旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

またぬきさんのトラベラーページ

またぬきさんへのコメント一覧全345件

またぬきさんの掲示板にコメントを書く

  • お元気ですか?

    ご無沙汰しております。
    今日は台風で家に籠るつもりです。そちらはどうですか?台風の影響?
    お身体のこと?
    もう3年前になるのですね。なかなか旅行記がupされませんが・・・・・・
    早く元気になってくださいね。
    マリー
    2018年09月30日07時30分返信する
  • おめでとうございます

    8月12日はお誕生日おめでとうございます

    BGMにでも・・・
    ハピハピバースディ / Happy Birthday-Okamoto
    https://www.youtube.com/watch?v=HKl1aJ6DTyE

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/49/72/95/src_49729548.jpg?1501283324

    益々のご活躍とご家族皆さまのご健勝を祈念致しております

    お詫び:まだ半月も先のお誕生日、本来なら昨年同様12日に
    書き込みさせていたくところなれど、年齢から先の自信もこれなく
    早めに書き込みさせて頂きました。

    半月も早く歳を召させて申し訳なく存じます。  

          播磨の国から  のんき茂野

    PS:ゴルゴ13の次回作を期待いたしております。
       シティハンター冴えば遼ORうみ坊主なども良いなぁ〜
    2017年07月29日08時21分返信する

    RE: おめでとうございます

     のんき茂野さん、こんにちは〜 ♪

    > 8月12日はお誕生日おめでとうございます

     誕生日のお祝いありがとうございます。 m(*- -*)m
     早々にお便りいただいておりながら、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。


    > 年齢から先の自信もこれなく、早めに書き込みさせて頂きました。

     かっては誕生日もうれしいものでしたが、いつの頃からか待ち焦がれることもなくなりました。
     「冥土の旅の一里塚」 終点が近くなると素直に喜べないものがあります。 (・・;)

     現在、日本の男性の平均寿命は80歳を超えています、古来稀という「古希」なんぞ通過点となってしまい元気な年寄りが増えてきたというものの、やはりあちこちガタが来ていることは自分の身体が正直に訴えてきます。
     オイラも一昨年ぶっ倒れて1か月の入院を余儀なくされてから、自信を無くしております。
     三途の川の手前まで行ってきて、医者からは「次は即死だよ」と言われて間もなく2年になります。いつ死ぬかもわからない状態と知っていろいろと考えることもありましたが、ものは考えようで「どうせいつかはクタバルのなら、周りに迷惑をかけて生きながらえるより、イチコロの方がましかも (・・*)ゞ 」

     「余命何か月」と宣告されるより、考えようでは幸せなもので、「いつ死んでも心残りが無い」ような生活を心がけております。
     周りの人からは「そういう奴に限って、人に迷惑かけまくって100まで生きる!」と称賛されております。 (^_^;)

     のんき茂野さんもお身体にはお気をつけて、オイラみたいに過信からひどい目に合わないことをお祈りいたします。


       毛の生えた心臓と鋼鉄の胃は持っているが、血管がボロボロのまたぬきより。
    2017年08月12日18時43分 返信する
  • Viet Nam Air とホテルの落差が。。。

    ☆ちょっと古い記憶ですが。。。ホーチーミンの通関でヴェトナミーズの友が数分間イミグレの傍に立たされていたことを思い出しました。(シンガポール時代1999年)

    日本人に対しては意地悪はしないけれど、海外で財を成した同胞には嫌がらせで袖の下を多めに盗る習慣があった様子〜今はどうなの?

    昨年、ダナン経由でホイアンに参りましたが、折角のCクラス席もリクライニングは効かない、CAは呼んでも来ない?酷い扱いで30分や1時間の遅れは説明も無し〜と呆れた対応でした。もうヴェトナムには行きたくないな〜see you〜
    2017年07月03日08時42分返信する 関連旅行記
  • いいね6連発!ありがとうございます

    またぬきさん こんにちは
    私の拙い、旅行記へのいいね6連発
    ありがとうございました
     またぬきさんのベトナム旅行記をこれからゆっくりと拝見したいと思います
    取り急ぎ、お礼まで
    2017年05月09日18時09分返信する
  • 時間が有ったので'13年のパタヤをじっくり、、、、

    この頃はブヒブヒさんもパタヤにお住まいだったんだよねぇ〜。
    またぬきさんのパワフル振りが手に取る様な写真ですね!相当のエネルギーを撮影に費やしてなおかつ夜の低空飛行だもんね!
    2016年08月29日07時48分返信する 関連旅行記
  • おめでとうございます

    本日はお誕生日
    おめでとうございます

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/44/91/05/src_44910534.jpg?1470918453

    ご自愛の上益々のご活躍を
    願っています。

       播磨の国から  のんき茂野
    2016年08月12日10時45分返信する
  • コメントありがとうございます。

     歳も同じくらいでしょうか?

     趣味も旅行記の数も同じくらいのようですね。

     まだまだ若いつもりで行動していましたが山では歳を自覚しました。一人で山に入るのは遭難とまで行かなくても、ここで捻挫でもしたらどうしようと思うこともよくあります。

     ご忠告に従い今月、健康診断受けてみます。5年ぶり位かも。

     無理をしないよう挑戦は続けようと思います。

     今後もよろしくお願いします。

         ドラゴン

    PS:またぬきってどこから来ているのですか?
    2016年08月05日06時43分返信する
  • この頃はブヒブヒさんはパタヤ在住だったんだよね、、、、、

    ブヒブヒさんの記事を4tra上で見られないのは残念だけどbotoさんが10月にはトラート県を訪れてくれそう、、、、
    流石に公営バスは安いね、当時としてもピッサヌローク〜北ターミナル270Bは魅力!しかも新車だったじゃん!
    *またぬきさん用では無くてこの掲示板を読む人用です、タイのバスターミナルをボー・コー・ソーと総称しますが長距離バス公団(公営企業)=ボゥーリサット・コン・ソン(直訳-人を運ぶ会社)の略です、この施設(ターミナル)は公営で名称もソコからきています。
    Ps.悪の道に嵌められたのはまたぬきさんの様な気がする(^o^)
    2016年08月03日07時54分返信する 関連旅行記
  • こんばんは〜

    盛夏お見舞い申し上げます

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/44/74/15/src_44741553.jpg?1469856175

         播磨の国  のんき茂野
    2016年07月30日20時26分返信する

     暑中お見舞い申し上げまするぅ〜 ♪

     のんき茂野さん、こんにちは〜 ♪

     いやぁ、ほんと暑い日々が続きますね〜 !
     のんき茂野さんはいかがお過ごしですか?
     天然の毛皮来ているチョナ〜やその他のご家来衆はさぞかし大変なことと察します。
     
     オイラも最近は体力の低下を実感しており、2年程前よりひと夏に2度ほど熱中症になりかけて休息する事態が生じております。 (><;)
     口だけは達者なのですが、身体が付いて来ておりません。
     
     のんき茂野さんもどうぞご自愛くださいませ。 m(*- -*)m


        老化が進んでいる、ポンコツまたぬきより。
    2016年07月31日10時31分 返信する
  • 無駄遣いが嫌いだけど、またぬきさんは隠れリッチ?

    飛行機に乗れる大陸人は普段からやりたい放題だから、、、、
    140Km/hはフカシだけど燃料が8分目入ってるじゃん、満タン返し?普通は空ッケツでしょ?
    この遺跡の欠片の方が本物なのにねぇ〜、病気!そうアジア地域で動物に噛まれたら24時間以内にワクチンを注射しないと死ぬそうですね。
    裏(奥)に煙突が立ってる社殿は焼き場なんだけど見当たらないね、観光用のお寺だからかしら。
    トロフィーじゃなくてお布施を入れるのだ思います、上に書かれたのはスープ・チャター(運命を引き継ぐ)、+の後ろはサ・クロ(厄払い)ですが前部分が??セーリーなら自由.安定したですが次がラートリーなら夜だしラーシー・リーなら光輝・楕円形にです、イサーンとは言語が若干異なるので?
    やっぱチェンマイはタイを代表する観光地の一つですね。
    2016年06月20日11時39分返信する 関連旅行記

またぬきさん

またぬきさん 写真

5国・地域渡航

6都道府県訪問

またぬきさんにとって旅行とは

未知との遭遇・しがらみを離れて気ままに命の洗濯。しかし、いつも5日間ほどで強制送還。

自分を客観的にみた第一印象

自由気ままに生きている人

大好きな場所

東南アジア全般、最近は中国にはまっている。

大好きな理由

成長のパワー・人間模様。

行ってみたい場所

時間が許せるなら、世界中。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

東京 |

大阪 |

兵庫 |

奈良 |

島根 |

長崎 |