人間なので・・(苦笑)

    よしこさん、家でスーツケースに
    水のペットボトルかビール缶でも詰めて重くし、
    それを持ち上げたり あやつったりしてみて
    判断なさったらどうでしょう? 
    あるいは18リットルの灯油缶。

    「まあ、大丈夫だなあ」と思えば大型で行けば良いし、
    「んっ?持ち上がらない、階段上り下りキツイ!」となれば、
    もそっと小型の軽いのを検討するとかね。

    ・・・っとまあ、参考にならないような回答に
    なっちゃいましたが、
    旅の計画、いっぱい悩んでいっぱい楽しんで下さいね♪
    2012年09月09日21時33分 返信する
  • 初めまして

    haruさん、初めましてcokoraと申します。haruさんの旅行記はとても面白くて、妹と二人で読ませていただきました。
    今まで、あまりドイツの印象があまりなかったのですが、この旅行記を読ませて頂いて、一気にドイツへ行きたくなりました!
    このサイトはそもそも2年後にグラムへ行こうとして検索し辿り着いたのですが、今は姉妹でドイツに心を決めました!

    姉妹揃って英語はからっきし駄目なのですが、haruさんの旅行記を読んでツアーではなく、個人で行ってみたいなぁ〜と考えています。

    気を付けた方がいい事や、お勧めの時期などがあったらアドバイス頂けたら嬉しいです。
    2012年08月03日20時57分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    cokoraさん、初めまして。

    旅行記読んで頂き、ありがとうございます。
    しかもお褒めの言葉のメールまで頂き、
    とてもうれしいです♪

    > 今まで、あまりドイツの印象があまりなかったのですが、この旅行記を読ませて頂いて、一気にドイツへ行きたくなりました!

    おっ、ドイツファンが増えましたね♪

    海外への旅は 何処を訪れたとしても、
    異文化との体験、非日常の世界での心の洗濯だと
    思うのですが、私の場合はたまたまドイツと
    波長が合ってしまったのでしょうね。

    恋愛と同じでネ、「あばたもえくぼ」。
    ときめいちゃえば すべてが好きになっちゃうのね。

    > このサイトはそもそも2年後にグラムへ行こうとして検索し辿り着いたのですが、今は姉妹でドイツに心を決めました!

    なんか嬉しいですね〜
    私の旅行記が、二人の乙女の心を変えてしまったのね♪

    > 姉妹揃って英語はからっきし駄目なのですが、haruさんの旅行記を読んでツアーではなく、個人で行ってみたいなぁ〜と考えています。

    ツアーと個人、それぞれに利点難点ありますけどね。

    ツアーは気軽だし、道中重い物を買っちゃっても
    バスまで運べば、後はバスが空港の
    出発ロビー近くまで運んでくれて、
    その後はキャスター付いてりゃ
    コロコロ楽チンに自分で運べるし、
    個人で回るよりは多くの場所へ行ける。

    ・・・でも自分の興味ない所や
    お土産屋へも連れて行かされる。
    で、その街の教会や名所旧跡を見れば
    すぐまた次の街へ・・・
    ゆっくり路地裏散策・・なんてのは無理。

    個人だと好きな所を好きなように回れるけど、
    ある程度下調べ、情報収集しておいた方が良いし、
    荷物は自己責任で持って回らないといけない。

    > 気を付けた方がいい事や、お勧めの時期などがあったらアドバイス頂けたら嬉しいです。

    鉄道使って各地を回るのでしたら、
    列車の乗り降り、ホーム階段上り下りで
    自分が持って運べる大きさ、重さの荷物に
    する事でしょうかねえ。

    鉄道旅行に大型スーツケースは無理だという
    情報も随分あって、どうするか迷ったのですが、
    列車に運んじゃえば、置き場は何とでもなります。
    ICE以外はそんなに車内混んでないし、
    ICEなら荷物置き場もあるし、
    乗せるのに手伝っても貰えるし。

    私は一人だから、まあどっか空席見つかるかな?
    座席予約しても、その予約席探すのが大変かな?
    なんて思って予約は一度もしなかったのですが、
    姉妹お二人で並び席に座りたい時は
    ICEの場合、予約したほうが安心かも。

    それから「ドイツ鉄道」で検索したWEBで、
    時刻表調べも出来ます。
    出発地と目的地を入力すると
    その間の時刻表がずら〜っと。
    乗り換え駅も。
    ある程度下調べしてプリントして行くと、
    当地で何も分からない状態で調べるより
    時間的にも気分的にも余裕持てると思います。

    お勧めの時期はねえ・・・
    私も冬のクリスマス市時期と
    今回の時期しか知らないけど・・・
    きっとホラ、きれいな人はどんな服着ても
    綺麗なように、気に入った街なら
    どんな時期に訪れてもそれぞれに素敵だと
    思いますよ。

    初夏の緑も綺麗だし、初冬の物寂しい裸木や
    雪化粧した家並みも又美しいし・・・

    ただ私は日本にいても方向オンチだし、
    道に迷うのはもう明らかだったので
    日の長い初夏を選んだの。
    今回は日の入りが 夜の9時、
    冬の時期なら、もう4時で暗くなります。

    私の場合は、結構道に迷うのも楽しんだのかも。
    道を聞くのをキッカケに街の人と話すの
    楽しかったし、ドイツの人たち結構親切で、
    一人でウロウロキョロキョロしてて、
    誰かと目が合うと
    「何だい、なんだい?なんか困っているのかい?」
    ってな感じで、近づいて来て教えてくれましたよ。

    もっとも変な感じの人は無視して避けるべきだと
    思いますが、私の場合は変な感じの人来なかったです。

    「案ずるより産むが易し」で、
    cokoraさんの場合は妹さんと二人なら
    相談も出来るし、個人旅いいですよ。
    自分の力で、行きたい街へ行けるというのは
    ツアーでは味わえない達成感、充実感でした。

    では〜
    私で分かる事なら、いつでもどうぞね。
    2012年08月04日18時46分 返信する

    RE: 初めまして

    さっそくお返事ありがとうございました!
    そうですよね、個人旅行の「自分の力で行ききったぞ!」っていう達成感・・・素敵です。
    高校の卒業旅行がロンドンとパリだったのですが、○時にホテルに集合で、とロンドンで放り出され、同級生7人で四苦八苦しながら地下鉄に乗ったり、タクシー乗ったりした事を思い出しました。(三越を見つけたとき、本当に涙が出そうでした。“漢字だ!日本のデパートだ!”と手を取って喜びました)
    うん、あの時も全く英語話せてなかったです!ジェスチャーのみで!

    ドイツ・ベルギーと行きたいので、ここは清水から飛び降りる気持ちで個人旅行で行くという方向で計画を立てたいと思います。
    (一番下の妹も一緒に行ってくれたら英語は話せるのにな・・・)


    2012年08月05日21時34分 返信する
  • はじめまして!

    haruさんのレーゲンスブルクの旅行記とてもおもしろかったです♪

    1枚目の写真の後に、2枚目の写真のようなオチがあるとは!
    声を出して笑ってしまいました。
    2枚目の写真のような場面をバッチリカメラに収めるなんて凄いですね。

    あと、ソーセージ屋さんで相席したドイツの方との会話!
    これもまた声を出して笑ってしまいました。

    本当に楽しませていただきました!
    またおじゃまさせていただきます。
    2012年07月31日16時13分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    うしさん、はじめまして!
    メールありがとうございます♪

    うしさんの旅行記も拝見させて頂きました。
    なんか感性が私と似てますね、
    うれしくなりました!

    どちらも一人旅でレーゲンスブルクを訪れたのですね。

    シュヴェービッシュハル、私も今回行こうか否か
    随分迷ったところです。
    やっぱり木組みの家に魅せられて。
    うしさんのブログ見ても本当に素敵な街ですね。
    私もいつか行ってみたいです。

    バスにバッグ置き忘れは残念でしたね。
    せっかく電話で接触取れたのにね!
    でも一生忘れられない街になりましたね!

    私もまたお邪魔させて頂きますね♪
    2012年07月31日21時33分 返信する
  • 遅ればせながら応募します。

    haruさん おはようございます♪

    ウィーンは、ぼくも大好きな街です。

    すぐにシュテファン大聖堂でも登場するかと思えば…

    車のナンバーばかり撮影する怪しい東洋人。
    交差点の渡り方を調査する怪しい東洋人。
    ついに、ゴミ箱をあさる怪しい東洋人。

    他の人のブログにはない、予測不能のharuさんの行動に興味津々
    これぞ旅だぁーって予感がします。

    さて、クリスマスプレゼント懸賞クイズの答えは、
    SRB=セルビア ですね。

    ももであ
    2011年12月18日08時03分返信する 関連旅行記

    RE: 遅ればせながら応募します。


    ももであさん

    早速のクリスマスプレゼント懸賞クイズへの
    ご回答ありがとうございます♪

    > SRB=セルビア ですね。

    あっ、なるほど!
    セルビアなんですか!

    セルビア・・・調べてみました。
    ホントだあ
    Republika Srbija
    このSrbから取ったんですね?!

    ありがとうございました!!
    なんだか喉にひっかっかってた骨が
    取れたような気分です。

    セルビア、もとのユーゴスラビアの中なんですね。
    私の持ってる地図帳、古いので
    ユーゴスラビアのままで、セルビアは載ってませんでした。

    それに欧州陸続きとは言っても
    車で来てるんだから
    まあオーストリアに隣接している国だろな、
    なんて思ってました。

    セルビアからだと
    ハンガリーを通って来たのでしょうかね・・・

    いやあ、本当にご教授ありがとうございましたm(._.)m

    クリスマスプレゼント・・・何も懸賞金はありませんが、
    本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

    知るは楽しみなり!・・・SRBの正体知って楽しいです♪
    2011年12月18日22時57分 返信する
  • はじめまして

    oimodaisukiと申します。
    オランダ・ベルギー旅行記楽しく拝見させていただきました
    オランダとベルギーへ旅行の計画を立てています。
     
    街並みや教会のステンドグラス
    ブリュッセル、デレーズのエコバッグ
    ブリュージュでのオレンジのチョコレートでしょうか <オレンジット>
    それと絶対絶対買いたいダイヤモンド工場の休憩所?の水車の模型

    アジアから抜け出せない私が思い描くオランダ・ベルギー旅行
    テンポの良いコメントとともに
    私には絶対撮れないポストカードのようなキレイな写真に
    終始キュンキュンしました。

    直行便、食事も美味しそうで高級ツアーかと…。
    羨ましいです。

    ステキな旅行記ありがとうございました。
    また訪問させていただきます。

    oimodaisuki



    2011年01月11日01時49分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    haruです。
    ご訪問ありがとうございます♪

    > oimodaisukiと申します。

    私も「お芋大好き」です♪ (^-^)

    > オランダ・ベルギー旅行記楽しく拝見させていただきました
    > オランダとベルギーへ旅行の計画を立てています。

    ありがとうございます。
    初夏に訪れた方をご覧になって頂いたのですね?!
    オランダ・ベルギーどちらも素敵ですよ。  
    初夏に訪れたベルギーオランダが大好きになってしまって、
    初冬に再び行ってきました。

    > テンポの良いコメントとともに
    > 私には絶対撮れないポストカードのようなキレイな写真に
    > 終始キュンキュンしました。

    写真はねえ、もう記録代わりにバシャバシャ撮って歩くの。
    ♪下手な鉄砲も 数打ちゃ当たる♪ でね! (^^;

    > 直行便、食事も美味しそうで高級ツアーかと…。
    > 羨ましいです。

    イエイエイエ・・・私は旅行行きたいけど財力は乏しいので、
    基本20万以内のツァーばかり探しています。

    初夏に行った時は基本169,800円。
    オランダはチューリップの時期とGW時期が過ぎると
    急に安くなりますよ。

    初冬に行ったのは、基本99,800円。
    以前は「冬のヨーロッパなんて暗くて寒いだろうし、
    頼まれても行きたくない」と思っていたのに、
    冬は安いし、暗いけどその分周りの建物のライトアップが
    きれいだし、ダウンとホッカイロで寒さ対策していけば
    結構良いなあ・・・で、
    冬のヨーロッパも好きになっちゃいました。

    > ステキな旅行記ありがとうございました。
    > また訪問させていただきます。

    こちらこそ、ありがとうございました。
    2011年01月11日16時11分 返信する
  • すばらしい

    快晴だね。
    こんな天気のなか船に揺られて街並みを観光するのはとっても気持い良いんだろうね!
    これは一生記憶に残る体験でしょ。
    2010年06月13日23時27分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: すばらしい

    うん、お天気にも季節にも恵まれたね♪
    行ってよかったなあ、って思う。

    hiroakiさんの旅行記も訪問させていただきました。
    出張で行かれても、結構ワクワク感味わってましたね〜





    2010年06月14日01時33分 返信する
  • 明るいね

    この空で夜の9時過ぎなの?!
    明るいねえ。
    2010年06月13日17時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 明るいね

    早速に見てくれてありがとう!

    ねっ?!明るいでしょう!
    10時でやっと夕焼けから黄昏時に、という感じだったよ。
    これも貴重な体験でした。
    2010年06月13日21時06分 返信する

haruさん

haruさん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

haruさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています