旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

take946さんのトラベラーページ

take946さんのクチコミ(2ページ)全81件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • お祈りを拝見

    投稿日 2015年11月03日

    スリ マハ マリアマン寺院 クアラルンプール

    総合評価:4.0

    ヒンズー教でありながら、チャイナタウンの中にあります。
    さすが多民族国家マレーシアと思わされます。
    夕方6時前位に訪れましたが、ちょうど礼拝の時間だった様で敬虔なヒンズー教徒のお祈りを拝見することが出来ました。
    異教徒と言うより無教徒の私は離れた所から拝見させてもらいましたが、神聖な気持ちになりました。

    中に入るには靴を脱ぎます。
    入口横に預かり所があるので、靴を預け、預り証を受け取ります。
    帰りに靴を受けとる時に20セン(だったと思う)支払います。
    (因みに私、預り証を無くしてしまいましたが、指差しで靴を返してもらいました)

    旅行時期
    2015年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間

  • 初心者にはバス停がわかり辛いかな

    投稿日 2015年11月03日

    ゴー ケイエル シティ バス クアラルンプール

    総合評価:3.0

    4系統のバスが無料で市内循環をしてくれるので金銭的には助かりますね。
    公式にあるルートマップじゃアバウト過ぎて、初めて利用する人には詳細なバスの乗り場がわかり辛い。というかわからないかも。
    パープルラインは頻繁に走ってるようですが、ブルーラインのバスを待っている時は長かったなー。

    wifiも使えるということですが、私の乗ったバスでは繋がりませんでした。

    まー無料バスですからね(^^)

    旅行時期
    2015年10月
    利用目的
    市内・近距離

  • 活気があります

    投稿日 2015年11月03日

    永興城茶室 クアラルンプール

    総合評価:4.5

    位置的にはあまり観光客が行かない場所かもしれませんが、
    繁華街ブキビンタンから離れていません。
    ホテルのすぐ近くにあったので朝食で利用しました。
    朝からたくさんのお客さんがいて活気のあるお店です。
    麺料理を食べてる人が多かったので、私も麺を。
    なんという麺か解りませんが、写真があったので指差しで注文しました。
    サイズが大小あるようで、小を頼みましたが、十分なサイズだと思います。
    スープもあっさりして美味しかったし、肉・肉団子も美味しかった。
    麺がちょっと硬いかな?って感じです。
    RM6(180円)で満足の朝食です。
    ちなみに麺類以外もありますよ。

    旅行時期
    2015年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    朝食
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5

  • 無料wifi飛んでます

    投稿日 2015年11月03日

    新千歳空港 千歳・新千歳空港

    総合評価:4.5

    国際線ターミナルを、金曜日の朝に利用しました。
    所詮は地方空港なので、混んでいませんので、チェックインも出国手続きもスイスイと終わりストレスがありません。
    ロビーも閑散としていて座る場所にも困りません。
    無料のwifiも飛んでいるし、電源を設けたPCコーナーもあるので便利です。
    朝から開いているお店が少ないのはちょっと不便ですね。
    最初から利用する予定はありませんでしたが、ロビーも両替所も朝はオープンしていません。(出国後の制限エリアにある両替所はオープンしてます。)

    旅行時期
    2015年10月
    人混みの少なさ:
    5.0

  • 無料wif飛んでない?

    投稿日 2015年10月28日

    札幌駅 札幌

    総合評価:2.0

    朝の6時前に電車に乗るために来ました。
    その時間に来ると売店は何処もやっていないので
    朝食を調達することができませんでした。
    来る前に何処かのコンビニで買わないとダメかな。

    タイトルの通りですが、たぶん無料wifiは飛んでいないかな?
    私は電波を掴むことが出来ませんでした。
    私自身は国内の携帯キャリアで使用しているので構わないのですが、
    国際的に観光客を呼び込もうという流れの中ですから、
    無料wifiは飛んでなきゃダメだと思うな。

    因みにJRタワーは飛んでるみたいです。
    私の感想は駅舎ですので。

    旅行時期
    2015年10月

  • 一人でも大丈夫

    投稿日 2015年10月28日

    アロー通り クアラルンプール

    総合評価:4.0

    一人旅で行きました。
    奥手な私は、いつも食事処の選択に悩んでしまいます。
    一人だと入る勇気がなかなか無くてね。
    でもここは、一人のお客さんにもガンガン声掛けてくれるので
    その誘いに乗っていけば大丈夫!
    店舗がズラ~と並んでんでいるので、その店だけボッタクリってことは無いでしょう。
    メニューも事前に見せてくれるしね。
    で、メニューもほとんどが写真付きなので指さし注文でOK!

    私は1軒しか行ってないので全体の評価はわかりませんが、
    私の入ったお店は、美味しかったです。
    サテーしか食べてませんが。

    旅行時期
    2015年10月
    一人当たり予算
    2,000円未満

  • 一回はね

    投稿日 2015年10月25日

    ペトロナスツインタワー クアラルンプール

    総合評価:4.0

    クアラルンプールといえばやっぱりコレですよね。
    私もイメージはココしかありませんでした。
    実際に見てみるとやっぱり綺麗ですね。
    ライトアップのの色が私は好きです。
    色のない明かりって言うのかな?

    昼の景色を見てないし、上にも登ってないですが、
    やっぱり夜のライトアップでしょうね。

    旅行時期
    2015年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間

  • うるさくない

    投稿日 2015年10月25日

    セントラル マーケット (クアラルンプール) クアラルンプール

    総合評価:3.5

    海外のこういったマーケットに行くと、呼び込みがすごくて霹靂とすることもありますが、ここは全然でした。唯一執拗に声掛けされたのは石鹸屋の一件のみでした。のんびりゆっくり見ることができます、でも明らかな観光客相手の施設ですからそのへんは踏まえてくださいね

    旅行時期
    2015年10月
    利用した際の同行者
    一人旅

  • 撤退しないでね

    投稿日 2015年10月10日

    エアアジア クアラルンプール

    総合評価:4.0

    10月から千歳~クアラルンプールに就航しました。
    北海道人にはアジアへの旅行がグッと近づきましたね。
    千歳からの初便に乗りましたのでその感想を。

    総評としては大満足でまた利用したいです。

    チェックイン
    千歳ではカウンターでした。(WEBチェックインの意味は無いかと)
    KLIA2ではPCでチェックインして印刷した搭乗券をDocumentCheckカウンターで確認してハンコもらいます。

    預け荷物は利用してないので不明

    機内持込手荷物
    7kgの重量チェックはどちらの空港でもありませんでした。

    機内
    座席間隔は全く気にならなかった。
    寒かった。
    座席移動は自由だった。
    ハエが飛んでた。


    あくまで私が乗った時のことですのでご参考まで。


    搭乗率がもっと上がらないとね。
    せっかくアジアへの道ができたんだから、無くなるなよ!

    旅行時期
    2015年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    30,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    5.0
    接客対応:
    5.0
    機内食・ドリンク:
    3.0
    座席・機内設備:
    3.0
    日本語対応:
    5.0

  • 圧巻

    投稿日 2015年07月27日

    浮舟 池田・浦幌

    総合評価:4.0

    トンテキが凄いボリュームで美味いと噂には聞いていたのですが、日曜日がお休みのお店なので訪れたことがありませんでした。
    仕事で近くまで来たのでコレはチャンスと行ってきました。
    店内はカウンター10席、小上がり6卓くらいでしょうか。
    12時過ぎに訪れましたが、すんなり座れました。
    私はトンテキ、同僚はにんにく焼を頼みましたが、分厚い肉をじっくり焼いているのでしょうね。出てくるまで50位待ちました。
    写真の撮り方が下手くそなせいで大きさが伝わりませんが、デカイです‼?
    そして柔らかくて美味しい!
    味は濃そうに見えますが、肉が分厚いので中まで味が染みてる訳ではないので、そーでもないです。
    値段がもうチョット安ければもっといいのですが。
    金銭的にもお腹的にも晩ご飯は抜きかな^^;

    旅行時期
    2015年07月

  • 半身揚げ

    投稿日 2015年06月21日

    なると屋 朝里店 小樽

    総合評価:4.5

    出張で小樽にきて早1週間
    今日日曜日は宿(民宿まつよ)での夕食がありません。
    知人から聞いた小樽のB級グルメ(?)若鶏の半身揚げのお店です。
    半身揚げ以外にも各種焼き鳥や唐揚げなどもあります。
    日曜日の夕方に訪れましたが結構お客さんが入ってました。
    私は持ち帰りで半身揚げを頼みました。
    15分程待たされましたが、全然許容はんいですね。
    未確認ですが事前に電話で頼んでおける様なかんじ。

    で、買ってきた若鶏はとても美味しかったです。
    ペロッと食べちゃいました。
    また機会があれば食べたいと思いました

    旅行時期
    2015年06月

  • 美味っ!

    投稿日 2015年06月18日

    ホルモン焼 やしま 小樽

    総合評価:4.0

    小樽に住む知り合いに教えてもらいました。
    店に入り、正直に初めてなのでよく解らないのですがと店主に言うと、うちはホルモンがオススメですとのこと。
    もちろんホルモンをたのみます。
    他に豚舌、ガツ、カルビ、サガリをたのみました。
    どれも美味しかったですが、私はホルモンですねー。
    私、薄いホルモンが好きなんですよね~。
    追加で頼んだ、白なんこつも美味かった!
    で、小樽の常識みたいなんですが、最後に使ったタレにスープを入れて飲み干します。
    これも美味かった!

    旅行時期
    2015年06月
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5
    バリアフリー:
    3.0
    観光客向け度:
    3.0

  • 野菜がいっぱい

    投稿日 2015年05月24日

    ファーマーズマーケットやんばる (はい菜!やんばる市場) 名護

    総合評価:4.0

    いろいろな野菜や果物がいっぱい売られています。
    沖縄らしい(?)見たことない物も売ってます。

    同じ野菜でも生産者毎にわかれているので、選ぶのに悩んじゃいます。
    私はいつも皮を剥いた島らっきょうを買うのですが、大きさも色々、内容量も色々、価格も若干ですが幅があり、売り場の前で10分くらい悩みまくりでした^^;

    安く買えるのでおすすめですよ。

    旅行時期
    2015年05月

  • 綺麗です

    投稿日 2015年05月05日

    コンドミニオマキシ 那覇

    総合評価:4.0

    国際通りからオリオン通りへ少し入った所にあるので、立地最高です。
    建物も新しく綺麗です。
    コンドミニアムタイプなので、洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・コンロ等も揃っていますので、
    連泊してゆっくりするのには向いているのではないでしょうか。
    受付のスタッフも感じの良い方達でしたよ。
    部屋はオートロックでは無いのでご注意を。
    玄関は2箇所あり、メインの玄関は夜施錠されますが、
    もう1箇所は(たしか)ルームキーで開いたはずです(暗証番号だったかな?)

    この宿は 次回有り ですね。

    旅行時期
    2015年05月

  • 名護の民謡居酒屋

    投稿日 2015年05月17日

    居酒屋 遊び島 結まーる 名護

    総合評価:4.0

    他の民謡居酒屋に行ったことが無いの他と比較できませんが私の感想を。
    お店の2階がライブホールになっていて、テーブル席と小上がり席で50名程度入れるかな。
    ライブチャージは500円でした。
    ライブの開始時間は明確には決まっていないようで、店員さんに何時から?って聞いたら、唄者に直接聞きに行き、「もうすぐです」って対応でした。
    ライブは30分位ですが、そのうち半分はお客さんを呼び込んで一緒に歌う感じです。
    「最後はみんなでカチャーシー」とはなりませんでしたが、たぶん時間がまだ早く、お客さん側もノリが足りなかったのかな。
    私たちは1回のライブで帰りましたが、3回位あるみたいです。
    テレビの取材やロケも時々あるみたいで、この日もテレビ局の人と打ち合わせしてました。

    アルバイト女性(たぶん学生)の愛想はありませんでした。
    カードも使えますが、3%高くなるのは・・・。

    全体的な評価として
    次回名護に泊まる時があればまた行きます。
    ただ、もうちょっと遅い時間のほうが盛り上がるのかな?

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    4,000円未満 
    利用形態
    ディナー

  • 何の準備も無く遊べる

    投稿日 2015年05月09日

    備瀬崎 美ら海・本部・今帰仁

    総合評価:4.0

    ここ好きなんです。
    私はシュノーケリングとかしないのですが、ここは岩場をプラプラ見て回ってるだけでカラーなお魚が見れます。
    干潮の時であれば結構沖(?)の方まで行けます。

    駐車場料金500円は、私みたいに1時間位しかプラプラしない人にとっては高いかな。

    旅行時期
    2015年05月

  • 何も無い

    投稿日 2015年05月09日

    名護城 名護

    総合評価:3.0

    なかなか行く人はいないのかな?
    公園になっていて本当の名護城跡にはだーれもいません。
    一人で行くにはちょっと怖い感じすらしました。
    ちょっと上の方の展望台のある所は、場所は良いのですが、
    木々が邪魔して見晴らしは65点って感じです。
    行ったことは無いですが、桜の時期は良いみたいですね。

    旅行時期
    2015年05月

  • ちょっとだけ飲むのに丁度いい

    投稿日 2015年05月07日

    パーラーわかば 名護

    総合評価:4.0

    夜の居酒屋までの待ち時間として利用しました。
    メニューはご飯類や麺類、丼物などの食事から、
    お酒のおつまみも各種あり、また、ホットドックやタコ焼きなどの子供向けメニューまで揃っています。
    一番高いメニューで500円でした。
    私は生ビール300円(でも発泡酒かな~?)とミミガー400円をつまみにのんびりしました。

    今回初めての訪問でしたが、次回も必ず行きます。

    旅行時期
    2015年05月
    コストパフォーマンス:
    4.0

  • 予約なしでもOK

    投稿日 2015年05月07日

    オリオンハッピーパーク 名護

    総合評価:4.5

    オリオンビール工場は通算3回目の訪問ですが、今回初めてハッピーパークを訪れました。
    この施設になってからなのか結構混んでました。
    見学コースも以前よりも拡充されていました。
    瓶工場と缶工場の両方を見学しますが、この日はどちらも稼動していませんでした。
    見学目的(←私は試飲目的)の方は操業日を確認して行かれる事をお勧めします。
    以前は予約のみでしたが、今は予約なしでも見学できるようです。
    見学終わりでビールが2杯試飲できます。

    旅行時期
    2015年05月
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    2.5
    展示内容:
    4.0

  • 稼動している時にどうぞ

    投稿日 2015年05月07日

    沖縄黒糖 恩納・読谷

    総合評価:2.5

    行った時間が悪かったのか、作業は行われていませんでした。
    一連の流れと設備機器をサラッと説明されて終わりです。
    時間にして5分程度でしょうか。
    製造工程も短いので説明に時間も掛からないのでしょうが。
    工場見学としては拍子抜けです。

    ただ、見学受付のほうに人が来たら、ささっと説明する人があらわれて
    対応してくれて、感じは良かったです。

    見学後は売店コーナーですが、執拗に付きまとわれ買わされるってことは全く無く、
    むしろ放置してくれるので、その点は気持ちが良いです。

    旅行時期
    2015年05月
    アクセス:
    2.5
    人混みの少なさ:
    5.0
    見ごたえ:
    2.0

take946さん

take946さん 写真

13国・地域渡航

12都道府県訪問

take946さんにとって旅行とは

散歩
そんな気持ちでその街をみたい

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄

大好きな理由

空気というか、雰囲気というか、『感』が心地よい

行ってみたい場所

危険が無ければどこでも
お金と自由があれば世界中を旅したい。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています