三寶飯さんのクチコミ(3ページ)全92件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年12月27日
総合評価:4.0
人生初めての前泊。すっきりとした清潔な宿泊施設です。レディスフロアがあるので気遣い無用。ロールスクリーンを上げるとベッドがあります(この上げ下ろしの音は結構大きい)。羽田国際線ターミナル行きの無料バスのバス亭も近くて大変便利。音をたてないようちょっと気を遣いましたが、ベットは広めだし、立って着替えができました(身長159cm)。アメニティ、化粧水など全て揃っています。いわゆる「手ぶらで宿泊OK」
シャワールームも広めで快適でした。私は使用しませんでしたが、浴場もあります。- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
-
投稿日 2016年12月27日
総合評価:3.5
ツアーのホテルがオーバーブッキングで、急遽このホテルを手配していただきました。
セミダブルとシングルの2ベット。古いホテルですが、部屋は広めだったし、ウォシュレットでした。一番感心したのは、部屋のスリッパ。ちょっと大きめだったけど、裏側が滑り止め仕様になっていました。バスルームは滑りやすいので、これはすばらしい。
私は歩くのは苦にしないので、どこに行くのも便利だと思いましたよ。フロントのスタッフの皆さんも年配の方は日本語OKでした。- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2016年12月03日
総合評価:4.0
口コミでの評判が良かったので、久しぶりに雙連駅付近のこのエリアに宿泊しました。
どの時間帯でも、ただぶらつくだけでも、やはり楽しいですね。
スタッフも大変感じが良いです。日本語が話せるスタッフは3人いるとのお話でした。私は、あまり会わなかったのでもっぱら筆談。でもきちんと対応してくれました。
並びに天仁茗茶、自助餐のお店(10:30~20:00)、ファミマ(改装中)、セブンイレブン、斜め向かいの先にワトソンズ。便利です。
ただ、難点は、カラーボックスのようなクローゼットが2段に分かれていて、長い服が掛けにくかったことくらいですかね。
あ、それからマッサージ器は、う~ん、イマイチかな。- 旅行時期
- 2016年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.5
- 小物を置くスペースが広く便利でした。
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 1人なら充分な広さ。
-
館内の至るところに椅子やソファーがあり、年配の方向けの心遣いが。
投稿日 2016年09月27日
総合評価:3.5
研修で宿泊しました。
お風呂は広く、露天風呂は別途あります。個人的には、露天風呂に屋根があった点が〇。
湯河原駅から歩いても20分くらいかな。現在湯河原駅工事のため、シャトルバスの乗降場所が駅から3分くらいのところにあります。1時間に1本。
朝食は種類も多くて評価高し。
マイナス点は、部屋のクーラー内部の音がうるさくて睡眠に差し支えたこと。でも季節柄止めると寝苦しく、止める訳にもいきませんでした。
ホテルの前に川が流れています。- 旅行時期
- 2016年09月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2016年08月16日
総合評価:3.5
当然のことながらマンゴーかき氷を注文。確かにすごいボリューム。一口目のマンゴーがとっても甘くてびっくり!
汗をかきかき来た甲斐があったと思いました。でも、2口目からのマンゴーは普通。まったく甘みのないものや、?という味のもの1つだけだけど、ありました。1つのマンゴーでこんなに味のばらつきがあるのかな?
私の好みからすると「岩古早味黒砂糖●氷」の方が全体的な満足感は上かも。
小さな路地にあります。外装、内装共にかわいらしいお店。暑い日中だったので、混んでいました。半分以上が日本人観光客かな。かき氷がくる度に歓声があがって、お店の人も作りがいがあったのでは。- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2016年07月23日
総合評価:3.5
このところ、行天宮、中山國小あたりに集中して宿泊しています。
必要な場合は主に筆談をして凌いでいますが、サンルートは、フロントスタッフは皆さん、日本語がOKみたいです。やっぱり楽。これが一番の利点かも。
場所は、松山機場から8つ目、民權中山路のバス停のすぐそば。MRT民權西路駅と中山國小駅の中間くらいでしょうか。どちらも近いです。雙連駅までもいい散歩道といった近さです。
部屋はまぁ、1人なら充分でしょう。TVは小さめだったけど、慣れました。バスルームを含め、全てが「日本のビジネスホテル」ですね。- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 2.5
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2016年05月25日
総合評価:3.5
昨年秋、初めて利用して便利だったので、再宿泊しました。
空港からはMTR九龍駅からタクシーが一番良いでしょう。
今回、朝食付でした。期待はしていなかったけど、結構いけます。サラダがたくさん食べられましたし、1種類だけど麺やお粥も日替わりで出ました。
部屋は二人だと窮屈かも。クローゼットも小さいのでこの点も不便かもしれません。
街歩きの場合は、前回の口コミに追加する情報として、ホテルから奥運駅改札口まで徒歩約10分。新九龍廣場の向かいにある西九匯の建物の中を通って行けます。雨の日や暑い日は楽です。奥運駅から中環エリアの香港駅まで6分ほどです。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2014年04月08日
総合評価:4.0
台北駅からも充分徒歩圏内。北平東路に面していますが車の音は気になりませんでした。
朝食はチェックアウトの日に食べましたが、これは可もなく不可もなく。せっかく台湾に来たのだから外で食べた方が良いと思います。スタッフは皆さん感じが良かったですし、総合的に見てお薦めできるホテルです。
ホテルについて残念だった点は、15:00にならないとチェックインができなかったこと。13:00頃到着して「今はダメ?」と聞いてみましたが、やはり駄目でした。それから外出のたびに鍵をフロントに預けなければならないのもちょっと面倒でした。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 程度に差はありますが、スタッフの皆さん、日本語OK
- バスルーム:
- 4.0
- 問題なし。シャワーブースがバスタブと別で便利
- ロケーション:
- 4.0
- 善導寺駅から数分
- 客室:
- 4.0
- 広めの部屋で落ち着いた雰囲気
-
投稿日 2016年03月28日
総合評価:3.0
中山國小駅から林森北路に入って真っ直ぐ歩いた左側。徒歩3,4分くらい。
チェックインの際に対応してくれたスタッフはとても感じが良かったです。中国人や日本人の宿泊客が多い。宿泊予定の数週間前にはすでに部屋がなかったりするのはそのせいかな。
コンビニやスーパーは周辺にいくつもあります。「丸林魯肉飯」もエリア内(駅とは反対の「民族東路」に出て左折数分)。
部屋の広さはほどほど。一人なら全く問題ありません。
向かいの部屋への出入りで鍵のガチャガチャした音が響いたけど、その他シャワーなどの音は全く気になりませんでした。
それから、台北のホテルって、無料のスナックがいくつか置いてあるけど、ここは有料です。
星の数は1つくらい下がるけど、もう少し安くてこじんまりしたいいホテルがほかにもあるなと思いました。しばらくこのエリアのホテルに宿泊しようと考えていますが、この値段なら再泊はないかな。あくまで値段だけの問題です。ホテル然としたところに宿泊したいのなら良いと思います。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2016年01月23日
総合評価:4.0
MRT中山國小駅(出口1番)から5,6分くらい。こじんまりとしたホテルです。
WiFiのつながりは確かにあまり良くはないかも。
台北のほとんどのホテルは15:00チェックイン。フロントに荷物を預けて取り敢えず街へというパターンが通常ですが、14:00前に部屋にも入れました。またチェックインの際にフロントで「このエリアのご紹介をしましょうか?」と声をかけてくれました(これは初めての経験)。
夜、ホテルに戻った後に、予定変更が生じ一日早くチェックアウトすることに。予約したサイトの説明書きに「アーリーチェックアウトは返金なし」とあったので、帰国日はぎりぎりまで部屋を使い14:30頃チェックアウトというのは可能かどうかフロントで聞いたところ、「1泊分返金は可能だと思う」との返事。予約サイトに電話やメールもしてくださって、後日無事に1万円ほど返金されました。
何度か筆談を含めてやりとりをし、フロントの方にはお手数をかけましたが、ホテル側からすれば得にもならないことなのに、大変丁寧な応対をしていただきました。
このあたりは、前回宿泊して気に入ったエリア。美味しい雙城街も近く、民權西路駅や松江市場も徒歩圏内だし、また利用したいです。- 旅行時期
- 2016年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- バスルームのシャワー室ドアの隙間から水が漏れてトイレのフタが濡れました。
- ロケーション:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2016年02月26日
総合評価:3.0
昼はカレービュッフェ。
まほろばカレー・おばあちゃんのカレー・キーマカレー&白飯・サフランライス。
いずれも辛くないのがやや不満でしたが、おばあちゃんのカレーはたまねぎと豚小間がたっぷり入っていました。
施設は元リゾートマンションをリノベーションしたらしく、部屋の前の通路は吹きさらし。冬だと部屋からの移動が寒いので、大浴場への行き帰りは要注意。
部屋は和室もリビングも広く、家族向けだと思います。
移植した河津桜が満開。三浦海岸駅では市(テントがたくさん)がたっていて魚や野菜、お惣菜などがお得な値段で買えます。キャベツの大玉1個100円には心が揺れたけど、断念。車で来た人はいい買い物ができるのではないでしょうか。
送迎バスもありますが、花見のシーズンなどは道が渋滞しているので、歩いたほうが早く着きます。ホテルの前は坂道ですが、徒歩でも5,6分かな。- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2016年01月23日
総合評価:3.0
年末年始に両親と2泊しました。
外観、内装共に経年劣化は否めないといったところでしょうか。
でも、働いている皆さんは、一生懸命つとめている(いろいろな意味を込めて敢えて平仮名にします)という印象を持ちました。
食事も時期的なこともあって、目を楽しませるお料理でした。朝食は、お雑煮やおせちが出されたこともあり、少し多すぎて、食べきれませんでしたが…。食事は朝・夕ともに「上喜撰」という食事処でいただきましたが、毎回同じ部屋というところにも気遣いを感じました。また、食事の際に出る湯呑がくびれのある形で持ちやすく、年配の方向けにはよい心遣いだと思います。- 旅行時期
- 2016年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2013年01月22日
総合評価:5.0
地元の麺屋さん。
トロトロに煮込んだ牛バラや牛すじがのったコシのある細麺。スープはさっぱりした上湯(カレー味もあり)。そこにも2切れくらい入っていますが、大根が!美味しい!別途大根だけ注文する人が多いです。ちなみに大根は「くさかんむりに羅,ほふく前進のふく→匐」(「ろおばっ」と言います)。ちょっと難しい漢字です。まわりを見渡せば誰かが食べているはず。
複数で行くなら「酔鶏菜飯」もお薦め。麺とシェアして楽しんで下さい。- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 5.0
- MTR天后駅A1出口を出て海側方向すぐ
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 小さい店です。ランチタイムは避けた方が無難。
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2015年11月19日
総合評価:4.0
初めて大角咀地域に宿泊しました。
結論から言って、意外に便利! 気に入りました。
ホテルの前の“大同新邨”地区はこじんまりした下町の雰囲気があり、パン屋さんが大手チェーンの店1軒以外にも3軒。連日ツナパンの食べ比べを楽しみました。
スマホが貸与されました。これがwifiルーターになるので、持ち歩けば街なかで自分のスマホも使えます。国際電話も無料だそうです。
MTR旺角站まで歩いて10数分と、繁華街までやや距離はありますが(夏は厳しいかも)、
?尖沙咀方面 ホテル正面の横断歩道を渡り、右側3本目の「中匯街」に尖沙咀に行くミニバス(小巴)3番の始発バス停あり
?香港島方面 ホテルを出て左側ガソリンスタンドの先「新九龍廣場」前から上環、中環経由銅鑼湾(天后)行きのバス(914番)停あり
と思いのほか便利です。
ホテル周辺をぶらぶら歩いてみて下さい。上記のほかにも九龍城エリアや黄大仙に行くミニバス70番のバス停があります。- 旅行時期
- 2015年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- まだまだ高い香港のホテル…。でも工夫次第でもう少し安く泊まれると思います。
- サービス:
- 3.5
- 部屋にアダプターも置いてありました。
- バスルーム:
- 2.5
- シャワーのみ。大柄な人にはちょっと狭すぎるかも。
- ロケーション:
- 3.0
- 空港への行き来は九龍站・タクシー利用がベストでしょう。
- 客室:
- 3.0
- 狭いです。でも窓際にスーツケース(機内持込可の大きさ)を置けるスペースがあり、さほど不便は感じませんでした。
-
投稿日 2015年06月17日
総合評価:4.0
昨年7月、大安森林公園の近くのホテルに宿泊。手持ちの台湾ドルが心許なくなってしまったのですが、ホテルでは両替はしておらず、徒歩数分の銀行を紹介されました。
「國泰世華銀行東門分行」です。初めて市中の銀行を利用しましたが、ホテルからの紹介(?)旅行者が多いのか、行内での手続きは大変スムーズでした。行員の方も感じが良く、待ち時間もほとんどありませんでしたが、その間に冷たいお茶も出してくれました。
小さな支店なので、却って空いていたようです。
レートが良いのかどうかは不明ですが、総じて市内銀行のレートは悪くないという話も聞きますし、「ちょっと手持ちが…」「数千円替えたい」という時には利用してもいいなと思いました。
東門駅6番出口を出て、信義路沿いに大安森林公園方向に向かい、新生南路との交差点の少し手前です。- 旅行時期
- 2014年07月
-
投稿日 2015年09月09日
総合評価:3.5
どうしても現地で池上便當が食べたくて、AM8:00台北駅発自強號で池上駅へ。4時間の旅です(進行方向左側の席だと、花蓮県に入ってから海が見えます)。
池上飯包文化故事館でも便當を買って食べましたが、やはり駅前の「全美行」の便當の方が美味しかったです(電車の中で食べたからかな)。
ほとんど何もないような駅周辺ですが、駅を出て直進、右手にある「全美行」を通り過ぎ、次の通り「中山路」を右に曲がった左手先に可愛らしい喫茶店「曬穀場手作坊」がありました。池上米を使ったパンも売っています。もう少し歩いた道路反対側には、アイスクリーム屋さんの「三豆飲」。季節限定のマンゴーシャーベットを注文。季節ごとに限定フルーツシャーベットがあるようです。
時間があれば、池上飯包文化故事館の先にある大坡池風景特定区池上親水公園に行くのもお薦め。遊歩道があり、周囲には田園風景がひろがっています。
ちなみに、台北からの日帰りも十分可能ですが往復切符購入が無難です。- 旅行時期
- 2015年08月
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の充実度:
- 3.0
-
投稿日 2015年08月25日
総合評価:4.5
地下鉄行天宮站4番出口を出て、右手目の前。錦州街を隔ててすぐです。
ダブルベットの部屋で、ゆったり使えました。バスルーム洗面台の右側壁に棚があって、ポーチなどを濡らさずに置けたし、可動式シャワー、ウォシュレットだったのも得点高し。
アナログの目覚まし時計がありました。これはあればあったで便利。
松山機場から路線バスで5つ目の民権松江路で下車。徒歩5分くらいでしょうか。バス停では電光掲示板で「どのバスがあと何分で到着するか」表示されるし、乗り口が低いので、スーツケースを持っていても乗車は楽。行きも帰りも路線バスを使いました。
雙連站まで錦州街や民生東路をぶらぶら歩いても楽しいし、永康街のある東門站まで乗り換えなしで行けます。
ホテルの裏手には松江市場。その斜め向かいのパン屋さん「大普美」では、「鹹蛋●」(炒めた葱などが入ったふわふわのスポンジケーキ。これがあるパン屋さんは少ない。チョコレートや苺味のスタンダードスイーツ系スポンジケーキも美味しかったです)を是非買ってご試食あれ。ちょっと行くと右手には「黒岩古早味黒砂糖●冰」、今回は紅豆かき氷を食べました。夏ならやはりマンゴーかき氷もお薦めです。
徒歩圏内にマッサージ屋さんが数軒あります。- 旅行時期
- 2015年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- TVは映りがよくないチャンネルが多く、チャンネル数も少なかったのが残念
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2015年09月29日
総合評価:3.5
ツアーで宿泊しました。
大きなホテルで、ビュッフェスタイルの夕食を摂った地下のレストランも広い、広い。
でも、なんと言っても部屋の窓を開けた時の驚き! 小さなバルコニーの先にアドリア海がひろがっていました。ホテルから坂道を通って5分弱で海まで降りられます。潮が引いている時なら周りに鉄柵もあるので、足もとに気をつければ、先端まで行って波に触れることもできます。
朝食もビュッフェスタイルでした。食事は、夕・朝ともに合格点だと思います。ウッドデッキのテラスでも食事ができますので、朝食は是非テラスで。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2015年09月09日
総合評価:3.5
到着早々、いただいたランチビュッフェ。地元の野菜がふんだんに使われていて大満足。
ごはんも美味しかったし、お魚系の料理もいろいろありました。宿泊費も個人の旅行ならもう少し安いと思います。
部屋は全てオーシャンビューだそうです。部屋の中に双眼鏡があって、海を行き交う船がくっきり見られます。部屋もビジネスホテルより広め。アメニティも充実していました。周囲に何もないところですが、車で移動なら立ち寄ってランチビュッフェ、如何でしょう。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 路線バスも通っています。バス停はすぐそば。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2015年09月29日
総合評価:3.0
プリトヴィッツェ湖群国立公園内にある3つのホテルの中で一番大きいそうです。「国立公園内なので、ヘアドライヤーなし、お湯も時間帯によってはぬるいかも」との説明が前もってありましたが、ドライヤーもあり、お湯の出も温度もまったく問題ありませんでした。レストランのスタッフが皆仲良く働いていたのが印象的です。
ベッドカバーがなんとなく湿っていたように感じましたが、雨が降りがちな場所柄と季節を考えればやむを得ないかもしれませんね。- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- 客室:
- 3.0


































































