旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

andoxxさんのトラベラーページ

andoxxさんへのコメント一覧全9件

andoxxさんの掲示板にコメントを書く

  • blue pumpkin

    andoxxさん

    こんばんわ初めまして。blue pumpkinはSiem Reapにもありましたよ。チョコレートケーキが美味かったです。

    私のSiem Reap旅行記よかったら見てください。

    では、では。
    2012年02月23日22時42分返信する 関連旅行記

    RE: blue pumpkin

    横浜男さん初めまして。 いつも旅行記を覗いて頂いて、ありがとうございます。
    シエムリアップ旅行記拝見させていただきました。
    そう言えばBlue pumpkinって名前のお店でした。チョコレートケーキも美味しそうですね〜。 私もまた次回機会があれば食べてみます。 FCCもシエムリアップにもあるんですね。 プノンペンのFCCはちょこちょこ行きますけど、FCCも美味しいですよね。 プノンペンのFCCは川べりなんで、陽の暮れかける時に行くといい感じです。

    私もいつかシエムリアップにいってみたいんですけど、なかなか一人で遺跡めぐるの大変かな??とか思い、まだ行った事がありません。

    横浜男さんのシエムリアップ旅行記は沢山写真があって参考になります。また他の旅行記も覗かせて頂きます(⌒▽⌒)
    2012年02月25日00時49分 返信する
  • はじめまして

    香港には何回かいかれているんですか?
    今年いってみようかな、と考えているんですが、何月ごろがいいんでしょうか?
    冬は空気も澄んでいるから夜景はきれいですよね。
    NYも冬にいったらすごくきれいでしたから。

    でも日が長い夏もいいし、おすすめはいつなのかなと考えてしまいます。
    また訪問させてもらいます。
    2012年01月07日23時20分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ツネさん

    初めまして、書き込みありがとうございました。
    ごめんなさい、香港に行く時期が偏ってて、11月から5月ごろまでなんです。他の時期は台風や雨があったりする日もあると聞いていった記憶がないんです。
    なので、11月から5月で言うと、11月〜2,3月位が夜景は綺麗だと思います。 4月に行ったときは霧が多くて夜景どころか日中も景色はあまり楽しめませんでした。

    以上あまり参考にならないかも知れませんが。。。

    NYも夜景が綺麗なんでしょうね。また私も覗かせて頂きます。

    2012年01月08日00時58分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    andoxxさん


    11月から5月で言うと、11月〜2,3月位が夜景は綺麗だと思います。 4月に行ったときは霧が多くて夜景どころか日中も景色はあまり楽しめませんでした。


    この情報、非常にありがたいですよ(笑)

    6〜8月くらいに行こうと計画していましたから。

    ありがとうございます。
    2012年01月08日18時52分 返信する

    RE: RE: RE: はじめまして


    ツネさん

    こんにちは。
    6-8月もずっと天気が悪いわけでは無いですので、誤解の内容に(^ ^)
    香港楽しんで来て下さい。\(^o^)/
    2012年01月08日22時52分 返信する
  • Thanks..

    Thank-you for a message..

    バリとは、最高ですネ^^
    グァムまでしか行った事ありません。。

    投稿楽しみにしてます^^
    2011年04月11日20時20分返信する

    RE: Thanks..

    浜ぎんこさん こんにちは。

    今日も雨のウブドからです。f^_^;)
    雨のウブドも良いかなって思える位に、
    毎日ぼーっとしています。
    (*^^*) はい、戻りましたら旅行記更新しようと思いますので良かったら覗いてくださいね。
    2011年04月12日17時25分 返信する
  • またまたプノンペン、羨ましいです。

    andoxxさん、こんにちは。

    またまたプノンペン、羨ましいです。
    このプサー(市場)は、ロシアンマーケット Phsar Toul Tum Poung (トゥールトンポン市場) です。
    私のお気に入り御用達プサーです。
    観光客も多いのでお土産物も多いのですが、一番おもしろい物、掘り出し物があります。
    住んでいた所から近いのもありましたが、よく行っていました。
    今もプノンペンに行けば一番に行きます。

    今回は値段交渉上手くいきましたか?

    また、いろいろな旅行記楽しみにしています。

        プノンペン大好き人間 jasumineより
    2011年03月20日15時33分返信する 関連旅行記

    RE: またまたプノンペン、羨ましいです。

    jasumineさん

    こんにちは〜。(^_^)
    ロシアンマーケットと言うのですか、教えて頂きありがとうございました。
    ここは何度か行ってるんですけど、看板みたいなのも見当たらなかったので、ずっとわからないままでした、やっとすっきりしました。

    今回は団体行動だったので(プノンペンは殆ど団体行動なんです。)、この市場もチョット寄っただけで、DVDしか買えませんでした。バンコクより安かったですよ。 (^_^) ただし、家に帰って開けて見たら、違うDVDが入っててガックリ。。。 きちんとチェックしなかった私も悪いんですけどね。f^_^;)

    jasumineさんの旅行記の花々とても南国らしいですね。きれいに整理されているなーって感心します。
    2011年03月20日20時44分 返信する
  • はじめまして

    プーケット タイ 大好きnonbomariです

    この旅行記に載ってるレストランの名前と場所教えてもらえませんか?

    プーケットのイカが大好きなので
    トムヤムターレが食べてみたいです!
    2011年03月10日18時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    nonbomariさん 初めまして。

    訪問&投票頂きありがとうございました。
    私も先ほどお邪魔させて頂きました〜。

    プーケット私も大好きです。 第二の故郷だと思っています(^_^)
    プーケットのいかプリプリしてて美味しいですよね。
    昔、船で沖へ行って、イカ釣ってビーチで即料理してもらって
    食べた時は美味しくて感激しました。

    そうそう、お店の場所ですが、nonbomariさんの旅行記お邪魔してビックリ!
    あのお店は「DAN」です。 同じお店に行ってますね〜。
    なので次回は是非「DAN」でトムヤムシーフードを召し上がってみて下さい。
    2011年03月10日21時58分 返信する

    お返事ありがとうございます!

    17日から、プーケットにまた行きます。
    プーケットにロングステイするのが夢です!

    見たことあるような食器やなぁって思っておりましたが
    DANだったんですね!

    ロイヤルパラダイスに泊まるので近いです。

    ありがとうございます。
    2011年03月11日10時41分 返信する

    RE: はじめまして

    nobomariさん

    返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。
    もう旅行へ出られた後かと思いますが、
    楽しんできてください。

    また、nobomariさんに今回の地震の影響が無かった事をお祈りしています。
    2011年03月19日23時35分 返信する

    こちら(大阪)は元気です

    今回の私の旅行記にandoxxさんの旅行記リンク貼ってもいいですか?
    2011年03月24日15時02分 返信する

    お帰りなさい。

    nonbomariさん こんばんは。

    旅行記拝見させて頂きました〜。
    みてると私もプーケットに戻りたくなりました(^_^)

    リンクどうぞ〜 (^。^) そんな事言っていただけて嬉しいです〜。
    2011年03月25日00時57分 返信する
  • Thanks

    Thank-you for a message...

    お気に入り に登録しました^^
    2011年03月08日19時34分返信する

    RE: Thanks

    浜ぎんこさん こんばんは。

    お気に入りだなんて恥ずかしい〜ご登録ありがとうございます!
    最近ご近所散歩ばかりになってて、旅行記とは呼べるような
    代物ではありませんが、今後ともよろしくお願いします。
    2011年03月08日21時33分 返信する
  • 市場の香り(匂い)が伝わってきます

    andoxxさん、ご訪問ありがとうございました。

    ウイークエンドマーケット、市場の特有の香りが伝わってきます。
    わぁ〜〜〜〜!!行きたいです。
    ウイークエンドマーケットへも2・3度行きましたが、この写真をみたらまた「行きたい虫」が目をさまします。

    バンコクはもうすっかり安全ですか?
    タイの街の空気が吸いたいです。
    今年中には、また行けると思うのですが・・・・

    また、覗かせていただきます。

              jasumineより
    2011年02月24日09時04分返信する 関連旅行記

    RE: 市場の香り(匂い)が伝わってきます

    jasumine様

    こちらこそ、訪問頂きありがとうございます。
    すっかり安全かと言えば、ちょっと疑問符ですが、
    概ね問題はありません。

    携帯のカメラですので、綺麗な写真は望めませんが、
    そう仰って頂けるとうれしいです。

    是非、プノンペンへ行かれる際にはバンコクへお立ち寄りくださいね。
    2011年02月24日20時32分 返信する
  • プノンペン、楽しかったです

    andoxxさん、はじめまして!

    プノンペンを撮影されている方って珍しいので、思わず最後まで一気に見ました。
    私は2003〜2005年まで約1年半プノンペンに住んでいました。
    懐かしいです。
    と、言っても毎年1〜2回はプノンペンに遊びに行きます。
    プノンペン、大好きです。いつも帰りたくなくなります。

    旅行記読んでいたら、「これはボラれてるな」というところもありました。(笑)
    だから面白いのです。
    プサー(市場)もいろいろありますので、次回は ロシアンマーケット Phsar Toul Tum Poung (トゥールトンポン市場)へも行ってみて下さい。
    迷路のようなプサーですが、いろいろな物があり楽しいですよ。
    お土産購入には最適ですので、外国人観光客が多いです。
    最初は値段交渉にエネルギーを使うと思います。
    私は、今では店によりますが黙っていても現地価格になるようになりました。
    住んでいても、毎日いろいろな事がおこり、笑える風景が見られ、ワクワクでした。
    オートバイも最高6人乗り、シュクロは10人乗っているのまで見ました。
    点滴をしながらバイクで走っている人や、日本で考えられない事がいっぱい起こります。
    日本の常識なんて通用しません。
    毎日見ていると、生き方が変わりますよ。

    私のブログは今はまだそんなにUPしていませんが、これから徐々にUPしていきたいと思っています。
    またよければ見て下さい。

    また、旅行記楽しみにしています。
                    jasumineより
    2011年01月14日16時47分返信する 関連旅行記

    RE: プノンペン、楽しかったです

    jasumineさん こんにちは。

    私のほぼ独り言のような旅日記を楽しんんで頂けたなんて言っていただいて嬉しいです。 そうでしょうね〜現地価格が分かりませんからね、まぁぼられているのでしょうね。(笑) 物の値段や移動費なんかもついついタイと比較してしまうのですが、ここと比べたらまだ可愛い方かと思います。 (な〜んって、未だにあんまりぼられた感がない私。) 楽しかったので良しとしましょう♪ カンボジアへはいつも同行者がいて、食事も、移動も全て任せっきりだったので、この時は一人歩きを堪能しました。 教えていただいた市場とかにも、また是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました〜。

    2011年01月14日22時33分 返信する
  • 私も行っていました

    andoxxさん、こんにちは。

    昨日は私もアユタヤへ行っていました。
    と言っても、列車で行って駅から出ないでバンコクに戻りましたが。


    もう投稿されているとは早いですね。
    タイから投稿されているのでしょうか?
    それとももう日本に帰国されたのでしょうか?
    2010年12月06日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: 私も行っていました

    あいあ〜るさん初めまして。

    そうでしたか、電車から見るアユタヤは如何でしたか?
    車窓から眺めるのも良いのでしょうね。
    昨日はアユタヤの街中では国王讃歌が流れてる所があったりと、
    バンコクと違う場所に来た!って感じがして、気分転換にもなりました。

    投稿はバンコクに戻ってからしたんですよ。
    暇なもので、、いやっフレッシュな情報を早く載せたくて!って、事で。。
    情報という程の情報はありませんでしたが。。。
    2010年12月06日22時23分 返信する

    RE: 私も行っていました

    andoxxさん、こんにちは。

    バンコクに戻ってって、andoxxさんはバンコクにお住まいなんですか?


    列車からはどこかの仏塔の上の方が見えるだけなので、特に“アユタヤ!”という感じはありませんでした。
    それに外を眺めているより、周りのタイ人と話していることの方が多かったし。


    アユタヤでは市内にプレーンサンスンプラバーラミーが流れているんですか!
    バンコクではプレーンソンプラッチャルンが流れているのは聞きましたが。
    来年はアユタヤの市内に行ってみようかな。
    2010年12月07日12時09分 返信する

    RE: 私も行っていました

    あいあ〜さん こんにちは。
    はい、バンコクに住んでいます。
    ですが、アユタヤの遺跡は初めて観にいきました。

    すみません、歌の名前は知らないのです。。。
    映画館でよく流れているアレです。
    その日は国王の誕生日でもありましたし、きっとたまたま流れていたんでしょうね。
    2010年12月07日22時57分 返信する

    バンコク在住なんですね!

    andoxxさん、こんにちは。

    バンコクにいらっしゃるんですね!
    バンコク近郊には行きたいところがたくさんあるのですが、いつも滞在期間が短いので、なかなか行かれません。

    映画の時に流れるのがプレーンサンスンプラバーラミーです。
    日本では国王賛歌なんて言われていますね。

    あの曲が町の中で流れていたら、国歌と同じように直立不動ですから、アユタヤの人達は大変ですね。


    私もようやくあの日のアユタヤ行きの旅行記を投稿しました。(まだ途中ですが)
    アユタヤ行きと言っても、駅から出ていないので、アユタヤ遺跡の写真は全くありませんが。
    2010年12月13日12時37分 返信する

    アユタヤ

    あいあ〜るさん こんにちは。

    あの音楽が流れている間も皆さんせっせとセレモニーの準備をしていましたよ。
    そう言えば映画館ではあの音楽が流れている間は直立不動ですね。

    旅行記が完成されましたか、また覗かせて頂きますね〜。
    2010年12月13日22時14分 返信する

andoxxさん

andoxxさん 写真

10国・地域渡航

3都道府県訪問

andoxxさんにとって旅行とは

自分へのご褒美、リラックスする大切な時間。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

鹿児島県。

大好きな理由

癒されたり、リフレッシュできる場所です。

行ってみたい場所

日本国内旅行:お寺、温泉、ハイキング、バーベキュー、海〜、お城〜♪とにかく知らない日本が多すぎるので、色々と行ってみたい。各地の美味しいものも食べてみたい。

香港:ハイキングコースやバーベキュースポットが沢山あるらしいので、楽しんでみたいと考えていますが、一人旅ではなかなか実行できないのが悲しいところです(>.<)

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

東京 |

静岡 |

京都 |