パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に1回1週間だけ行われるパースロイヤルショーへ行ってきました。<br />ロイヤルショーの初日、朝から雨が降るとも言われていたのですが、AFL(オーストラリアン・フットボール・グランドファイナル)が行われるこの日を除いて混んでいない日はないという友達の助言を受けて、昼間からお弁当を持って行ってきました。 <br />端から残らず見て回ろうということで、入場門の横にあるクルーザー展示場、動物ふれあい広場(カラフルに毛を染められた羊が・・・)などを見て周り日本館に入りました。 <br />あまり広くない展示場に所狭しと各姉妹都市の展示物と文化交流の品々が置かれてあり片隅では江戸職人さんたちが髪飾りや折り紙、体験をかねたちょうちん作りなど。 <br />日本酒を試飲できるところもありました。展示場の一番奥では時間帯によって寿司作りやAsimoなどの紹介をしていました。中にあった日本食レストランでは牛肉弁当のようなものがAU$20(¥2000)位からありました。家から炊き込みご飯とから揚げのお弁当を持ってきていたので買わずにすみましたが。。。高っ! <br />その後遊園地へ行きいろいろな乗り物に乗ってからいざロイヤルショーメインのショーバッグの購入へ!毎年あまり品物は変わらないのですがそれでも中に入っているものが違っていたりするので100くらい種類のあるものの中から自分の気に入るものを見つけるためにあちこち歩いてきました。 <br />夕方6時半頃には周りがだんだんと薄暗くなってきて、軽い食事を済ませて、会場真ん中の広場で行われているカーアクションや芝刈り機のレースなどを見るためとその後に行われる花火の席取りのために腰を落ち着けることに。 <br />9時花火が上がり始め、日本とは違って迫力のある花火に見入り。。。花火はどこで見てもきれいですね。 <br />このパースロイヤルショーは1年に1週間だけの催し物でパースからだけではなくあちこちから人が集まってきます。<br />http://www.perthroyalshow.com.au/ <---英語のサイトです

パース・ロイヤルショー/9月30日~10月7日/

2いいね!

2006/09/30 - 2006/10/07

866位(同エリア1146件中)

4

4

Canna

Cannaさん

年に1回1週間だけ行われるパースロイヤルショーへ行ってきました。
ロイヤルショーの初日、朝から雨が降るとも言われていたのですが、AFL(オーストラリアン・フットボール・グランドファイナル)が行われるこの日を除いて混んでいない日はないという友達の助言を受けて、昼間からお弁当を持って行ってきました。
端から残らず見て回ろうということで、入場門の横にあるクルーザー展示場、動物ふれあい広場(カラフルに毛を染められた羊が・・・)などを見て周り日本館に入りました。
あまり広くない展示場に所狭しと各姉妹都市の展示物と文化交流の品々が置かれてあり片隅では江戸職人さんたちが髪飾りや折り紙、体験をかねたちょうちん作りなど。
日本酒を試飲できるところもありました。展示場の一番奥では時間帯によって寿司作りやAsimoなどの紹介をしていました。中にあった日本食レストランでは牛肉弁当のようなものがAU$20(¥2000)位からありました。家から炊き込みご飯とから揚げのお弁当を持ってきていたので買わずにすみましたが。。。高っ!
その後遊園地へ行きいろいろな乗り物に乗ってからいざロイヤルショーメインのショーバッグの購入へ!毎年あまり品物は変わらないのですがそれでも中に入っているものが違っていたりするので100くらい種類のあるものの中から自分の気に入るものを見つけるためにあちこち歩いてきました。
夕方6時半頃には周りがだんだんと薄暗くなってきて、軽い食事を済ませて、会場真ん中の広場で行われているカーアクションや芝刈り機のレースなどを見るためとその後に行われる花火の席取りのために腰を落ち着けることに。
9時花火が上がり始め、日本とは違って迫力のある花火に見入り。。。花火はどこで見てもきれいですね。
このパースロイヤルショーは1年に1週間だけの催し物でパースからだけではなくあちこちから人が集まってきます。
http://www.perthroyalshow.com.au/ <---英語のサイトです

  • ロイヤルショーのメイン。ショーバッグの数々。<br />会場内のあちこちにこのようなお店が立ち並んでいます。

    ロイヤルショーのメイン。ショーバッグの数々。
    会場内のあちこちにこのようなお店が立ち並んでいます。

  • カラフルに色づけされた動物ふれあい広場の羊たち。

    カラフルに色づけされた動物ふれあい広場の羊たち。

  • 大迫力の花火。

    大迫力の花火。

  • 20分間連続で打ち上げられる。

    20分間連続で打ち上げられる。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • kaz-ykさん 2006/11/22 19:13:36
    始めまして
    Cannaさん 今晩は

    小生のプログにお越し願い有難う御座います。

    足跡を辿り、英国、ブラジル、豪州と 6年に渉る、レポートを、拝見
    一気に読まして貰いました。

    何でも健気に挑戦される態度に、敬意を表します。

    日本より見て経済的に無視出来ないのは、中国ですが、その次は、インドでしょうか?小さく纏まらず、海外で大きく雄飛される様にお祈りします。

    Canna

    Cannaさん からの返信 2006/11/27 00:07:15
    RE: 始めまして
    Kaz-ykさん。書き込みありがとうございました。

    長期滞在型のためなかなか世界地図が埋まらないのですが、それでも今まで訪れた国々のちょっと奥深い所、旅行するだけでは気がつかないようなところを載せていく事が出来ればと思っております。

    旅行記読ませていただきました。いろいろと勉強になる所があり、これからも参考にさせていただきたいと思います。

    Canna

    Cannaさん からの返信 2007/01/03 12:28:18
    謹賀新年
    明けましておめでとう御座います。
    今年も旅行記楽しみにいたしております。
    糧ある一年を。
    Canna

    kaz-yk

    kaz-ykさん からの返信 2007/01/03 13:01:51
    RE: 始めまして
    Cannaさん おめでとう御座います。

    足跡を辿り「バース周辺」を、拝見しました、綺麗な画像で、視点が素晴らしく、説明も等を得ていました。

    日本のお正月は、晴天で暖かく良いお正月で、いよいよ帰省ラッシュが、
    始まる様です。
    「紅白」の視聴率は、過去最低でしたが、それでも37、6%で
    あつた由です。

    本年の御健闘とご健勝をお祈り致します。

Cannaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP