旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空は広いなあさんのトラベラーページ

空は広いなあさんへのコメント一覧全40件

空は広いなあさんの掲示板にコメントを書く

  • 美味しいもん

    こんばんは

    しまかぜに乗られたんですね
    私も前日初めて乗って来ました
    むちゃ贅沢でお尻ムズムズしました笑なれてないからね

    関西の美味しいもん、いっぱいご存じですよね。メモメモ
    最近我が家は奈良にハマってて、お豆腐大好きだから行ってみたいです

    きなこ
    2024年02月15日20時55分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しいもん


    きなこさん、こんにちは。

    メッセージありがとうございます。うれしいです!
    しまかぜ、いいですよね〜  セレブな気持ちにさせてくれる車両ですよね。

    私は大阪にはまって以来大阪ばかり通ってますけど、大阪ホントいい♪ 人もご飯も大好きです♪ きなこさんの地元が大阪なんてうらやましい。先月も夫と大阪に行って、太陽の塔のミニチュアを迷わず買いました。(2,400円もしたけど)

    私の愛する瓦町BLANCはとてもおいしいのでオススメです。歩くと遠いけど、駅からタクシーでワンメーターでした。(私はいつも歩いてますw) 機会がありましたらぜひどうぞ。
    奈良もすごくよかったです!また行く予定です。大阪から近いですしね。
    お豆腐のこんどう、当日すんなり予約できましたよ。汲み上げ湯葉おいしかったです。おすすめです♪ それでは! また旅行記を楽しみにしてます。
    2024年02月19日09時30分 返信する
  • いろいろな食三昧

    空は広いなあさんこんばんは。静岡,名古屋でのひつまぶし,赤福等惹かれる食良いですよね。あんかけスパゲッティは、やはりイメージ的には確かに普通の状態が良いかなと感じます。動物園や水族館も含めてバリエーションある旅行でしたね‼️AM
    2023年12月20日18時42分返信する 関連旅行記

    Re: いろいろな食三昧

    AMさん、こんばんは!
    4連休中に思い付きで出掛けた割には、有名処のおいしいものを食べられました。特に蓬莱軒のひつまぶしは美味しかったのでオススメです。私はもう名古屋式のカリカリの鰻じゃないと満足できないかもしれません。
    浜松も名古屋も遠くて行けないと思ってましたけど、新幹線ならすぐ、気軽に行ける距離なんですね。
    そしてこのままついでに大阪に寄って食い倒れたい、なんて思っちゃいました♪ ご飯の美味しいところは楽しいですね。

    いつもコメントありがとうございます。
    どうぞよいお年をお迎えください。  空は広いなあ より
    2023年12月21日20時59分 返信する
  • バリエーション豊富な旅‼️

    空は広いなあさん大阪や三重,奈良と食事とその訪問先のバリエーションの豊富さ素晴らしいです‼️幾つかのパターンを繰り返す私からしたら,そのように案内してもらって充実した旅を味わえるのは憧憬の的です。大阪の食事は勿論,赤福氷や奈良の豆腐尽くしにも魅了され,楽しませていただきました‼️AM
    2023年10月28日17時02分返信する 関連旅行記

    Re: バリエーション豊富な旅‼️

    AMさん、こんにちは♪  

    コメントうれしいです。いつもありがとうございます。
    最近ずっと関西ばかりですが、たまに夫と旅行すると新しい発見があって、何度も訪れてる場所なのに新鮮な気持ちになって楽しいです。
    京都も奈良も、今は大人の修学旅行っていうそうですが、数十年振りに訪れて、その良さを再認識しました。ご飯もおいしいですし。
    好きになったところは何度も行ってしまいますね。それではまた。。。
    2023年10月28日23時21分 返信する
  • お帰りなさい‼️

    いろいろな環境下での香港旅行,お帰りなさい。悪天候の後の香港を上手くこなしてきた感じでさすがです。地元に溶け込んだ食事やビクトリアハーバーの正統派的景色や街の日常感楽しませていただきました。香港で接した気が良い方向に誘ってくれると良いですね‼️それではまた。AM
    2023年09月18日18時43分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさい‼?

    AMさん、こんばんは♪

    香港は湿度が高くて雨ばかりでしたが、日本より涼しくて秋の気配を感じました。
    良い気が廻ってくるといいんですが、どうでしょう。

    春よりも香港は活気があり、新しいお店や観光客が増えていましたが、
    私はいつも同じことの繰り返し、食べてばかりでした。お恥ずかしい。
    新しいことを開拓できたらいいんですけどね…

    いつも心優しいメッセージ、ありがとうございます。ほっこりします。
    それではまた♪
    2023年09月18日22時34分 返信する
  • 今更ですが…

    空は広いなぁさんの待望の海外旅行記なのに気づくの遅すぎ~ダメダメの私。
    しかも香港!
    イースター休暇というだけでなく、閉店多くて変わってしまった様子で悲しい。
    キャンペーンの当選発表が明日なので当たったら行くつもりなのですが活気のない香港なんて寂しすぎて見たくないなぁ。
    他の国へ移住していく人が増えて人が減れば治安が悪くなるのだろうなと危惧していたら、最近通り魔事件連続発生でやっぱり危なくなってきたと不安になっていたところです。
    物価の高さも萎え~
    香港のミシュランの牛肉と大根煮込みの美味しお店が新宿に上陸していて、1500円くらいで食べられるから香港より日本の方が物価安いのかも。

    鳩の丸焼きや喜茶、懐かしく拝見しました。

    海外はこれで最後なのですか?
    暑くておかしくなりそうな日が続きますけどお体に気を付けて。
    ではまた。





    2023年07月11日16時33分返信する 関連旅行記

    RE: 今更ですが…

    >
    > あんみつさん、おはようございます!

    おひさしぶりでーす♪ 
    旅行記読んでいただき、ありがとうございます。メッセージうれしいです!

    あんみつさん、旅行してますか? 夏休みはどこにいくのかな?4トラベルに来たってことは旅行が近いということでしょうか。
    私は全然。ノープランです。寂しー 大阪にも行ってないの。

    最近は千葉のサンドイッチ屋か、つくばのラーメン屋か。それだけ。
    ウチからはどちらも2時間くらい、旅ですよ。

    ところで、この『香港のミシュランの牛肉と大根煮込みの美味しお店が新宿に上陸』ってなに?! ステキな情報をありがとう!すぐ調べる!!

    あのお店、とてもシンプルで大根と牛肉だけのスープなんです。ミシュラン?これが?みたいな印象を持たれるかも。ちょっと心配。
    日本のラーメンのスープとか、スープストックはおいしいから、あのシンプルさが日本人に受けるかわからないけど、でも私は好き。ダッシュで行く!

    私も香港の抽選、応募してますよ。当たるといいなあ。てゆーか当てたい。
    香港は、以前のわちゃわちゃ感がすっかりなくなって、ほんとに寂しくなりましたよ。
    欧米人のビジネスマンや、働いてますって速足で歩く香港女性が全然いない。お金を持ってる香港人がいない。という印象でした。それなりに楽しんできたけど。
    当たったら絶対行くんだけど。自腹でいくのは、ちょっと。。。考えちゃう。

    あんみつさんの次の旅行記、楽しみに待ってまーす。
    私も今はなんとなく気持ちが落ちてて、年とったのか、出かける予定は全然ないのですけど、いつかまた。大阪は行きたい。

    それでは今日も猛暑になるようですので、お身体に気を付けて。お仕事頑張ってくださいね。 私もスイカ食べて、家事しまーす。 それではまた...
    >
    >
    >
    2023年07月12日09時04分 返信する

    Re: 今更ですが…

    返信ありがとうございます!
    すぐに気がついて下さって嬉しいです。
    cathay、今、落選メールが来ました。ガーン
    他で当たった人は当たらないようにとかしてくれればいいのに。チッ
    あちこちで当たった人は1つは辞退するかも。その場合はどうなるのでしょう。
    空は広いなあさんは当たりましたか?
    今年は野暮用で大金が飛んでいったので暫く旅行は無しなのです。
    が、そのうち忘れてまたどこかに行くかも笑。
    でも香港は行かないかな。
    ケチが付いたから笑。
    金持ちが脱出してつまらない国になっていく香港。悲しみ。

    空は広いなあさん、体調は大丈夫ですか?
    大阪で英気を養えると良いですね。

    ※お店は歌舞伎町の新仙です。煮込み以外も色々あるみたいです。
    私が食べたのもシンプルな大根と牛肉の煮込みで見た目が空は広いなあさんの行かれたお店の物とそっくりなので新仙かと思いましたよ。



    2023年07月12日11時54分 返信する

    RE: Re: 今更ですが…

    あんみつさん

    私もハズレてたー(T_T) 残念ー! 人のお金で香港に行きたかったのにー。くやしい。

    で歌舞伎町の新仙でしょ、もう朝のうちにチェック済♪ 写真見ました。
    教えてくれてありがとー すごく香港スタイルですね、美味しそう。

    香港の店は、銅羅湾のひとつ東側、天后駅のすぐ裏にある華姐清湯喃月南(月南は一文字)という店なの。小さいけど大人気。
    写真を見ると具材がとても似てる、新仙で食べてみます!

    身体の心配もしていただいて。ありがとうございます。体は全然元気なんです。
    ただ体重が半端ないww。五苓散(むくみ除去)を飲み始めたし、マシンピィラテスも始めました。全身筋肉痛。いいですよ、おススメ。

    最近家族に変化があり、家で家族と過ごすことにしたんです。お金のかかることはちょっと我慢して大阪もお預けにして。
    とは言ってもずーっとウチにいると気持ちが暗くなりがちですけどしょうがない、どうしようもないこともありますね。
    あんみつさんもしばらくは日本ですか。じゃあ体力を資金を貯めておきましょう、私も。

    暑いですから体調崩しませんように。
    この夏は次の旅行の下調べの時間になりそうです。
    それではまた。
    2023年07月12日22時13分 返信する
  • 伝わってくる香港の現況

    空は広いなあさんこんにちは‼️確かにビクトリアハーバー沿いの夜景の写真を拝見すると明るさが少し減っている感じですね。また代表的なお店もなくなっているのもやはり寂しさを感じますけど,香港の雰囲気やお店を味わえてこられて何よりでした‼️特に夜景の写真もきれいなので,香港の空気感を感じさせていただきました‼️AM
    2023年05月27日14時43分返信する 関連旅行記

    いつもありがとうございます

    AMさん、こんにちは。
    久しぶりの香港だったので期待していましたが、ホリデイだったせいか
    街が静かでした。馴染みのお店が無くなると寂しいですね、それは日本でも同じですけど。
    香港もキャンペーンが始まるので、きっとまた賑やかになると思いますよ。AMさんもぜひどうぞ♪
    メッセージありがとうございました。
    2023年05月27日18時58分 返信する
  • 中身が濃い福岡!!

    空は広いなあさんの福岡旅行はかなり濃い内容で素晴らしいです!!都会の街並み,厳かな宗像大社,充実したグルメ等さすがです。フレンチの屋台の存在には,それぞれの地域での特性が強く感じられました‼️空は広いなあさんの着眼点には旅慣れた人のセンスがありますよね。楽しませていただきました。A M
    2023年03月27日20時58分返信する 関連旅行記

    RE: 中身が濃い福岡!!

    AMさん、こんにちは♪

    いつもメッセージありがとうございます。
    福岡は美味しいものが多いと聞いていましたが、その通りでした! 

    今度はくまモンを見に行きたい、とか温泉に入ってみたい、なんて思ったり。
    ずっと旅行支援が続けばいいのに、と思いました。
    福岡、いいところでした。ご飯の美味しいところは何度でも行きたくなりますね。
    旅行記を読んでいただき、ありがとうございました。
    2023年03月28日18時17分 返信する
  • こんにちは

    空は広いなあさん、福岡に行かれたのですね。
    ちょうど行きたいと思っていたところなので参考にさせていただきました。
    博多以外だと糸島に行こうかな~と思っていましたが光の道ってすごいですね。
    知らなかった。見てみたいな。
    そして美味しい物が沢山ありますね。
    柔らかい博多うどんは博多華丸大吉さんがテレビで話していて食べてみたくて。
    あと豚バラ串も食べてみたいけど焼き鳥もいいですね。モツ鍋、馬刺しに明太子、イカ、お刺身、餃子、梅が枝餅、豚骨ラーメン…
    九州には昔一度行ったきりなのでほぼ未知の世界です。
    阿蘇と高千穂、別府や宮崎も食べ物が美味しいらしいので廻りたいし。
    壮大な計画になるのでなかなか実現できていません・笑
    ところで自分のことで恐縮ですが近々大阪の例の店、行きます。ついに。予約しました。
    楽しみで~す。松葉も行くつもりです♪




    2023年03月14日14時33分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    あんみつさん、こんばんは!
    え?大阪!きゃーー!! 予約したんですね! 一緒に行きたいーーー!!
    いいなー♪ もう全部がおいしいですよ。マスターといずみちゃんによろしく!素敵なご夫婦ですよ、気さくで話しやすくて楽しい二人なの。大好き。

    私が行くと毎回満席で忙しそうなんだけど、隙間を縫って私とも話してくれるの。もう友達です(勝手に言ってるw) あんみつさんもぜひ話してきて。東京から来たっていうといいですよ。東京に住んでるご家族がいらっしゃるから、共通の話題があるかもしれませんよね。

    あと松葉ね、うんうん、新梅田食堂街のね。もう大好きです。昭和っぽくて古いけど、よく見るときっちり片付いてて清潔だし。私はハイボール1杯と串3~4本で千円位、15分程度滞在してさっと帰る。そしてまた次の日にも行っちゃう。京都の帰りにも寄っちゃう。癒しの場所ですね。
    先月は旅行中の若者達がどうするのかわからない風だったので、注文の仕方をレクチャーしてきた。食べたいものを前のおばちゃんに頼むと熱々のをお皿においてくれるんだよーって。親切でしょ。
    店内に1歩入るとお店のお兄さんが、こちらへどうぞ、と場所を示してくれるので、何も心配はありません。飲み物はすぐに言えるように考えておきましょう。ソフトドリンクもありますよ。あ、湯豆腐もおいしかったな。私は青唐は必ず食べる。 若鳥も名物です。
    おじさん率高いし、隣でタバコ吸われたりもするけど、大阪ぽいこのお店が大好きです。5時頃にはもう混んでる、7時過ぎるとネタも限られてくるから夕方の早い時間がおすすめです。
    ルクアの地下2Fのバルチカも楽しいですよ。人気のお店が集まってるの。ここにも松葉あるけど雰囲気は全然違って女子も多いです。
    一番奥にあるkitchen $ Marketは旅行支援のクーポンが使えて便利でした。Market内で買ったものはMarket内のどこのテーブルでも飲食可です。
    あーいろいろ長くなっちゃう。ごめんなさい!大阪、楽しんできてください!

    博多もね、読んでくださってありがとうございます!博多食べてばっかりだったわ。もっと南の方まで、宮崎とか温泉とか行きたくなっちゃった。 
    旅行支援がないと私は厳しいなあ、私の国内旅行は旅行支援と共にあるんで。もう終了かな。。。 大阪、楽しんできてねー♪  
        空は広いなあ より
    2023年03月15日02時57分 返信する
  • いろいろ被っている~

    こんばんは、空はひろいなあさん

    博多の旅行記、早速楽しませて頂きました。
    もつ鍋の前田屋や、河太郎、
    そして宗像大社…と、
    いろいろと被っていて面白いなーって楽しませて頂きました。
    前田屋は、私も今旅行記をアップしたのですが、
    美味しかったですよねー。

    宮地嶽神社にも行ってみたかったんですが、
    時間が足りなくて…
    結局行けなかったんです。
    真っ直ぐに伸びたこの参道…素敵ですねー♪

    たらよろ
    2023年03月13日22時13分返信する 関連旅行記

    RE: いろいろ被っている?

    たらよろさん、こんばんは!

    メッセージありがとうございます。今、たらよろさんの前田屋編を見てきました!

    今回初めての博多だったので、たらよろさんの旅行記を参考に回ったんです♪
    読んで、しっかり脳内でスケジュール立てたつもりだったのですけど、宗像大社はバスに間に合いませんでした… でも行ってよかったー いいところでした。
    宮地嶽神社もステキな場所でした。宮地嶽神社の方が駅の周りが開けていて、交通の便も良いと思いました。次回是非どうぞ。オススメです。

    前田屋さん、おいしいですね。私は大名店で味噌味を食べましたよ♪
    もつがぷるぷるでおいしかったですよね。胡麻鯖も食べればよかったー
    あと、被ったといえば 私もMark isに行ったんです。ちょっと見ただけで帰ったんですけど、バスが高速に乗ったのには私も驚きました。
    博多ってコンパクトにまとまっていると思ったら、Mark isはちょっと遠かったw

    またたらよろさんの旅行記を参考にさせてくださいね♪   
    旅行記を読んでいただき、ありがとうございました。

       空は広いなあ より
    2023年03月13日23時07分 返信する
  • あり得ない~!!!

    こんばんは、空は広いなあさん♪

    この度は、フォローいただきありがとうございます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

    ところで、丸福楼さん。
    私もできた頃にちょっと興味を持っていて…
    予約をしていたんだけれど、お値段の割に??ってきな口コミを見てキャンセルしたんです。
    でも、空は広いなあさんの旅行記を見て泊まりに行かなくて良かったと…。
    オールインクルーシブという売り文句もいつの間にか。。?ですね。
    何もかもがあり得ません!
    特に夜に帰ってきて、鍵を3つから選ぶ??
    信じられないわー。

    仁和寺を知らない??
    まじですか!
    恥ずかしい、、、、今すぐホテルスタッフを辞めて欲しいレベルです。
    残念すぎるホテル…。
    悲しいわー


    たらよろ
    2023年02月23日23時24分返信する 関連旅行記

    RE: あり得ない?!!!


    たらよろさん

    メッセージありがとうございます。すごくうれしいです♪
    来月初めて福岡に行くので下調べをしていたら、たらよろさんのステキな旅行記を見つけましてフォローさせていただきました。これからよろしくお願いします♪

    たらよろさん、いろいろ旅行されているんですね。すごく参考になります。
    真似っこさせてくださいね。福岡で美味しいものを食べたいと思っているんです〜

    丸福楼ね、そうそう。もうがっかりでした。私かなり期待してたんですよ。
    私の旅行記を見てわかると思うんですけど、一人旅の時はホント安っいホテルに泊まってるので、あの時に限って奮発したんですよね…任天堂に泊まってみたくなっちゃって。

    古い雰囲気が残ってるのはステキなんですけど、やっぱりホテルって気持ちよくさせてくれる空間であってほしいじゃないですか…
    ホテルのスタッフが若者ばかりで、ゲストなのにスタッフに気を遣っちゃった。ホテルって幅広い年齢層のスタッフが必要だなって気づきました。

    フロントの僕がとにかく何を聞いてもテキトーで。バス停?京都駅までないっす、て言うんですよ。とにかく何も答えられなくて、仁和寺を自分の携帯でググるけどさっぱりわからないし、助ける人もいない。セキュリティもテキトー。そういうホテルでした。がっかり。任天堂なのに。

    たらよろさんはキャンセルして正解でした。もう少しスタッフが成長してから、お泊りになったらいいと思います。ベッドの寝心地だけ最高でしたよ♪
    もう私は京都は観光のみで泊まるのは絶対大阪でーす!

    でも旅行って楽しいですね。たらよろさんの旅行記、次も楽しみにしています♪これからよろしくですっ!
    2023年02月26日19時26分 返信する

空は広いなあさん

空は広いなあさん 写真

  • 旅行記

    27

    940

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2017年12月02日登録)

    28,516アクセス

4国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

空は広いなあさんにとって旅行とは

飛行機に乗って旅行するのが大好きです

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ニューヨーク

大好きな理由

昔住んでいた思い出の場所だからです

行ってみたい場所

ウズベキスタン

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています