旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ころさんのトラベラーページ

ころさんへのコメント一覧全3件

ころさんの掲示板にコメントを書く

  • サントリーニ島行ってきました〜。

    こんにちは〜。

    先日は色々ご回答ありがとうございました。ギリシア・トルコ旅行より帰ってまいりました。(旅行記はまだですが…)
    結局サントリーに島はレナズハウスに宿泊しましたが、本当に見事な景色が見えました。ただ本当に横でしたので、青い教会屋根を見下ろすという感じではなく、真横から見るという感じでしたが、オレンジ色の壁の部屋が自分の部屋で、正に絵葉書に使われる部屋で感動しました。
    そして、確かに青屋根を見下ろす場所はご記載のとおり「シーキャプテンハウス」あたりの場所でした。本当に旅行サイトの地図はあてにならな中、非常に参考になりました。どうもありがとうございます。

    天候にも恵まれましたし、まだほんわかしていますが、またよろしくお願いします。
    そして色々どうもありがとうございました。
    2013年05月11日11時31分返信する

    RE: サントリーニ島行ってきました〜。

    おかえりなさい。
    旅行、楽しまれたようですね。お天気も良かったようで何よりです。
    まだ夢心地ではないですか〜?小生今思い出してもホントに行ったのか夢みたいに思います。
    旅行記楽しみにしております。素敵な写真をたくさん撮られたことでしょう。小生は全く写真はド素人ですので、すばらしい景色を披露して下さいね。
    長旅、お疲れ様でした。

    2013年05月14日07時31分 返信する
  • 一つ教えてください。

    こんばんは〜。

    ご返信どうもありがとうございます。
    早速一つ教えていただきたいのですが、イアでご宿泊のホテルの美しい景色に思わず見とれてしまいました。あのイアの町の青い教会が横に見えるような場所に止まるのが憧れですが、どのあたりなのかわかりません。
    最近旅行にお金を使いすぎて高いホテルなら厳しですが、同じような場所で探してみようかと思いますので、できましたら名前をお教えください。

    不躾な質問ですみませんが、どうかよろしくお願いします。
    2013年01月25日00時02分返信する 関連旅行記

    RE: 一つ教えてください。

    やっぱりあの景色は最高ですよね。
    有名ドコロで言うと「The sea captain's house」「アリスケーブ」あたりで探されるといいかと思います。抜群のロケーションは「My Blue」という小さなホテルが真横です。まさに名前のとおりです。ただ、結構どこのサイトも地図で探すと全く違う場所だったりしますので投稿写真を見て場所を確認された方がいいと思います。
    場違いなほどゴージャスなホテルから小さなインまでありますので、予算に応じて選べると思います。ただ、ご心配のとおり、重い荷物が一緒ですとホテルにたどり着くのが大変ですのでお迎えがあるような宿をお選び下さい。そうでなくとも迷子になります(^^;
    2013年01月26日09時16分 返信する

    RE: RE: 一つ教えてください。

    > やっぱりあの景色は最高ですよね。
    > 有名ドコロで言うと「The sea captain's house」「アリスケーブ」あたりで探されるといいかと思います。抜群のロケーションは「My Blue」という小さなホテルが真横です。まさに名前のとおりです。ただ、結構どこのサイトも地図で探すと全く違う場所だったりしますので投稿写真を見て場所を確認された方がいいと思います。
    > 場違いなほどゴージャスなホテルから小さなインまでありますので、予算に応じて選べると思います。ただ、ご心配のとおり、重い荷物が一緒ですとホテルにたどり着くのが大変ですのでお迎えがあるような宿をお選び下さい。そうでなくとも迷子になります(^^;

    どうも早速のご返答ありがとうございました。

    「アリスケーブ」はトリップアドバイザーの2013年度スモールホテル部門で世界一になっていましたので、注目はしていたのですが、完全に満室でした。
    でも、宿泊者投稿の写真を見ると、イア地区でも地図の右側は平坦な土地か、カルデラ内の海のみといった感じで、左側地区は、教会や風車といった町の景色があるようですね。大体の場所が分かりましたので、周辺で探してみることにします。

    また、あまり小規模ホテルだとロケーションは良くても確かに荷物が大変そうですので、送迎サービスがある場所を検討してみます。

    大変参考になりました。また、何かありましたらよろしくお願いします(_ _)。
    2013年01月26日10時48分 返信する
  • はじめまして

    こんばんは〜。はじめまして。

    突然の訪問すみません。
    実は今年のGWにサントリーニ島旅行を計画しています。(トルコ航空でカッパドキア、イスタンブール、アテネ+サントリーニと野心的な試みです)。
    しかし、何分ギリシアの状況がよくわからず、それほど問題ないとは言われながらも情報が欲しくていろいろ拝見させていただいていました。
    しかし、旅行記を拝見させていただくとサントリーニはさすがに平和そのものそうですね〜。ひとまず安心しました。

    あと宿泊をフィラ地区かイア地区か迷っていますが、やはりイアに惹かれますね。ただ、荷物を持っていくのが大変そう(苦笑)。
    晴れてくれれば最高の景色を見せてくれそうですが、あとは晴れてくれるのを祈るのみですが。

    大変良い景色を拝見させていただきました。またよろしくお願いします。
    2013年01月20日20時44分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして。
    自己満足的旅行記を読んで頂き本当に有難うございます。

    GWですか〜いいですね。時期的にはこれから気候が良くなる頃なので少し風が強いかもしれませんね。トルコも訪問されるとのこと、長期で行かれるのでしょうか。
    小生はアテネにも寄らずサントリー二しか行っていないのですが、島のことでしたら、知る範囲で情報をお伝えできればと思っておりますので、なんなりとご質問下さい。少しでもヘルプになれれば幸いです。

    おっしゃるとおりサントリーニは平和です。財政うんぬんも少し格付けが上がったようですので、今はアテネあたりも安定しているのではないでしょうか。
    小生は1週間滞在しましたが飽きることはなかったです。時間があればフィラとイアの双方滞在されるのをおすすめします。どちらかというならばイアに滞在してバスでフィラに遊びにいくのがいいのではないかと思います。バスも頻繁に走っていますので便利です。荷物はある程度のホテルでしたらポーターさんが運んでくれますよ。
    ただ夜遊びやお買い物が目的でしたらフィラの方がいいかもしれませんが。

    あと3ヶ月ほどですね。いろいろプランを考えるのも楽しいですよね。
    何かあればご連絡下さい。

    > こんばんは〜。はじめまして。
    >
    > 突然の訪問すみません。
    > 実は今年のGWにサントリーニ島旅行を計画しています。(トルコ航空でカッパドキア、イスタンブール、アテネ+サントリーニと野心的な試みです)。
    > しかし、何分ギリシアの状況がよくわからず、それほど問題ないとは言われながらも情報が欲しくていろいろ拝見させていただいていました。
    > しかし、旅行記を拝見させていただくとサントリーニはさすがに平和そのものそうですね〜。ひとまず安心しました。
    >
    > あと宿泊をフィラ地区かイア地区か迷っていますが、やはりイアに惹かれますね。ただ、荷物を持っていくのが大変そう(苦笑)。
    > 晴れてくれれば最高の景色を見せてくれそうですが、あとは晴れてくれるのを祈るのみですが。
    >
    > 大変良い景色を拝見させていただきました。またよろしくお願いします。
    2013年01月22日07時35分 返信する

ころさん

ころさん 写真

8国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ころさんにとって旅行とは

人生の調味料

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ビーチ

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています