旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アブダビ空港での両替について

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-06-22

    モーさん

    若者二人とのご旅行とは、にぎやかな旅になりそうですね。
    私たちは、子供が小さかったので、結構テイクアウトの夕食にしたり、スーパーを活用していたので、そんなに食事代がかからなかったんだと思います。

    あと、
    エミレーツパレスには宿泊したのですが、実は朝食を食べてないんです。
    夕食は、Le Vendomeというレストランで食べたのですが、とても雰囲気がよくて素敵でした。そのVendomeで朝食ビュッフェもしていますが、朝食がどんな感じなのかは、よく分からないです。
    確か、現地で値段を確認した時に、Le Vendomeでの朝食ビュッフェは日本円換算で1人5000円くらいした気がします。
    子供料金があったのかは分からないです。夕食ビュッフェの値段とあまり変わらない値段で、ビックリした記憶があります。私たちは、値段を知って「お高?い!」と思って、朝食ビュッフェには行かず、お部屋で済ませました。前日の夜、ビュッフェで食べ過ぎてましたし。笑

    あまり参考にならず、すいません。

    お礼

    さすらいのカピバラさんへ

    早速のお返事にとても感謝しています。
    エミレーツパレスは一度は見て見たいホテルなので、来たからには是非
    見たいという願望もあり、とても迷っています。

    そうなると、予算がぁ?などと考えてしまいます。
    甥達にも異国を知るいい機会になると思うのでアブダビにいるのなら、
    チャンスなので、ここは頑張ってみようと思います。

    あと、グランドモスクも行けたら行ってみたいです。

    まだまだ、予定は未定な状態なので、私もマネして日程表を作成して
    みたいと思います。

    色々とアドバイスありがとうございました。
    (by SANさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-21

    こんにちは、モーさん。
    私も六日間のドバイ旅行でした。

    成田発エティハド航空でアブダビに早朝到着し、一日一万円の考えでディルハムに交換しました。(今年2月のレートで1ディルハム=25.5円でした)

    ドバイにも行かれるんですよね。
    バージュ・ハリファ(世界一高い高層ビル)の展望台へ行くにも一人100ディルハム(予約)で、当日券は400ディルハムと結構かかります。

    高額な支払いに関してはやはりカードを使いました。
    ドルが使えるところは結構ありますが、テキトーな感じの計算で、ぼったくられている気がします。
    ですからやはり現地通貨もしくはカードでの支払いの方がいいと思います。

    人それぞれ旅のタイプが異なるので、一概に「いくら」と言えませんが、リッチな場所や高額での支払い以外は一日一万円分の両替でおつりが来る位でした。

    アラブは暑いですから気をつけて楽しんでいらしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/20021010/album/10664013/

    お礼

    fuzzさんへ

    お返事ありがとうございます。

    一日、日本円だと1万、ドルで100ドルと考えて滞在日数分を、
    両替しようと思います。

    カード利用は、帰ってからの支払いにゾッとしないよう、計算しながら
    利用したいと思います。

    回答にありました、ドルでのテキトーな計算?に不安がありますが、
    こうして、ガイドブックにはない情報を頂けて感謝です。

    バージュ・ハリファは事前に予約しないと予算を超えてしまいますね。

    また、旅行記を参考に色々と考えて、楽しく旅できたらと思います。



    (by SANさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fuzzさん

    fuzzさん

  • 回答日:2012-06-20

    どんな過ごし方をされるかによるので、
    とっても個人的な感覚でお答えしますが・・・
    私の場合は、夫婦+1才児での旅行で、
    1日100ドルの予算で両替しました。
    大きな支払い(ホテル代、フェラーリワールド、お高いレストラン、モールでのお買い物など)はカードでしました。

    リッチな旅行をしたい!と思う方には、
    100ドルは少ないと思いますし、
    ローカルな雰囲気を楽しみたい!という方には、
    100ドルは多いと思います。

    とりあえず、空港で当面必要なお金を空港で換えておいて、
    お金の減り具合を見つつ、モールなどで両替してはいかがでしょうか。
    必要な額をその都度換えられるように、
    小額(10?50)のドル紙幣を持っておくと良いのではないかと思います。

    楽しいご旅行になりますように!

    お礼

    さすらいのカピバラさんへ

    お返事ありがとうございます。
    今回、個人手配でドバイ滞在予定ですがエティハド利用なので、
    この機会に、到着時に短時間ですがアブダビ観光しようかと考えています。

    さすらいのカピバラさんファミリーは小さなお子さんでも、
    一日100ドルで予算をたてたんですね。

    同行者が甥2人(食欲旺盛なティーン)なので、一日100ドルでは、
    おさまらなさそうな予感がしてきました・・・

    たまには、リッチ(夕食)にでも予算上しめる所はしめての旅になりそうです。

    一気に両替せず、一日100ドルとして足りなくなったらまた、両替を
    しようと思います。

    追伸 エミレーツパレスを観光しつつ、朝食をとろうかと考えて
    いるんですが、お薦めですか? やはり朝食とはいえ予算も高い
    ですよね。

    (by SANさん)

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP