旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

DHCさんのトラベラーページ

DHCさんへのコメント一覧全210件

DHCさんの掲示板にコメントを書く

  • 動画が良いですね

    偶然ですが、私も12月30日 同じ場所で何枚か撮りました。
    夕暮れになって、着陸する機体に西日が当たって、期待が茜色に染まって素敵でした。
    17時頃には、10分ごとに着陸しますね。
    風が無く寒くもなく見物する人が多かったです。
    2023年01月20日00時49分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございました

    DHCさん、こんにちは。
    伊勢神宮等について、いろいろと教えていただいてありがとうございました。
    先週、行って楽しく帰ってきました。

    行きの「しまかぜ」がとれなくて、宿や場所の計画を賢島から名古屋に変更したり、
    計画通りにはいきませんでしたが、まわりゃんせであちこち観光・周遊してまいりました。
    おかげ横丁では赤福とタコ棒とコロッケを食べてきました。とっても美味しかったです。

    伊勢神宮、早朝参拝をしたのですが、五十鈴川の水面に新緑が映りこんでいたり、
    橋からみる風景・・・ほんと素晴らしかったです。
    いつか秋の紅葉の時期にも伺えたらと思います。
    お神楽の奉納、御垣内参拝もいたしました。
    伊勢神宮の神聖な雰囲気に厳かな気持ちになりました。

    また何度も参拝に行きたいと思っております。
    その節は、本当にいろいろと教えていただいてありがとうございました。
    今回、教えていただいて果たせなかったこと、また次回の楽しみにとっておきたいと思います。さめのたれは、次回、買ってきます。
    また教えてくださいね。ありがとございました。
    2018年04月16日09時01分返信する
  • 無事にレンタカー移動をスムーズに終えました!

    DHCさま!

    先週は大変にお世話になりました。

    DHCさんの完璧なナビのお陰で、本当にスムーズにレンタカー移動を終え、
    素敵な旅になりました。

    途中、少し事故渋滞がありましたが、おおむねスムーズで、
    全て、グーグルマップでお教え頂いたJCTなどの写真のおかげです。

    一言御礼が申し上げたく、どうしたらいいかわからず、迷いつつ(笑)
    こちらにメッセージをお届けしました。
    もし、メッセージを寄せる場所が違いましたらすみません。

    心からありがとうございました。
    2017年08月23日16時36分返信する
  • カイルアビーチ・ラニカイビーチでのシュノーケリング情報 お礼

    DHCさん 再びこんにちは

    カイルアビーチ・ラニカイビーチでのシュノーケリングについても
    たくさんの情報をありがとうございました。

    期待に胸膨らませてバスを使い、向かったのですが、実は、Q&Aコーナーで
    皆さんにバスの乗り方を教えて頂いたにもかかわらず
    チケットは無事に貰えたのですが、なんと乗り換えてカイルア行きバスのはずが
    乗車後に方向が変わっていたのに全く気づかず、ワイキキ方向に
    戻ってしまう事に。
    なんというシクジリ・・・再び乗り換える時間もなく、今回は
    泣く泣くカイルア行きは諦める事になりました。

    次回は、カイルア行き再挑戦とハナウマ湾でシュノーケリングが
    したいと思っています。

    本当にありがとうございました。
    2016年07月23日15時52分返信する
  • お礼(ハワイのバス情報について)

    DHCさん こんにちは

    過日は、ハワイのバス(トランスファーチケット)について
    詳しく教えて頂きましてありがとうございました。
    少し遅くなりましたが、7/17無事に帰国しましたのでお礼を
    申し上げます。

    お陰様で迷わずバスを利用する事ができました。
    トランスファーチケットも貰う事ができました。

    今の所、予定はありませんが、一緒に行った友人もすっかり
    気にいったようで、また行きたいねと話しました。
    私も久し振りにハワイの素晴らしさを再確認、もう直ぐにでも
    行きたいと思っているくらいです。

    本当にありがとうございました。
    2016年07月23日14時55分返信する
  • 本当のハワイを知らな過ぎる

    alawaiiのおじさんより
    現在ホノルルのど真ん中に住んでいます。1年滞在。今のところは。
    貴方の解答は、知ったブリばかり。
    あらゆるサイトを、検索しての解答。
    現実は、サイトのように観光は上手くいきませんよ。
    日本人の観光は、大変少ないのが現状 チャイナばかりですよ。
    レストランもお土産店も、チャイナ語ばかり、チャイナのポスターや案内版ばかり。
    心の無い解答派、やめなさいよ。
    知ったフリは、いけないよ。
    ホームレスも、6000人越えていて キブミーと寄ってきて離れない場合もありますよ。
    アウトレットモールなどでも、サイフ抜き取られる事件増えてるし。

    2016年01月24日10時55分返信する
  • 間違い

    暫らくでございます。
    今回DHCさんが回答しました、Noki72さんが撮影した写真とありましたがこれは貴方の確認不足の全くの嘘の回答になります。
    質問者の回答欄に書こうと思いましたが、4トラベルの主に対して失礼と思い掲示板にしました。
    貴方は回答につなげるためにあらゆるサイトを探して、これだと思うものを回答欄に記載されていもいますね。
    これは大変な努力と感心するしだいでもありますが。
    2013.5/13〜5/20日付
    題名 Alawai運河で孫と釣りの出だしの旅日記の中の上から下へ19番目にDHCさんが回答したサイトのフォトと同じものがございます。
    質問者さまや他の回答者様に、嘘の回答をしたと私が回答欄に書き込んだら迷惑なことと思う次第ですが。
    謝罪の回答を質問者のページに書き込んでいただけないのなら、私が質問者様の回答欄をお借りしましてDHCさんの嘘を書き込みます。
    2015年05月14日09時22分返信する
  • お久しぶりです

    こんにちは。
    お久しぶりです。
    ココヘッドの射撃最高ですよね。
    またやってみたくなりました。
    次回はいつハワイへいかれますか?
    また楽しい旅行記たのしみにしています。
    2015年03月21日15時15分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです

    > こんにちは。
    > お久しぶりです。
    > ココヘッドの射撃最高ですよね。
    > またやってみたくなりました。
    > 次回はいつハワイへいかれますか?
    > また楽しい旅行記たのしみにしています。

    3月21日に頂いたメールの返信今になって申し訳ありませんでした、
    実は事情が有ってコンタクトが取れない状態に成っているのでメールを頂いても私には通知が来ないのです、今回は私が何か連絡が入ってないか見てみたらmimiさんから入っていたので分かったしだいです、私からは返信出来るはずなので返信します。、
    mimiさんもハワイのリピーターですが英語が得意みたいで羨ましいいです、旦那様は以前ナナハンに乗っていたのでハーレーでも走ったのですね、私もホンダの最初に発売したナナハンを乗っていましたのでチェイスハワイでハーレーをレンタルして乗りましたがヘルメットは自主的に借りて被っていました、転倒した時2〜3回頭を道路に叩き付けられましたがヘルメットのお蔭で無傷だった事もありますし、曲がりくねった片側一車線の追い越し禁止の一般道で130?くらいで走っていると前方から観光バスがトラックを追い越していた時は左端の1mくらいの隙間を、すり抜けて命拾いした事も有るので家では家内がバイクには乗せてくれないのでハワイで乗りました。
    私にハワイ旅行の予定は、実は今腰の具合が悪いので手術して貰って今入院中なのです、経過は良いので完治したら来年辺り行けるかも分かりませんので期待しているところです、mimiさんのブログ見せて貰っていますが沢山あるのでボチボチ見せて貰います、ハワイで会う可能性もありますね、お互いハワイを楽しみましょう。
    2015年10月13日10時44分 返信する

    RE: RE: お久しぶりです

    こんにちは。
    色々事情があったのですね。
    私はパソコンからなのですが、スマホだと通知が受け取れないみたいなことを聞いたことがあったので、書き込みがあったことを知らない人が結構いらっしゃるようです。
    実際にまだお返事いただけていない方が2〜3人いらっしゃいますので。
    なので気になさらないでくださいね。

    私もアメブロの方で規制を受けてしまっているので(メッセージで品物の売買連絡をしてしまった)メッセージを受け取れても私からは送れないのです。
    不便ですよね。

    ハーレーレンタルの祭にヘルメットは毎回悩みます。
    でもついつい・・・
    自分が安全運転でも相手がいることだからわからないですよね。
    主人も日本では乗らないのでハワイだけ許しています。

    今入院しているんですね。
    具合いかがですか?
    うちも主人が腰が悪いので人事じゃないような気がします。
    ハワイのために整骨院通いしています。

    早くよくなるといいですね。
    次回のハワイの計画をゆっくり練る時間かもしれませんよ。
    旅行記書いたらまた遊びにきてくださいね。
    ありがとうございました。
    2015年10月13日14時34分 返信する

    RE: RE: RE: お久しぶりです

    > 今入院しているんですね。
    > 具合いかがですか?
    > うちも主人が腰が悪いので人事じゃないような気がします。
    > ハワイのために整骨院通いしています。
    >
    > 早くよくなるといいですね。
    > 次回のハワイの計画をゆっくり練る時間かもしれませんよ。
    > 旅行記書いたらまた遊びにきてくださいね。
    > ありがとうございました。

    返信ありがとうございました、
    腰の手術は怖かったですが経過は良さそうです、
    mimiさんのブログ沢山ありますので覗かせて貰っています、色々勉強になります。
    2015年10月14日11時13分 返信する

    RE: RE: RE: RE: お久しぶりです

    > > 今入院しているんですね。
    > > 具合いかがですか?
    > > うちも主人が腰が悪いので人事じゃないような気がします。
    > > ハワイのために整骨院通いしています。
    > >
    > > 早くよくなるといいですね。
    > > 次回のハワイの計画をゆっくり練る時間かもしれませんよ。
    > > 旅行記書いたらまた遊びにきてくださいね。
    > > ありがとうございました。
    >
    > 返信ありがとうございました、
    > 腰の手術は怖かったですが経過は良さそうです、
    > mimiさんのブログ沢山ありますので覗かせて貰っています、色々勉強になります。
    腰の具合心配して下さってありがとうございます、手術から40日位なりますが左の足に痛みが有ります、先生は血の塊が取れたら痛みが無くなると言ってくれますが実際に痛みが取れるまで不安です、以前よりは随分楽にはなっていますが昔みたいに完全に痛みが取れて欲しいです、以前はトライアスロンも行っていましたが運動は諦めましたが痛みだけ取れて欲しいです。
    mimiさんバスのQ&Aの回答者に変な人が居ましたね、しかしmimiさんはうまく返信していましたが偉い人だと感心しました、仏様みたいな人ですね、 mimiさんを尊敬します、私は以前英語が苦手と書きまして今回の回答には英語が分かるみたいに書きましたが運転手がチャイナタウンには行かないと言った言葉に同じコンドミニアムに泊まっていた女性が通訳してくれたので分かった次第です、バスの中で黒人の若い衆の言った言葉は何となく理解出来た次第なのが現状です、文章には手短に書かなければ面倒なので英語が堪能な様な文章になりまして失礼しました。
    DHCよりmimiさんへ。
    2015年11月07日20時51分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: お久しぶりです

    おはようございます。
    手術後の痛みがあるんですね。
    痛みが取れるまで不安ですよね。
    以前はトライアスロンもやっていらしたんですか。
    アクティブさが伝わってきます。
    Q&Aの件。。。。いましたね。
    ビックリしました。
    そこかよっ!って突っ込み入れたくなりました(笑)
    まあ色々な取り方をする人がいるんだなあ。。。と。
    旅行って確かに様々なことが起きるからそのハプニングも含めて楽しいかたもいるでしょうけど、なるべくなら避けたいこともありますよね。
    それと自分の中で納得して解決しておきたい性分なので。
    まあスルーするのが一番かなと思い、あのようなちょっと丁寧っぽい回答にいたしました。
    炎上が面倒なので(^-^)

    それと4トラベルに投稿している旅行記って何でもない。。。言い換えればあまり魅力の無い旅行記が人気だったりするじゃないですか。
    あれって馴れ合い見たいで好きになれないんです。
    DHCさんの旅行記みたいな読んでいてワクワクするのが好きなんです。

    あまり観光客が行かない所に行ったりとか人気の所にいかない旅行記はスルーされやすいけど気にせず自分の旅行スタイルを貫こうと思っています。

    あっ!私も英語は得意じゃないですよ。
    全て中学えいごですから。
    何となくこんな感じのこといってるのかなあって想像で多分半分くらいしか理解していないと思います(^.^;
    なので全然気にしないでくださいね。

    足の痛みが早く取れるようにおまじないかけていきます。
    チチンプイプイ〜早くよくな〜れ(=^_^=)
    ではでは。。。
    2015年11月08日08時53分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: お久しぶりです

    足の痛みが早く取れるようにおまじないかけていきます。
    > チチンプイプイ〜早くよくな〜れ(=^_^=)
    > ではでは。。。
    >
    ありがとうございます、何か良くなったみたいです((´∀`*))
    ブログをアップしてもコメントを入れるのが苦手なので苦労します、最近は別の名前でアップしてますが、DHCからはアップしていませんので悪しからず、別人でも仕方ないので来年はハワイに行ってアップしたいと思っています。
    2015年11月08日15時07分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: お久しぶりです

    こんばんは。
    DHCさんブログ書いていらっしゃるんですか?
    ぜひ教えてください。
    お願いします。
    2015年11月08日17時15分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: お久しぶりです

    > こんばんは。
    > DHCさんブログ書いていらっしゃるんですか?
    > ぜひ教えてください。
    > お願いします。
    >
    申し訳ありません、私の都合で公表出来ないです、一度DHCでテスト的に作ってみますので作ったら連絡します。
    2015年11月09日00時07分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: お久しぶりです

    おはようございます。
    たのしみにしていま〜〜す。
    2015年11月09日07時31分 返信する
  • お買い物の荷物についての質問です

    humiです。ご無沙汰しています。
    タイトルにある、質問なのですがHISさんが回答された次の事にお尋ねいたします。
    Hawaii sekf(self) storage 836-1500ですが、
    次のアドレスの会社のことでしようか。
    808 Ahua St,SaltLk
    Queen Lili uokalani Free wayの右側に位置しています。

    次にAlii stoa-Moa 836-0135
    2670 kilihau St
    上記のストレージと同地区

    上記のアドレスの会社で間違いないでしょうか。
    ご返事お待ちします。
    よろしくお願いします。
    2014年11月02日12時14分返信する
  • 先日は

     掲示板への書き込みありがとうございました。また投票もいただいていたのですね。実は投票してくださった方を知る方法を先日やっと学びまして、1票頂いていることに気づきました。

     お礼が遅くなったことをお詫びします。

     今はLWを今月中に(ということは今日中にということですが)一区切りつけたいと思っているので、あまり余裕がありませんが、また落ち着いたら訪問させていただきます。
    2014年10月31日19時50分返信する

DHCさん

DHCさん 写真

4国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

DHCさんにとって旅行とは

現実からの逃避

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

山梨 |

長野 |

静岡 |

愛知 |

三重 |

滋賀 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

沖縄 |