旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ak123さんのトラベラーページ

ak123さんのクチコミ全8件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • バス停に現れる変なおじさんにだまされるな

    投稿日 2015年01月01日

    猿田彦神社 伊勢神宮

    総合評価:3.0

    外宮の駐車場から外宮参拝、内宮の駐車場は混雑とのことでタクシーで向かい、内宮参拝の後、おかげ横丁から猿田彦神社に回るというたぶん一般的なルートで、猿田彦神社からバスで外宮に戻ろうとした時のことです。バス停にはすでに10人くらいの人が並んでいて、そろそろ来るだろうと思い列にならんだところ、50歳くらいのおじさんが外宮行きのバスはおくれているので次のバスに乗って駅で降りたほうがよいと並んでいる人たちに言ってまわっていました。半信半疑ではありましたが、みんな乗るので乗ったところ、外宮とは違う道へ。宇治山田駅で猿田彦神社前から乗った乗客の一人が、運転手に聞いたところだまされたことが判明。別のバスに乗り換えて外宮に向かえばとのアドバイスをもらいました。だまされたことを話すと運転手はバス会社には関係ないので何もできないとのこと、ただ、後で考えると、知っているなら客が乗るときに外宮にはいかない旨運転手からあってもよかったのでは
    と思いました。トイレに行っている間に外宮行きのバスのドアが閉まった直後につき、赤信号でまだ発車していないにもかかわらず開けてもらえなかったこともあり、後味の悪い思いをしました。

    旅行時期
    2015年01月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    1.0
    バスの便が悪い
    人混みの少なさ:
    4.0
    静か
    バリアフリー:
    3.0
    見ごたえ:
    3.0

  • 一般的な評価は高いが

    投稿日 2014年08月02日

    シンガポール航空 シンガポール

    総合評価:1.5

    一般的な評価の高いエアラインなので出張に利用した。行きは普通にビジネスクラスだったが、接客にホスピタリティが感じられず、日系に比べると大いに劣る。帰りは発券はビジネスクラスだったがシンガポール空港のラウンジで待っていると名前を呼ばれ機種変更のためエコノミーしかないと言われた。ラウンジにないければどうなったのだろうか。搭乗してみるとビジネスはがらがら、だまされた感じ。差額リファンドされるのにエアラインは何を考えているのだろう。二度と使いたくないと感じた。

    旅行時期
    2014年07月
    利用した際の同行者
    その他
    搭乗クラス
    ビジネス
    航空券の価格
    400,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    2.0
    接客対応:
    2.0
    ホスピタリティなし
    機内食・ドリンク:
    2.0
    ビジネスなのにお酒のおかわりがない
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    2.0
    座席・機内設備:
    2.5
    日本語対応:
    2.0

  • 朝食がよかった

    投稿日 2014年01月03日

    ホテルクラウンヒルズ釧路 釧路

    総合評価:4.5

    1月1日に1泊しました。午後1時半に駅に着き、チェックインしたのですが、寒くて外に出る元気がなく、ホテル内に昼食をとる設備がなかった。
    10階のレストランは、メニューの種類は限られていますが、宿泊客は定食が1200円とまずまずでした。
    午後6時から、1階で漫画とPC(1台のみ)がつかえて、無料でコーヒーが飲めるコーナーがあり、よかった。
    大浴場はあまり広くはないが、利用者も少なく、快適でした。
    朝食は、正月ということもあり、お雑煮を作ってくれており、数の子とか黒豆もおいしくビジネスホテルのバイキングとしてはかなり高いレベルと思います。
    部屋はやや狭かったですが、快適で、コストパフォーマンスはかなりよいと思います。

    旅行時期
    2014年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    客室:
    4.0
    接客対応:
    4.5
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    4.5
    バリアフリー:
    4.0

  • 温泉は最高

    投稿日 2014年01月03日

    お宿 欣喜湯 川湯温泉

    総合評価:3.0

    12月30日から2泊しました。温泉は良いのですが、交通アクセスが悪いせいか温泉街はさびれていました。JR川湯温泉駅から路線バスがない時間に限りホテルの送迎車を出してくれるとのことですが、JRの列車の便が非常に悪く、冬場はレンタカーも怖いので寂れるのもうなずけます。釧路駅との間で無料送迎バスがあるとのことでしたが、3日前までに予約が必要で、利用できませんでした。予約時に説明してくれれば利用できたのに残念です。
    部屋はホテルの中では良い部屋を選んだのですが、設備は古く、禁煙室を選ぶこともできません。また、洗面所に物を置く場所が狭く、不便でした。
    食事は、夕食にいろいろプランはあり、2泊めのキンキの煮つけと阿寒牛を選びましたが、キンキ鍋と十勝牛に変更されました。(ホテルの説明ではアップグレードしたと)
    朝食はバイキングでしたが、牛乳とプチトマトがおいしかった。
    温泉は湯量が豊富で特色もあり、また付近も魅力的な場所があるのにサービス精神にやや欠けている感があり全体的には残念な感じでした。

    旅行時期
    2014年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    2.5
    接客対応:
    2.5
    風呂:
    4.5
    食事・ドリンク:
    3.0
    バリアフリー:
    2.5

  • できればさけたい

    投稿日 2013年08月26日

    中国南方航空 アジア

    総合評価:1.5

    広州の空港のターンテーブルの速度は以上に速い。見つけるのに苦労する。対照的に荷物が出てくるのは遅い

    旅行時期
    2013年07月
    利用した際の同行者
    一人旅
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    50,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    2.0
    接客対応:
    2.0
    機内食・ドリンク:
    1.0
    カップ麺にしてくれ
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    1.5
    個人の画面なし
    座席・機内設備:
    2.0
    日本語対応:
    3.0

  • 手入れの行き届いた清潔なヴィラ

    投稿日 2013年01月24日

    カユマニス ウブド プライベート ヴィラ & スパ バリ島

    総合評価:4.5

    2012年末に家族4人で2泊しました。ロケーションはウブドの中心地からやや離れていますが、静かでプールからの眺めは最高でした。スタッフもよく教育されており、部屋や庭の清掃は行き届いています。スパは大学生・高校生の娘2人が利用しましたが、最高だったとのことです。ゆっくり過ごすには良い場所と思います。

    旅行時期
    2012年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.5
    4人家族で2ベッドルームヴィラを利用したがコストに見合う居心地だった
    サービス:
    4.5
    日本語のわかるスタッフがいて相談に乗ってくれた
    バスルーム:
    4.5
    清潔
    ロケーション:
    3.5
    中心地から少し離れている
    客室:
    5.0
    広くて清潔

  • 設備・サービスともに良い

    投稿日 2013年02月05日

    コンラッド センテニアル シンガポール シンガポール

    総合評価:5.0

    年末にバリ島に行く途中、1泊だけしました。妻と大学生、高校生の娘との大人4人だったので、コネクティングルームにしました。部屋は設備が整っており、清掃も行き届いていました。フロントも、24時間というわけではありませんが日本人スタッフがいて、困ったときに助かりました。近くにコンビニがないのが唯一の欠点です。

    旅行時期
    2012年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    20,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    5.0
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    5.0

  • 空港へのアクセスは良い

    投稿日 2013年04月16日

    アマラ シンガポール シンガポール

    総合評価:3.5

    出張で2泊しました。到着は深夜だったので空港からタクシー、出発時はシンガポールドルの残りが少なかったのでMRTを試してみました。MRTの駅まで徒歩5分弱、乗り換えがありましたが、乗換駅のホームの反対側に空港行きが止まっており、便利でした。
    設備はふつう、室料は高いがシンガポールでは普通と思います。フロントの人数が少なく、並んでいた前の客がバーでの料金にクレームをしていて、イライラしました。

    旅行時期
    2013年04月
    利用目的
    ビジネス
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    3.5
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    3.0

ak123さん

ak123さん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    8

    1

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年06月26日登録)

    4,452アクセス

2国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

ak123さんにとって旅行とは

jalのマイルがもらえるというので投稿したが、マイルが加算された形跡がない

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています