ak123さんのクチコミ全8件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年01月01日
総合評価:3.0
外宮の駐車場から外宮参拝、内宮の駐車場は混雑とのことでタクシーで向かい、内宮参拝の後、おかげ横丁から猿田彦神社に回るというたぶん一般的なルートで、猿田彦神社からバスで外宮に戻ろうとした時のことです。バス停にはすでに10人くらいの人が並んでいて、そろそろ来るだろうと思い列にならんだところ、50歳くらいのおじさんが外宮行きのバスはおくれているので次のバスに乗って駅で降りたほうがよいと並んでいる人たちに言ってまわっていました。半信半疑ではありましたが、みんな乗るので乗ったところ、外宮とは違う道へ。宇治山田駅で猿田彦神社前から乗った乗客の一人が、運転手に聞いたところだまされたことが判明。別のバスに乗り換えて外宮に向かえばとのアドバイスをもらいました。だまされたことを話すと運転手はバス会社には関係ないので何もできないとのこと、ただ、後で考えると、知っているなら客が乗るときに外宮にはいかない旨運転手からあってもよかったのでは
と思いました。トイレに行っている間に外宮行きのバスのドアが閉まった直後につき、赤信号でまだ発車していないにもかかわらず開けてもらえなかったこともあり、後味の悪い思いをしました。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 1.0
- バスの便が悪い
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 静か
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2014年08月02日
総合評価:1.5
一般的な評価の高いエアラインなので出張に利用した。行きは普通にビジネスクラスだったが、接客にホスピタリティが感じられず、日系に比べると大いに劣る。帰りは発券はビジネスクラスだったがシンガポール空港のラウンジで待っていると名前を呼ばれ機種変更のためエコノミーしかないと言われた。ラウンジにないければどうなったのだろうか。搭乗してみるとビジネスはがらがら、だまされた感じ。差額リファンドされるのにエアラインは何を考えているのだろう。二度と使いたくないと感じた。
- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- その他
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 接客対応:
- 2.0
- ホスピタリティなし
- 機内食・ドリンク:
- 2.0
- ビジネスなのにお酒のおかわりがない
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.0
- 座席・機内設備:
- 2.5
- 日本語対応:
- 2.0
-
投稿日 2014年01月03日
総合評価:4.5
1月1日に1泊しました。午後1時半に駅に着き、チェックインしたのですが、寒くて外に出る元気がなく、ホテル内に昼食をとる設備がなかった。
10階のレストランは、メニューの種類は限られていますが、宿泊客は定食が1200円とまずまずでした。
午後6時から、1階で漫画とPC(1台のみ)がつかえて、無料でコーヒーが飲めるコーナーがあり、よかった。
大浴場はあまり広くはないが、利用者も少なく、快適でした。
朝食は、正月ということもあり、お雑煮を作ってくれており、数の子とか黒豆もおいしくビジネスホテルのバイキングとしてはかなり高いレベルと思います。
部屋はやや狭かったですが、快適で、コストパフォーマンスはかなりよいと思います。- 旅行時期
- 2014年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2014年01月03日
総合評価:3.0
12月30日から2泊しました。温泉は良いのですが、交通アクセスが悪いせいか温泉街はさびれていました。JR川湯温泉駅から路線バスがない時間に限りホテルの送迎車を出してくれるとのことですが、JRの列車の便が非常に悪く、冬場はレンタカーも怖いので寂れるのもうなずけます。釧路駅との間で無料送迎バスがあるとのことでしたが、3日前までに予約が必要で、利用できませんでした。予約時に説明してくれれば利用できたのに残念です。
部屋はホテルの中では良い部屋を選んだのですが、設備は古く、禁煙室を選ぶこともできません。また、洗面所に物を置く場所が狭く、不便でした。
食事は、夕食にいろいろプランはあり、2泊めのキンキの煮つけと阿寒牛を選びましたが、キンキ鍋と十勝牛に変更されました。(ホテルの説明ではアップグレードしたと)
朝食はバイキングでしたが、牛乳とプチトマトがおいしかった。
温泉は湯量が豊富で特色もあり、また付近も魅力的な場所があるのにサービス精神にやや欠けている感があり全体的には残念な感じでした。- 旅行時期
- 2014年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 2.5
- 接客対応:
- 2.5
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
-
できればさけたい
投稿日 2013年08月26日
-
投稿日 2013年01月24日
総合評価:4.5
2012年末に家族4人で2泊しました。ロケーションはウブドの中心地からやや離れていますが、静かでプールからの眺めは最高でした。スタッフもよく教育されており、部屋や庭の清掃は行き届いています。スパは大学生・高校生の娘2人が利用しましたが、最高だったとのことです。ゆっくり過ごすには良い場所と思います。
- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 4人家族で2ベッドルームヴィラを利用したがコストに見合う居心地だった
- サービス:
- 4.5
- 日本語のわかるスタッフがいて相談に乗ってくれた
- バスルーム:
- 4.5
- 清潔
- ロケーション:
- 3.5
- 中心地から少し離れている
- 客室:
- 5.0
- 広くて清潔
-
投稿日 2013年02月05日
総合評価:5.0
年末にバリ島に行く途中、1泊だけしました。妻と大学生、高校生の娘との大人4人だったので、コネクティングルームにしました。部屋は設備が整っており、清掃も行き届いていました。フロントも、24時間というわけではありませんが日本人スタッフがいて、困ったときに助かりました。近くにコンビニがないのが唯一の欠点です。
- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2013年04月16日
総合評価:3.5
出張で2泊しました。到着は深夜だったので空港からタクシー、出発時はシンガポールドルの残りが少なかったのでMRTを試してみました。MRTの駅まで徒歩5分弱、乗り換えがありましたが、乗換駅のホームの反対側に空港行きが止まっており、便利でした。
設備はふつう、室料は高いがシンガポールでは普通と思います。フロントの人数が少なく、並んでいた前の客がバーでの料金にクレームをしていて、イライラしました。- 旅行時期
- 2013年04月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.0