旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

aquaさんのトラベラーページ

aquaさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ジンバランのシーフードレストラン

    ウブドに滞在して、1日は少し遠出を!
    と思いまして、ジンバランで自分で選んだシーフード
    を焼いてもらって食べる!

    というレストランへ行きたいと思っています。

    どこかおススメはないでしょ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/08/25 19:36:58
    • 回答者: aquaさん
    • 経験:あり

     こんにちは。
     バリには2004年と2007年に行きました。どちらもリッツカールトンに宿泊したので、ジンバラン地区です。
     2004年には「イカンバカール」という、海岸にテーブルやいすが出してあって、砂浜にあるお店で好きな魚介を注文し、調理して持ってきてもらって食べる(様々な店で注文した、たくさんの人が食べています)、という夕食をいただきました。
     「イカンバカール」というのは、1つのお店の名前ではなく、そういった屋台の集合地の名前のようです。場所は、ウブドから移動することを考えると、インターコンチネンタルとフォーシーズンズの間に位置します。もっと行くとリッツカールトンです。有名な場所なので、ガイドブックにも必ず載っていると思います。(ただ、発行が2006年以降のもので確認してください。)

     ちょっと値段は忘れましたが、ロブスターも食べました。おいしかったです。
     店がたくさんあるので、迷ってしまうところですが、私が行ったときは日本人女性で現地の男性と結婚した方の店があり、歩いていたら偶然発見し、そこでいただきました。
     砂浜で、夕日が沈むのを見ながら夜まで、テーブルのランプだけでいただく食事はとっても思い出に残りました。少し遠くに、空港の明かりや、発着する飛行機なんかが見えて綺麗でした。

     2005年にそのイカンバカールでテロがあって、そこで食事をしていた日本人含め数名がテーブルに仕掛けてあった爆弾でなくなるという事件がありましたが、その後、規模は縮小したけれど、復活したと聞いています。

     素敵な旅を!

aquaさん

aquaさん 写真

15国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

aquaさんにとって旅行とは

Escape from the Ordinary★

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

モルディブ

リゾート大好きです。モルディブは最高です★

大好きな理由

蒼い海、ゆっくりまったりとした時間、水上コテージで海、夕日・・・最上の時間(^-^)

行ってみたい場所

ギリシャ(サントリーニ島とか。1日クルーズじゃなくて数日間のクルーズをしたい)
(↑2010 夏 達成★)

北欧(オーロラを見たい)

イタリア南部+ヴェネツィア(以前旅行したときはローマ、フィレンツェ、ナポリ、カプリ島へ。でも青の洞窟が見られなかったので心残りがある。)
(↑2018 9月 イタリア南部達成★青の洞窟も。旅行記はそのうちに 笑)

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

東京 |

京都 |

大阪 |