さすらいのカピバラさんのQ&A
- 回答(7件)
- 質問(0件)
-
空港からホテル送迎
- エリア: 北京
空港からヒルトン北京ホテルまで6名で行きたいのですが
タクシーを予約しておきたいのですがどうすればよいですか?
ホテルの送迎車はありますか?...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/31 15:42:21
- 回答者: さすらいのカピバラさん
- 経験:あり
こんにちは(^ ^)
北京に住む者です。
すでに手配済みかもしれませんが、よく利用する現地のチャーター会社をご紹介します。
ネットで「中国旅行達人」と検索してみてください。ヒットすると思います。
現地の人が運営しているガイドや車をチャーターする会社です。
陳輝さんというかなり日本語に堪能な方が管理されているので、
日本語で問い合わせすることができます。
陳さんとメールでやりとりして、手配の詳細を打ち合わせして、
チャーター代金は、現地で直接ドライバーに支払となります。
今まで、北京の観光などで、陳輝さんに何度もチャーターをお願いしているのですが、
問題があったり嫌な思いをしたことは一度もないです。
値段も、良心的な方だと思います。
お気をつけて、お越しください。
北京首都国際空港 (PEK) -
イタリアへ行く前にしておくこと
- エリア: イタリア
komamiといいます。
よろしくお願いします。
12月21日から1週間イタリアへいきます。
回るところは、ローマ、アマルフィ、ベネチアです。
行く前に、読んでおくとさらに旅が楽しくな...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/11/29 19:03:37
- 回答者: さすらいのカピバラさん
- 経験:あり
だいぶ回答が出揃っていますが、
塩野七生さんの‘ルネサンスとは何であったのか’もオススメです。
ルネサンスといえばフィレンツェという印象がありますが、この本はローマとヴェネチアについても書かれています。
楽しんできてくださ〜い(^∇^) -
見所おすすめ都市を教えてください
- エリア: イタリア
5月にハネムーンとしてイタリア旅行を計画しています。
私は以前、ツアーで行ったことがあるのですが、
ゆっくり見ることができなかったので、今回はフリーで、
念願のフィレンツェのドゥオモに登りた...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/04/08 20:36:07
- 回答者: さすらいのカピバラさん
- 経験:あり
すでにたくさんのご意見が出てきていますが、ハネムーンでイタリア☆ということなので、出てきてしまいました。楽しみですね(^^)
今のプランにあと2泊増やせるのでしたら、、、
私だったらフィレンツェを増やします。
ハネムーンなので、ゆったり過ごせるよう連泊した方が良いと思うからです。
フィレンツェ3泊は長いかも?と思われるかも知れませんが、
もし、フィレンツェ市内の観光が早く終わりそうだったら、
1日は近郊の観光にあてれば良いと思います。
あと
フィレンツェ→ベネチアの電車の時間を午前中にすれば、
ベネチアの観光時間をたっぷりとることもできます。
せっかくのハネムーンなのであれば、
フィレンツェでハネムーンフォトプランを利用するというのも
良い記念になりそうです。ご興味があれば、調べてみてください。
なお
お目当てにしている観光施設の開館時間や予約の有無の確認もお忘れなく。
私は、去年の5月末〜6月にトスカーナに3週間滞在しました。
フィレンツェには4泊しましたが、見所は多いし、お買い物もしやすいので、
丸3日あっても時間が足りないくらいでした。
5月のイタリアは、日が長くてたくさん観光できるし、とっても良い時期ですよ♪
何より
ハネムーンでしたら、イタリアのどこに行っても楽しめること間違いナシ!
昼間は、たくさん観光を楽しんで、
夜は、ちょっとおしゃれしてディナーに出かけて、
その後、夕暮れや夜景を見ながらそぞろ歩きして、、、
最高の記念になると思います。
良い旅を♪ -
ローマからフィレンツェに向かう日程についてアドバイスをお願いします
- エリア: イタリア
3月下旬に小6の娘と二人でイタリアに6泊滞在する予定で、ローマ4泊、フィレンツェに2泊する計画を検討しています。で、この6泊のうち、フィレンツェ滞在をいつにするか悩んでいます。
当初は着いた日にその...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/17 14:14:21
- 回答者: さすらいのカピバラさん
- 経験:あり
こおりさん、お嬢さんとイタリア良いですね♪
私は、昨年の初夏に1才の娘とトスカーナの街巡りをして、フィレンツェに4泊してきました。旅日記のupが間に合ってませんが・・
ローマはここ7年ぐらい行ってませんが、何度か行ったことはあります。
フィレンツェにどのくらい滞在するかは、悩むところですね。
日帰りでも楽しめないことはありませんが、夜もきれいなので、個人的には是非宿泊されることをおすすめします。
フィレンツェ滞在の目的が美術館だったら、月曜は休みになるところが多いので、行きたい美術館の開館日を見てから滞在日を決めてはいかがでしょうか。フィレンツェ2泊のなかびが月曜だと、目玉の美術館は閉まってる!ということになりかねません。
私だったらどうするかな、、、曜日の件を無視すると、たぶん
ローマ2泊、フィレンツェ2泊、ローマ2泊にしそうな気がします。
スーツケースはローマのホテルに預けて、2泊分の着替えと貴重品だけボストンバックに入れて、電車でフィレンツェに行くかな。。
これなら、飛行機が遅延したときに対応できますし、観光も柔軟に計画できると思います。
あと、スーツケースを持って交通機関を利用したり、フィレンツェの街でスーツケースを押してホテルを探したりするのは煩わしいので、身軽にフィレンツェに行った方が時間とお金を節約できる気がします。
他にも日程のパターンはたくさんあると思いますが、
いずれにせよ、きっと楽しいはずです(^^)
取留めのないアドバイスになってしまいましたが、
よいご旅行になりますように!
-
シエナの蒸気機関車
- エリア: トスカーナ州
いつも力を貸していただきありがとうございます。
来月子連れでイタリア・シエナに行きます。
シエナ近郊を蒸気機関車が走るイベントがあることを知りました。
1月にもイベントはあるのでしょうか。
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/12/21 21:37:27
- 回答者: さすらいのカピバラさん
- 経験:あり
5月に蒸気機関車に乗ってきました。
私より早く回答された方のおっしゃる通り、1月には走っていないようですね。treno naturaのHPを見てみましたが、1月のイベント情報がありませんでした。
私は、シエナから蒸気機関車に乗りましたが、treno naturaの蒸気機関車は、シエナにいつもとまっているわけではなく、イベントの時だけどこからともなく出てくる感じでした。普段どこに格納してあるのかは分からないです。
procidaさんの‘行ってきます’欄を拝見したのですが
シエナの他にも、ピエンツァ、オルヴィエートに行かれるようですね。
今年の5〜6月に、私も1才5ヶ月の娘と二人きりで同じ都市に行って来ました。(旅行記の投稿が全然間に合っていないのですが・・)
二人のお子さんを連れての旅は大変かもしれませんが、子連れでもきっと大丈夫です。丘の上の街は、風が強い日はとても寒いので、暖かくして行ってくださいね。 -
アブダビ空港での両替について
- エリア: アブダビ
アブダビ空港到着後、ドルから両替予定なんですが6日間滞在したら
何ドル位両替したら良いですか?
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/06/22 02:15:08
- 回答者: さすらいのカピバラさん
- 経験:あり
モーさん
若者二人とのご旅行とは、にぎやかな旅になりそうですね。
私たちは、子供が小さかったので、結構テイクアウトの夕食にしたり、スーパーを活用していたので、そんなに食事代がかからなかったんだと思います。
あと、
エミレーツパレスには宿泊したのですが、実は朝食を食べてないんです。
夕食は、Le Vendomeというレストランで食べたのですが、とても雰囲気がよくて素敵でした。そのVendomeで朝食ビュッフェもしていますが、朝食がどんな感じなのかは、よく分からないです。
確か、現地で値段を確認した時に、Le Vendomeでの朝食ビュッフェは日本円換算で1人5000円くらいした気がします。
子供料金があったのかは分からないです。夕食ビュッフェの値段とあまり変わらない値段で、ビックリした記憶があります。私たちは、値段を知って「お高〜い!」と思って、朝食ビュッフェには行かず、お部屋で済ませました。前日の夜、ビュッフェで食べ過ぎてましたし。笑
あまり参考にならず、すいません。 -
アブダビ空港での両替について
- エリア: アブダビ
アブダビ空港到着後、ドルから両替予定なんですが6日間滞在したら
何ドル位両替したら良いですか?
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/06/20 22:32:44
- 回答者: さすらいのカピバラさん
- 経験:あり
どんな過ごし方をされるかによるので、
とっても個人的な感覚でお答えしますが・・・
私の場合は、夫婦+1才児での旅行で、
1日100ドルの予算で両替しました。
大きな支払い(ホテル代、フェラーリワールド、お高いレストラン、モールでのお買い物など)はカードでしました。
リッチな旅行をしたい!と思う方には、
100ドルは少ないと思いますし、
ローカルな雰囲気を楽しみたい!という方には、
100ドルは多いと思います。
とりあえず、空港で当面必要なお金を空港で換えておいて、
お金の減り具合を見つつ、モールなどで両替してはいかがでしょうか。
必要な額をその都度換えられるように、
小額(10〜50)のドル紙幣を持っておくと良いのではないかと思います。
楽しいご旅行になりますように!



