旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイかオーストラリア(ハネムーン)で迷ってます

  • ハワイかオーストラリア(ハネムーン)で迷ってます

    • 投稿日:2006-08-31
    • 回答:12

    締切済

    今年10月中旬に新婚旅行に行く予定です。
    どこに行くか迷っているので、
    リゾートに詳しい方、ぜひアドバイスお願いします。

    目的は、ビーチでのんびりすることと
    買い物です。

    現在候補にあがっているのが
    ?ハワイ
    ?オーストラリア
    です。

    ハワイには行ったことありますが
    オーストラリアはありません。

    最初ハワイにしていたのですが、
    最近テロ未遂が多いという理由で
    オーストラリアも候補に入れました。

    オーストラリアはケアンズ&ゴールドコースト8日間
    もしくは、ケアンズ&パームコーヴ7日間
    が候補です。

    オーストラリア(ケアンズ)ではグレートバリアリーフを
    楽しみたいのですが、残念ながら彼が乗り物酔いしてします。

    ホテルからきれいな海が見えてのんびりできる&お買い物できる
    オススメの場所はどちらでしょうか。

    また、ペアシートで行きたいのですが、
    やはり10月は結婚(ハネムーン)シーズンということもあるし
    追加代金を払わないとペアシートは難しいのでしょうか。

    どなたか詳しい方
    ハワイ好き、オーストラリア好きの方
    アドバイスお待ちしています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アスパラさん

    アスパラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2006-09-05

    ご結婚おめでとうございます。

    さて、ハネムーンいいですね。行ってないので羨ましいです。

    ハワイかオーストラリアなら私はハワイがいいと思います。
    ビーチと買い物ということですから、ハワイに決まりだと思います。

    ハワイは2回、ケアンズ1回行きましたが、やはりハワイの方が
    遅くまで営業していてとっても都会(観光地化)してます。
    DFSも広さは桁違いです。買い物ならハワイです。

    あと、ビーチですが、ケアンズは人口ビーチはありましたが、子供だらけ
    でした。子供の、水遊び場って感じです。
    他にはビーチはありません。島に渡らなくてはなりません。
    乗り物がダメならダメでしょう。

    ハワイかケアンズかで悩んでおられるなら、絶対ハワイですね。
    もし、買い物をしなくていいなら他にオススメのリゾートはいろいろ
    ありますが、買い物をしたいなら、ハワイがいいでしょう。

    また、ペアシートですが、殆どの場合ハネムーンならお金を払わなくても
    気を利かせてくれたりします。旅行会社に申し込むなら、リクエストだけ
    しておいてくださいって、言っておけばいいと思います。
    (追加料金を払わなくてはダメなど、リクエストだけでは受け付けないところ
    はやめた方がいいです。リクエストは確約ではないので、言うだけなら
    なんでも言えますので。)
    それと、空港に早く行きチェックインをするといい席がとれると思います。
    また、これはJALを考えてらっしゃるということですよね?
    もし、ノースならチケットがEチケットで24時間前からオンラインチェックイン
    ができますし、ツアーでも事前にEチケットでお願いしておけば、座席指定も
    パソコンで自分で出来ます。

    以上ですが、参考になればいいです。楽しんでらしてください。

    問題のある投稿を連絡する

    risaさん

    risaさん

  • 回答日:2006-09-03

    masamasaです。
    ご結婚おめでとうございます。

    ハワイ2回、ケアンズ&ゴールドコースト1回の経験しかありませんが、どっちも良いところなので迷いますよね。

    でもケアンズ&ゴールドコーストをお勧めします。
    ちょっと寒い日もありますが、10月でも海には入れますよ!(私は10月に行きました。)
    オーストラリアは日本と同じ右ハンドルの左側通行なので、レンタルカーで行動すると自分の都合であちこち行けますので、ツアーより自由が利きます。これ絶対のお勧めです。
    ケアンズにもビーチはありますが、あまり綺麗ではないです。
    ポートダグラスは町並みもいいし、綺麗な海もあるのでちょっと寄ってみても良いのではないでしょうか。
    確かにグレートバリアリーフは遠いですね。でしたらグリーン島まで頑張っていって1日いてもいいですね。海も砂も大変綺麗です。ダイビングやスノーケリングをするのなら、無理してもグレートバリアリーフです。

    ゴールドコーストは波が強いので泳ぐのには向いていません。
    ムービーワールド、ローンパインコアラサンクチュアリー(http://www.currumbin-sanctuary.org.au/content/home.asp?)は大変楽しかったです。コアラも抱けますし、なんといってもカンガルーにいくらでもさわれます。でも襲われないように。。。

    追伸:
    この路線はカンタスとJALのコードシェア便で飛んでいますので、だいたいはどちらで予約しても一緒です。
    私はいつもツアーを使わず、チケットを自分で取っていますが、一度もペア席の追加料金を支払ったことがありませんよ。確かに最近のツアーではどの方面でも追加料金が必要ですね。なんでだろ。

    取りとめありませんが、楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    masamasaさん

    masamasaさん

  • 回答日:2006-09-02

    アスパラさん、はじめまして。
    ご結婚おめでとうございます!

    昨年のGWにケアンズとエアーズロックに行きました。
    あと私の友人が昨年の10月にゴールドコーストに行きました。
    私の彼もかなりの乗り物酔いをします。
    彼はグリーン島までは元気いっぱいだったのですが、
    グレートバリアリーフ外洋のポンツーン(浮き桟橋)に着いたときには、
    酔い止めの薬を飲んでいたにも関わらず、廃人のようになっていました・・・。
    ポンツーンでは10分くらいスノーケリングをした後は、ずっと船内で休んでいました。
    私は、グレートバリアリーフのポンツーンよりもグレートバリアリーフの玄関口の
    グリーン島のほうがゆっくりできるので、好きです。
    ポンツーンでは、サンデッキの取り合いがあったり、スノーケルをしても水深が
    深いので、お魚が遠くに見えます。
    グリーン島は真っ白な砂浜もありますし、エコ・アイランドウォークに参加して
    島の動植物について説明を聞いたりする事もできます。普通のスノーケルでも
    近くで魚を見ることができますし、専用ボートで沖まで行けば、きれいな珊瑚や
    魚に囲まれてスノーケリングするすることもできます。
    ケアンズはアクティビティ&オプショナルツアーの宝庫です。日本語表示も多い
    ですし、日本語を話せる方も多いので、思い出に残る楽しいアクティビティを
    体験できると思います。ケアンズに関しては↓のホームページが詳しいです。
    http://www.a-cairns.com/

    ゴールドコーストですが、10月の平均最高気温が25.9℃、平均最低気温が16.3℃、
    平均水温が22.0℃で、日中は天気が良ければ、泳ぐ事も十分できるそうです。
    1年に平均300日が晴天日なので、友人は毎日ビーチで泳げたそうです。
    ただ夜は14?15度ぐらいに下がる事もあるので、長袖を持参した方がよいそうです。
    お買い物はハワイには及ばないそうですが、ビア ラ モーダというアウトレット
    ショップやいろいろなショッピングモールがあるそうです。参考のHPは↓。
    http://www.goldcoast-tatsujin.com/

    それでは良いハネムーンを!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yoko-saisai/album/10024820/

    お礼

    yoko-saisaiさん、ご回答ありがとうございます。
    やっぱり、乗り物に弱い人には
    ポンツーンはつらいんですね。

    ゴールドコーストでは泳げなくてもいいんですが、
    ちょっと買い物とオプショナルツアーで楽しみたいと思います。

    ハワイとオーストラリア
    それぞれ魅力があるのでほんと迷います。
    詳しい回答ありがとうございました。
    (by アスパラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yokoさん

    yokoさん

  • 回答日:2006-09-02

    アスパラさん、こんばんは!
    10月のハネムーンは楽しみですね!

    一つだけ自分の経験からアドバイスさせていただきます。

    私はハワイへ2回、ケアンズへは1回行っています。
    ケアンズへ行ったのは娘が4年のとき(4年前です)でしたが、
    私もそうなんですが娘の乗り物酔いが激しく、最初はグリーン島やポンツーンへ行くのは
    諦めようかと思っていました。
    でもせっかく行くのだし、もう行けることができないかもしれない
    そう考えたら諦めることはなかなかできませんでした。

    そこで考えたのはヘリです。
    料金が約3倍になるため本当に良く考えましたが、
    でも3倍出してでもヘリに乗って良かったと思っています。空からのGBRは格別でした。
    今でもあの綺麗な海は目に焼きついています。

    ケアンズからグリーン島まで。そしてグリーン島からポンツーンまでをヘリで行き、
    ポンツーンからの帰りはフェリーです。
    帰りは疲れて眠ってしまうと思ったからです。もちろん実際に眠ってしまいました。

    ヘリでの移動のためグリーン島での滞在時間もフェリーの方たちよりも長くいれました。

    ケアンズはGBR以外にも熱帯雨林があり、キュランダやカンガルーやコアラ
    カモノハシを見に行くツアーもあり、こちらもオススメです。

    一生に一度のハネムーンです。
    よく検討して、納得の行く旅行が出来るよう頑張ってください。

    お礼

    uni mamaさん、ご回答ありがとうございます。
    オーストラリアに決めた場合は
    グリーン島までは彼に頑張って
    持ちこたえてもらいたいと思います。

    彼は飛行機もあまり好きではないそうなので、
    ヘリには乗ってくれそうにありません(笑)

    オーストラリアは自然を楽しむのにとてもよさそうですね。

    オーストラリアに決めた場合
    ゴールドコースト&ケアンズ8日間で
    ゴールドコーストのフリータイム2日
    ケアンズのフリータイム2日
    これで十分楽しめるのでしょうか。
    移動時間も考えると少し心配です。

    詳しいご回答ありがとうございました。

    (by アスパラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    uni  mamaさん

    uni mamaさん

  • 回答日:2006-09-01

    再びアスパラさん。こんばんわ
    ちょっぴり補足です。ハミルトン島の海はビーチで遊ぶ程度なので潜ったりダイビングをしたいなら船に乗ってポントゥーンに行かないといけません。。。オーストラリアってそこがちょっと不便かも。でも船は大きいので揺れないですよ。きれいだし!サイパンとか島ばかりで船に乗っていた私たち夫婦、オーストラリアはスケールの違いにびっくりでした。島と大陸って違うんだ?って(^?^)私もサイパン、沖縄で潜りました。どちらもきれいでしたがさすがにグレートバリアリーフです!さんご礁が色とりどりで感動しました。
    ハミルトンのホテル確かに日本からアクセスできるホテルは高めでした。でもバンガローもあって多分そっちは割安だと思います。何にも知らない日本人は普通にホテルを取ってしまいますよね。島内にあるレストランおいしいです。でも高かったのも事実。パン屋さんもありました。マリーナの近くにあるカフェなら適度でした。主人はそこのフライドチキンを気に入り、毎日そこでもいい!って

    島内は車も走ってなくバギーのみでの移動です。時間がゆっくり流れててとにかく贅沢。。。です。

    お礼

    Dmmyconosさん、またまたありがとうございます。
    他の方の回答も読んでみましたが
    ポントゥーンは彼には厳しそうです。
    やっぱり彼は初の海外ですし、
    気持ちよく楽しんでもらいたいので
    ハミルトン島にしたらビーチで楽しみます。

    レストラン情報助かります。
    パン屋とカフェでなんとかしのぎたいですね。

    詳しい情報ありがとうございます。(by アスパラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dmmyconosさん

    Dmmyconosさん

  • 回答日:2006-09-01

    アスパラさん、はじめまして。
    ご結婚おめでとうございます♪

    3年前ですが、私も9月末から新婚旅行でケアンズ&ゴールドコーストに10日間行きました。
    ケアンズでは、グレートバリアリーフの綺麗な海に感動しました?。
    グリーン島でのシュノーケリングも沢山の魚が見れて楽しかったです。
    10月は、ケアンズの一番良い時期で海も穏やかな時期なので、グリーン島への道のりは、ほとんど揺れませんでした。
    私も乗り物に弱いんですが、酔い止めを飲んでおけば大丈夫でしたよ。
    ただケアンズの場合、市内から見える海は綺麗ではありませんし、ビーチもありません。
    綺麗な海を見るには、船で海に出るしかありません。
    ケアンズの町は田舎ですが、私は大好きです。
    観光の町なので、旅行者には過ごしやすい町です。
    美味しいレストランも沢山あり、日本食もあります。
    パームコーブにも行った事がありますが、ビーチはやはり綺麗ではありません。
    町は、とても小さいです。
    ポートダグラスまで足をのばせば、ビーチも綺麗ですし町の雰囲気も良いです。
    ポートダグラスは高級ホテルが多く大人のリゾートな感じです。
    ゴールドコーストは、10月だとビーチは少し寒いかもしれません。
    私達は、ゴールドコーストでは海には入らず、オプショナルツアーでオーストラリア最東端のバイロン・ベイや植物園へ行きました。
    あと、ゴールドコーストのお勧めは、土ホタルです。

    買い物ですが、ブランドものなどを買うのであれば、ケアンズ&パームコーブのプランはお勧めできません。
    ケアンズは、おみやげ物屋と大型ショッピングセンターはありますが、DFSは小さくブランドものはあまり無いです。
    まだ、ゴールドコーストの方がアウトレットもあるので良いかもしれません。
    やっぱり買い物なら、ハワイにはかないません!!

    ハワイは、ワイキキとマウイに行った事がありますが、マウイはとてものんびり出来て最高です。
    ハワイに行くのであれば、マウイに足を延ばすのもお勧めです♪

    買い物重視なら、オーストラリアよりハワイの方が良いかもしれませんね。

    あと、ペアシートの件ですが、早めに空港に行きペアシートを希望すれば、大丈夫だと思います。
    お勧めのシートは、後方の窓側ツーシートの席です。

    楽しいハネムーンになると良いですね。









    お礼

    はゆさん、ご回答ありがとうございます。
    グリーン島へ行くぐらいなら
    彼も大丈夫かもしれないですね。
    「頑張って船には乗るけど、
    後のことはわからない。一人で遊んで。」
    って言われてへこんでました。
    いい情報ありがとうございます。

    そもそもケアンズの海がきれいだったら
    迷うこともなかったんですが・・・。
    でもケアンズに行く日本人が多いのは
    海がきれいじゃなくても
    それ以上の魅力があるってことでしょうか。

    彼が初海外なもので
    いい思い出にしたいと思うと
    考えすぎてなかなか決まりません。
    色々と情報ありがとうございました。(by アスパラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ha-yuさん

    ha-yuさん

  • 回答日:2006-09-01

    アスパラさん、はじめまして。
    ご結婚おめでとうございます。ハネムーン計画ウキウキのときですね。
    ハワイ、オーストラリアともに旅行しました。参考になるかわかりませんが私なりの意見です。

    >ホテルからきれいな海が見えてのんびりできる&お買い物できる
    ブランドショップを含め、買い物を優先で考えるのならば断然ハワイです。
    オーストラリア、特にケアンズは町自体小さくDuty Free Shopさえ小さいので求めているものが見つかるかというのは疑問です。ケアンズの空港もあまり期待できず。。。ゴールドコーストの方がまだ買い物できそうです。
    私の中ではどうしてもハワイは月並みでいつでもいける。というイメージがありどちらかといえばオーストラリアのほうが魅力です。オーストラリアに初めて旅行をすると計画し始めたときパンフレットをみて、やはりアスパラさんと同じくケアンズ、パームコーブ、ポートダグラス検討しました。しかし色々調べてみた結果、是非ともWhite Heaven Beachを見たいと思い、ケアンズから更に飛行機でハミルトン島へとびその後ゴールドコーストへ行きました。(ごめんなさい、ブログはまだほとんど作成してません。。。)
    ハミルトン島はとにかくリゾート?♪で時間がゆっくり流れてました。日本人観光客はほとんどいなくてまさに余暇を楽しむ人の島です。私達はここで何もしない日常から開放された贅沢を学びました。日本人って旅行したらとにかく色々みて行かないと!ってあせりオプショナルツアーに走りがちですが。。。島なので楽しむといってもコールドコーストへ繰り出す船が出ているのとセスナでWhite Heaven Beachや グレートバリアリーフを遊覧飛行することぐらいしかなくショッピングセンターもないに等しいのでほんとにのんびりしたい人にはお勧めです。船は大きいので思ってるほど揺れませんでした。うちの子供も乗り物全般弱いのですが酔いませんでした。(ちなみにパームコーブから出たクイックシルバー号に半年後に乗りましたが、天候のせいもあってか、かなりの人が酔ってました。。。そんなに小さい船ではありませんがちょっぴりハミルトン島より小さめです。)私はここに3日、ゴールドコースト3日滞在しましたがあんまり気に入ったので島にもう少し滞在したかった。。。。ゴールドコーストは都市なのでどこでも同じイメージがしてしまいます。更にグリーン島も別の機会に行きましたがハミルトン島でのイメージがあんまり良かったので我が家にとってはあんまり魅力的ではありませんでした。
    海を満喫したいなら断然グレートバリアリーフです。
    主人は、お金に余裕があるならいいけど、セレブなムードなので何するにも高い。。。買い物がしたかったので当時ハミルトンはあんまりグッとこなかったようです。ってことで結局ゴールドコーストでかなり買い物してました。
    買い物ならハワイ、のんびりするならオーストラリアですね。
    でもせっかくなのでちょっぴり遠出もいいと思います。ハミルトンだけでなく他にも素敵な島がたくさんあるので調べてみる価値有だと思います♪

    お礼

    Dmmyconosさん、ご回答ありがとうございます。
    ハミルトン島は候補に入れてました。
    けどホテルだけとれてなくて
    しかも料金高めだったので
    あきらめようかな、と思ってたところです。
    セレブな雰囲気いいですね。
    バギーとか乗ってみたいです。

    ハミルトンではゴルフしたりビーチでのんびりしたり
    っていう毎日ですか?
    オプショナルツアー、ついついつけたくなってしまいます。
    ハミルトンの海は透明度高いのでしょうか。
    (どうしても沖縄・慶良間で潜ったことがあるので
     どこに行ってもそれと比べ、がっかりしてたりします)

    やっぱり新婚旅行だし、ちょっぴり奮発しても
    いいかなって気分になってきました。

    いい情報ありがとうございます。
    また色々と教えてください。

    (by アスパラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dmmyconosさん

    Dmmyconosさん

  • 回答日:2006-09-01

    アスパラさん、ご結婚おめでとうございます。

    私も7年前(古い?)の4月にオーストラリアへハネムーンに行きました。
    ハミルトン島&ゴールドコースト9日間です。
    (アスパラさんが検討されている方面とは少し外れていますが)

    ハミルトン島は、自然が楽しめるリゾートといった感じでです。
    散策していると、野生動物がチョロチョロしていました。
    島内の移動は、レンタルバギー(ゴルフカートのようなもの)があって
    それで移動できます。
    島の動物園(?)にはコアラもいて抱っこできます。(本当に気持ちの良い
    感触で、今でも忘れません)
    私達は、そこからホワイトヘブンス(小型セスナ)のツアーに参加しました。
    誰もいない白い砂浜で数時間のんびりして良かったですよ。
    でも、ここはのんびりするにはいいですが、shoppingするところは当時
    ほとんどありませんでした。

    ゴールドコーストでは確かマリオットホテルに泊まったと思います。
    ビーチからは少し中に入っていますが、ホテル内に人口ラグーンが設けて
    あって、そこに魚が放してあってシュノーケリングができます。それに
    流水プールのようなものがもう一つありました。
    他の方も書かれていたように、ビーチは波が荒いこともあって、基本的に
    ホテルのプールでのんびりしました。
    Shopping は免税店があります。

    ハワイ9日間は昨年9月に家族で行きました。
    ホテルはビーチ近くの滞在型ホテルを利用し、レンタカーでショッピング
    センターへ行ったり、ノースショア、ドール農園、鯨の塩吹き海岸、夜景、
    ダイアモンドヘッド等を見に行き楽しみました。
    あと、ツアーは半日観光とサンセットクルーズディナーに参加しました。
    サンセットクルーズのお食事はあまり期待出来るものではありませんが、
    海上からのサンセットも素敵です。ゆれの方もそれほど感じません。
    乗り物苦手な私でも大丈夫でした。

    ハワイもビーチ近くのホテルを選択すれば、のんびり・ゆっくりできると
    思います。ご存知の通り、ショッピングは問題ありません。

    どちらもハネムーンにはいいところだと思います。
    あとは、食のストレスのことを考えると、選択肢の多いハワイでしょうか。

    それでは良いハネムーンを!


    お礼

    aikazuさん、ご回答ありがとうございます。
    ハミルトン島いいですね。
    私もハミルトン&ゴールドコーストは
    候補にいれようかと考えてました。
    ただちょっとツアー代が高いんですよね・・・。

    まったく食事のついてないツアーなんですが、
    ハミルトンでは食事代は高いのでしょうか。
    パン屋があると何かで読んだので
    朝はそこに買いに行けば安上がりかな?
    ゴールドコーストのホテルは
    ゴールドコーストインターナショナルホテル
    の予定です。

    ハワイの場合はワイキキにある
    マリオットリゾート&スパ 8日間の予定です。
    ワイキキは以前2週間滞在したことがあり
    地理的にも不安がないというのも魅力です。

    なんせ彼は初海外&方向音痴なもので・・・。
    ますます迷いますね。
    また色々と教えてください。
    ありがとうございました。(by アスパラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aikazuさん

    aikazuさん

  • 回答日:2006-09-01

    アスパラさん、はじめまして!
    ご結婚おめでとうございます!!
    私は、ちょうど2年前の9月末ごろオーストラリアにハネムーンに行きました。
    ケアンズ・シドニーのコースでした。
    オーストラリアは本当にハネムーンにお勧めだと思ったので回答させていただきます。
    まず、ケアンズは、灼熱の太陽降り注ぐ、まさにリゾート地でした。
    ケアンズ市街にはビーチはありません。ビーチをご希望でしたら、船便で45分ほどのグリーン島などがよろしいかと思います。(ケアンズ市街には、無料のラグーンプールがあり、そこもまたオススメです。)
    また、グレートバリアリーフど真ん中で有名な「モアリーフ」もグリーン島からさらに1時間ほど船便で行きます。
    実は私も船酔いで、モアリーフでは大変な思いをしました。(酔い止めを飲まずに行ってしまったのです・・)
    行かれるのでしたら絶対に酔い止めの薬を飲んでいったほうがいいです!
    ちなみにグリーン島までの船では波がそんなに高くなく、酔いませんでした。
    モアリーフまでは試練かと思うくらい、天気がよくても波が高いです。
    でも、グレートバリアリーフは本当にきれいでした!!
    今でも、夫婦二人で「老後にはケアンズに移住したい」と言っているぐらい、ケアンズは食べ物もおいしかったし、町並みがおしゃれでよかったです。
    そして、ちょっと気になる英語でのコミュニケーションですが、ワーキングホリデーの日本人の方が多いのでしょうか、日本語が意外に通じてあまり困りませんでした。
    ケアンズのほかにシドニーにも行きましたが、こちらもオススメですね!
    夜景もきれいでしたし、ブルーマウンテンズは本当に青い山でした。
    稚拙ですが、旅行記を作成していますので、よかったら参考にしてください♪
    楽しいハネムーンになるといいですね!!!


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/neruneru/album/10039164/

    お礼

    ねるねるさん、ご回答ありがとうございます。
    ケアンズに行ったら、ぜひグレートバリアリーフの
    ポンツーンでシュノーケリングしたいと思ってたんですが、
    やっぱ長時間船にのるのはつらいんですね。
    私はほとんど乗り物に酔わないので
    残念ながらそのつらさをわかってあげられません。

    ケアンズに移住したいというぐらい
    いい街なんですね。
    海がきれいじゃなくても
    行ってみる価値ありあそうです。

    色々とありがとうございました。(by アスパラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねるねるさん

    ねるねるさん

  • 回答日:2006-09-01

    ハワイは社員旅行で、オーストラリアはハネムーンで行きました。
    少しでも参考になればと思い、書き込みします。

    >ホテルからきれいな海が見えてのんびりできる&お買い物できる
    >オススメの場所はどちらでしょうか。

    どちらかといえば、やっぱりハワイでしょうか。
    ホテルからきれいな海が見えるとしたら、ハワイだと思います。
    ゴールドコーストのメインビーチはサーファースパラダイスかな?
    海沿いにはあまりホテルがなかった気がします。

    ケアンズは砂浜がなくて、船で沖まで出てスキューバーダイビングを楽しむか
    グリーン島など島に移動して海を楽しむかになってしまいます。
    乗り物酔いであれば、飛行機でグリーン島に行くという手もあり?
    グリーン島の砂浜に飛行機が止まっていたので。。。

    ただハワイに比べればオーストラリアは街の規模が小さいので、のんびりはできると思います。
    しかし買い物を楽しむとしたら、ハワイには勝てないですね。
    アラモアナショッピングセンター級のお店は、オーストラリアになかったです。
    ケアンズなんてめっちゃ淋しい。1時間もあれば街中回れちゃうし、、、

    以上のことから私的意見ではございますが、ハワイのほうが良いかもしれません。

    最後にハネムーンをオーストラリアに選んだ理由は、下記の通りです。

    コアラを抱きたかった
    南半球に行ってみたかった(南十字星を見たかった。結局見れなかったけど、、、)
    ハワイに比べて結婚式の費用がリーズナブルだった
    時差がない
    グレートバリアリーフを見てみたかった

    お礼

    拓人パパさん、ご回答ありがとうございます。
    回答を読むと、やっぱりハワイかなーって気がしてきます。
    ゴールドコーストは10月だとまだ寒いという回答もありましたね。
    ホテルはレジェンズ・ホテル・ゴールドコーストで
    ビーチの近くらしいです。
    ホテルからの景色はまったくわかりませんが。

    コアラも抱きたいし、カンガルーに餌付けもしたい
    けどホテルからきれいな海&夕日を見ながら
    ワイン飲んでのんびりしたいと思ったり。

    ハワイに気持ちが傾きつつあります。
    また何かわからないことがあったら教えてください。
    ありがとうございました。

    (by アスパラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    you1さん

    you1さん

  • 回答日:2006-08-31

    アスパラさん、ご結婚おめでとうございます(^^)

    3年前の夏、パームコーブに宿泊しました。
    ケアンズほど日本人が多くなく、ビーチも静かで楽しめましたよ。
    海沿いにレストランもたくさんありました。

    グレートバリアリーフ体験では、パームコーブからさらに南下した港町のポートダグラスから出ているクイックシルバー社の船に乗りました。人口の浮島でシュノーケリングなど楽しめて、さんご礁の美しさに感動しました。フィアンセの方は船も無理でしょうか。あまり揺れなかったと思いますが、浮島ですし、つらい人にはきついですね。

    船に乗らなくても、ポートダグラスはオススメです。海のそばでリゾート気分も味わえ、そこそこにぎわいもあって買い物も満足できそうですし、夜の街も楽しめそうでした(パームコーブは夜は寂しい感じです)。
    ケアンズの後、パームコーブかポートダグラスを選べるのであれば、検討してみるといいかもしれません。
    10月ということですが、ゴールドコーストはまだ寒いかもしれませんね。

    お礼

    たっちーさん、ご回答ありがとうございました。
    パームコーブって写真で見る限り
    なんかのんびりできて癒されそうだなって感じで
    とても惹かれます。

    ポートダグラス&ゴールドコースト(買い物のため)
    っていうパターンも考えたんですが
    ツアー代が高くて・・・。

    また何かあったらよろしくお願いします。(by アスパラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たっちーさん

    たっちーさん

  • 回答日:2006-08-31

    こんばんは・・・

    ホテルからきれいな海が見えてのんびりできる&お買い物できる
    オススメの場所はどちらでしょうか。

    サイパン+レンタカー+より良いホテルと言うのはどうでしょう?
    何もしない、のんびりするだけならば、アジアのビーチも良いと思いますが
    時期が迫っているようですから、早めに決めないと、
    希望シート?フライトクラス等融通利かなくなって来ると思いますので早めの決断を…
    リピートしたくなる様な所に行けると良いですね・・・

    【参考URL】http://photostudio-sk.com

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。

    一応ハワイもオーストラリアも
    飛行機、ホテルともKEEPしてます。
    飛行機はもちろんペアシートです。
    ただケアンズ&パームコーブはカンタス航空なので
    ペアシート指定はムリでした。

    ハワイを候補に入れたのは
    前回滞在して好きになったからです。
    今回はアジアのビーチは考えてなくて・・・。
    せっかくお返事もらったのにすいません。

    オーストラリアとハワイのことをご存知でしたら
    教えてください。(by アスパラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    suguruさん

    suguruさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP