旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ZMAJEVI.嘉さんのトラベラーページ

ZMAJEVI.嘉さんへのコメント一覧全6件

ZMAJEVI.嘉さんの掲示板にコメントを書く

  • 良い旅をされましたね。

    ZMAJEVIッチさん

    mistralと申します。
    先日はロシアの旅行記に投票いただきまして
    有難うございました。

    初めてのお一人でのご旅行とのことですが
    良い旅をされたご様子が伝わってまいりました。
    ドヴロブニク、数年前になりますが
    行ったことがあります。
    城壁から眺めた美しい街並み、輝くようにきれいな
    舗道など、いまでも思い出します。
    旅行記を拝見しまして、また訪れてみたいな〜
    と思いました。
    今後ともよろしくお願い致します。

    mistral
    2016年05月18日21時07分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    エジプトの旅行記拝見させていただきました。
    大変参考になりました。
    12月にエジプトへ行くので色々イメージが膨らみました。
    ありがとうございます。
    それ以外にもいろいろな所へ行かれているのですね。
    ZMAJEVIッチさんが行かれたところは私が行きたいとこばかりです!
    Q&Aにお答えくださりありがとうございました!!

    2015年10月23日21時36分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    リーさんの旅行の力になれたら幸いです☆次に行くところもリーさんの行きたいところになりそうです。会社の休みが頂けたらですが、単身乗り込んで調査してきます!

    ピラミッドの中に行かれたいようですね?狭いです!上りも下りも同じ階段です!。しゃがみながら階段を上る練習をしておいた方が…笑。手すりがありますが木で出来ているので刺さらないように100円ショップなどでタオルを買っておくと良いかもしれません。当てて上れば安心です。

    あと、お手洗いには「1エジプトポンド(黄金のマスクのコイン)」が沢山あると便利です。私は男ですので個室利用は数回でしたが、1枚払っても扉を開けたら「個室ならもう一枚よこせ」みたいにせびられました。

    あとあと、ピラミッド前の押し売りはひたすら無視です!超しつこいです。よくぞそこまでってくらい無視です。お金を払うと財布を狙われます!私はラクダ3匹に囲まれて走って逃げましたw4匹ならアウトでした。

    なんて注意点ばかりのコメントですが、いい思い出の方が多かったのでご安心を! アレキサンドリアへ行かれることが有ったら「ターメイヤ」というお豆のコロッケを是非食べてみて下さい。良い旅を☆
    2015年10月23日22時03分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    こんにちは。

    客引きがすごいんですね〜。
    私の想像以上です。エジプト人嫌いになりそう(>_<)
    しっかり断るよう肝に銘じておきます!

    心強いアドバイス色々ありがとうございます。
    とっても参考になりました。

    今回は弾丸でギザ&カイロの旅です。
    アレキサンドリアやアブシンベルへも行ってみたいので次回行くときターメイヤを食してみたいと思います!

    では☆楽しんできたいと思います。
    2015年10月28日20時21分 返信する
  • セドナ、いいですよね

    ZMAJEVIッチさん

    8月上旬位に旅行記見ていただいてたようで。 日本に行ってました、約1カ月。 日本ではPCが殆ど使えずに、今頃で、すみません。

    最近私のお気に入りはセドナです。いいですよね、ここ。しかし、砂が細かすぎてカメラやられそうですね。

     大将
    2015年09月13日09時12分返信する 関連旅行記

    RE: セドナ、いいですよね

    わんぱく大将さん


    コメントありがとうございます。セドナの雰囲気は特別ですね。
    アメリカの方でさえ特別な場所と思っている場所で、一生に
    一度でも過ごせて良かったです。

    出来れば川で過ごすために1泊したかったです。


                         ZMAJEVIッチ
    2015年09月13日20時11分 返信する
  • スロバキアとハンガリーに投票ありがとうございます

    ZMAJEVIッチさん

     まとめてのお礼で申し訳ありません。
     スロバキアは街並みも良かったけど、氷穴には驚かされました。
     ハンガリーはホルトバージ、民宿のおじさんとの触れ合いが思い出に残りました。

     現在チェコです。チェコに7日間の予定です。
     初めにプラハに行っているので、最後はそのまま空港に向かうことになります。
     そういう意味ではプラハの旅行記は早めに仕上げた方がいいですね。

      fernando
    2015年07月18日01時00分返信する

    RE: スロバキアとハンガリーに投票ありがとうございます

    fernandoさん

    たくさんの異なる文化と触れ合えて
    羨ましいです^ ^

    お気を付けて^o^/
    旅行記期待してます!


    ZAMJEVIッチ
    2015年07月18日12時52分 返信する
  • ポーランド に投票ありがとうございます

    ZMAJEVIッチさん

      akikoさんの25年のポーランドでの苦節を思うと私の旅なんか小さなものだと思えてしまいます。

     ポーランドを二週間旅して思ったことは、戦争の傷跡がいたるところで残っているということです。
     クラクフがアウシュビッツとヴィエリチカも含めて一番よかったかな。

     飛ばしてしまったプラハとアウシュビッツの旅行記は帰ってからになりそうです。

     現在スロバキアです。旅も後半ですが、まだまだ続きます。

      fernando
    2015年07月09日13時19分返信する
  • 再訪必須の場所

    ZMAJEVIッチさま

    はじめまして。サラエボの旅行記拝読しました。
    青空に写るサラエボの街並みと人々の笑顔がとても印象的な旅行記でした。

    私は3年前、サラエボを旅しましたが、日曜日+ラマダンだったのか、人があまり
    いなくて、少々閑散としていたことに加え、曇り空が陰鬱な雰囲気を助長
    していて、ちょっと怖くなってしまったのを覚えています。
    ですので、青空のもと、写真に写る人々の笑顔がとても印象的で、また
    違ったサラエボの一面を垣間見ることができたように思います。
    ありがとうございます^^

    サッカースタジアムなど、行き残した場所も多々ありますし、また訪れたい
    と思います。旅行記第二弾を、お互い投稿できたら素敵ですね♪

    dubronika
    2015年05月05日11時11分返信する 関連旅行記

    是非、2度目のチャンスに

    dubronikaさま

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    掲示板の存在を初めて知りました(*^^*)
    どこの国でも笑顔は宝物だと思っているので嬉しいです。

    日曜日は雰囲気が違うみたいですね。2014年のサラエボ(特にスナイ
    パー通り付近)の感想は、閑散としていたなんて想像もつきませんで
    した。是非、dubronikaさんの“再びのサラエボ”でイメージアップと
    なることを祈ります‼︎

    サッカースタジアム周辺は観光地とは雰囲気が違いました。信頼出来る
    タクシーに乗れた時に足を伸ばしてみて下さい。

    旅行記第二弾(OvO)素敵な発想ですね☆
    またいずれ訪れたいので是非です!

    ZMAJEVIッチ
    2015年05月05日18時37分 返信する

ZMAJEVI.嘉さん

ZMAJEVI.嘉さん 写真

15国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ZMAJEVI.嘉さんにとって旅行とは

“今の”日本で染み付いてしまう価値観を修正する機会。小さな島国で教え込まれた “肯定” を改めるための体験^^v

~追記~
人生の終焉で自らの歩みを振り返る時、どんな人生だったのかを自由の効かない身体で考える。その記憶の中に“旅”があることを、私は本当に幸せだったと思えると感じています。皆さんがする旅はどんな旅でしょう?私の旅は冒険であり、忙しないノルマであり、最高のカルマだった気がします。

「いいね」して下さった旅人様!この場を借りて、ありがとうございます☆^o^ /

「フォロー」はよく分からなくてしていません。スイマセン。旅へは年1回行ければ幸い程度のペースの投稿なので…

自分を客観的にみた第一印象

分かりませんので、ご勝手に。

大好きな場所

サラエボ、張家界(&鳳凰古城)

大好きな理由

サラエボは不明。何故か行ってみたい気持ちが先にありました。行ってみて感じたことは、兎に角サラエボの方は温かかった。人も街も“飾らない感じ”が素敵でした。

張家界は楽しかった大切な思い出ばかりなので。

行ってみたい場所

海亀がいる風景(海中)、枯山水など(和の風景)

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |