旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

けいさんのトラベラーページ

けいさんへのコメント一覧全3件

けいさんの掲示板にコメントを書く

  • 謹賀新年

    明けましておメ〜でとうございます。

    昨年はご訪問、ご投票ありがとうございました。
    今年も宜しくお願いします。

                   熟年ドラゴン
    2015年01月01日00時38分返信する
  • こんばんは

    こんばんは、けいさん♪

    掲示板に書き込みありがとうございました!

    お返事はもう少し後になってしまいますがお礼を申し上げたくて来ました!

    お知らせいただいたサイト、とても参考になりました。

    アパート、使いやすそうですね。

    ホテルより、そこに住んでいる感覚で買い物したりお料理を作ったり・・
    全然違う時間が待っていそうです。

    ロンドンに2年住んでた友人2人が言うには
    パリは人は親切じゃないけど、買い物が楽しいくらいかな。むしろ郊外のほうが全然のどかで綺麗でいいよ・・などと言うし・・
    けいさんは、パリ、また行ってみたいですか?

    パリのこと調べながら
    けいさんの詳しい旅行記やお写真が
    とてもありがたい存在です。
    ありがとうございました。

    けいさん、また、旅がしたくなっているころでしょうか?
    旅行記、アップされるのを楽しみにしています。

    ではまた!

    キャッツアイ
    2014年11月26日02時09分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    キャッツアイさん
    書き込みありがとうございました

    わたしは現地滞在は5日ほどで
    パリの観光地やその周辺のカフェやスーパーばかりだったせいか
    パリのひとは優しかったです

    ルーブル美術館で夫だと思って話しかけたらヨソのひとだったりしたときに
    「きゃーごめんなさいまちがえちゃった」って言ったら
    「問題ないよ。中国人?」
    「いや、日本人」
    「そうなんだー!○○○○!」
    ってイキナリ嬉しそうにナゾの言語で話しかけられて

    「…たぶん、それ日本語じゃないと思う」

    という話をカタコトの英語でしたり

    カフェで日本語メニューをもってきてくれたのはいいけど
    「ぼくがわかんない」って
    フランス語のメニューと突き合わて確認してくれたギャルソンとか
    タルタルステーキは生だけどいいの?って
    別のムッシューまでやってきて説明してくれました

    BHVの店員さんも親切でした

    もっとディープなところに行くと、また違うのかもしれませんが
    パンやチーズも美味しいしイイトコでしたよ

    去年行ったロンドンもいいとこでしたが
    コッツウォルズとか湖水地方とかドライブしたい!って思いました
    パリは放射線状の道が方向音痴にはダメージきついかったです

    キャッツアイさんの掲示板に書こうとも思いましたが
    旅行記途中とのことでしたので、自分とこに書いてすみません


    パリ旅行記もくじ
    http://ginta03.blog.fc2.com/blog-entry-2337.html

    パリ準備編もくじ
    http://ginta03.blog.fc2.com/blog-entry-2186.html
    2014年11月26日09時17分 返信する

    RE: RE: こんばんは

    けいさん、ご丁寧に返信くださってありがとうございました!

    そうでしたか・・
    けいさんがめぐり合った人達は、親切で温かそうでしたね。
    いいお話を聞けました。
    なんだかほっとしました。
    あやうく、パリはスルーしてしまいそうな方向に行きそうでしたが、
    けいさんのお話が伺えて、また興味が前向きにかわりました。
    よかったです!
    それに食べ物が美味しそうですね!!

    体験から皆さんの感想が変わるのですから、
    私みたいにイチイチ揺れていたらなかなか決まらないですよね〜・・
    でも、イタリアと違い
    パリほど感想が別れるところはないかもしれないですね。
    ハマル人はぞっこんですし
    そうでない人は毛嫌い状態ですし・・

    けいさんのお陰で
    パリのアパートを一応押えることにしました!
    ありがとうございました!
    なんだか一歩、踏み出せた気がします。
    2週間にしてしまいましたが・・1週間でいいかな??
    英語もフランス語も話せなくて、それがすっごく不安です。
    イタリア語は初級ですが相手の言っている事はわかるし、それに困ってると必ずと言っていいほど皆さんが助けてくださるから、何があっても何とかなる・・と思うのですが、
    果たしてフランスはどうなることやら・・英語勉強するしかないですね〜。
    ・・もしかしたら、直前でイタリアに変更してしまいそうな気もしますが・・
    今回はマイレージ消化の為に行くような感じなので、モチベーションあがりません・・なのに何も決めないでどんどん時間は経ってしまうし・・
    一人旅って、やはりなにかと不安ですね。
    しり込みしているのは、イタリア一人旅を決めたときと・・なんも変わっていないこともショック。自信ついてなかったんだw・・

    イギリスのコッツウォルズとか湖水地方、すっごく綺麗ですってね!
    それに、実は食べ物も美味しいんだと力説されました。
    人もシャイで親切で温かいんだとか。
    今度行ったら、もうイギリスから帰って来なくなってしまいそうだ・・っと
    ロンドンに住んでいたその2人は懐かしがっていました。
    コッツウォルズとか湖水地方は8月9月がベストシーズンだとか。
    ドライブしたら本当に素敵でしょうね!

    おっと・・
    話しが脱線してしまいました。
    ではまた!!

    キャッツアイ

    2014年11月26日12時31分 返信する
  • はじめまして

    けいさん、こんばんは。

    私の拙い旅行記にご訪問くださりありがとうございました。
    いま、イタリア二ヵ月半の旅行記を、記憶が薄れないうちに早く書き上げなくては、と焦りつつ、一方、マイレージ消化のためにパリに目標を定めようかと、時間を見て、4トラのパリの旅行記を読んでいました。

    けいさんの旅行記にであい、私も、アパートに暮らすようにすごす旅を
    したくなりました。
    一味ちがう経験をできそうですよね。

    また、ゆっくり旅行記を拝見させていただきたいと思います。
    投票のお礼を申し上げたくて、おじゃまいたしました。

    それではまた、
    これからもどうぞ、宜しくお願いします。

    キャッツアイ
    2014年11月11日23時35分返信する 関連旅行記

けいさん

けいさん 写真

3国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

けいさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています