旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宗谷丘陵さんのトラベラーページ

宗谷丘陵さんへのコメント一覧(3ページ)全47件

宗谷丘陵さんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです!

    宗谷丘陵さん、

    お久しぶりです。

    北海道の美しい風景と花々、いいですね。

    こういうショーがあると走りませんでした。
    ありがとうございました。

    norisa
    2012年07月30日06時35分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです!

    norisaさん

    書き込みありがとうございます。

    本当に写真だけでは、すべてを伝えられず
    もどかしい感じです。

    可能ならば、是非見ていただきたいイベントです。

    宗谷丘陵



    2012年07月30日20時59分 返信する
  • はじめまして

    ご夫妻で仲良くたくさん旅行をされてますね。

    いろんなものを見て食べてスポーツをして楽しい旅行ですね。

    また伺います、今後ともよろしくお願いいたします。
    2012年07月22日06時33分返信する
  • 迷いますね。。。

    宗谷丘陵さんへ

    初めまして!ぴろとぴんころと申します。。。
    GWももう終わり、次の夏の旅行の計画を、と思ってあれこれ調べていました。夏はやはりハワイだね〜♪と思っていますが、ホテルを変えてみる?という話になり、宗谷丘陵さんの旅行記にたどり着きました!
    昨年までは同じオハナ系のオハナワイキキウェストに宿泊していましたが、今年はオハナワイキキマリアにしようかと思っています。
    参考に拝見させていただきました。ありがとうございました。
    早くあのハワイの空気を感じたいです。。。

    ぴろとぴんころ
    2012年05月06日09時15分返信する 関連旅行記

    RE: 迷いますね。。。

    ぴろとぴんころさん

    この度は私の拙い旅行記への投票およびフォローをいただきまして
    ありがとうございました

    私の旅行記は参考になりましたでしょうか?
    オハナワイキキマリアのクチコミもありますので
    よろしければ参考にしてみてください

    うちの次回の海外旅行は台湾が第一候補なので
    ぴろとぴんころさんの旅行記は大変楽しく拝見させていただきました

    今後ともよろしくお願いいたします

    宗谷丘陵さん
    2012年05月06日17時50分 返信する
  • スキーですね♪

    宗谷丘陵さん、こんばんは(^^♪

    いやあ〜景色は抜群♪
    ここを気持ちよく滑る!ステキですぅ…気持ちよく…気持ち…って
    私は20年スキーしてない!(>_<)

    しかも間が空いてるから毎回ボーゲンのみ!
    ああ、気持ち良く転がるんなら…(笑)

    今スキーしたらどうなんだろ?
    ぽちこ中学・高校体育5だったんですけど
    あちこちガタガタだし、激太りしたし、う〜ん(+o+)

    やっぱ温泉だけ参加か?
    でもねぇせっかくだもの、全身筋肉痛になりましょかね(^_^;)
    ♪ロマンスの神様〜♪って鼻歌歌ってねぇw
    世代が分かる(~o~)

    ああ、スキー、されどスキー

     ぽちこ
    2012年03月10日18時43分返信する 関連旅行記

    RE: スキーですね♪

    ぽちこさん

    コメントありがとうございます。

    20年ぶりのスキーをやってみるのもいいじゃないですか!
    意外と身体は覚えているもんです。
    ボーゲンぜんぜんOKでしょー!

    せっかくですから温泉だけといわず
    スキーをして冷え切った身体を温泉で温めるほうが
    気持ちよさが段違いです。

    ロマンスの神様、ゲレンデがとけるほど恋したい、
    それからサーフ天国 スキー天国、恋人はサンタクロース。
    ゲレンデで聞くBGMはこれじゃなきゃ!!

    今シーズンはもう遅いかな?ぜひ、来シーズンチャレンジです!!

    宗谷丘陵




    2012年03月11日16時37分 返信する
  • 写真について質問です。

    こんばんは、宗谷丘陵さん!
    ひれかつです。

    京都って中学の修学旅行で行ったっきりで
    こんなに風情のある場所だなんて
    知りませんでした。
    (おはずかしい・・・)

    旅行記を見ながら思ったんですが
    写真ってデジカメですか?
    一眼レフですか?

    遠くをぼかして取ったり
    色がはっきり取れたりと
    どうやって撮影したのかが
    気になりました。

    お暇な時間でかまいませんので
    教えていただけるとうれしいです。

    それでは、失礼します。
    2012年02月28日23時32分返信する 関連旅行記

    RE: 写真について質問です。


    ひれかつ様

    投稿ありがとうございます。

    写真は一眼レフです。

    2010年の京都旅行はOLYMPUS E-620という機種です。
    2009年8月以降は主にこの機種で撮った写真です。
    その前はFUJI、Canonのコンデジで撮ったものです

    今年の8月以降の旅行記は同じくOLYMPUSのE-P3という
    いわゆるミラーレス一眼というタイプですね。

    なかなか「これはっ!!」という写真が撮れず
    いつも悪戦苦闘しています。

    とにかく、たくさん撮ってその中から
    ぼちぼち使えるのをアップしている感じです。
    いや、お恥ずかしい限りです。

    宗谷丘陵

    2012年02月29日19時27分 返信する

    写真について→回答ありがとうございました

    宗谷丘陵さん、こんばんは!
    ひれかつです。

    やっぱり一眼レフですか!
    というのもすごい綺麗に撮影されてたんで
    どうやってとったのか
    疑問に思っていました。

    写真ってうまく撮るの難しいですね

    回答ありがとうございました!


    2012年02月29日19時53分 返信する
  • こんばんは!

    こんばんは、ひれかつです!
    訪問と投票ありがとうございました。

    ハワイ結構行かれてるんですね。
    私も行ってみたいんですけど
    なかなか機会がなくて・・・

    今度旅行に行くときに参考にさせていただきます。
    それでは失礼します。
    2012年02月28日20時42分返信する
  • 氷ですかぁ!

    宗谷丘陵さん、こんにちは(^<^)

    帯広で氷まつり!
    そりゃあ寒いときにしかできないって分かってますけど寒いです(笑)
    見てるだけで冷たそう…

    と思ったらほのぼの〜
    ライトアップしてきれいだし
    光があったかく見えますねぇ♪

    花火も美しい♪
    空気がきれいだから?

    冬の花火もいいですねぇ

    北海道♪
    やっぱいいな〜(^_^.)

     ぽちこ
    2012年02月14日13時38分返信する 関連旅行記

    RE: 氷ですかぁ!

    ぽちこさん

    コメントありがとうございます!
    今年は冷え込みが厳しく、ジッとしているのが
    つらくなるくらいの寒さでしたが
    雪像、氷像にはもってこいでした

    こんなに寒いのに滑り台で遊ぶ子供たちは
    元気いっぱいで!!

    冬の花火いいですよ!
    空気が乾燥して澄み切っているので
    夏よりもくっきり見えると思います

    でもじっとして写真を撮るのは
    けっこうつらかったですけど・・・

    そんな冬のイベントもピークが過ぎつつあります
    まだまだ寒さは厳しいけど、春が待ち遠しいです

    宗谷丘陵
    2012年02月14日22時34分 返信する
  • はじめまして

    寒そうですね。
    雪まつりみたいな冬のイベントに一度もいったことないんですが、
    防寒対策はばっちりするんですか?
    関東の人間には北海道の寒さはまったくわかりません。
    写真からでも寒い様子がわかります。

    でも最後のあたたかそうなもの、おいしいんでしょうね(笑)
    2012年01月29日21時52分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ツネ様

    書き込みありがとうございます。
    ほんと、寒いんですよー!

    でも、雪祭り、氷祭りを見に行くだけなら、
    意外と普通の服装ですね。
    ちなみに当日の私はといえば、
    タートルネックのロングTシャツにブラウス、カーディガン、
    下はジーンズでコートを羽織ってという感じ。
    タイツをはいていけばよかったと、ちょっと後悔。

    一度、真冬の北海道の寒さを経験しに来てください。
    たぶん、一度きりでいいと思うはずです(苦笑)。

    宗谷丘陵
    2012年01月29日22時11分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    早速の返事ありがとうございます。
    意外と軽装ですね。
    でも、

    > 一度、真冬の北海道の寒さを経験しに来てください。
    > たぶん、一度きりでいいと思うはずです(苦笑)。


    このコメントが気になります・・・(笑)

    2012年01月29日22時59分 返信する
  • あけましておめでとうございます。

    宗谷丘陵さん、

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    ご訪問とご投票ありがとうございました。
    今年もいろいろ投稿させていただきますが、お暇な折りにご訪問いただけると幸いです。
    こちらも宗谷丘陵さんの北海道を中心とした新作を楽しみにお待ちしております。

    norisa
    2012年01月06日07時07分返信する

    RE: あけましておめでとうございます。

    norisa様

    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

    私もちまちまと旅行記アップをして

    皆様のお目に留まるようがんばります

    宗谷丘陵



    2012年01月06日23時40分 返信する
  • 楽しかったです

    こんばんは、、、、

    今年も一年、いろいろとありがとうございました。
    来年も仲良くしてくださいね♪

    ご無沙汰してますがお元気ですか?
    また素敵な旅行記を楽しみにしていますね。

    素敵な年末年始をお過ごしください。
    では、少し早いですがいいお年をお迎えくださいね♪

    たらよろ
    2011年12月29日20時56分返信する

    こちらこそ!!

    たらよろ様

    こちらこそ、大好きな京都の旅行記を
    たくさん楽しませていただきありがとうございました

    今年は京都には行けませんでしたが
    たらよろ様の旅行記で紅葉を十分
    楽しませていただきました

    どうぞ良い年をお迎えください

    宗谷丘陵
    2011年12月29日23時59分 返信する

宗谷丘陵さん

宗谷丘陵さん 写真

1国・地域渡航

10都道府県訪問

宗谷丘陵さんにとって旅行とは

うちの夫婦にとって旅行とは、「おいしいものを食べること」
それが観光客値段であろうとも、B級グルメであろうとも、おなかがいっぱいでもう食べられないという状態であっても・・・
これからも行った先々で食べまくるぞ!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています