旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

でぃすくさんのトラベラーページ

でぃすくさんへのコメント一覧全58件

でぃすくさんの掲示板にコメントを書く

  • sim、A MUOI情報ありがとうございました。

    sim A MUOI情報ありがとうございました。
    sim 45,000ドン(216円)
    こんなに格安なら翌日街中でと思っていたのですが、
    深夜空港に到着したら頭が働かなくって←日中もとつっこまれそうですが・・・
    ついつい楽な空港で購入してしまいました。
    A MUOIではちょっぴりずつ数種類を購入。食べ比べしました。
    やはり、殻付きアーモンドは美味しかった。
    干梅干しもよかったな。料理にも使って家族にも好評でした。

    rikarin
    2019年10月06日12時43分返信する 関連旅行記
  • 深夜の空港事情が分かりました

    こんにちは
    参考にさせていただいたのはこの旅行記
    ホーチミン空港の様子がよく分かりました。

    ありがとうございました。
    2019年10月06日12時31分返信する 関連旅行記
  • いいね じゃねーわ。

     病院へ行くのが旅行記か!と突っ込みたくなるわ(笑)
    まぁ、大事に至らず何よりでした。
    2019年01月28日15時59分返信する 関連旅行記

    Re: いいね じゃねーわ。

    ご心配おかけしました。
    麻痺は出てますが最悪の事態にならず、救われたと思って、リハビリがんばります。
    2019年01月28日17時59分 返信する
  • お大事に

    でぃすくさんへ

    ご病気のこと大変驚いております。
    一日も早く回復されることを願っております。

    hanamaruko

    2019年01月22日23時43分返信する 関連旅行記

    Re: お大事に

    hanamarukoさんこんにちは
    コメントありがとうございます。
    現在も入院中ですが、早く退院して次の旅行記の準備ができればと思ってます。

    今回は自分への戒めとしての旅行記です。
    これからもよろしくお願いします。
    2019年01月23日20時49分 返信する
  • 台風お疲れ様です。

    でぃすくさん、おはようございます!

    バインミー美味しそうですね!食べた事ないし、食べたいです。

    空港の様子。友達の旦那さんはまさにそんな感じで日本とベトナムを行き来していて、私はこの前、殻付きカシューナッツをもらって!大のカシューナッツ好きなので感激しました。
    でぃすくさんも、また近々ANAのビジネスに乗れますよ。夢は叶うものですから♪

    台風は大変でしたが、ホテル快適そうで良かったですね!
    ご存じかもしれませんが、濡れた靴は、新聞紙を詰め込んで時々交換してドライヤーで仕上げしたら乾きますよ~
    新聞紙はいい仕事しますね。私は海外の新聞紙を持ち帰り包装紙的に使ったりします。
    2018年11月17日08時00分返信する 関連旅行記
  • 観光の波ですね。

     いい景色ですね。ホテルの人がいい人たちで良かったですね。
    親切な人たちと観光化で拝金主義の人たちとコントラストが物悲しいです。
    まぁ、東南アジアは何処もそうなんであきらめるしか。それより、いい人だけを見ましょうお互いに。
    2018年10月04日16時18分返信する 関連旅行記

    RE: 観光の波ですね。

    >  いい景色ですね。ホテルの人がいい人たちで良かったですね。

    静かで雰囲気もよく、のんびり休養するにはピッタリでした。ただ、2日で飽きてしまいますが(^^;)

    > 親切な人たちと観光化で拝金主義の人たちとコントラストが物悲しいです。

    相手も生活があるので...と思うのですが、度が過ぎるとこっちも身構えてしまいますね。
    2018年10月10日23時22分 返信する
  • じじばばには気を付けよう。

     禍福は糾える縄の如しですなぁ。
    最近はどの国も年寄りが汚いからねぇ。えっ、おれもかよ(笑)
    ばぁちゃんへの報復はネットでやりましょう。
    それにしても、ベトナム語使えるみたいですね。羨ましい。
    ともかく、腹も海外腹になってきたみたいだね。
    身体共にツーリストだわ。
    2018年09月22日18時02分返信する 関連旅行記

    RE: じじばばには気を付けよう。

    > 最近はどの国も年寄りが汚いからねぇ。えっ、おれもかよ(笑)

    まぁ、数少ない収入源だと思えば2万ドンでも...と思いますが、流石に2度請求するとは思いませんでした。かなりの慣れてますね。上級者です(^^;)


    > それにしても、ベトナム語使えるみたいですね。羨ましい。

    使えん(笑)、中国語と同じく挨拶と感謝の言葉しか言えん(笑)それでも何とかなるんだから、不思議ですよ。まぁ、Google翻訳の力が大きいのですが、ベトナム語の翻訳はダメダメでした。

    後半のハノイのホテルで、深夜に英語のできる若いスタッフと色々話したのですが、彼女曰く「(Google翻訳の)英語訳は何を言いたいかしっかり伝わるけど、ベトナム語訳は無茶苦茶。使わないほうが良い」って言われましたから注意です。
    2018年09月29日03時36分 返信する
  • 腹痛にもベテランぶりが。

     もう、食べ物より腹痛の原因と対応が知りたいわ(笑)
    保険会社にダメ元で電話入れるとこが性格出てるぅ~。
    ででで、次が知りたいにゃ~。
    やっぱ、バインミーが気になるです。あと、酒の情報もヨロピコ。
    2018年09月22日17時54分返信する 関連旅行記

    RE: 腹痛にもベテランぶりが。

    克さんこんばんは

    >  もう、食べ物より腹痛の原因と対応が知りたいわ(笑)

    単に無理しすぎだと思います(笑)、1週間前からビオフェルミン飲んでいますが、当たる時は当たりますね。

    ただ最近は当たってもタイの時のような吐くような事はなく、熱が出る感じなので常備薬の解熱鎮痛薬(タイで買ったタイレノール強力版)を飲んで、なんとかやり過ごしています。

    > 保険会社にダメ元で電話入れるとこが性格出てるぅ?。

    一応ですよ。えっ、その「一応」に性格が出てるって(笑)
    2018年09月29日03時27分 返信する
  • Tシャツ事件を思い出した(笑)

     あれ~、食べ物はバインミーだけか~い(笑)
    そういえば鉄道好きでしたね。なかなか味のあるディーゼルです。まるで無人駅。
    もう、トラブルにも完璧ですね。バリのチェックアウト事件にTシャツクリーニングぼろぼろ事件が懐かしく思い出されます。
    もう、どんなことがあろうと大丈夫なほど肝が据わりましたね(笑)
    2018年09月02日15時56分返信する 関連旅行記

    Re: Tシャツ事件を思い出した(笑)

    克さんこんばんは
    まだ2時間しか経っていない話ですからねー。これから食べますよ(^^)
    Tシャツ事件懐かしいですねー。今なら代金無料ぐらいにはできそうかな(笑)

    ただ、外的なトラブルは問題なくなりましたが、この後また内的な問題が(3度目?)....それはまた次回の講釈で...
    2018年09月04日00時51分 返信する

    Re: Tシャツ事件を思い出した(笑)

    ん~ まだ、気づいてくれないかな(´;ω;`)ウゥゥ
    2018年09月04日17時45分 返信する
  • 一人鍋~

     怪しい店に入って、一人鍋パーティーですか~。麺があるから大坂でいううどんすきのベトナムバージョンってかぁー。だけど、鍋感が全然感じられないのはスープが少ないからかな?おいらは一人では食べきれないな。いいロコぐるめですね。
    2018年08月08日18時05分返信する 関連旅行記

    RE: 一人鍋?

    克さんこんばんは。

    スープというより、ちょっとした味付け程度です。「プン」が固まっているので、ほぐし水といった程度です(^^;)

    2人でチャーカー1つ & つまみ & ビールって感じで十分だと思います。

    しかし、毎回思うのですが日本では決して1人でお店に入って食事しない(できない?)のに、海外に行くとガンガン行くのは何なんでしょうね〜(笑)
    2018年08月08日23時31分 返信する

でぃすくさん

でぃすくさん 写真

12国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

でぃすくさんにとって旅行とは

全てを忘れて楽しみる事。生涯の趣味でもあり、色々な人と繋がれる場所。
日本だと、決して一人で外食しないのに海外に行くとガンガン行ってしまう。不思議な場所。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アジア全般

大好きな理由

安い(笑)

行ってみたい場所

インド。カレー三昧。

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |