旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Rinさんのトラベラーページ

Rinさんへのコメント一覧全13件

Rinさんの掲示板にコメントを書く

  • Ladakh

    こんにちは。旅行記読ませていただきました。
    ザンスカールに憧れて記事を探していたところ、Rinさんの旅行記にたどり着きました。
    驚いたことに、私も同じ日程で2018年ラダックに行っていたことです。
    行きはRinさんが一日早く、帰りは便も同じでした。
    ザンスカールへ行くことは日程の不安から断念し、
    トレッキングとゴンパを巡っていたのですが、ザンスカールへ行きたいと思いは
    強くなるばかり。。
    13日間で、ザンスカールを満喫して、パンゴンまで行ってしまう、
    Rinさんの計画と、行動力をホントに凄いと思い、
    ついコメントしてしまいました。

    ラダック滞在中は、日本にいた時の記憶が実は嘘で、
    宇宙人によって上書きされてしまった嘘の記憶のように感じていました。
    それくらい、すべてが日本と結びつかない出来事が、絶景が広がっていました。
    同時期に、同じ場所を旅して、
    似たような感覚で色々感じていた方がいたなんて、、
    と、とてもうれしく、読ませていただきました。
    ザンスカール計画、、、
    記事を参考にさせていただき、また考えてみようと思いました。

    2019年05月11日15時10分返信する 関連旅行記

    Re: Ladakh

    初めまして。
    長い長い旅行記最後までちゃんと読んでいただき有難うございます。
    帰りの便一緒でしたか、素敵な偶然。笑
    現地で同じように感じている方がいたんだと知って僕もとても嬉しくなりました。ホントに自分の帰るべき場所が分からなくなるんですよね…笑

    トレッキング羨ましいです。。
    車で大移動もいいんですが、自分の足で歩いて、ゆっくり流れる時間に身を委ねながら過ごすラダックもきっと素晴らしいです。

    ザンスカール是非是非訪れてみて下さい。ラダックやパンゴンとは全然違う空気感です。異邦の地なのに何故か少し懐かしい気持ちになれる素敵な場所です。

    今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    Rin
    2019年05月24日01時03分 返信する
  • インド北部さいこー

    どうも御無沙汰してます。

    いやぁ、いい旅でしたねー 
    ザンスカール、めっちゃ行きたいんですよー
    レーやパンゴンツォより辺境感たっぷりで魅力的です。
    最近ヌルいとこばっか行ってたのでとても刺激を受けました。
    いつか行ってみます!
    2019年04月22日11時39分返信する 関連旅行記

    Re: インド北部さいこー

    こちらこそご無沙汰してますー!

    よーべんさんのラダック旅行記も覚えてますよ。カルドゥン・ラ行かれてましたよね!

    ザンスカールの良さで通じ合えるなんて嬉しいです。
    インドって感じのしない不思議な場所でした。笑
    旅行記に書いたように近道も建設中のようですし、飛行場建設計画なんかも進んでいるみたいなので、辺境感を味わうならまさに今がおススメです。
    2019年04月22日21時47分 返信する
  • 初めまして

    Rinさん、南インドの旅行記を楽しく読ませていただきました。

    充実した内容で、来月に計画している南インド旅行の参考にさせていただいております。
    不躾ながら、質問をしてもよろしいでしょうか。

    私たちが今考えているのは、

    バンガロール
    マイソール
    ウーティ
    ニルギリ鉄道で メタップアラヤン
    コインバトール
    コチ
    アレッピー

    というルートなのですが、移動手段を模索中です。

    図々しいながら、Rinさんが頼まれた車チャーターを
    どのように手配されたのか、できればどこの手配会社なのか教えてもらえないかと思っています。

    事前に日本からネット経由でメールのやり取りだったら、ぜひ参考にさせていただきたいです。
    ニルギリ鉄道も現地の旅行会社手配と拝見しましたが、それも車の手配会社と同じところでしょうか?

    突然のお伺いで恐縮ですが、ご教示くださると幸いです。
    2017年08月15日21時05分返信する

    RE: 初めまして

    Lilyluckさん

    初めまして!旅行記読んでいただいてありがとうございました。
    返信が遅れてしまったこと、申し訳ありません。

    早速本題ですが、、
    ニルギリ鉄道の予約は、「マサラツアーズ」という現地の旅行代理店で福井さんという日本人の方に対応していただいました。多少の手数料は取られますが、丁寧な対応で日本語対応可です。マサラツアーズで検索すると出てくるので、メールで連絡してみてください。
    チャーター車の予約は、現地の旅行代理店で対応はインド人です。http://indotabi.com/で検索してみてください。こちらもサイトにお問い合わせのメアドが載っていると思います。日本語対応可みたいですが、僕たちは誤解の少ない英語で最初からやり取りしてました。派遣されるチャーター車は元請け会社のようで、料金のほとんどは手数料なんだろうなってところが残念なところです。できれば元請けの方を最初から探せたらより安く済みますよね。

    重ねて.遅れてすみません。すでに予約されてるかもしれませんね。
    南インドとっても穏やかで癒される場所です。コチやアレッピの方まで行かれるなんてホントに羨ましい…!
    どうかご安全に、楽しい旅を!

    Rin
    2017年08月27日19時33分 返信する

    RE: RE: 初めまして

    Rinさん

    こちらこそ、お忙しい中突然の質問をし、申し訳ありませんでした。
    そして、ご回答誠にありがとうございます!!

    早速、2サイトに問い合わせをしてみました。英語と日本語で送っておきました。
    今のところ列車も視野に入れておりますが、車が便利なところもあるのかな、とまだまだ模索中です。

    元請を探せたらいいですよねー。
    私たちも、あいにく現地に行ってから交渉できるほど旅程に余裕がないもので
    決められるところは、日本から決めていきたいなぁと考えあぐねています。

    南インド、癒されたんですね!素敵ですね。
    自然と、観光地と、南インド人に触れ合える旅にしたいと思います。

    改めまして、ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2017年08月30日00時07分 返信する
  • 深イイ…ですね


    久々に、考え考え読ませて頂きました。

    よく、こんなツアーに参加されましたね。今どきの若い人は、重いテーマは嫌いなのかと思っていました。

    興味深い内容と共に、若い人らしい語り口がとても印象的で面白かったです。

    2017年03月28日18時36分返信する 関連旅行記

    RE: 深イイ…ですね

    はなまりんさん、初めまして。

    メッセージ頂いてありがとうございます。
    重いテーマ、嫌いな若者の方がもちろん多いと思います。僕自身も世界史好きの延長として軽い気持ちで申し込んだはずが、結果的にここまで考えさせられる旅になるとは思ってもいませんでした。
    意見や歴史観ばかりの自己満足な旅行記になっていないかと心配していたんですが、興味深い、の一言を頂いてホッとしている次第です。

    これからも宜しくお願いします。

    Rin
    2017年03月29日12時22分 返信する
  • 感動をありがとう!

    Rinさん、初めまして。
    tenkoという音楽好きの普通のおばさんです。
    ただただ感動の連続で旅行記を拝見しました。
    「何に感動?」って?
    それはあなたのような若者がこの国にいるってことに!
    感想の文を読みながら何度も涙腺が緩んでしまいました。

    私も2015年6月にベルリンに行きました。
    ドイツ人の過去への想いを知り、驚き、感動しました。
    今、合唱団でマーラー8番千人を6月の本番に向けて練習中ですが、マーラーの生と死観を感じている最中なんです。
    歴史を学ぶことはこれからの人生を刻むうえで大きな大きな財産となっていくことと思います。
    若さは想像力を豊かにします。素晴らしいことです。
    4月からは社会人ですか?
    これからもお仕事、勉強、そして音楽にパワーを注いでくださいね。
    Rinさんのこれからの人生に乾杯!         tenko
    2017年03月27日11時20分返信する 関連旅行記

    RE: 感動をありがとう!

    tenkoさん、初めまして。

    旅行記読んでいただいてありがとうございます!
    旅行記に載せた意見の多くは、旅先で出会った素晴らしい方々の受け売りなので、僕なんて全然まだまだです。もっともっと勉強して、また次行ける時にはより深い旅ができたらいいなと思います。

    僕もベルリンの旅行記拝見させていただきました。tenkoさんもベルリンフィル行かれたんですね!余韻がしばらく残ってしまうの、分かります笑
    マーラーですか…!あまり詳しくないのが申し訳ないですが、生と死を歌で表現するなんて本当に難しそうですね。本番、応援してます!

    はい、あと数日で社会人です。旅行もしばらくはお預けになりそうですが、色々なことにパワーを注いで、一社会人として自身を鍛え上げていけたら、と思っています。

    これからも宜しくお願いします。

    Rin
    2017年03月28日12時37分 返信する
  • こんにちは いいとこいかれましたね

    素晴らしいです

    田舎の田んぼの様子
    村の様子 素晴らしいです

    ギターは弾けないんですが
    こんな旅してみたいですねぇ

    現地人とのふれあい 素晴らしいです

    aterui
    2017年03月13日22時17分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは いいとこいかれましたね

    ateruiさん初めまして!

    サパの旅行記読んでいただいてありがとうございます。
    素晴らしい、たくさん頂き嬉しい限りです。

    僕にとってはギターなんですが、旅先で絵を描く旅友もいれば、旅先で草サッカーに交じってしまうような旅友もいて、自分の好きなことで楽しむ旅行はやっぱり楽しいと思います笑

    サパの棚田、とってもおすすめなので機会があったら是非訪れてみて下さい!

    Rin
    2017年03月14日16時19分 返信する
  • 懐かしい想いが甦りました。

    はじめまして!
    サンタバーバラは90日くらい滞在していました。
    いつか再び行きたい街ですが、今日Rinさん訪問して思いがけず幸せな気分になりました。
    変わってしまった所同じところいろいろで楽しい旅をさせて頂きました。
    またちょこちょこ訪問させて下さい!

    2016年10月17日11時22分返信する

    RE: 懐かしい想いが甦りました。

    はじめまして。
    旅行記読んでいただいて嬉しいです!半分くらいロスの話になってしまいましたが、サンタバーバラの雰囲気も感じていただけたみたいで良かったです。
    あんな居心地のいい街に90日も滞在したら愛着が湧きますよね、また訪れられることを願っています。(やっぱり夏がおすすめです!)
    是非是非、こちらこそよろしくお願いします。

    Rin
    2016年10月17日18時33分 返信する
  • 就職内定おめでとうございます

    Rinさん、こんにちは。
    昨年同時期に麗江にいた旅好きくまです。
    すっかり中華圏迷になられた様で嬉しいです!(迷=ファン)
    それから、この度は就職内定おめでとうございます。
    造船系ということなので、中華圏との関わりも深くなりますね。
    これからのご活躍、ご発展をお祈りしています。
    2016年09月11日09時03分返信する 関連旅行記

    RE: 就職内定おめでとうございます

    旅好きくまさん、お久しぶりです。

    中国圏は本当に大好きな地域のひとつです、また中国行く時は旅好きくまさんの旅行記を参考にさせていただこうかな〜って思ってます!実は今もとある国からポチポチと返信してるところです笑
    祝いの御言葉ありがとうございます、Worldwideに活躍できる社会人になれるよう頑張っていきます。

    Rin
    2016年09月13日07時06分 返信する
  • 始めまして

    Rinさん、初めまして。

    これまで中国を訪れる機会がなく(年末年始に初めて上海に行きました)、どこにどんなスポットがあるのか・・・よく知りませんでしたが、麗江という地名と、あの瓦屋根の美しい街並みは4トラなどで見たことがあり、素敵な風景だな〜と思っていました。

    どのあたりなんだろう?って思っていたら・・・やはり・・・アクセスがちょっと大変そうですね。

    標高が高いということも知らず・・・今回、Rinさんの旅行記を見て、あ〜、そうなのか・・・と思いました。

    これまで見たことのない街並みながらも・・・ものすごく懐かしさを感じるような・・・すてきなところだな〜・・・。

    より行ってみたくなりましたが・・・自分にはなかなか敷居が高そうです。

    こあひる
    2016年02月02日13時54分返信する 関連旅行記

    Re:始めまして

    初めまして!こあひるさん
    旅行記呼んでいただいてありがとうございます。

    上海行かれてるんですね〜
    僕は乗り継ぎで降り立っただけなので、次はじっくり観光してみたいです。西塘いいところですね!

    早めに用意すればもっと乗り継ぎいい航空券買えますよ笑
    飛行機一週間前にブッキングしたりするとこんな目に遭います、、、

    高山病に関しては麗江は全然平地と変わらないです、ただ香格里拉に行かれるのであれば麗江で順応期間を長めに取った方がいいですね、リスクも大分減ると思います。

    敷居高いですよね〜やっぱり
    割と知名度は高いのに全然日本人と会えなかったです。
    でもホントにいいとこです!帰りたくなくなります
    いい機会ができたら是非確かめてみて下さい!

    これからもよろしくお願いします。

    Rin
    2016年02月03日17時01分 返信する
  • 麗江&香格里拉 いいとこでしたよね〜♪

    Rinさん、初めまして。「旅好きくま」と申します。
    私も同じ時期(9/18-26)昆明・麗江・香格里拉を旅行してまして、ようやく旅行記をUPしたところです。(^-^;
    現地では、同じ時期だったのに、お会いできなくて残念〜。
    雲南省いいとこでしたよね〜。私は白沙のあたりに住みたいです!!

    私もバックパッカ−一人旅デビューが中国で、それ以来ブランクはありますが、いい年してまた中国一人旅を再開しています。(今回は二人でしたが、一人旅の時は毎回、日本の税関で仕事ですか?と聞かれます(笑))

    もっともバックパックではさすがに疲れるので、キャリーケース族となってしまいましたが、中国語もある程度出来るようになり、何しろ中国もインフラが整備されてきたので、かなり旅行がラクになりました。

    Rinさん人生20年の・・・って御年20歳の方なのでしょうか? お若い!
    中国文化にはまっている身としては、後に続く方ができるのは嬉しい限りです!! アジア圏もそれぞれの国の文化の違いを見るのは楽しいですよね。
    これからも、応援しています!

    2015年12月31日13時13分返信する 関連旅行記

    Re:麗江&香格里拉 いいとこでしたよね〜♪

    旅好きくまさん、初めまして。
    Rinといいます。今は21歳です(笑)

    旅行時期、、かぶってますね〜
    せっかくならお会いしたかったです、ホントに。。
    もしかしたら古城なんかで一回くらいすれ違っていたかもですが、一人旅の場合、日本語話さずムッツリ観光になってしまうので、日本人って気付いてもらえないんですよね、特に中国国内では…(笑)

    玉龍雪山行かれたんですね〜
    たしかに22日はいい天気だったのを覚えています。山頂までしっかり写真に写っていて感動しました!
    白沙いいとこでしたか!
    改装中って聞いてて行くのやめたんですよね。車で近くを通りましたが、あのあたりは緑がまさに広大って感じで、いい匂いの風が吹いていたのを覚えてます。

    今みたいにバックパッカーが流行りじゃない時期から一人旅されてたんですね。中国語が話せるようになってきたら、中国は最高に楽しいと思います(笑)
    中国南部やチベットはある意味世間的に有名でない中国らしさがあっていいですよね。僕も何歳になっても元気に旅がしたいものです!

    これからも良い旅を!
    僕も楽しみながら、頑張っていきます!
    2015年12月31日22時27分 返信する

Rinさん

Rinさん 写真

  • 旅行記

    14

    349

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2015年02月21日登録)

    12,072アクセス

11国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Rinさんにとって旅行とは

自分が最高に活性化される日常に過ぎず

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています