旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

leaさんのトラベラーページ

leaさんへのコメント一覧全214件

leaさんの掲示板にコメントを書く

  • タクシー、前は空港~ホテルまで25ドル(チップ不要)だった・・・

    leaさん、ハファディー

    お嬢様の卒業記念旅行はグアム!
    すごいですね。leaさんのお嬢様が羨ましい♪
    うちの息子は大学の卒業確定記念旅行がグアムでした。
    卒業後は入社準備などで忙しいとみて、夏休みに行きました。
    結構早めに就職内定と卒業単位が確定したので夏休みに行けました。
    JALさんは毎日の運行じゃないのでグアム旅行としては不便ですよね。
    ANAさんは飛んでないし。
    タクシー、呼び込みの係の人が25ドルでチップ不要と言ってたのはコロナ禍前の事。
    今は値上がりしたんですね。しかもメーターですか。一律25ドルでした。
    今回は到着した時までのお話ですね。
    噂では韓国人観光客がたくさん戻って来ているとか。
    どんな様子だったのか、次回を楽しみにしています。

    fuzz
    2024年04月15日16時30分返信する 関連旅行記

    fuzzさん!ハファディー

    コメントありがとうございます。
    この機会を逃したらグアムは中々行けないかも~と
    ギリギリに決断しました!

    息子さん早々に就職は決まり卒業単位も早く確定なんて凄い!!
    優秀ですね~~しかも親孝行だし!優しいし!!

    タクシー!ですよね~定額だった気がするのに!と思っていました。
    しかも荷物一つ$1とか言い出すし色々怪しかったのです(汗)
    何回目グアム?とか聞いてきて遠回りされるかもと思い
    道知ってるぞ~!みたいなトークしました!

    fuzzさんの旅行記とても参考になりました!
    ミニトランクとすべり止めも買って持っていきました。
    足置きになってとても楽だったしすべり止めは必須ですね~~
    ありがとうございました。
    2024年04月15日23時05分 返信する
  • 既に懐かしい

    こんばんは、leaさん

    もうあれから2ヶ月だね。
    仕事で急遽行くことになり、
    まさかまさかの同じ日!!
    え~っってビックリしました。
    一緒にアフタヌーンティーやお酒を楽しめて面白かったー。

    パパ、ちょっと声大きい!!が耳に残っています(笑)

    次回からは、お部屋ラウンジじゃ無くなっちゃうのが
    あの感じは逆に残念だよねー
    私も今度は中庭ビューのお部屋、泊まってみようかな。
    あっ、でもお風呂が内側にあるタイプで…。

    たらよろ
    2024年04月06日22時20分返信する 関連旅行記

    たらよろさん!

    いつもありがとう!!

    本当にあっという間に4月でびっくり〜〜
    素敵な偶然が重なって今回もご一緒できて本当にうれしかったです。

    > パパ、ちょっと声大きい!!が耳に残っています(笑)

    本当にご迷惑をおかけしました〜酔うとね(笑)


    次回はラウンジは付けないでスイートを満喫もいいかな?と・・・
    見せてもらってわかったことも沢山で〜内側ね(笑)
    もうすでに泊まりに行きたくなっている〜
    また会えると嬉しいねー
    2024年04月07日11時04分 返信する
  • 大混雑

    leaさ~ん♪
    こんばんは。
    私はディズニーランドに久しく行ってないけど・苦笑
    たまにtiktokで開門前の大大行列が出てくるけどやはり混んでるのネ。
    私は並んだり混雑が苦手なので見てるだけだけど、実際行くとなったら大変なのネ。
    そのうちお友達同士で行くかもだけどママもディズニー好きそうだから一緒に行きたいでしょうね!(^^)!
    便利なシステムを提供してくれてもこちらは中々使いこなせないわネ。
    キャストさんは何かと親切ね。
    後姿のガールズも映えてる!
    そういや、先日歯医者さんの診察台で待ってる間に101匹わんちゃんの昔の映画がかかってたの。私が小さい頃に映画館で見て以来・笑
    続きが気になってるわ。。。クルエラが家に来たとこで先生が来て残念!
    とわこ
    2024年04月05日21時31分返信する 関連旅行記

    とわこさん〜

    いつもありがとうございます。
    ディズニー私はそこまで好きではなく(汗)
    もう友達と行くだろうと思っているのですが・・・
    パパはいつまでも付いていきたいようです(笑)

    アプリとか便利になっているのでしょうが使いこなせないのが現状です!
    101匹わんちゃん懐かしいですね〜私も小さい頃見ました。
    2024年04月05日22時56分 返信する
  • 素敵だね、リッツ♪

    こんばんは、leaさん

    卒業おめでとう。
    もう直ぐ入学式かな?
    最近、雨が多いからお天気だと良いね。
    噂に聞いていたリッツステイ。
    やっぱり、さすがのリッツは、色々と楽しみが多くて、
    ラウンジの充実度が半端ないよね。
    お値段がすごいことになっているから、
    もう自腹で泊まることは無理だけれど、
    でもいつか、、また泊まれたら良いなぁー(笑)

    ハワイは結局JALにしたんだー。
    楽しみだね♪

    たらよろ
    2024年04月04日23時16分返信する 関連旅行記

    たらよろさん〜〜

    いつもありがとう!!
    無事卒業しました。
    入学式の日小さな傘マークが予報で出てて〜気になってる!
    桜はちょうど良さそうだから雨だけ降らないでほしいわ〜

    今回のリッツはのんびりできて本当によかった〜
    今日本のホテルの値段は異常だね〜というかそれだけ円が弱いのか?
    私はポイントを貯めることにします(笑)

    > ハワイは結局JALにしたんだー。
    > 楽しみだね♪

    そうなの〜ANAから変更した!フライングホヌも気になっていたのだけど・・・
    楽しんでくるね〜〜
    2024年04月05日11時13分 返信する
  • ご卒業おめでとうございます

    leaさん
    お嬢様の卒業おめでとうございます。

    卒業旅行!!流石。
    お姉さんに会いに~また来ます!!1ご常連。
    お嬢様とても幸せですね。

    夜景は六本木ヒルズ方面でしょうか、奇麗ですね。

    娘の卒業と言えば~
    私は娘にアナログの時計をプレゼントしましたが~
    今はアップルウォッチで全て決済する。

    子供の成長は親が図りしえないスピード。

    楽しみですね。

    これからもお嬢様との旅行記楽しみにしています。

    私事ですが~娘がA〇Aマイルあるから中途半端なので使いたい。
    大阪タコ焼き食べに行かない?と誘ってくれました。
    では宿泊はポイントでHへと只今計画中。
    ただ義父母の介護もあって妻の調整の中です~

                  ohana


    2024年04月03日13時13分返信する 関連旅行記

    ohanaさん!!

    いつもありがとうございます。
    無事卒業そしてすぐに入学です!

    > お姉さんに会いに?また来ます!!1ご常連。

    また来ます〜ポイントで!です(笑)
    本当に都内のホテルの料金はびっくりするばかりです。

    > 娘の卒業と言えば?
    > 私は娘にアナログの時計をプレゼントしましたが?
    > 今はアップルウォッチで全て決済する。

    時計いいですね!ohanaさんの愛情が伝わってきます。


    > 私事ですが?娘がA〇Aマイルあるから中途半端なので使いたい。
    > 大阪タコ焼き食べに行かない?と誘ってくれました。
    > では宿泊はポイントでHへと只今計画中。
    > ただ義父母の介護もあって妻の調整の中です?
    >
    娘さんお優しいですね〜〜
    ohanaさん家族の旅行記を見ると本当にウキウキします!
    うちの娘もこうやって親孝行してくれるかな?なんて思ったり・・・

    我が家も親が高齢化してきて旅行へ行くのも様子をみながらです。
    家族全員で行けるといいですね!!
    また旅行記楽しみにしています。
    2024年04月04日11時35分 返信する
  • 卒業おめでとう♪

    leaさん
    お嬢ちゃん、おめでとうございます。
    ママの子育てはこれからが本番と言うか・・・まだまだ続くけど一つの区切りで
    ママとしても感慨一入ね!
    leaさんもおめでとう~!
    リッツで盆栽&インタビューとはいい卒業旅行になったのね!(^^)!
    ホテルのお仕事に興味あるのかしら?
    パパやママとお泊りして楽しかったのネ。
    多感な時に色々経験出来ていいね~!
    今年の入学式は桜と写真撮れそうネ。
    とわこ
    2024年04月01日21時43分返信する 関連旅行記

    とわこさん〜〜

    いつもありがとうございます!無事卒業しました〜
    本当に桜ちょうど良さそうですよね!

    娘は高校受験するというのでここからが親も本番ですよね〜
    ハワイも少しお預けが続くかな??

    結局卒業旅行グアムにも行って(笑)
    そちらに気を取られていたらハワイ行きがもうすぐでした!
    今回のハワイ!ユーチューバーミミさんにも会う約束をしたので楽しみです。

    JALが高くてANAにしたのにGWだいぶ飛行機がお安くなっていてショック!
    物価高&円安で高いGWにわざわざ行く人すくないのですかね???
    ちょっとテンション下がり気味です(笑)
    2024年04月02日10時57分 返信する

    えっ!

    安くなったの?増便かしら。。。
    ほんとね、安くなると思ってたら上がるし上がるから!と思って先に買ってたら安くなったり。。。。
    困るよね~!
    そういう時は忘れるに限る・・・
    わぁ笑グアムにも?
    意外に?海綺麗よね~!
    とわこ
    2024年04月02日13時26分 返信する

    えっ!です!!

    増便はしていないのに・・・
    とわこさんに話してから「あれ?大人二人分だった?」
    なんてもう一度確認したらまたさらに安くなっていて〜〜

    解約金払っても10万以上安いので変更しました(笑)

    2024年04月02日23時08分 返信する

    RE: えっ!です!!

    > 解約金払っても10万以上安いので変更しました(笑)
    そんなに?
    さっきネットでJALハワイ行きセールって見たとこ。
    私もチェックしてみよ!(^^)!
    2024年04月03日09時01分 返信する

    そんな事あるのネ!

    > 解約金払っても10万以上安いので変更しました(笑)
    そんなに?
    さっきネットでJALハワイ行きセールって見たとこ。
    私もチェックしてみよ!(^^)!
    2024年04月03日09時02分 返信する
  • おめでとうございます(⁠^⁠^⁠)

    leaさん、こんばんは!

    お嬢様のご卒業おめでとうございます♪
    と、いうことは
    今月はご入学ですね。
    準備等、何かとお忙しい毎日ではないですか?
    新しい世界のスタートですから、
    お嬢様はもちろん、leaさんも
    期待と不安でドキドキかと思います^⁠_⁠^
    体調に気をつけてお過ごし下さいね!

    ところで
    劇場版ハイキュー、もちろん観ましたよね?笑
    ヨカッタよね~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    特典の描き下ろしの単行本も
    感動でしたね♪

    お嬢様は部活はどうするのかしら?
    楽しみがたくさんありますね(^_-)



    2024年04月01日20時28分返信する 関連旅行記

    かずさん!!

    コメントありがとうございます!

    無事卒業し、もう来週には入学です〜
    本当に準備にバタバタしております(笑)

    > ところで
    > 劇場版ハイキュー、もちろん観ましたよね?笑
    > ヨカッタよね?(?≧?▽?≦?)
    > 特典の描き下ろしの単行本も
    > 感動でしたね♪
    >

    かずさんもきっと見たよね〜〜と思っていました!
    良かったですよね!!!
    私は2回娘は3回見ました。
    特典まだまだ続くらしく(汗)あと何回いくのやら??
    昨日は娘は友達と行って書き下ろしのイラストが
    ほしい場面のだったらしく大興奮でしたよ!!

    > お嬢様は部活はどうするのかしら?
    > 楽しみがたくさんありますね(^_-)

    そこが一番の悩みで・・・
    娘の行く中学は部活が少なくて(涙)
    見学してときめいたのに入ろうと思っているようです。
    もちろんハイキューも候補です(笑)

    2024年04月02日10時49分 返信する
  • さすがリッツ―――♪

    leaさん♪

    こんにちは!
    お嬢ちゃん!ご卒業おめでとうございます!!

    それにしても・・・小学校のご卒業だよね?きっと。
    そのご卒業でリッツカールトン東京に泊まらせてくれるだなんて!!!
    leaさん一家に産まれたお嬢ちゃんが羨ましいわ(笑)

    そして、ライオンのぬいぐるみと共に卒業証書をプレゼントしてくれるなんて!!
    なんて!!なんて!!素敵なの!!
    さすがリッツ――!!

    ・・・私も・・・キティーちゃんと同じ年の生まれと言う事で節目の年を迎えます。。。
    リッツに泊まって申し出てみようかしら?・・・(笑)

    最後にホテルで働く人に会いに行くって素敵ですね!
    ご飯やさんは結構そういう目線で選んでいたけど、ホテルはleaさんのような目線でチョイスした事が無かったです。

    素敵だな。真似してみたいです♪

    働きマン
    2024年04月01日12時48分返信する 関連旅行記

    RE: さすがリッツ―――♪

    働きマンさん〜いつもありがとうございます!

    無事卒業しました!
    そして来週には入学・・・中学3年なんてあっという間かな?

    リッツは親の方が泊まりたい気持ちが強いです(笑)
    でも本当に流石リッツでした!

    まあキティちゃんと同じ年なのですね〜〜
    でもリッツなら申し出たら何か粋なことを考えてくれそうかな?

    > 最後にホテルで働く人に会いに行くって素敵ですね!
    > ご飯やさんは結構そういう目線で選んでいたけど、ホテルはleaさんのような目線でチョイスした事が無かったです。

    私もそのようには思っていなかったのだけど・・・
    素敵な従業員さんに会う機会が多くて〜また会いたいな〜と思う気持ちが出てきて
    次の次の旅行記くらいにまたそのような事があったのでまた載せます。
    2024年04月01日17時41分 返信する
  • カハラ♪

    leaさん
    はじめまして(^^)
    カハラ横浜、いいホテルですよね!
    私もお気に入りのホテルです♪

    アロハシャツでビール無料ははじめて聞きました(^^)
    次回はアロハシャツ持参で行きたいと思います。笑
    これからも拝見させていただきます♪
    どうぞよろしくお願いします♪

    ゆっこ
    2024年03月11日07時51分返信する 関連旅行記

    ゆっこさん!

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    ゆっこさんの旅行記も楽しく見させてもらっています!
    私もマリオット系なのでとても参考になります。

    カハラいいですよね〜私も大好きなホテルです。
    アロハでドリンク無料私も知らず・・・
    オーダー取ってくれていた人が「少々お待ちください」と急にいなくなって
    ???と思っていたら言われました。
    私もそれなら着ていったのに〜〜と思いました。

    そして私は5月ホヌに乗ってハワイの予定です。
    ゆっこさんもですよね???
    これからもよろしくお願いします。

    2024年03月11日09時48分 返信する

    Re: カハラ♪

    leaさん

    5月にハワイ行かれるのですね!
    旅行記楽しみにしております♪

    私は今年は、7月と12月に行きます(^^)
    飛行機はやっぱりホヌ一択です♪

    ゆっこ
    2024年03月11日12時05分 返信する
  • これが噂の15000円

    こんばんは、leaさん

    これが15000円のブッフェね。
    確かに大人2名分のブッフェと、朝食がついて、このお値段ならある意味安いっていうか…。
    良いお買い物だと思いますー。
    パシフィコの屋根、気になるもんね。
    リクエストが聞いてもらえて高層階良かった~。
    でもカハラも回れないお部屋があるんだ…。
    そう思うと何度か行って知るってことあるんだね。

    アロハきてドリンクが1杯もらえるなら、アロハ着ちゃうなー。

    パパが娘ちゃんを抱っこする手が優しさに満ちているわ(笑)
    来年度から中学生。
    生活パターン、どうなるんだろうねー。でもそれもまた楽しみだね。

    たらよろ
    2024年03月04日23時21分返信する 関連旅行記

    そう〜これが噂の15000円!

    一休はよく見てるとこういうお得なのが出てくるのようね〜
    宿泊だけでもこれ位のお値段だしお正月で食事つきだしお得だった!

    > でもカハラも回れないお部屋があるんだ…。
    > そう思うと何度か行って知るってことあるんだね。

    そう〜しかもインターコンチもだったしなんでだろ?(笑)

    > 来年度から中学生。
    > 生活パターン、どうなるんだろうねー。でもそれもまた楽しみだね。
    >
     本当に未知の領域〜〜どうなるかな??
     
    2024年03月06日20時36分 返信する

leaさん

leaさん 写真

5国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

leaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています