旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

じろーさんさんのトラベラーページ

じろーさんさんへのコメント一覧全1件

じろーさんさんの掲示板にコメントを書く

  • クラビ・ラヤバディの送迎について

    じろーさんさん、初めまして♪

    今年の7月にクラビ旅行を計画中でラヤバディも候補に挙がってましたが、どうも空港送迎アが異常に高いようで躊躇していました。

    そこで質問なんですが、空港から港までは空港のタクで行かれてますよね?
    ドライバーに何て言ったのでしょうか?
    ラヤバディの専用港までで分かるのでしょうか?

    あと、帰りホテルのフロントに港から空港までのタクの依頼はどのように言ったのでしょうか?

    ホテルには船の送迎のみリクエストしたということですよね?

    すみません、細かいですが
    教えて頂けないでしょうか?
    英語が得意でないので。。。

    宜しくお願いします。
    2018年04月27日19時13分返信する

    RE: クラビ・ラヤバディの送迎について

    さるきちさん

     ご質問ありがとうございます。

     早速ですが、標記の件、まずラヤバディへメール(reservation@rayavadee.com)で、宿泊日、予約者氏名と予約番号、そして往復のフライト時間を英語で連絡してみてください。(Googleの翻訳アプリを使うと簡単です。)
    「We will inform you of our arrival and departure flights to Krabi Airport as follows.
    Reservation number:
    Check in:
    Check out:
    Guest name(Given name/Last name):

    Arrival Flight Number: PG 267 ( September 15, 2017)
     I will take a taxi from the airport to the pickup boat platform in Rayavadee.
     Please tell me the departure time of the boat to pick us up.
    Departing flight number: WE246 flight (September 18, 2017)

    Requested items
    * In order to go by taxi, please tell me the location of the pier where the shuttle boat leaves and the departure time of the boat.
    * Please arrange a taxi from the return piers to the airport.」
    こんな感じです。
     その後に、ホテルから船乗り場周辺の地図がメールで送られてきます。(その地図はプリントアウトしておいて下さい。)

     空港から港までですが、クラビ空港の到着ロビーを出るとタクシー・カウンターがありますので、そこで「ホテル・ラヤバディ・プリーズ」と言って、地図を見せれば、受付の人は分かります。船乗り場までのタクシー料金は300か350バーツだったと思います。時間にして20〜30分です。船乗り場にはラヤバディのスタッフがいますので、後は名前を言えばOKです。(私達は、飛行機が1時間遅延して、予定時刻の船に乗れませんでしたが、問題なく15分程待って、迎えの船が来ました。)

     帰路の船乗り場から空港までのタクシーの手配ですが、チェックイン時に空港までの利用手段を聞かれます。(ホテル送迎かタクシーか?)その際、「タクシー」と言えば、通じると思います。後は、ホテル側でタクシーの手配をしてくれ、帰りの船を下船するとタクシーが待っていてくれます。但し、タクシーといっても800バーツの料金がかかりました。(船着き場周辺に流しのタクシーはいませんので、これは必要経費として仕方ありませんでした。)
     ホテル周辺にはバラマキ用のお土産屋がありませんので、帰りのタクシーの運チャンにスーパーマーケットに30分程寄って欲しいとお願いして「BIG C」という大きなスーパーで買い物をして空港へ向かいました。(その際、100バーツを別にチップとして渡しましたが…)また、運転手とのやり取りには、Google翻訳のタイ語アプリが役に立ちました。

     まあ〜、こんな所です。
     ラヤバディは、ホントに素敵なところでした。さるきちさんも、是非楽しんで来て下さいね!良いご旅行を!
     また、他のご質問があれば、何なりお問い合わせください。


    > じろーさんさん、初めまして♪
    >
    > 今年の7月にクラビ旅行を計画中でラヤバディも候補に挙がってましたが、どうも空港送迎アが異常に高いようで躊躇していました。
    >
    > そこで質問なんですが、空港から港までは空港のタクで行かれてますよね?
    > ドライバーに何て言ったのでしょうか?
    > ラヤバディの専用港までで分かるのでしょうか?
    >
    > あと、帰りホテルのフロントに港から空港までのタクの依頼はどのように言ったのでしょうか?
    >
    > ホテルには船の送迎のみリクエストしたということですよね?
    >
    > すみません、細かいですが
    > 教えて頂けないでしょうか?
    > 英語が得意でないので。。。
    >
    > 宜しくお願いします。
    2018年04月28日09時44分 返信する

    RE: RE: クラビ・ラヤバディの送迎について

    じろーさん、お返事有難う御座います。

    掲示板利用が初めてだったので不慣れで、今お返事を見つけました。

    とても具体的に色々と教えて頂いて本当に有難う御座います♪
    クラビの情報は本当に少ないし、旅行記やブログでもホテルに送迎をお願いしてる人が多数でした。でもビックリするような高額で躊躇してました。
    なんせ英語が全くダメなのでお手上げでした。
    英文での問い合わせ方まで教えて頂いて本当に有難う御座います。

    帰りのタクでスーパーに立ち寄ってもらうのも良いですね。

    不安だらけでしたが、じろーさんのお陰で解決しました
    これから計画を練って行こうと思います。

    有難うございました。




    さるきちさん
    >
    >  ご質問ありがとうございます。
    >
    >  早速ですが、標記の件、まずラヤバディへメール(reservation@rayavadee.com)で、宿泊日、予約者氏名と予約番号、そして往復のフライト時間を英語で連絡してみてください。(Googleの翻訳アプリを使うと簡単です。)
    > 「We will inform you of our arrival and departure flights to Krabi Airport as follows.
    > Reservation number:
    > Check in:
    > Check out:
    > Guest name(Given name/Last name):
    >
    > Arrival Flight Number: PG 267 ( September 15, 2017)
    >  I will take a taxi from the airport to the pickup boat platform in Rayavadee.
    >  Please tell me the departure time of the boat to pick us up.
    > Departing flight number: WE246 flight (September 18, 2017)
    >
    > Requested items
    > * In order to go by taxi, please tell me the location of the pier where the shuttle boat leaves and the departure time of the boat.
    > * Please arrange a taxi from the return piers to the airport.」
    > こんな感じです。
    >  その後に、ホテルから船乗り場周辺の地図がメールで送られてきます。(その地図はプリントアウトしておいて下さい。)
    >
    >  空港から港までですが、クラビ空港の到着ロビーを出るとタクシー・カウンターがありますので、そこで「ホテル・ラヤバディ・プリーズ」と言って、地図を見せれば、受付の人は分かります。船乗り場までのタクシー料金は300か350バーツだったと思います。時間にして20〜30分です。船乗り場にはラヤバディのスタッフがいますので、後は名前を言えばOKです。(私達は、飛行機が1時間遅延して、予定時刻の船に乗れませんでしたが、問題なく15分程待って、迎えの船が来ました。)
    >
    >  帰路の船乗り場から空港までのタクシーの手配ですが、チェックイン時に空港までの利用手段を聞かれます。(ホテル送迎かタクシーか?)その際、「タクシー」と言えば、通じると思います。後は、ホテル側でタクシーの手配をしてくれ、帰りの船を下船するとタクシーが待っていてくれます。但し、タクシーといっても800バーツの料金がかかりました。(船着き場周辺に流しのタクシーはいませんので、これは必要経費として仕方ありませんでした。)
    >  ホテル周辺にはバラマキ用のお土産屋がありませんので、帰りのタクシーの運チャンにスーパーマーケットに30分程寄って欲しいとお願いして「BIG C」という大きなスーパーで買い物をして空港へ向かいました。(その際、100バーツを別にチップとして渡しましたが…)また、運転手とのやり取りには、Google翻訳のタイ語アプリが役に立ちました。
    >
    >  まあ〜、こんな所です。
    >  ラヤバディは、ホントに素敵なところでした。さるきちさんも、是非楽しんで来て下さいね!良いご旅行を!
    >  また、他のご質問があれば、何なりお問い合わせください。
    >
    >
    > > じろーさんさん、初めまして♪
    > >
    > > 今年の7月にクラビ旅行を計画中でラヤバディも候補に挙がってましたが、どうも空港送迎アが異常に高いようで躊躇していました。
    > >
    > > そこで質問なんですが、空港から港までは空港のタクで行かれてますよね?
    > > ドライバーに何て言ったのでしょうか?
    > > ラヤバディの専用港までで分かるのでしょうか?
    > >
    > > あと、帰りホテルのフロントに港から空港までのタクの依頼はどのように言ったのでしょうか?
    > >
    > > ホテルには船の送迎のみリクエストしたということですよね?
    > >
    > > すみません、細かいですが
    > > 教えて頂けないでしょうか?
    > > 英語が得意でないので。。。
    > >
    > > 宜しくお願いします。
    2018年05月03日17時20分 返信する

じろーさんさん

じろーさんさん 写真

3国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

じろーさんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています