旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

灰かぶりさんのトラベラーページ

灰かぶりさんへのコメント一覧全5件

灰かぶりさんの掲示板にコメントを書く

  • スイスインドア行きたいです!

    灰かぶりさん

    初めまして。lavandeと申します。

    スイスインドア観戦ブログ、楽しく拝読しました。

    私もかれこれ15年来フェデラーのだーーーいファンで、
    昨年はプラハまでlaver cup観に行きました!
    ラファとロジャーのダブルスは、最高でした〜\(^o^)/

    ロジャーの惚れ惚れとするような美しいプレイをあと何回見られるのかしら?と思うあまり、よし、今年はスイスインドアに行こう! と思い立ちました。
    上海のほうが近いけれども、観客がね;;;(笑)

    で、さっそくオフィシャルチケットオフィスのHPから予約をしようとしたところ、受け取り方法が郵送しかないようなのです。
    昨年のlaver cupはeチケットをプリントアウトして持っていけばよかったのだけど、郵送とあるので、今からチケット購入して間に合うものかどうか?

    チケットオフィスに問い合わせたけれども、レスなしです。

    灰かぶりさんはロンドンにお住まいとのことですが、どうやってチケットをゲットしたのですか? やはり郵送だったのでしょうか?

    オフィシャルチケットオフィス以外のいわゆるチケットサイト(割高?)からも受け取り方法は郵送になっていて、現地に行って当日券で入るしかないのかなと思っていますが、安い席は完売みたいで、高い席しか残っていない可能性もありますよね。

    出発まであと2週間なのに、チケットがまだ買えていないのででちょっと不安です。

    どうしたものでしょうか。
    何かいいアイデアがあればご伝授いただけると嬉しいです。

    lavande



    2018年10月04日13時00分返信する
  • フェデラー大好きなんですね?

    灰かぶりさん

    初めまして。
    働きマンともうします。
    テニスの観戦旅行記を書かれていたのでついついぽちりと読んでおりましたら・・・
    おお!なんと!フェデラーが大好きなんですね?
    私もフェデラー大好きです!
    2018年の全豪はいい時に行かれましたね!
    フェデラー優勝しましたものね?
    フェデラーのデイセッションを見られたということは、センターコートですよね?
    よくチケット取れましたね?デイでもフェデラーが出場する試合のチケットはなかなか取れないと聞きます。
    その昔、まだ日本の楽天OPENがAIG OPENだった頃、私もフェデラー見に行きました!海外に見に行けたら一番いいんですけどね・・・(笑)
    夫は仕事に絡めて、全米オープンのナイトセッションをウキウキで見に行ったらその時、初めて全米のナイトセッションでフェデラーが負けていました。ベルディヒに。。

    でも全仏も見に行かれたということはテニス自体が大好きなんですね?

    私も夢はウィンブルドン決勝戦でフェデラーが勝って優勝する場面を見ることです!
    ただ・・・もう残されている時間はわずかですけどね。しかもウィンブルドンの決勝戦なんてチケット当たらないし・・・(笑)

    東京オリンピックに来てくれると一番嬉しいんですけど。

    長々と書いてしまいすみません。
    次回はどこに行かれるのでしょうか?
    とてもとても、期待しちゃいます。。
    すみませんが、勝手ながらフォローさせてください!

    よろしくお願いいたします。

    働きマン
    2018年06月28日20時48分返信する 関連旅行記

    RE: フェデラー大好きなんですね?

    働きマンさま

    書き込みありがとうございます。
    はい、フェデラーの大ファンです!(他にもたくさん好きな選手はいますが。)
    なかなかテニスファンの方に出会える機会が少ないので、すごくうれしいです!!
    あんなに人を惹きつけるようなプレーができる人はそうそういませんよね。

    ロンドン在住ですが、残念ながら(当然のごとく?)ウィンブルドンの抽選には外れました。
    あとは徹夜して前日から並ぶしか方法がないのでどうしようかと。。

    旦那様も全米に行かれたとは!でも残念でしたね。ベルディヒに負けたのは2012ですかね。私はその翌年に行きましたが、4回戦で負けました。笑

    先月見に行った全仏オープンの様子も近々アップしようと思いますので、また御覧いただければ幸いです^^

    私もフォローバックさせていただきました。
    たくさん旅行されているようで、とても羨ましいです!

    今後もよろしくお願い致します。

    灰かぶり
    2018年06月29日07時19分 返信する

    RE: RE: フェデラー大好きなんですね?

    灰かぶりさん


    ご返信ありがとうございます!

    > ロンドン在住ですが、残念ながら(当然のごとく?)ウィンブルドンの抽選には外れました。
    > あとは徹夜して前日から並ぶしか方法がないのでどうしようかと。。

    ロンドン在住なんですね?プロフィール欄に書かれていますね。。。きずかなかったです。(笑)
    ではロンドンからオーストラリアまで!?
    遠かったでしょう?
    ヨーロッパは沢山ツアーがあるかと思いますが、それなのに、オーストラリアまで行かれるとは!?凄いですね!


    > 旦那様も全米に行かれたとは!でも残念でしたね。ベルディヒに負けたのは2012ですかね。私はその翌年に行きましたが、4回戦で負けました。笑

    2013年はフェデラーファンにとって辛い1年でしたね。。
    ついつい勝ち上がりを期待してしまうので、4回戦ででも、負けたら凄いニュースでしたものね?

    > 先月見に行った全仏オープンの様子も近々アップしようと思いますので、また御覧いただければ幸いです^^

    楽しみにしております!
    全仏はフェデラーが唯一活躍しにくい!?コートですが、2009年の優勝!2011年、ジョコビッチの43連勝を止めた準決勝!今でもはっきり覚えています!

    それにトロフィーを入れる箱がルイ・ヴィトンだというのもお洒落ですしねー。

    パリいいですねー!行きたいナー!

    働きマン
    2018年06月29日13時21分 返信する

    RE: RE: RE: フェデラー大好きなんですね?

    働きマンさま

    全仏OPは会場もコンパクトでとてもよかったです。お休みをとるのが難しい時期ですが(錦織選手の試合の日は多くの日本人を観ましたが、殆どがご隠居世代の方でした)、この時期のパリは気候も良いですし、ぜひぜひ一度は^^
    フェデラーが出場しないという、唯一にして最大の欠点がありますが。笑
    まぁクレーをスキップすることで長く現役でいてもらえるなら仕方のないことです。

    ウィンブルドン楽しみですね。TVで応援しましょう!!

    灰かぶり


    2018年06月29日23時32分 返信する
  • 良いですね^ ^

    スイスインドアテニス観戦してみたいと思って検索したら、灰かぶりさんのブログが出てきたので拝見させて頂きました。2泊3日でかなり楽しめそうですね‼︎
    2018年06月01日15時59分返信する 関連旅行記

    RE: 良いですね^ ^

    DobaMomo3さま

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!うかつにも気付きませんでした。

    コメントありがとうございます。
    スイスインドアを観戦されたいとはテニスがお好きなのでしょうか!?
    ぜひぜひ行かれてみて下さい(私は今年もできれば行きたいと企んでおります)。
    テニスはもちろんですが、バーゼルの街自体とても綺麗でよいところですので、オススメです。

    灰かぶり
    2018年06月29日23時35分 返信する

    RE: RE: 良いですね^ ^

    灰かぶりさん

    ご返信ありがとうございました。フェデラーとテニスが大好きです。
    ロジャーがどうしても見てみたくて10/24にバーゼルで観戦することを決断しました!
    しかしドローなども日にちが近くにならないと分からないので、何日目の試合を観戦するか決めるのは難しいですね。第2回戦初日の日だから登場してくれるでしょうか。一度でいいからロジャーの生の試合を見てみたいです。

    ドバモモ
    2018年06月30日20時55分 返信する

    RE: RE: RE: 良いですね^ ^

    ドバモモさま

    おぉご決断されたのですね!
    いつのチケットを買うかは悩みどころですよね。
    わたしはベスト8を狙っていきましたが、万一その前に負けたらどうしようと不安でいっぱいでした。笑
    2回戦初日の水曜なら確実に見れそうですね。
    ぜひぜひ楽しんできてください!

    ウィンブルドンも楽しみですね。応援しましょう!!

    灰かぶり
    2018年07月01日20時14分 返信する
  • 楽しく拝見しました

    はじめまして。
    来月行くポルトガル旅行の情報収集のため、ブログ拝見しました。
    美味しそうなレストランを何件も紹介してあったので、都合が合えば行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。
    2018年02月11日15時02分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しく拝見しました

    >KENTAROさん

    コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    ポルトガルは、本当に食べ物が美味しくて安くて感動しました!
    ぜひご旅行楽しんできてくださいね。

    灰かぶり
    2018年02月18日09時27分 返信する
  • ええ?そうなんですか?

    灰かぶりさん、はじめまして。

    ええ?そうなんですか?
    >この2日後から、ハンガリー・オーストリア・チェコの中欧旅行に出かけ、そこでもクリスマスマーケットめぐりをしたけど、結果的には、ハンブルクのクリスマスマーケットが一番良かった。

    来年は、ブダペストのクリスマスマーケットに行こうかな?と思っていたのですが。(まあ、宿泊代が安い。という理由もありますが)
    オーストリアのウィーンとかはものすごい数だし、インスブルック周辺は素朴で結構好みかな、と。
    ハンブルクも素敵だけど、ちょっと物価が高いですよね、ベルリンに比べると。
    なんていうのが、私の感想なのですが。

    たしかに、グリューワインのマグはかわいかった。
    まあ、人それぞれなんで、気にしないでください。
    私も気にせず、ハンガリーへ行くと思います。
    あ、チェコもいいかも~。

    ペコリーノ
    2017年12月25日18時16分返信する 関連旅行記

    RE: ええ?そうなんですか?

    >ペコリーノさん、

    コメントありがとうございます。
    というか、返信遅すぎですね・・・申し訳ありません。
    ハンブルクに行く前にペコリーノさんの旅行記も拝見させていただきました。

    ブダペストのクリスマスマーケットは、規模は小さめですが、食べ物は一番充実していたと思います!
    プラハやウィーンは(市庁舎前で開催されているものは)規模が大きいので、好みがあるような気がします。
    ハンブルクは確かに物価は高いですね。。。

    同じように見えてちょっとずつ街によって特色があるのもクリスマスマーケットの魅力ですよね。

    灰かぶり

    2018年02月18日09時25分 返信する

灰かぶりさん

灰かぶりさん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

灰かぶりさんにとって旅行とは

現在、ロンドンに留学中。地の利を生かし、大好きな欧州をかけめぐる予定です。・・・勉強もちゃんとやります。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ガラパゴス諸島

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています