旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Dmmyconosさんのトラベラーページ

DmmyconosさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 海外クルーズでの幼児料金

    初めての海外クルーズに参加することになりました。
    MSCポエジアのエーゲ海クルーズ(ヴェニス港出発)です。
    母と息子(1歳半)の3人で乗船します。
    日本からのツアーです。
    旅行会社からの請求書...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/06/25 22:59:25
    • 回答者: Dmmyconosさん
    • 経験:あり

    あこてつさん、こんにちわ。Dmmyconosです。

    コスタとMSCのクルーズに参加しました。
    旅行会社に申込みすると幼児、子供でも大人とほぼ同額の旅行代金を請求されると記憶してます。
    そのため、私はいずれも個人手配でエアチケットを手配し、直接船会社へ申し込みをしました。
    みなさんがおっしゃる通り、大人2名と同室ならば18歳まで子供は室料フリー、ポートチャージのみの支払。我が子は10歳でしたがチケット代プラス当時4万程度だったような。。。
    2歳未満のお子様で高額を支払うなら、多少コストも安くあがる個人手配をお勧めします。ツアーだとかなり高額に設定されてますが個人手配だとリーズナブルで意外に手が届くと思います。
    ちなみに私も初のクルーズは母と息子と3人でした!

    是非とも楽しんできてください!!!


  • カプリ島の青の洞窟のへの陸路の階段

    6月に行く予定なので、カプリ情報をすべて読ませてもらいました。
    青の洞窟へは、陸海の得失色々の説があるようですが、海上での待ち時間のない陸路がよさそうですね。
    所が、同行の妻が腰を痛めていて、歩く...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/05/09 09:26:12
    • 回答者: Dmmyconosさん
    • 経験:あり

    こんにちわ、CMAさん

    私は昨年9月下旬に数日カプリ島に滞在しました。港から船が出ないときでも、陸で待っていれば多少、波が落ち着いたときに入れる可能性がある。と聞いていたので陸路で責めました。
    個人的にはそれほどきつく感じませんでしたが階段の幅は狭く、日本の景勝地やリゾートで岸壁沿いにある階段と同様、整備された階段に目が慣れてしまってる方は違和感や高低差を感じると思います。
    普段の生活で階段をきつく感じるようであればあまりお勧めできませんが腰の状況をみて判断されるのがベストだと思います。
    結局私は洞窟に入ることはできず、船での島一周コースにて再び洞窟の前に行きました。
    ボートはそれほど大きくないので船上で波に揺られ長時間待つのは辛いのではないかと。船で行くならかなり早めに向うことをお勧めします。

    旅行記をアップしてないので写真を添付することができませんがリクエストいただければ別途送らせていただきます。

    ステキなカプリ旅行になるといいですね!


  • 子供連れの地中海クルーズについて教えてください

    今年の夏〜秋ごろに、家族(主人と私と3歳になる娘の3人)で地中海クルーズを予定しています。
    2つ候補があって、1つはボイジャー・オブ・ザ・シーズでのクルーズ、もう一つがコスタ・コンコルディアでのもの...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/02/12 18:46:22
    • 回答者: Dmmyconosさん
    • 経験:あり

    こんにちわ、はじめましてかままさん。Dmmyconosです。

    私はボイジャー・オブ・ザ・シーズは利用したことはないのでコスタ(コンコルディア乗船はありません。)に関しての情報になります。
    まんぼうのアオちゃんさんのおっしゃる通り、18歳未満のお子さんはフリーなのでかなり日本からクルージングを考慮するならば経済的に他のパッケージツアーに参加なさるよりも断然お勧めです。
    我が家は小学生の子供が同伴でしたのでレストランの制限は記憶の限りありませんでした。 外国の子供達がかわいらしく正装させられてる姿を微笑ましく思えたような。。。私達が乗船したときは、日本人が15名ほどでしたので、スタッフが大テーブルで日本人をまとめて食事をさせてくれました。(MSCに乗船したときは家族だけで小さなテーブルだったので気は楽ですがなんだか寂しい気分でした。その分ウェイターさんと一層フレンドリーになれましたが。)
    必ず指定のレストランでディナーを取らなければいけないわけでもないので堅苦しく考えなくて大丈夫だと思います。夕食とってない。。。と思っても9時過ぎからナイトビュッフェ、11時からはミッドナイトビュッフェなど朝から夜中まで食事に困ることはまずないと思います。むしろ食べ過ぎ傾向に。。。フォーマルナイトでも外国の方は個々のおしゃれを楽しんでいたのでその辺はイタリアンと感じました。
    個人的にはコスタにまた乗りたいと感じます。寄港地が魅力的だったこともありますが、エンターテイメントはマジックショー、最終日には乗船客が選りすぐりの技を見せあったり断然子供も楽しめるものでした。またコスタはイタリア系なのでスタッフも乗船する人もみなとても陽気でした。(ただ、イベントに関しては船社でなく船によって違うようですね。日本人スタッフも当たり外れは正直あるのでなんともいえませんが。。。)私は最終的に迷ったら新造船の方を選択します。昨年最新のコスタのプールには遊園地のようにスライダーがあるものもありましたよ♪

  • 冬にも亀がみれるか?

    2月半ばにハワイ旅行を考えていますが、2月でもノースショアで海がめを見ることができますか?お昼過ぎに到着する予定ですが海がめが現れる時間帯はありますか?また何ビーチが一番現れる率が高いですか?
    もう...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/12/05 12:50:46
    • 回答者: Dmmyconosさん
    • 経験:あり

    こんにちわbigappleさん!dmmyconosです。
    今年の1月にハワイへ週末4日だけ行ってきました。
    まさしくかめと泳ぐのと、何度かハワイへ行ってるけどダイヤモンドヘッドにもハナウマベイにも行ってない、あとあの有名なオムレツ屋(名前忘れちゃいました。。。)って課題を掲げて!

    私達はカメツアーに参加、現地についてからDFSの上にあるAGENTへいって申し込みました。カメと泳げる率95%なんてうたい文句につられて。本当に見れたし近くで一緒に泳げました。ハナウマベイよりお勧めです。その前はCMで使われたことのある遠浅のビーチでおろしてくれてシュノーケルも体験しました。

    取り急ぎメールします。

  • ハミルトン島への行きかたホテル、について教えて下さい。

    1月にオーストラリアへ行きます。ケアンズ、シドニー、ブリスベンの内どこからハミルトン島へ行ったらよいでしょうか?
    初めてのオーストラリアのため調べてもイマイチピンとこなくて迷ってます。
    また、個人...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/12/05 12:37:31
    • 回答者: Dmmyconosさん
    • 経験:あり

    こんにちわ、マドンナさん! dmmyconosです。
    去年の夏にハミルトン島へ4日、ゴールドコーストへ3日旅行しました。私は冬のオーストラリアだったのでとてもうらやましいです。是非ともwhite heaven beachを見てきてくださいね♪

    参考までに、私が手配した行程です。
    小学生の子供1人を含む家族と両親を含めた5人で金曜日の夜、成田からカンタス航空を利用し、早朝にケアンズ到着、その後国内便を利用しで20人乗りほどの小型ジェットにて昼前にハミルトンへ行きました。確かジェットスターを利用したような。。。

    ここは観光地ではなく本当のリゾートです。のんびりするにはもってこいの贅沢な島でした。島内、車はホテルまでのシャトルバスしか走ってなく、移動は徒歩かゴルフで利用するバギーでとにかく時間がゆっくり流れているリゾートです。遊ぶ場所、観光地をもとめるなら島ではなくシドニーやゴールドコーストで堪能するのが良いと思います。私と母はとても気に入り1週間ずっとハミルトンにしてのんびりすればよかった〜なんてぼやいてましたが主人は買い物がしたかったようでちょっぴり不満なようでした。子供はポントゥーンへ行ってシュノーケル、バギーに乗れたことなと楽しかったようですが。。。

    ハミルトンからブリスベンへはジェットスターでなく別の航空会社を利用したのでちょっぴり割高になってしまった覚えがあります。早めに手配をすれば安めに購入できるはずです。あんまり記憶になくてすいません。。。あまり大変じゃなかった覚えがあるのでカンタスでハミルトンに行きたい!と訴えたら航空会社を紹介してもらって手配したと思います。

    取り急ぎメールします。参考になれば幸いです。


  • ハワイかオーストラリア(ハネムーン)で迷ってます

    今年10月中旬に新婚旅行に行く予定です。
    どこに行くか迷っているので、
    リゾートに詳しい方、ぜひアドバイスお願いします。

    目的は、ビーチでのんびりすることと
    買い物です。

    現在候補に...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/09/01 23:56:52
    • 回答者: Dmmyconosさん
    • 経験:あり

    再びアスパラさん。こんばんわ
    ちょっぴり補足です。ハミルトン島の海はビーチで遊ぶ程度なので潜ったりダイビングをしたいなら船に乗ってポントゥーンに行かないといけません。。。オーストラリアってそこがちょっと不便かも。でも船は大きいので揺れないですよ。きれいだし!サイパンとか島ばかりで船に乗っていた私たち夫婦、オーストラリアはスケールの違いにびっくりでした。島と大陸って違うんだ〜って(^−^)私もサイパン、沖縄で潜りました。どちらもきれいでしたがさすがにグレートバリアリーフです!さんご礁が色とりどりで感動しました。
    ハミルトンのホテル確かに日本からアクセスできるホテルは高めでした。でもバンガローもあって多分そっちは割安だと思います。何にも知らない日本人は普通にホテルを取ってしまいますよね。島内にあるレストランおいしいです。でも高かったのも事実。パン屋さんもありました。マリーナの近くにあるカフェなら適度でした。主人はそこのフライドチキンを気に入り、毎日そこでもいい!って

    島内は車も走ってなくバギーのみでの移動です。時間がゆっくり流れててとにかく贅沢。。。です。

  • ハワイかオーストラリア(ハネムーン)で迷ってます

    今年10月中旬に新婚旅行に行く予定です。
    どこに行くか迷っているので、
    リゾートに詳しい方、ぜひアドバイスお願いします。

    目的は、ビーチでのんびりすることと
    買い物です。

    現在候補に...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/09/01 12:23:07
    • 回答者: Dmmyconosさん
    • 経験:あり

    アスパラさん、はじめまして。
    ご結婚おめでとうございます。ハネムーン計画ウキウキのときですね。
    ハワイ、オーストラリアともに旅行しました。参考になるかわかりませんが私なりの意見です。

    >ホテルからきれいな海が見えてのんびりできる&お買い物できる
    ブランドショップを含め、買い物を優先で考えるのならば断然ハワイです。
    オーストラリア、特にケアンズは町自体小さくDuty Free Shopさえ小さいので求めているものが見つかるかというのは疑問です。ケアンズの空港もあまり期待できず。。。ゴールドコーストの方がまだ買い物できそうです。
    私の中ではどうしてもハワイは月並みでいつでもいける。というイメージがありどちらかといえばオーストラリアのほうが魅力です。オーストラリアに初めて旅行をすると計画し始めたときパンフレットをみて、やはりアスパラさんと同じくケアンズ、パームコーブ、ポートダグラス検討しました。しかし色々調べてみた結果、是非ともWhite Heaven Beachを見たいと思い、ケアンズから更に飛行機でハミルトン島へとびその後ゴールドコーストへ行きました。(ごめんなさい、ブログはまだほとんど作成してません。。。)
    ハミルトン島はとにかくリゾート〜♪で時間がゆっくり流れてました。日本人観光客はほとんどいなくてまさに余暇を楽しむ人の島です。私達はここで何もしない日常から開放された贅沢を学びました。日本人って旅行したらとにかく色々みて行かないと!ってあせりオプショナルツアーに走りがちですが。。。島なので楽しむといってもコールドコーストへ繰り出す船が出ているのとセスナでWhite Heaven Beachや グレートバリアリーフを遊覧飛行することぐらいしかなくショッピングセンターもないに等しいのでほんとにのんびりしたい人にはお勧めです。船は大きいので思ってるほど揺れませんでした。うちの子供も乗り物全般弱いのですが酔いませんでした。(ちなみにパームコーブから出たクイックシルバー号に半年後に乗りましたが、天候のせいもあってか、かなりの人が酔ってました。。。そんなに小さい船ではありませんがちょっぴりハミルトン島より小さめです。)私はここに3日、ゴールドコースト3日滞在しましたがあんまり気に入ったので島にもう少し滞在したかった。。。。ゴールドコーストは都市なのでどこでも同じイメージがしてしまいます。更にグリーン島も別の機会に行きましたがハミルトン島でのイメージがあんまり良かったので我が家にとってはあんまり魅力的ではありませんでした。
    海を満喫したいなら断然グレートバリアリーフです。
    主人は、お金に余裕があるならいいけど、セレブなムードなので何するにも高い。。。買い物がしたかったので当時ハミルトンはあんまりグッとこなかったようです。ってことで結局ゴールドコーストでかなり買い物してました。
    買い物ならハワイ、のんびりするならオーストラリアですね。
    でもせっかくなのでちょっぴり遠出もいいと思います。ハミルトンだけでなく他にも素敵な島がたくさんあるので調べてみる価値有だと思います♪

  • ミラノからベネチアの移動について・・・・

    調べてみると、
    飛行機で二時間弱、ESで三時間弱のようなのですが、
    空港までの距離、チェックイン時間等考えると
    ESのほうが楽でしょうか? ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/08/29 12:05:50
    • 回答者: Dmmyconosさん
    • 経験:あり

    こんにちは、kuit16さん
    私もつつきさんに賛同します♪
    飛行機にてベネチアへ行った経験がありませんので楽かどうかはアドバイスできませんが、せっかくなのでESが良いかと思います。是非、長い橋を列車で本島へと滑り込んで行くことを勧めします。サンタルチア駅の改札を出た時の感動もまた味わえるかと。。。とっても素敵ですよ♪



Dmmyconosさん

Dmmyconosさん 写真

8国・地域渡航

5都道府県訪問

Dmmyconosさんにとって旅行とは

お金と暇さえあれば旅行のことしか頭になく常に金欠状態。。。でもやめられません♪旅行するために仕事も毎日の生活もがんばれちゃう!
ツアーで行かずにもっぱら個人旅行派です。言葉もたいして通じないくせにビビリながら通じた!!!って思うのがまた満足。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています