旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

curren1125さんのトラベラーページ

curren1125さんへのコメント一覧全2件

curren1125さんの掲示板にコメントを書く

  • ナポリやばそう

    curren1125さん。こんにちは。
    ナポリ、治安悪いとは聞いていたけど、実際に写真を見ると曇天とも相まって相当やばそうですね。
    アマルフィは、素敵なところですね。ホテルもおしゃれで。しかし、個人で行くには難しそうですね。冬場はどうなのかな。閑散としてるのかな。でも、curren1125さんの旅行記見てると行ってみたく思います。

                                  bamzo
    2023年12月15日13時32分返信する 関連旅行記

    Re: ナポリやばそう

    こんにちは、bamzoさん。
    駅周辺だけかもしれませんが、本当に汚かったし、もう行かなくてもいいかな~って思ってます。
    打って変わって、アマルフィは天国でした!夏には海水浴とか最高っぽい景色でした~。冬場は閑散としてそうでした。。
    今回の旅工房さんの専用送迎が無ければアマルフィは行けそうにありませんが、いい記念になりました。
    2023年12月15日14時10分 返信する
  • はじめまして、こんにちは。

    curren1125さん。はじめまして、こんにちは。bamzoと申します。
    わたし、来年還暦を迎えまして、合わせて結婚30周年でもあるので記念に夫婦で前々から行きたかったイタリアへ行こうと思っております。
    自営業なもんであまり長期の休みも取れないのですが、来年の年末年始に8連休ほど取れそうなんでそこを利用していこうと思って計画中です。それで、4トラの年代の近い皆さんの旅行記を参考にしてまして、まさにcurren1125さんの旅行記が大変参考になりました。
    まず日程もあまりとれないので行きたいところを絞り込むのに迷っています。ローマとヴェネチアは外せないし、あとは、ミラノかフィレンツェか。絞っても3都市くらいですかね。あと、コロナ後は航空券もホテル代も高騰してるし、せっかくの記念旅行だし年も年なんでビジネスで行きたいけど日本発は高くて手が出せないので海外発券(ソウル発がまだ安いかな)で行く場合どの都市からINしてOUTとするのが効率いいかなどこれからじっくり調べていこうと思っております。
    ローマやフィレンツェ、ヴェネチアはほとんど有名どころは徒歩で回れるのですね。大変参考になりました。また、ホテル情報などもあれば口コミ等で紹介してください。
    では、長々と申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。

                                   bamzo
    2023年12月12日10時16分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして、こんにちは。

    こんにちは!来年の還暦と結婚記念おめでとうございます!
    主人も来年の3月で還暦です。よい記念になるといいですね。
    8連休も取れるのであれば、3か所くらい回りたいですよね。
    時間配分としては、イタリア国内自体は6日程度を2泊3日ずつ過ごせそうですね。
    ミラノは行ったことが無いのですが、ヴェネチア・ローマとあと一つで悩みますよね。
    私も自営業でして、車の修理屋さんなのですが、お客さんにイタリアに行ったことある人を捕まえては、『どこが良かった?』って聞きまくって、
    フィレンツェが一番良かったって方が多かったので、今回フィレンツェを入れてます。
    そして、実際、フィレンツェに行った私としては、フィレンツェからピサ(ピサ以外の観光地は無いですが(笑))に往復移動したので、結構面白かったです!
    とにかく、日本もイタリアもオーバーツーリズムで、行きたい観光スポットは、予約なしでは入れないところが多いので、事前に公式サイトでのチケットの取り方方や、VELTRAのような、オプショナルツアーなどをネット検索しまくって研究して、無駄な時間を作らないようにするのが秘訣です。
    ホテルは自分で取ったものではなく、旅行会社さんの指定されたホテルなので、安いツアーは主要駅から遠いことが多いので、+6000円などでグレードアップして駅近をおススメしてもらうのもコツです。
    旅工房さんのイタリアは色々種類があるので、検索してみてください。
    2023年12月13日11時24分 返信する

    早速のお返事どうもありがとうございます。

    curren1125さま。
    早速のご返答どうもありがとうございます。
    やっぱりフィレンツッェは、はずせないですか。
    ミラノは、ファッションにあまり興味なければあとは、最後の晩餐の絵くらいですもんね。その場合、日本からはヴェネチアINのローマOUTですかね。
    イタリアもかなりオーバーツーリズムみたいですね。特にヴェネチアは日帰り客から入場料徴収するみたいですし。
    私は、関西在住なんですが京都も奈良もコロナ明け後すごい観光客でいっぱいですから。週末はあまりそっち方面には行かなくなりました。道路がどこも大渋滞だし駐車場もいっぱいなんで。
    旅工房さん早速検索してみようと思います。
    curren1125さんは、ご夫婦であちこちご旅行されてるみたいで仲がよろしくていいですね。うちも子供が二人とも独立してからはちょこちょこ二人で出かけるようになりました。次回はどこかご旅行される予定はありますか?
    では、また今後ともよろしくお願いします。 
                             bamzo
    2023年12月13日11時48分 返信する

    Re: 早速のお返事どうもありがとうございます。

    こんにちは!そうですね、フィレンツェINローマOUTか、その逆か。。。悩むところですね。フィレンツェでは、まだ感覚つかめなくて、あまりお土産など買えなかったので、最後をフィレンツェでもう一度行ってみたい気もします。
    夫婦であちこち行ってます!主人は何も計画立てませんが、私が『あ~したい、こ~したい』ということを、そのままやらせてくれるのでありがたいです。私が独身の頃は一人でどんどん旅行に行ってましたので、一人旅の良さもありましたが、男の人がいるだけで恐怖心もなくなり、一層楽しませてもらってます。
    次かどうかわかりませんが、オーロラみたいね~とか、ピラミッドも見ておきたいね~とか、毎日空想しながら生きています(笑)
    地道に旅行代金のために働いて、ぱ~っと飛行機で飛んでいきたいです!
    周りの友だちは、子供の大学やら、孫が生まれたり、色々出費がかさむので、旅行の話をしても『ふ~ん、いいね』くらいにあしらわれるので、フォートラベルの読者⁉さんと旅行の話が出来るのが楽しいです!また是非とも交流してください!
    2023年12月14日13時48分 返信する

    訂正

    ヴェネチアINのローマOUTか、その逆か、、、
    ヴェネチアOUTでもう一度行ってみたい気もします

    でした。
    すみません。
    2023年12月14日14時02分 返信する

curren1125さん

curren1125さん 写真

9国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

curren1125さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています