旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どらみにさんのトラベラーページ

どらみにさんへのコメント一覧全15件

どらみにさんの掲示板にコメントを書く

  • 参考になりました!

    はじめまして。こばと申します。

    来年の夏休み(鬼が笑うかもですが)、家族で沖縄に行く予定です。
    奥様たっての希望で美ら海水族館にも行くつもりなのですが、
    子ども達のために「黒潮探検」も体験してみたいと思っていました。
    で、情報を探していたのですが、まさに私の求めていた情報!

    どらみにさんが行かれたのは9月の平日と言うことで、
    夏休みともなると混み具合とか大分違うとは思いますが、
    大変参考になりました。

    ありがとうございました!
    2010年10月02日21時18分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました!

    こんにちわ。
    黒潮探検楽しかったです^^
    参考にして頂けたら幸いです。

    私も来年の夏に沖縄リベンジする予定です♪
    沖縄楽しんできてください☆


    2010年10月03日12時26分 返信する
  • こんにちは

    初めまして。トロッコ列車と保津川下りの検索をしていたらこちらにたどり着きました。私も関西に実家がありますが、行ったことがないので、来月行ってみようと思って調べていました。

    トロッコ列車が5号車がいいことや、舟の真ん中の日よけなども知らず、連絡バスなどどうなるのかなと思っていたのですが、わかりやすく書かれていたので、とても参考になりました。
    2010年06月12日17時06分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    りなママさん

    こんにちわ。
    保津川いかはるんですね!

    参考になれれば幸いです^^

    カンカンに晴れると直射日光がきびしいですが、
    いいお天気だといいですね〜

    楽しんできてください☆

    2010年06月12日18時55分 返信する
  • はじめまして!

    はじめまして。
    初めて書き込みさせていただきます。

    この夏に初めてシンガポールに行くので、
    いろんな方の旅行記を見せてもらっていたら、
    どらみにさんの旅行記にたどりつきました。

    とても楽しそうで、テンションがあがってきました。

    またゆっくり見せてもらいにきますね。

    ウェールズ。
    2010年05月25日15時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    はじめまして!
    シンガポールいいですね!!

    私もこの夏また行きたいと思ったんですが、
    なかなか仕事の休みがとれなくて
    いけなさそうです・・・。

    シンガポールほんとに楽しかったので
    ぜひぜひエンジョイしてきてくださいね♪


    2010年05月26日00時32分 返信する
  • はじめまして!

    はじめまして、こんばんは!どらみにさん♪
    カイロ・ギザの旅行記を探していて、遊びにきました(^ー^)piggy☆です。
    どらみにさんの旅行記は読ませていただいていて楽しいです〜すでに行った気になってきました(笑)

    実は5月にエジプトに行くので(と言っても、カイロだけなんですが…)今色々とプランを考えている所なんです。
    で、ホテルもデルタ・ピラミッズで、どらみにさんが泊まったホテルと一緒だったので参考にさせていただきたいなぁと思いまして、お邪魔させていただきました♪
    もしよろしかったら、色々教えていただきたいのですが、よろしくお願いします><

    ネットでデルタ・ピラミッズを見ていたら、みなさん「お湯が出ない」とか「うるさい」とか「オススメしない」とかって書いているのでかなり不安になっているんですが、安いしそんなに多くを求めなければ大丈夫ですかね(^^;

    それと、タクシーってやっぱり乗るの難しいんでしょうか…
    どらみにさんの旅行記にも喧嘩した!って書いていらしたので。
    あたしはあまり強く言えないので、かなりぼったくられそうです><
    やっぱりギザまでタクシーで、ギザ駅からは地下鉄を利用した方がよさそうですね!

    ズウェーラ門は、あたしもぜひ登ってみたいと思ってます♪
    どらみにさんのトップの画像、とっても素敵だし(^^)
    質問ばかりで申し訳ないんですが、ズウェーラ門のすぐそばまでタクシーで行けるものですか?

    まだ旅行まで3ヶ月近くありますが、今から楽しみで仕方ありません♪
    参考にたくさん旅行記覗かせて下さいね☆
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    piggy☆
    2010年03月09日22時39分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    はじめまして!piggy☆さん

    > どらみにさんの旅行記は読ませていただいていて楽しいです〜すでに行った気になってきました(笑)


    私は旅行前にエジプトを調べまくって、
    名所の写真も見まくっていて、
    実際に見た感想がちょっと薄まった感があったので、
    あえて名所の写真は減らした旅行記にしてます。

    > で、ホテルもデルタ・ピラミッズで、どらみにさんが泊まったホテルと一緒だったので参考にさせていただきたいなぁと思いまして、お邪魔させていただきました♪
    > もしよろしかったら、色々教えていただきたいのですが、よろしくお願いします><

    ネットの調子が悪いので、すぐに返信できないかもしれませんが、
    全然質問しちゃってください ^^

    > ネットでデルタ・ピラミッズを見ていたら・・・
    そんなに多くを求めなければ大丈夫ですかね(^^;

    高級ホテルではないのは確かですが、
    窓から見えるピラミッドが最高に幸せでした。
    観光に出かけている時間が長いので、
    寝らればいい方は問題ないのでは??

    > それと、タクシーってやっぱり乗るの難しいんでしょうか…
    > どらみにさんの旅行記にも喧嘩した!って書いていらしたので。
    > あたしはあまり強く言えないので、かなりぼったくられそうです><
    > やっぱりギザまでタクシーで、ギザ駅からは地下鉄を利用した方がよさそうですね!

    地下鉄はほんとに乗りやすかったです。
    タクシーでもぜんぜん問題ないと思うんですが、
    旅行中にぼられたら・・・とか
    変に気を使って疲れるよりは、
    地下鉄のほうが日本人には合っているかもしれません^^;


    > ズウェーラ門のすぐそばまでタクシーで行けるものですか?

    余裕で行けますよ^^
    ただ、タクシーに乗っている時も気を抜かずに
    地図を見ていたほうが無難です。
    方角がわかんないと、
    いい加減なエジプト人に道を聞いてもわかんないです^^;

    > まだ旅行まで3ヶ月近くありますが、今から楽しみで仕方ありません♪
    > 参考にたくさん旅行記覗かせて下さいね☆
    > よろしくお願いしますm(_ _)m

    こちらこそ参考になれれば幸いです。

    楽しんできてくださいね♪

    どらみに
    2010年03月11日00時15分 返信する

    ありがとうございます♪どらみにさん。

    どらみにさん♪
    細かく教えて下さって、ありがとうございます(≧▽≦)

    デルタ・ピラミッズ、どらみにさんの言葉を聞いて安心しました(笑)
    旅はホテルじゃないので、寝るだけって割り切ってエジプト自体を楽しむことにします。
    部屋からピラミッドが見えるって、最高ですよね!
    よく見える部屋だといいなぁ〜楽しみです♪

    タクシーにもがんばって挑戦しようと思ってます。
    ガイドブックに載っている所よりも、案外そういうタクシーの思い出とかがのちのちまで心に残ったりして…。
    どらみにさんのアドバイス通り、タクシーの中でもちゃんと地図を見るようにしますね。
    ズウェーラ門もすぐそばまで行けるってお聞きしたので、こちらも一安心♪
    あたしも、有名なスポットばかりじゃなく、カイロの街並みや路地などのガイドブックじゃ載ってないような風景の写真を撮って来たいなぁって思いました。

    またお邪魔させてもらいますね♪♪
    お忙しい所、ありがとうございました。
    また、よろしくお願いします☆

    piggy☆
    2010年03月11日20時10分 返信する
  • はじめまして

    どらみにさんはじめまして。

    来月シンガポールに行く予定があり、
    動物園・オラウータンで検索して辿り着きました(笑)

    動物園以外の旅行記もとっても詳しくて楽しくて、
    ものすごく参考になりました!
    早速、旅行準備ノートに色々メモさせていただきました。
    お陰さまで、旅のイメージがだいぶ浮かんできました。
    今からとても楽しみです。

    本当にすてきな旅行記をありがとうございます。
    ぜひオラウータンと写真を撮ってきたいと思います☆
    2009年12月13日16時39分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    marimekkoさん

    はじめまして!

    シンガポール楽しみですね〜!
    うらやましいです!
    わたしももう一回行きたいですもん!
    仕事の都合でしばらくはいけなさそうですけど、
    チャンスがあったらリベンジしたいです^^

    動物園はすごくよくて、
    ほんとにタイミングだとは思うんですけど、
    めちゃめちゃ動物が動いてるときとか
    ものすごく近くで見られるときがあって、
    すごく感動しました。

    ショーを見るよりは、
    餌のタイミングで園内を回ったほうがお勧めです。
    ショーのレベルは確実に日本のほうが上なので^^;

    ぜひぜひいろんな動物の写真を撮って、
    アップして紹介してくださいね^^



    2009年12月15日23時05分 返信する
  • 写真が

    どれもすてきですね^^

    動物たちのかわいい表情がよくとれてて
    すごいです!

    シンガポールに行く時には
    動物園絶対行ってきます>▽<
    2009年07月20日22時08分返信する 関連旅行記

    RE: 写真が

    monさん

    ありがとうございます^^
    シンガポール動物園はほんとにオススメします。
    動物好きにはたまらないところでした。

    monさんはインドに行かれたんですね!!
    インドはあこがれの地なんです☆
    いつか絶対に行くつもりにはしてるんですけど、
    いろんな事情でしばらくはなかなか行けそうにないです^^;

    インドを1人旅されたんだったら、
    世界中どこでも行けそうですね♪
    2009年07月20日23時03分 返信する
  • ナイトサファリ!

    どらみにさん、こんにちは。
    お久しぶりです。

    お母様とのシンガポール旅行!
    素敵な親孝行ですね。

    ナイト・サファリ!
    面白そうですね。以前からとても興味があります。
    旅行記拝見するまで、シンガポール動物園内を夜巡るものと
    ばかり思っていました。
    実はコースが違うんですね〜。
    2009年07月20日19時42分返信する 関連旅行記

    RE: ナイトサファリ!

    むんさんへ。

    こんばんわ〜。お久しぶりです^^
    そうなんですよ〜!
    私もガイドブックを買ってしっかり読むまでは、
    動物園を夜回るのがナイトサファリだと思っていて、
    まったく別の施設だとは思いませんでした^^;
    シンガポールは、異国情緒というか
    カルチャーショックみたいなものがマイルドだったので、
    (でもないわけじゃなくて、やっぱり異国は異国でした)
    こどもさんにもオススメなかんじでしたよ。
    私はきっとまた動物に会いにシンガポールに行くと思います。
    噂よりもいい国だったので、
    むんさんにもプッシュさせてください^^

    2009年07月20日20時34分 返信する
  • このぬいぐるみは欲しいかも。(でも買わない)

    写真いっぱいでものすごく詳しいのに感服しました。
    もし行くとしたらガイドブックがいらないと思いますが、たぶん行かないでしょう(笑)。
    最後のレストラン以外あまりおいしそうなところも無いけれど、それが実状でしょうね。
    行けば行ったで楽しそうですが、岩山の景色にはあまり興味はないし・・・・・・。
    行ってきますで公衆汽車に乗る予定であると見たのですが、結局は乗らなかったようですね。
    向こうの乗り合いバスはどうなのでしょうか?たぶん車内アナウンスは無く、降りる手前で押しボタンか、運転手に声を掛ける方式だと思うのですが。台北の乗り合いバスでは運転手が次のバス停を言うので、つい『対、対』言いましたが『到、到』のほうが正しかったような気がします。
    火鍋屋では必ず羊肉を頼みますが、臭みがあるかどうかは鮮度よりも羊の年齢によると思います。ラム(幼羊)だと臭くなくて、マトン(成羊)の肉だと臭い。私は子供の頃から食べなれているのでどちらでも大丈夫ですが。
    2009年07月07日03時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: このぬいぐるみは欲しいかも。(でも買わない)

    書き込みありがとうございます。
    私も行く前は桂林の岩山にあまり興味はなかったんですが、
    行ったら行ったで楽しかったですよ^;

    公衆汽車には桂林では乗ってないですが、
    蘇州で乗りまくってました。
    全然旅行記アップできてないんですが・・・^^;
    蘇州の乗り合いバスは、
    自分が降りたいバス停の名前さえ地図で調べておけば
    簡単に乗れて、1〜3元ほどでだったのですごく重宝しました。
    上海ガニを担いだおばちゃんとか、出稼ぎの男の人とか、
    いろんな人が乗ってきてたのしかったですし。
    降りるときはバスの降り口に立って、運転手さんに
    「降りますアピール」すると止めてくれました。
    台湾でもそんな感じでバスに乗った気がします。

    シンガポールでは、歴史関係の施設に全然行かなかったので、
    チャンツンさんの旅行記を拝見して
    行っとけばよかったと思いました。
    また参考にさせてもらいますね^^
    2009年07月07日11時02分 返信する
  • これは安い!

    どらみにさん、はじめまして。
    あしあとからやってきました、マチャと申します。

    『初夢フェア 燃油サーチャージ込¥29,800』ありましたねぇ…
    HISのホームページはいつもチェックします。
    格安ツアーはサイパンに行く時に利用(現地は全てフリー)ですが、結局週末を利用するのであまり安くないんです。
    どらみにさんの様に振り回されるツアーは娘と行った香港がそうでした。
    途中で急遽、深セン行きのオプショナルツアーに行くことにしたので、団体行動から脱出できましたよ。
    私も以前台湾にマイレージで行ったのですが、どらみにさんがツアーで周った所は全く見ていません。
    一度はきちんと観光しておいた方がよいのかな?
    サーチャージ込¥29,800があったら考えます。

    すごく参考になりました。

    マチャ
    2009年06月25日17時52分返信する 関連旅行記

    RE: これは安い!

    マチャさん

    書き込みありがとうございます^^
    今頃初夢フェアの旅行記を書いているわけですが、
    今思い出しても振り回されるツアーでした・・・。
    格安ツアーって、たしかに安いんですけど、
    時間のロスのことを考えると安いんだか高いんだかって
    思います・・・^^;

    台北は治安もよく、結構どこも行きやすいですよね。
    旅慣れもしてらっしゃる方だと思うので、
    ツアーで興味のない所を連れ回されるより、
    マチャさんの興味のある所だけ行かれたほうが
    きっと有意義だと思います。

    ビーチリゾートは行ったことがないんですが、
    HISは安いイメージですよね。
    深センは行ったことあるんですが、
    超マイナーなところに裏ルートから行ったんで、
    ツアーがどんなところに行くのかすごく興味あります!!

    旅行記は全部出来上がってから公開する予定なので、
    よかったらまた見に来てください^^
    2009年06月25日18時09分 返信する
  • 中国人ツアーでの漓江下り!

    どらみにさん、はじめまして。

    中国人ツアーでの漓江下り!
    とても興味深く拝見しました。
    貴重な経験でしたね。
    日本式の至れり尽くせり型のツアーとは一味違うその雰囲気。
    自己責任型というか、ガイドさんのペース優先型というか
    いかにも中国式という感じがして、面白いですね。
    こういったところにもお国柄が出るものですね。
    2009年02月11日13時49分返信する 関連旅行記

    RE: 中国人ツアーでの漓江下り!

    むんさん、はじめまして。

    むんさんの旅行記に何度もお邪魔しているんですが、
    足跡だけ残して書き込みもせず失礼しました^^;
    書き込みありがとうございます^^
    台湾旅行を計画しているので、参考にさせていただいてます。
    特に、九分に行こうと思っているので、
    アクセスなど、すごくためになってます。
    ありがとうございます。

    中国人ツアーはなかなか体験できるものではないので、
    楽しかったです。
    桂林も最近は人気が落ちてますが、
    昔から観光地として名高いだけあって
    いいところでした。



    2009年02月11日14時12分 返信する

どらみにさん

どらみにさん 写真

7国・地域渡航

3都道府県訪問

どらみにさんにとって旅行とは

海外旅行と温泉が大好きです!!
英語は下の下ですが、
気合と愛嬌で乗り切るのが身上です^^;

最近、旅行記を書き始めました。
よかったら、感想きかせてくださいね^^

自分を客観的にみた第一印象

明るく、大雑把!!

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

マチュピチュ・南アフリカ・九さい溝・タージマハール・・・etc

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

三重 |

京都 |

沖縄 |