旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Cannaさんのトラベラーページ

Cannaさんへのコメント一覧全11件

Cannaさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!

    オフ会楽しそうでしたね!!
    自分もオフ会に申込みましたが、はずれてしまいました!!
    前回の箱根もはずれたし・・・
    でもまたありそうですね!!
    そのときは参加したいと思っています!!
    4トラの方と実際にお会いしていろいろと話せた上に、記念写真も撮っていい思い出になった事と思います。
    また、覗いてくださいね!!
    JTA071より
    2007年04月11日00時17分返信する
  • ご迷惑お掛けして

    ご免なさ〜い(T_T)

    再び、皆様にお会いできることが、何より嬉しいpianoです。

    哀しいかな、1月15日以降の旅行記については復活できないとのことですが、またこのサイトにpianoの名前が復活したしたことお思えば、多少の犠牲は致し方ないことと諦めます、何より皆様との再会を願っていたのですから、これ以上の高望みは早々の復帰をかなえてくた管理者をはじめとするスタッフの方々に申し訳ないく、神様に感謝をしなくてはともおもっています。なむなむ。

    この度の謎の退会劇考えるだに不思議で、狐狸妖怪の類に憑依された私がパソコンを前にパコパコやったのではと、バカな想像を巡らしています、そうそうやっぱ、ウィルスに感染した可能性もあるのでしっかりワクチン打って補強しなくてはとも考えてます。

    ともかく、セブから旅行記を復活したいと思ってますので、気長にお待ち下さいませ。

    この度は、大変ご迷惑をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。

    では、良い旅を。
    2007年03月28日21時51分返信する
  • 立志

    今宵バスにて岡山を旅発ちます、明日の朝には機上の人となっているでしょう。

    今回のセブでのライセンス取得は、生来の海好きの私にとって長年の夢でした。

    40の坂を越え、もはや夢のまま終わるものと半ば諦めていましたが、昨年末、シミランでお年寄りがボンベを背負って楽しげにダイビングに興じる姿を目の当たりにして、心が揺らぎました。「決して諦めるべき夢ではない」

    と、格好いいセリフを並べましたが、先日来の戻り寒のせいで多少風邪気味、セブの海のもずく、否、藻くずとならぬよう精一杯足掻いてみます。

    「早春の セブの海にて 夢を追う」

    辞世の句とならぬよう、なむなむ。
    2007年03月14日10時14分返信する
  • 毎度

    お世話になっております、粗忽者のpianoです〜。

    3月はダイビングのライセンスを取得すべくセブへ旅立ちます。
    今は密かに自宅にてキャンプをはり自主トレ中…筋肉痛が〜、歳にはかないません、ほどほどにしときます。
    ん〜、しかし行くからには必ずライセンスをもぎ取ってまいります。貰えないならひっくり返って泣き落としをしてでも…おいおい、小学生か、お前は。

    では、皆様に旅の神様のご加護がありますように。

    追伸、私にも。
    2007年03月01日19時57分返信する
  • 寒中お見舞い申し上げます

    立春も間近とは言えまだまだ寒さもこれから本場、お風邪などめされていませんか?

    寒さの大嫌いの私めはほとんど冬眠状態、しかしながら生来の旅好き、愛車「ブラック・ホース」での道行きもほとんど自虐的(ん〜、ほとんどマゾか〜?)ながらも続けていけるのは、ひとえに旅の空の下にいたいがため、その一言に尽きると思います。

    来月はセブにてダイビングのライセンスを取得すべく旅立ちます。
    生涯1シュノーケラーと豪語していたのに、掌を返すような今回の旅路、全国のシュノーケリング愛好家の皆さま方、へなちょこpianoをお笑い下さい。
    ただ、ライセンスを取ることによって更なる高みが見えてくるのでは、との思いで飛びつきました…ん〜、40の手習いチョイ恥ずかしいです〜。

    では、風邪には十分気をつけ、楽しい旅を続けて下さいね。

    簡単ながら寒中見舞いとさせて頂きます。

    では、良い旅を。piano
    2007年02月02日21時05分返信する

    書き込みありがとうございます。

    年末より始まったデイ・ライト・セービングの効果があるのかないのか。こちら西オーストラリアではまだまだ熱い日々が続いております。

    セブ島へのダイビングへいかがでしたか?
    ここでも東海岸側に負けずなかなかいいスポットがあり毎年世界中より多くのダイバーが訪れています。私も先日近場ですが、2ダイブ行ってまいりました。(また後日UPします)
    ライセンスも取得されてこれからもっと旅行の幅が広がって行くこととおもいます。
    今年も楽しい旅行記を楽しみにしております。

    Canna
    2007年02月11日17時15分 返信する
  • さんきゅう

    おはようございます
    見てくださいましてありがとうございます。
    「オーストラリア」に興味はスッゴクあります。が、今のところ「スイスハイク」にはまってます。
    来年も長めに着てください。
    お礼の言葉といたします。
    よい年を迎えてください。
    2006年12月30日08時27分返信する

    こんにちは。

    書き込みありがとうございました。
    現在は資格取得のためにオーストラリアに滞在しておりますが、終了後はイギリスへ戻る予定にしております。その際には今までに出会った友達を訪ねるためにヨーロッパへの旅行も思案しております。スイスには昔からいきたい国のひとつとしてありましたが、スイスの友達も多く出来た今、行く機会も近づいてきていると思っております。その際には旅行記も参考にさせていただきたく思います。
    良いお年をお迎えください。
    2006年12月30日13時35分 返信する
  • はじめまして

    こんばんは、☆hana☆と申します。よろしくデス
    すっごくキレイな写真ですね!!
    吸い込まれそうな美しさに感動しちゃいました。

    今日の神奈川県は冷たい雨なんですが、この写真を見てたら暖かい所にいる気になって癒されました 笑

    Cannaさんは色んな体験されててカッコいいですね
    またブログ読ませてもらいますね ではでは〜
    2006年12月26日23時24分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして☆hana☆さん

    書き込みありがとうございました。
    イギリスの旅行記にも書いてあるのですが、この頃にはまだカメラを持っていなくてウェブからお借りした写真なんですよ。
    この2年くらいはカメラを購入したので、頑張っていろいろな写真を皆さんへ見ていただけるように頑張っています。4Travelもまだ初めて8ヶ月くらいで、構成の仕方もまだまだですがこれからもヨロシク。
    2006年12月27日14時53分 返信する

    謹賀新年

    あけましてオメデトウございます。
    今年も楽しい旅行記楽しみにしております。
    2007年01月03日12時25分 返信する
  • 始めまして

    Cannaさん 今晩は

    小生のプログにお越し願い有難う御座います。

    足跡を辿り、英国、ブラジル、豪州と 6年に渉る、レポートを、拝見
    一気に読まして貰いました。

    何でも健気に挑戦される態度に、敬意を表します。

    日本より見て経済的に無視出来ないのは、中国ですが、その次は、インドでしょうか?小さく纏まらず、海外で大きく雄飛される様にお祈りします。

    2006年11月22日19時13分返信する 関連旅行記

    RE: 始めまして

    Kaz-ykさん。書き込みありがとうございました。

    長期滞在型のためなかなか世界地図が埋まらないのですが、それでも今まで訪れた国々のちょっと奥深い所、旅行するだけでは気がつかないようなところを載せていく事が出来ればと思っております。

    旅行記読ませていただきました。いろいろと勉強になる所があり、これからも参考にさせていただきたいと思います。
    2006年11月27日00時07分 返信する

    謹賀新年

    明けましておめでとう御座います。
    今年も旅行記楽しみにいたしております。
    糧ある一年を。
    Canna
    2007年01月03日12時28分 返信する

    RE: 始めまして

    Cannaさん おめでとう御座います。

    足跡を辿り「バース周辺」を、拝見しました、綺麗な画像で、視点が素晴らしく、説明も等を得ていました。

    日本のお正月は、晴天で暖かく良いお正月で、いよいよ帰省ラッシュが、
    始まる様です。
    「紅白」の視聴率は、過去最低でしたが、それでも37、6%で
    あつた由です。

    本年の御健闘とご健勝をお祈り致します。
    2007年01月03日13時01分 返信する
  • 書き込みありがとうございます

    海外エアショー情報ありがとうございます
    書き込みはコミュニティーの方が適切かも?
    オーストラリアでエアショーなら
    日本よりも過激な感じがしますが
    どうなんだろう

    旅行記を全部拝見しましたが
    写真が少な過ぎ!
    理由は内容で理解したが
    今ほどデジカメ等無かったから仕方ないが
    本当に便利になった反面
    無い方が自由かなと思う時もあります

    Cannaさんはいったい何ヶ国語話せるのかな?
    自分はまともな英語も喋れず
    子供に教えながら今更単語を時々検索していますが
    なかなか習得できません
    社内に外人さんはウヨウヨいて
    英語、フランス語、ドイツ語が氾濫していますが
    完璧な日本語で対応しています
    (かなり訛っているかな?)
    2006年11月14日06時53分返信する

    早速のお返事ありがとうございます。

    日本語で対応◎です!こちらで働いていて日本人だからといって日本語で話してくれる人なんて1人もいません。日本人はやさしすぎだと思います。日本で働いているんだから日本語を話しましょう。

    英語の教育は日本では今はもう当たり前なのでしょうね。いろいろな本も出ていて何冊か目を通したこともありますが日本語の環境で英語をぺらぺらになるということはかなり大変な努力が必要なのでは?それでも家で話すとなるとまた一苦労なのでしょう。ビデオやDVDよりもやはり会話することが一番早く上達する道だと思います。遊びながらというのが一番いいかも。機会があれば高校留学などはかなり効果がありそうですよ。若い時は順応性がありますからね。おせっかいだったらすみません。

    あまり写真を撮る習慣が無かったので今でも出かけてから‘しまった”と思うことが多くあります。が気をつけるようにしようと思っています^^
    エアショーも行く時間があれば写真アップします。
    2006年11月15日13時47分 返信する

    RE: 書き込みありがとうございます

    語学の上達は日本語の無い世界に同感です
    あちこちダイビングで出かけたが
    日本語の無い状況はタイへ潜りに行ったときに
    ヨーロッパの人たちと
    みんな下手な英語でカメラの話をしたが
    聞いたことも無いようなヨーロッパの国では
    母国語は何なのか見当もつかないが
    共通の趣味ほど強いものは無いと実感しました

    その経験からか
    日本語交じりのジャングリッシュでも
    相手に通じてしまうコツはつかんでしまい
    余計に英語から離れているような状態です

    先日も会社でドイツ人と2人になり
    PCの中にあったバイクツーリングの写真を見ながら
    妙な会話が始まり
    こちらも携帯電話の子供の写真を見せたりして会話したが
    意味不明の英語でも会話になるから不思議ですよね!
    本当の会話が出来るぐらい長く居たら良いなと思うが
    海外出張には未だ出されたことは無く
    これからも行かずに済むのかな???

    ちょっと長くなってしまいましたが
    ふと見たらアクセス数が6000
    キリ番GETです!
    2006_1115_1820
    (^0^)/
    2006年11月15日18時21分 返信する

    RE: 書き込みありがとうございます

    キリ番オメデトウ\(∇´\) (/`∇)/ございます。

    英語はやはり「気持ちを伝えること」に使う道具なのでどれだけ喋れるかという事は後回しのような気がします。

    お子さんの英語教育も大変でしょうが頑張ってください。

    ダイビングは学校が忙しく引越しなどで時間もなく実は1年半のオーストラリアステイで一度もいけていないのですが、この夏はロットネスト島など近場からシャークベイの方までいければと思っています。GBRは帰国前にと思っています。
    2006年11月15日21時13分 返信する

    明けましておめでとうございます。

    今年も旅ある一年を。

    Canna
    2007年01月03日12時29分 返信する
  • ご訪問ありがとうございます

    Cannaさん こんにちは!
    ご訪問ありがとうございました。

    四季折々の自然の風景を、マイペースで旅行記にまとめています。
    最近は写真撮影にはまっちゃいまして、被写体求めてうろちょろしてます。
    これからも宜しくお願いします。
                      ユキゴロー
    2006年10月11日11時21分返信する

    RE:はじめまして

    書き込みありがとうございました。きれいな写真の数々楽しまさせていただいております。まだはじめて長くなく、いろいろと工夫をして楽しんで読んでいただけるように努力しいるつもりですがまだまだです。カメラも最近になってようやく購入したのでこれからはいろいろ撮っていこうと思っています。ゆっくりとですが、自分流に表現できるようなものを作っていこうと思っております。これからもよろしくお願いします。
    2006年10月11日14時08分 返信する

    明けましてオメデトウ御座います。

    今年も旅行記楽しみにしております。

    Canna
    2007年01月03日12時30分 返信する

    RE: 明けましてオメデトウ御座います。

    Cannaさん

    新年明けましておめでとうございます。
    早々に年賀メールありがとうございました。
    私は本日から始動です!
    本年も宜しくお願いいたします。
    Cannaさんにとって素晴らしい年でありますように!

                           ユキゴロー
    2007年01月05日09時12分 返信する

Cannaさん

Cannaさん 写真

13国・地域渡航

6都道府県訪問

Cannaさんにとって旅行とは

旅行と言うよりは住み着いてそこの国の隋まで知ってやろうという形の旅行(?)を楽しんでいる。住んでみるとまた違った角度でのその国が見えてき、通り過ぎるだけでは気づかないような人々の習慣や癖なんかも見えてきて。
イギリス・ブラジル・オーストラリアの3カ国に1年以上の滞在暦あり。現在パースにて旅行学を習得中。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています