空港からホテル送迎
締切済早めに!-
-
by hitomiさん
- Q&A投稿日:2014/08/28
- 7件
空港からヒルトン北京ホテルまで6名で行きたいのですが
タクシーを予約しておきたいのですがどうすればよいですか?
ホテルの送迎車はありますか?
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(7件)
-
-
-
by さすらいのカピバラさん(北京での回答数:1件)
- 回答日:2014/08/31
- 実体験:あり
こんにちは(^ ^)
北京に住む者です。
すでに手配済みかもしれませんが、よく利用する現地のチャーター会社をご紹介します。
ネットで「中国旅行達人」と検索してみてください。ヒットすると思います。
現地の人が運営しているガイドや車をチャーターする会社です。
陳輝さんというかなり日本語に堪能な方が管理されているので、
日本語で問い合わせすることができます。
陳さんとメールでやりとりして、手配の詳細を打ち合わせして、
チャーター代金は、現地で直接ドライバーに支払となります。
今まで、北京の観光などで、陳輝さんに何度もチャーターをお願いしているのですが、
問題があったり嫌な思いをしたことは一度もないです。
値段も、良心的な方だと思います。
お気をつけて、お越しください。
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by syxさん(北京での回答数:17件)
- 回答日:2014/08/28
- 実体験:あり
北京のタクシーは小型車なので荷物が多いと3台に分乗したほうがいいと思います。
チャーター車もありますが乗場が地下鉄駅下の駐車場になり、少し歩かされます。
北京のチャーター車は駐車場の高さ制限からバンタイプは少ないです。
タクシーの場合、さすがに王府井を知らない運転手はいませんがヒルトンと告げても違うホテルに行ってしまう場合もありますので、漢字で書いた住所とホテルの電話番号をメモして見せれば間違いないはずです。
ちなみに高額チャーター車だと降機口から専用VIP乗場までのポーター付きになります。
- 質問者からのお礼
- ありがとうございました。 by hitomiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ゆあんさん(北京での回答数:5件)
- 回答日:2014/08/28
ヒルトン北京のコンシェルジェデスクで手配した場合の値段です
ベンツのミニバス(ミニバン?)で1000RMBです
はっきり言って高いです
それでも必要ならば MR.AlexXin
Alex.Xin@Hilton.com
へ英語でメールすれば手配してくれます- 質問者からのお礼
- ありがとうございました by hitomiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 熱帯魚さん(北京での回答数:17件)
- 回答日:2014/08/28
hitomiさん
こんにちは。
タクシーを予約しておきたいということであれば、
ホテルに問い合わせるのが一番確実だと思います。
ヒルトンだからそれなりに高いでしょうけど、
普通のホテルだったら頼めば送迎してくれるはず。
事前にホテルにメールで問い合わせて予約しておいたらどうですか?
- 質問者からのお礼
- ありがとうございました by hitomiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ゆみこひめさん(北京での回答数:3件)
- 回答日:2014/08/28
6名ですと、タクシーは2台になります。北京空港ではタクシー乗り場があり並んで順番に案内されますので、そちらに並んで乗られたらいかがですか。
またホテルの送迎車についてはホテルのうえっぶサイトを見て確かめてください。- 質問者からのお礼
- ありがとうござました by hitomiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by タッちゃんさん(北京での回答数:17件)
- 回答日:2014/08/28
- 実体験:あり
第3ターミナルのタクシー乗り場は、客待ちのタクシーが多くいますので基本的には待つことなく比較的スムースに乗る事が出来ます。問題は、運転手の質です。乗った時にタクシーの登録番号、運転手名など助手席に表示されていますので可能な限りメモしておく事が必要です。これは質の悪い運転手の場合、訴える事が出来ます。質の悪い運転手は、高速道路が渋滞しているから下道を通るなどと言って遠回りをすると言ってくる事もあります。
次に、運転手は基本的に中国語しか解りません。英語は通じません(稀に日本語や英語が出来る運転手がいますが…)バンタイプのタクシーが有るかは私は解りません(最近、北京に行っていないので)
ホテルに迎えが可能か否かを問い合わせるのも一つの手段と思いますし、北京で日本人向けの空港への送迎や観光を行っているサイトが有りますので検索してみるのも良いかと思います(日本で検索可能ですし、予約可能です:サイトは忘れました)。
気を付けなければいけないのは、空港出口で待ち構えている白タクの運転手、しつこく付きまとう人もいますので絶対に断ってタクシー乗り場のタクシーを利用して下さい!- 質問者からのお礼
- ありがとうございました by hitomiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by travelさん(北京での回答数:3件)
- 回答日:2014/08/28
- 実体験:あり
タ−ミナル3からヒルトン北京まで到着口のタクシ−を利用しました。
6名なら大型のバンしか無理かもです。
到着口にバンのタクシ−が待機しているかどうかは?です。
空港からヒルトンまで所要時間は25分、料金は55元(高速代含む)でした。
何かと言われているタクシ−なので何かあった時の為にタクシ−にス−ツケ−スを運び入れてからタクシ−ドライバ−ライセンスをメモしメ−タ−を倒したかどうかも確認しました。
思っていたより丁寧なタクシ−ドライバ−に当たりホテルまで安心して乗っていられました。
もし不安でしたらヒルトン北京に日本から事前に日時と便名と到着時間をメ−ルで知らせて送迎を依頼されればいかがですか。
ここのスタッフは満点を付けたいほどサ−ビスに徹底していてとても感じが良かったです。
朝食も最高に美味しいホテルです。- 質問者からのお礼
- ありがとうございました by hitomiさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-